【グラブル】「プレガンド・コーラス」次回予告が更新!イベ報酬としてオーケストラ特典キャラ5人から1人が仲間に!召喚石としてノビヨとナリタも登場!

2018年6月末シナリオイベント「プレガンド・コーラス」の次回予告情報が更新されています。

新たにイベント登場キャラとして新キャラクターの「カロ(CV:内田雄馬)」と十天衆「ニオ」の登場が判明。

またイベント報酬としてキャラとしてオーケストラ来場特典キャラだった「スカイフィルハーモニー交響楽団」の5人のメンバーから1人を選んで入手出来る事、イベント召喚石として「ノビヨ」「ナリタ」が登場することが発表されています。

プレガンド・コーラス、イベント開催情報まとめ

【イベント属性】土属性ボス/風属性有利イベント示唆 ※戦貨色からの予測

【イベント期間】6月30日(土)12:00~7月8日(日)20:59

※グラパスイベントスケジュールより

6月当初は7/9 16:59までの予定になっていましたが、今見たら修正が入っていました。

四象降臨かはたまたゼノ・サジかという予想(というより希望)が多い7月上旬イベですが、9日~15日と見ると丁度7日間。四象降臨は7日間固定、ゼノサジは多少変動するものの7~8日開催が多めと、まだにゃんとも言えない状態が続いています。

次回予告情報が更新

ニオたそ^~

ロベルティナたそ^~

ナリたそ^~

「ノビヨ」こと植松伸夫御大と「ナリタ」こと成田勤さんが召喚石になって登場。

ちなみに5人のフェイトエピソードなどで既にゲーム中にはご両人登場済だったりする。

イベント報酬キャラとして「オーケストラ特典」の5人から1人だけ選んで仲間に

今回のイベント報酬キャラは「スカイフィルハーモニー交響楽団」の5人のメンバーから1人選んで仲間にする事が可能。SR十二神将に続いての選択制が再び。

スカイフィルハーモニー交響楽団の5人の初出は、2016年から2017年にかけて開催されたグラブルリアルイベント、オーケストラコンサート『GRANBLUE FANTASY ORCHESTRA – SORA NO KANADE』での来場者特典。全国5箇所で入手出来るキャラが異なる内容になっており、コンプするには日本一周が必要になるとグラブル特典キャラでも揃えるのは屈指の難易度となっていました。

復刻についても「時期を見て、許されるようであれば」といった感じで将来的な復刻もありそうなコメントも出ていたりしたのですがイベント配布として登場。当時発言がでたときはBD出して封入するんやろなぁとか思ってた。

現状、その他の入手手段としては「リンクス交換チケット」「シェロカルテの特別交換券」のその他から取得が可能になっています。

スカイフィルハーモニー交響楽団メンバー

●ナーヴェ(SR/光属性/ヒューマン)

東京公演来場特典キャラクター

東京だけ追加公演があったので入手機会が2回あったりした。


●アウフスタ(SR/土属性/ドラフ)

福岡公演来場特典キャラクター


●ロベルティナ(SR/風属性/ハーヴィン)

大阪公演来場特典キャラクター


●パメラ(SR/水属性/ヒューマン)

仙台公演来場特典キャラクター


●セシール(SR/火属性/エルーン)

札幌公演来場特典キャラクター

イベント召喚石として「ノビヨ」「ナリタ」が登場

伝説的音楽家の「ノビヨ」「ナリタ」がイベント召喚石として登場。

グラブル関係者では最強の声の名高いガチきくうし成田さん。エレメント化の仕様についても熟知されているお方なのできっと遠慮なくやれというメッセージ。

少なくとも戦貨ガチャからナリタさんは出現する模様。レアリティは過去の次回予告画面などを参考にしても推測不可能。

風属性のSSR召喚石だったりしませんかね・・・

一方の「ノビヨ」召喚石は入手時点で3凸済のアナウンスの文字があることから、恐らくドロップなどはない「一点物」での入手。こっちは砕かせないという鉄の意志を感じる。

果たしてあるのかニオたそスキン

イベント出演勢にニオたそが登場。

今月のファミ通Gポイントスタンプはこのフラグだったか。

十天衆のイベント出演はサウザンド・バウンド以来ですが、注目はシスたそ同様にニオたそ専用スキンが来るかどうか。

シススキンについては次回予告登場時に入手が出来るといった案内がありましたが、今回はまだニオたそがイベントに登場する事のみ判明しています。

イベント属性は土属性ボス/風属性有利イベント

戦貨ガチャの色から土属性ボスイベントが濃厚。