【グラブル】ミムルメモル役担当の小林由美子さんがクレヨンしんちゃんの2代目しんちゃん役に決定!

おら野原ミムルメモルだぞ~

野原しんのすけ役が小林由美子さんに決定!

テレビ朝日系で大好評放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』。7月6日(金)放送分から、その主人公・野原しんのすけ役に、小林由美子さんが決定いたしました。

テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』は2018年7月で、放送スタートから26年4か月目に突入し、小林さん演じる野原しんのすけは、7月6日(金)より放送をスタートいたします。これから、より一層の“嵐”を巻き起こす『クレヨンしんちゃん』に、ぜひご期待ください!

【小林由美子さんコメント】
この度僭越ながら野原しんのすけ役をやらせていただくことになりました小林由美子と申します。
今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。
今第一話から「クレヨンしんちゃん」を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです。
力不足な部分は多々ありますが、「お任せください!」と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います。
今後共何卒宜しくお願い致します。

引用元:野原しんのすけ役が小林由美子さんに決定!|クレヨンしんちゃん

矢島晶子さんの降板のお知らせから、一体誰になるんだろうって思ってたら流れ弾が直撃してきた。

小林由美子さんはグラブルではミムルメモル役を担当

二代目として野原しんのすけ役を担当されることになった小林由美子さん。

グラブルではミムルメモル役を担当されておられます。

ミムルメモルといえばハーヴィン界でも随一と言われるスタイルの美しさなどが評判のグラブル界でも屈指の大人気キャラクター。

通常の「SRミムルメモル」に加えて「ミムルメモル&切り株」といった別verのSRキャラクターや、「ミムルメモル&パンプキン」といったハロウィン限定の季節限定SRverといった新verが続々と追加されており、設定的にも全空を左右する能力を秘めていることから今後もSSR、リミテッドバージョンなどの追加が期待されているキャラクターとなっています(ソースはワイの脳内)

小林由美子さんの代表作紹介

●担当した主なアニメキャラクター

・デュエル・マスターズ(2002年 – 2018年、切札勝舞、切札勝太、切札ハム勝太、切札ジョー)- 16シリーズ

・シスター・プリンセス(衛)

・焼きたて!!ジャぱん(東和馬)

・ソウルイーター(2008年 – 2014年、ブラック★スター)- 2シリーズ

・イナズマイレブン(霧隠才次)

・ハイパー無軌道オリジナル・ビデオ・アニメーション ぷにぷに☆ぽえみぃ(ワタナベぽえみ)

引用元:Wikipedia:小林由美子

●少年役の声にも定評あり!

デュエマやイナズマイレブンといった大人気ゲームのアニメの声も担当されておられるんだ(*^○^*)

グラブルではミステリアスな美少女といったイメージが強い小林さんですが、アニメでは少年役の声にも定評があり、多数の作品でご活躍されておられます。

特にデュエル・マスターズでは切札勝舞、切札勝太、切札勝などの歴代主人公を担当しており、代表作ともいっていい存在。

アニメ「デュエル・マスターズ」の元になったのは大人気トレーディングカードゲーム。シンプルなルールでありながら、高い戦略性や駆け引きも楽しめると日本でもとても人気の高い1対1型の対戦型トレーディングカードゲームでございます。

対戦型トレーディングカードゲームといえばそりゃもうデュエル・マスターズですわ!(*^○^*)

この勢いでグラブルもデュエマとコラボとかどうですか!

 

 

 

引用元

あっ・・・

こっちの路線で推すのはダメっぽいな!

図らずしもお茶の間国民的アニメを制覇

グラブル声優さんにはお茶の間アニメの大人気声優さんも多数参加されておられますが

サラーサ(CV:高山みなみ):名探偵コナン

フュンフ(CV:水田わさび):ドラえもん

オイゲン(CV:藤原啓治):クレヨンしんちゃん

※誤字修正しました、お詫びして訂正

コナンくんにいたっては最近本人がお空に来たことで話題になりましたが、国民的アニメの声を担当されておられる方は十天衆やリミテッド真の仲間など重要なキャラクターの声を担当されておられます。

これはもう、キャラクター的にも中の人的にも十天衆かリミテッドの風格がありますわ

次のリミテッドはSSRミムルメモルですわ間違いない。

余談ですがこの調子でサザエさんとかどうですか!(アナゴさんがいるにはいるが)とか思ったけどサザエさん役の加藤みどり御大はグラブル来るより先にウマ娘に出そうな気がした。

※加藤みどり先生はラジオNIKKEIの競馬中継にちょくちょくゲストに来る位の競馬ファン

■推しがケツだけ星人とか言って悲しくならないの?

※今はもうケツだけ星人は実際はやらないらしいっすね・・・

17年前からケ●穴痒いィ!とか某アニメのOPで歌っていたり、あまつさえ実写で登場したりしてたりするので無敵だゾ!なお結婚披露宴でその動画を流されたとかいう逸話もあるらしい。

そんなわけで色々濃いキャラクターなしんちゃん役ですが、小林さんならきっと大丈夫だ!

新しいしんのすけが登場するアニメ「クレヨンしんちゃん」は2018年7月放送からスタート予定!

小林由美子さんのご活躍とSSRミムルメモル実装にご期待ください!

引用元:クレヨンしんちゃん|テレビ朝日