【グラブル】初期段階のザ・サンの性能報告から見るSR時点でのアーカルム石、サブ効果の与ダメUP効果はSR時点じゃまだ採用できなさそう?

 

774:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 05:57:44.36 ID:kIqmA49za.net
サンにも声ついてるのか
可愛い声で欲しくなったわ
795:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 07:05:46.53 ID:F25BXwoc0.net
デス作ってきた
797:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 07:06:48.33 ID:U99eL+AL0.net
デスて先に作る意味あるん
799:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 07:08:18.96 ID:JJudxlPBd.net
>>797
逆につくらない意味ある?
801:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 07:12:06.83 ID:9FI4Sr69d.net
俺もいま作れるデス作ったわ
後になってセフィラストーンのストックに困るかとも思ったがまあ大丈夫だろ…うん
807:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 07:19:14.14 ID:3/R+fmPIM.net
デスはサブ7%だから作る意味はあるんよな
902:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 08:20:38.69 ID:owbPJCZ0H.net
既出ならすみません、サンちょっと試したので報告だけ。

エッセル4アビで二回攻撃するのを確認(ちゃんとTAした)
ダンサー2アビ、3アビ共に共存不可でした

906:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 08:21:48.20 ID:XGUhGL7f0.net
それ2回ともブレアサ乗るの?
911:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 08:25:07.71 ID:owbPJCZ0H.net
>>906

それは悔しかった様子

914:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 08:26:24.92 ID:XGUhGL7f0.net
流石にブレアサ乗らんか
916:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 08:28:59.68 ID:owbPJCZ0H.net
>>914
あと、奥義と合わせてもサン効果の行動は通常でした
923:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 08:35:58.19 ID:IDG5gtPB0.net
サンは水にくれ、そして4番目に効果があるようにしてくれ
930:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 08:43:58.55 ID:OAtGzjiFd.net
ダンサーとサンで3回行動かと思ったら重複しないのか
ツープラなら計4回攻撃するのに
936:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 08:55:32.00 ID:k6a56/Rma.net
古戦場までにサン用意できないやつはクビって言ってた団長はどうするんだろうな
944:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 09:08:57.13 ID:O7FWIo3mH.net
>>936
自らもクビにするんだよ
955:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 09:25:35.38 ID:owbPJCZ0H.net
サンについてもう一個報告ありました、漏れててすみません。

サンは初期取得だと、先頭一人しか二回行動しません。
要はほぼグランジータ専用です

960:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 09:30:25.72 ID:tmH6OvoPa.net
サンのリキャスト13t
長期戦にならない限り1回が限度かな
964:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 09:33:48.38 ID:PTIbGWwD0.net
なあ…サンいるか?
965:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 09:34:26.38 ID:7yviyjRQ0.net
サンはサブ効果メインって人が大半やろ
あの召喚効果は限定的すぎてなぁ
エッセル砲合わせれるなら強そうだけど、それでもパッとしない
966:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 09:35:32.85 ID:7oW2vuSZa.net
サブ天司枠で6つは必須

18:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 11:05:57.78 ID:Z9z4OMlnH.net
朝サンの報告した者です。
お昼休みになので、真っ赤な誓いのネブカ装備ガンスリも試しました
長文失礼します色違いネブカ:門前払い
アーリー:サン効果意味なし
トライン:重複せず。どこかで一回だけ効果発動
バルス3:重複確認トライン発動しておいて奥義:奥技後に
トライン効果で追加行動

なのでトラインどこに乗せるかは別とした場合ですが
サン -> エッセル砲 -> 1アビTA -> 奥技リロ -> サン効果TA

サン -> エッセル砲 -> 1アビTA -> 3アビ -> 通常TA -> サン効果TA

で銃身が焼け落ちるまで撃てそうです

以上です
長文失礼しました

21:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 11:12:03.05 ID:kIqmA49za.net
サン普通に話せるならキャラで欲しかったわ
24:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 11:18:56.19 ID:LDeIUHvTd.net
猫作ったけどこれフレ石に出来んのな。。
攻撃500しかないと天使3%でも微妙かなあ
61:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 11:57:45.98 ID:5Y52VBP+d.net
>>24
4凸した有能サブ石がだいたい+ふらんでも2500以上でその差2000やろ?
ステータスとしての攻撃力はだいたいジータちゃんで6万、他キャラ5万ってとこやろ?
5万に対して2000減るってことは−4%になるわけだつまり
64:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 12:04:27.04 ID:Oa+YbO17d.net
>>61
つまり…どういうことだってばよ?
33:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 11:26:01.33 ID:yppIkOM0d.net
なんかどいつもこいつも火古戦場までにサン作る気満々で不思議でしょうがない
今のところ十天解放以上に時間かかりそうなのにそんな適当に決めてええんか
609:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 20:38:09.05 ID:FpD5BoYAa.net
とりあえずサンを入手したけど、無凸SR石のステータスの低さヤバイな
610:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 20:43:12.66 ID:dsr2O/QzH.net
ステータス低すぎて本当に無凸でコレ入れて古戦場で使うのって感じが
614:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 20:51:27.53 ID:oepzP1Kra.net
デスも味方死亡がランダム
スターも被ダメ2倍
サンはブレアサ乗らずと効果終わってるのがねぇ
622:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 20:57:24.38 ID:Bxjwymj10.net
>>614
天使効果でサブ占有するんだから気軽に使える効果にして欲しわ
光闇1枚しかないのにこれ・・・
615:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 20:53:47.13 ID:uCKtZndVd.net
有用なのはジャスティスジャッジメントムーンくらいかな
616:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 20:54:19.95 ID:pUmlVcE30.net
ブレアサ乗らないって何
620:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 20:55:46.40 ID:n+EZlzNH0.net
>>616
ターンじゃないから当たり前じゃんって話をわざわざ言ってるだけ
621:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 20:57:06.68 ID:SdKPHOf50.net
>>616
例えばジータちゃんがブレアサとデュンパ使ってサン召喚して殴った場合
6回攻撃中3回目までがブレアサ適用、4~6回目の殴りは通常のダメージ
848:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 02:44:23.77 ID:UyPfdvdo0.net
ハード解放とほしい石のルート絞るのどっちがいいんだろうか
849:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 02:45:03.44 ID:qBXm1SZ8p.net
火有利にサンは間に合わないからハード解放のほうがいいんじゃね
855:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 02:49:55.12 ID:UyPfdvdo0.net
>>849
運ゲーするよりはハード目指すか

226:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 14:12:30.71 ID:nOABUNvPd.net
ザ・サンとかの無凸入れて、四凸の石抜くのってどんくらい差が出るの?
召喚石ステの実際の攻撃に与える影響がいまいちわからないのだが
231:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 14:18:05.23 ID:C4FE9BQvH.net
>>226
コピペで基礎攻撃力2.5%がボーダーって何回か出てたな
60000としてステ1500下がってトントンぐらいじゃね?
適当だけど
きっと誰かちゃんと計算してくれるよ

613:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 20:49:34.08 ID:SdKPHOf50.net

天司武器と同枠の加護が3%あります。ミカ武器を持っている人は120%でミカ武器+サン1段階目だと123%になります この場合123/120=1.025なのでサンを入れたことによる火力アップは入れてない人に対して2.5%になります つまり石を入れ替えたことにより素のステータスが2.5%以上減るようなら加護込みでも火力は低下することになります

233:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 14:21:51.29 ID:uqHDVaZO0.net
コピペの目安は間違ってるだろ
うろ覚えでスマンが表記ダメージ=(総攻撃力/防御係数)天司だったはず
249:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 14:46:09.17 ID:C4FE9BQvH.net
>>233
あ、最終ダメにx1.23だと相手次第で変動するから対象決めないとダメか
面倒だから計算機が対応するまで待つわw
244:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 14:39:59.93 ID:l7B/ORlHH.net
じゃあサン取れないとクビにする団は助かったな
250:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 14:54:02.49 ID:w0wRSCtDa.net
>>244
団長だけ運悪くて取れないとか見たかった。てか現状キャラ加入もあり得るんだから迂闊に交換しないよなっていう。
251:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 14:58:25.82 ID:nBHhcGW+d.net
今からサン目指しても古戦に間に合わないなら俺はその先を見越してスターとるわ
252:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 14:59:56.90 ID:GfemboqY0.net
召喚効果的に使えるジャスティス取ったら終わりでいいわこんなもん
253:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 15:00:22.80 ID:slz4n0VnK.net
賢者のほうにヤバイのがいる可能性もあるのが怖い
264:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 15:19:12.53 ID:mNHd1sdR0.net
キャラと石の総合点ではジャッジメント一択なんだよなぁ
265:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 15:19:52.33 ID:Q+84+rm10.net
キャラ仲間になるなら石とは別にとりたい奴出てきそう
267:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/06(水) 15:21:25.07 ID:mNHd1sdR0.net
ジャッジメントじゃなかったわwジャスティスだった
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512523503
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512370524
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512435098
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

53件のコメント

  • つまりSRの時点で入るのか入らないのかどっちだってばよ?

  • 4月ぐらいの古戦場まではそんな焦らずにいってもいいかなー程度でやってるわ

  • 古戦場ではサブとして有能だけど、現状4凸した石を抜いてまで
    普通のマルチで入れる性能ではない感じかね。とりあえずタワー使ってみたけど
    時間の割にはダメージ出ないし。

  • 天司武器と同じ効果なら上限も上がるんだろ?
    ちょっとダメージ下がるけど上限3%上がるんなら良いんじゃね?

  • つうか最初の取得は素材重くないからさっさととっちゃってもいいと思うけど
    運が悪けりゃ目当てのものなんて何ヶ月かかるかわかんないんだし

  • ステ下げても減衰叩ける人はあった方がいいって感じかね

  • 4凸入れた方が通常や奥義はやや上だけどアーカルムはアビ上限も上がるからアビ多用するなら一長一短。まぁつまりSRなら誤差だね。

  • 3凸したら5%にはなるんじゃないのかねえ……
    まあ少なくともステ低い無凸の段階で入れる性能ではないな

  • テンペランス作れたから作ったけどSRの状態だと相手(土)と自分が行動出来ずにターン経過するだけやな・・・

    土限定じゃなけりゃ良かったのに・・・

  • ミミックが出なくてカオティックヘイズで延々足踏みしてて死にそう

  • ステの低下分と与ダメUPのダメージ分は相殺またはちょっと下がる程度でになるって事で素の火力の上昇は見込めないけど、上限UP分がお得になるという話よね

  • ジャスティスは渾身じゃなくて背水向けと聞いた

  • 逆に言えばステータス目的の4凸石と同じステくらい盛れるから
    自分の戦力によっては取れってことなんだよなぁ・・・

  • あと、使用間隔13ターンってのは、再使用のときの間隔で、
    初回だけはSR石だけどSSRと同じ9ターン後(同属性SSR武器メイン装備で短縮して6ターン後)から使用可

  • デスの召喚効果はどうしようもないなこれ
    メリットとデメリットが釣り合わな過ぎる

  • サンはよほどのバフでもない限り、召喚する時間で1ターン多く殴った方がいい気がしてならない

  • みんなどれ位素材集まってるんやろなぁ

  • デスは今昔した後のゾーイ落とすのに使えると思ってたけど現実はシスとか闇ジャンヌが落ちてiPhone投げた

  • 解放十天でやりすぎたから慎重になりすぎて微妙なものだしてくるいつものパターン
    本気でSSR化するまではゴミ扱いになりそう
    HP10%アップもあんま変わらんくせにステで火力落としそうだしなあ

  • ※15
    これは今のとこ使い道が全く思いつかないね

    あえて戦闘不能にしたい、サブから誰か引っ張り出したい
    は現状でもなくはないけど、大抵がかばうとか自傷とかの
    居なくなって貰う方法があって
    ランダムで誰か一人戦闘不能になって代わりにTA
    では全く釣り合わない

    ランダムで誰か一人戦闘不能になって
    代わりにTA+シヴァクラスの不意反骨効果が付く
    とかなら流石に割に合うけどそんなヤバイ効果のは作らんだろうし

    今後こいつを活かせる敵あるいは構成が出てくるのか気になるよ

  • お前らの戦力で3%上がったところで誤差だろ

  • すまんSRなら入らない
    火で減衰叩くって水ゾ居ないと無理だろ
    その時点で火三人っつう…

  • 取り敢えず作れたからデビルを作ったワイ、低みの見物。

    スタックないときのHPの気休めにはなるかな、、、。

  • 今後開放していけばロマンのある効果になるんだろう
    無凸だとパッとしないね

  • まとめると石のランク落としても上限叩けてる人は3%UPの恩恵受けられるから入れるべき
    イベント石なんかの弱い石入れてる人も同じく
    って感じ?SSRになったら目に見えて変わってくるんかね

  • サンの召喚はブレアサ乗らない時点で微妙だわ
    ウーノが火にいればな

  • サン入れると水ベアがもっと気持ちよくなりそうだがさすがにSSRまでは入れないかな

  • タワーとハングドマンどっちか作れる状態でバアル持ってないからハングドマン作ったわ
    あとジャッジメントも作れるから作ってみたけどあの見た目でCVバウタオーダさんは反応に困る

  • 月光晶使えないの?

  • 通常攻撃で減衰出せなくても、アビダメや奥義ダメやブレアサなら達する人は結構いるだろ。それこそシヴァの召喚で殴ったときの上限も3%上がる
    ほとんど火力低下しない程度を維持しつつ上限も増えるなら入れない理由は無い

  • 何故月光晶使えると思うのか 使えるならとっくにその話挙がってるだろ

  • サン使ってベルセグランと水ベアで殴れば召喚ダメージ+200万から300万くらいのダメージと奥義加速にはなるはずだから召喚する価値は十分あるんじゃないかね

  • 結構ゴミでFAやな
    SSRわかるまで適当でいいよ。話だけ進めとけ

  • ジャスティスジャッジメントムーンってなろうの技名みたいでカッコいい(小並感)

  • しかしもう賢者仲間になる前提で語ってるのが結構いるもんだな
    ならんとは言い切るつもりは無いしなるのは良い事だけど
    取り敢えず無いものとして考えるか自分の中だけにしとけと思うけどなぁ
    これでプレイアブル化しなかった場合に叩き出したら流石に嘲笑うわ

  • 取得後の1~3段階の強化がLv上限が15づつ上がるだけなのか、性能も変化するのかにもよる
    まぁ前者なんだろうけど

  • 賢者プレイアブルは無いだろ
    十天と賢者だけでスタメン埋まってしまってガチャ死亡じゃん
    仮に出たとしてもガチャキャラでだと思うわ

  • ガチャ死亡って今も出し結局リミ武器狙う層は課金するから追加してもいいんじゃね?

  • 十天だって最終しないとスタメン入らないし
    こっちは召喚石がメインだからそこそこの性能で対応の石とシナジーあるやつが来たら嬉しい
    女帝使いたい

  • サン取ったけど、ステ下がるけど使った感じは若干強くなったように思う。上限解放出来るようになったらもっと分かり易く変わりそう。

  • いつだかの生放送でHRTが十天みたいにアイテム集めてキャラが加入するイベントは予定してない言うてたから賢者加入は無いのでは
    あれから一年以上経ってるし石強化終わったら取れるようになるんかもしらんけど

  • 古戦場で召喚効果がほしくて石が埋まる状況も考えにくいので無凸の適当な召喚効果持った石なら押しのける
    これがほしいかほしくないかのライン

  • 賢者仲間に~って、別にいいけど全員の得意武器が杖でも文句言うなよって・・・

  • サンは見た目可愛いからいっそプレイアブルのほうで欲しかった
    賢者側仲間になるならムーン一択

  • ジャスティス背水向きって言うけど発動可能ターン長すぎて微妙じゃね?

  • 石とれないから古戦場サボれるとか言ってた馬鹿は
    これで、サボる理由潰されたな

  • ジャッジメント!で す の

  • ホントにそんな指令出てる団なら
    むしろ石取れない人はその分多く古戦場に時間を割いて狩れ、って話になるだけでは

  • ジャスティスのHP平均化は、痛いのくらいつつ回復しながら戦ってHPの凹凸が顕著になった辺りで輝きそう。

  • 攻刃枠だからほんと雀の涙しか上がらないわ
    石入れ替えてトライアルで素殴り見てみればわかるぞ
    入れ替える石がステ高ければだいたいは現状マイナスだろう

  • サン取ったけど風鞄と入れ替えても打点下がったから凸れるまで入らないと思う。

  • サンちゃん取ったよ
    かわいいからな

  • とりあえず減衰行きやすい属性はステ低下のうんぬんとか考えずに編成すべきだ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい