【グラブル】セフィラストーンとイデアが現在は特に貴重になりそう?アーカルム専用トレジャー入手方法、入手条件まとめ/早くも1段階目を揃えた人も登場!

   2017/12/07

⬛アーカルムの転世、専用トレジャーアイテムまとめ

・セフィラストーン

・◯◯のアストラ(全6種)

・◯◯のイデア(全10種)

・ヴェルム文書・◯(全4種)

・◯◯・ヘイズ(全2種)

種類の数は難易度NORMAL時点で確認出来ているもののみ。

入手量、入手難易度についてはmimumedonで頂いた報告よりの推測(※100件程度)


●第一段階(SR召喚石入手)素材

闇、光召喚石のみヴェルム文書が二種類必要(合計数は同じ)


◆セフィラストーン

★セフィラストーン入手方法&入手報告状況

・アーカルムポイント(2000pt/制限無し)

・シナリオイベント報酬(1イベント/計3個)

・チュートリアル宝箱(確定報酬?)

・ゲートキーパーからのドロップ

・◯◯・ガーディアンからのドロップ

・マップ内宝箱から入手(低)

★現在の入手難易度評価※ワイ評価:とても貴重

他のトレジャーと違い、種類がない事から強化素材の中心なりそう。

また、アーカルムポイントの交換ラインナップに存在する事から、セフィラストーン入手量が金剛晶の交換難易度に直結するかもしれないという見方もある。

現状の報告ではレアモンスターと思われる「ゲートキーパー」からのドロップ報告が大半を占める。

マップ宝箱からの入手報告も出てきてはいるが、NORMALの現時点ではかなり低確率の模様。

報告頂いたスクショでも、現時点で2個以上の所持(ストイベ除く)になっている人は10%に満たない程度でした。


◆◯◯のアストラ(全6種)

・アーカルムポイント(1500pt/制限無し)

・ミミックからのドロップ

・マップ内宝箱から入手(金箱)

・チェックポイントボス ※

★現在の入手難易度評価:貴重

火~闇まで各6属性分が存在。入手報告の大半がミミックかチェックポイントボスからのドロップ。

種類が多く、特定の属性が狙えないと苦戦しそう。逆に狙えるなら将来的には楽になりそうではある。

複数まとめてドロップする模様、ポイントと出現する属性の関連性についてはまだ調査中です。

※チェックポイントボス

各ステージ最深部のボス。

ただし「3-3」といった区切りのボスについては特別なボスとなっており、こちらがドロップ条件になっている可能性もあります(現在調査中)

6-3などが特殊なボスであれば可能性が高まる感じです。


◆◯◯のイデア(全10種)

・ミミックからのドロップ

・マップ内宝箱から入手(金箱)

・ゲートキーパードロップ

※追記:アストラと間違えていた模様です。

★現在の入手難易度評価:貴重

全10種のアーカルムシリーズそれぞれに対応するイデアが存在する。

現在はミミックからのドロップ報告が中心。まとめて複数の種類をドロップしてはいるものの、いかんせんトレジャーの種類が10種類。アストラと同じく、狙って掘れないのであればかなりの運ゲー。

こちらも各ポイントとドロップする種類の関連性については調査中。


◆ヴェルム文書・◯(全4種)

・マップの一般敵からドロップ(敵の属性対応が濃厚)

★現在の入手難易度評価:並

火、水、土、風の4属性分が存在。

頂いた報告から、各ポイントとのトレジャーの関連性はほぼ戦った敵の属性がそのまま対応している事が濃厚に。

ただし、各ポイントによって出やすい属性のモンスターが存在する可能性はあり。

※調査段階ではありますが、人によって入手量に大きな差があることからトレハンの影響を大きく受けていそうです(ただのエンカウント運の可能性もあり)

光、闇の召喚石については2属性分のヴェルム文書を使用するパターンになっている。十天衆とかでもあったパターン。


◆◯◯・ヘイズ(全2種)

・マップの一般敵からドロップ

・ミミックからのドロップ

★現在の入手難易度評価:やや貴重?

「カオティック」「オーロラ」の二種類が存在。

ショップのアーカルムでいうと上5個がカオティック、下5個がオーロラが要求素材になっている(※一段回目)

当初は貴重な雰囲気があったが、ドロップ報告を見てみると割とアストラと同程度には落ちている印象がある。

現時点ではかなりミミック運に左右されてはいるもののトレジャーの種類が2つと少ない事から、そこまで運に偏る事はなさそうな感じもしてきた。


◆早くも1段階目を揃えた人も登場!

早くもエレメント要求量が100個とちょっと不安ですが、他の素材についてはまだ大丈夫そうには見える。


ちなみに称号からの推測では強化段階は全で5~6段階

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

168件のコメント

  • 1日1回限定が辛いわ・・・さすがにガイジ

  • 正直回数制限あるのは助かる

  • 1日のプレイ回数を縛りたいだけならマグナ自発みたくすれば良かったのに
    態々パスなんて物を導入したんだからしばらくしたら入手手段増やしてくれたりするでしょ…多分

  • もう一段階開放してるってどんだけ運いいんよ。
    自分は全然足らんわ。っていうかミミック出ない。

  • のんびりやれるからいいかな勢
    前任者のような拘束ガイジはもう勘弁な

  • 1段階目でストーン5個ってまぞくね?
    ポイントなら1万だぞ

  • 結局ハードのドロップ内容がわかるまではなんとも言えない

  • もうちょいパスポート配布してほしい
    物足りなさが半端ない

  • 次の強化段階でエレを100か150か200か
    どうなってくるか楽しみだ

  • 称号は取得込みで5だから強化は4段階だと思う

  • これからの半額キャンペーンの中に一日二枚とかが混ざってくる予想

  • たぶんエレメントキッツいっすねこれ
    十天はゲーム内ドロップに寄ってだから何もできないがこれはガチャ石砕く逃げ道があると見るか
    また増えたブロマイド苦行と見るか……

  • 1年かければ1枚位完成するだろうか

  • 一応アーカルムのドロップにエレメントもあったから
    後半になれば取得数も増える
    といいなあ

  • エレメントは十天解放分だけでも足りないというのに

  • 4-3、5-3と2連続でチェックポイントの報酬が火エレメント2個……2個って…
    1日1回しか出来無いのに、道中も何も無しばかりでリアルラックに左右されまくりや

  • しばらく様子見てレジェ期間外のガチャにチケット入れたいんだろうな
    難易度はハードのドロップ次第だから現状は何とも言えんってのは同意

  • チケットで延命するんじゃなくて、ゲームの面白さでユーザー繫ぎ止めるぐらいのものが出てくると思ってたんだけどな・・・
    ほんま面白いもの作れないんやねサイゲって

  • チケットの臨時配布が無い場合、ハードの解放はクリスマスごろだね

  • ていうかあれだ
    これでゲームを続けるユーザーとかいるのか?
    あくまで一つの要素程度でしかないのをつなぎとめる手段ってなんだよw

  • チケット制にしてプレイすらさせないとかな
    しかもドロ運が全て…これが答えかKMRよ

  • セラフィストーン4個あるけどイデア1個ヘイズ0個やな

  • いくらなんでもビザンさん慎重すぎるで、めっちゃいい人っぽいけど

  • 毎日3枚くらい配ってほしいわ
    散々待たせといて開始後もまた待たせるのかよ

  • 今のところ、イデアを確定ぽく落とすのは3-3だけみたいだしね
    たぶん6-3と9-3でも落ちるんだろう

  • 回数制限無いとニートがすぐ食い尽くして虚無ブルとか言い始めるから仕方ないね
    とはいえもうちょっとやりたいとは思うけど

  • やり放題で廃人でもすぐには終わらない数→頭おかしい!!!
    やり放題で廃人はすぐ終わる数→虚無ブル!!!!!(なお自分は終わってない模様)
    だからチケット制は妥当だわ
    そも強くなるためにやることやりたいことなんて山のようにあるんだし。

  • チケット制限のせいでプレイ出来ないから
    評価する以前の問題
     
    要するにクソゲー以下ってこと

  • たぶん6−3で最後だからノーマル全部終わらせるのに18日か
    うっすいカルピスだなぁ

  • あノーマル9−3まであるのか
    1ヶ月も遊べるじゃんやったぜ

  • まぁたしかに、チケットないとすぐ終わっちゃうんだろうしな
    ガチャにチケットつかないならいいけど…

  • こういうのって導入はスピード感、ある程度進展した後は奥行き感が大事だと思う
    アビポチで雑魚を叩いて、だだあまるTPでマスをめくって、ミミックが出ることをお祈りする
    そういう作業が1ヶ月も続くだろうと想像出来てしまう設計はあかん

  • グラブル運営は良いとは思わんがクソみたいなガイジコメばっか見ると多少は同情せざるを得ない

  • 俺サイゲ社員だけど
    プレイ出来なくてもアーカルムは神ゲーだよね。
    だってアーカルム聞くだけでなんかわくわくするだろ?
     
    って正直に書けよ。サイゲのバイト

  • アクイラから始めて、
    今ハングドマンなら第一段階取れるけど、
    本命サンは全然…

  • ドロップ運良くていいな
    欲しいのがあってもまずイデアのドロップを祈らなきゃならんのはつれぇわ
    称号見るに本人を殴れるみたいだからそっちで入手すんのが確実なんだろうなぁ

  • 何度でも言ってやるぞ。サイゲのバイト
    チケット制でプレイ出来ないから評価し様がない
    プレイ出来ないゲームはクソゲー以下
     
    じゃあ、プレイしてないのに面白いと言ってる奴は何なのか?
    お前と同じ運営のサクラだよ

  • 本体倒したら召喚石現物くるりんとかあるなら楽しみもあるがそれはねぇだろうしなあ

  • 制限付けないとあっという間に掘り尽くされて終わりだしな。スタミナもあってないようなもんだし
    チケット1週間分貯められるのは嬉しい。週末にまとめてやるわ

  • 素材はドロップせず、アーカルムポイントとの交換のみの仕様にするべきだった
    回数制限の所為で、ドロップ運の良し悪しで露骨に差が生まれる

  • 制限付けないと速攻でほじくり返してやることね-の大合唱になるしガッツリやるコンテンツでも無さそうだし現状不満でも満足でもないな
    まあ餌が出るのは美味しいからそれはそれでいいけど

  • ※37
    なんかお前怖いわ

  • 必要なもの全てポイントで交換出来ないと現状運ゲーがすぎる

  • ガッツリプレイできれば評価はまた変わるってのはそのとおりだと思うんだよな
    クリア済みのステージに関してはAPで1日3箇所までプレイできるとかそういう措置があればまた変わってくるんじゃねぇかなぁ

  • おーい・・・ここは脳死ご民養分まとめなんだから不満は他所ではいてくれ・・・
    木村が37箱自力で掘ったと信じれるレベルの信者以外は帰ってくれないか

  • 武勲が使い道なくなってきたからチケットとか交換させて欲しい

  • 1日1枚だと後続は辛いだろうし
    半年もすればやり放題になるでしょ

    それよりエレメントの要求が多すぎて止まりそう

  • 現状ノーマルしかやってないためかTP駄々あまりな状況だし
    追加予定の難易度とかになったらTPかつかつになるくらいのボリュームには感じられるんじゃないの

  • 道中で出てきたレオパルトで詰んだ…あんなん無理です…

  • 最初の一週間くらいは実装記念で2、3枚くれてもいいじゃんケチくせーなと思いました。

  • チケットを1枚消費でTP100回復とかにしてくれれば初心者も少しずつ進められるし上級者はサクサク進められるし運営も調節できるしでいいと思うから今から変えてくんないかな。

  • やはりただでさえ多いエレメント消費増やしてきたな
    ガチャ石を気楽に砕けということか
    けど最終解放まだ来てない石とか砕けね―からやっぱつれぇわ

  • 最初からチケ絞ったのが完全に間違い
    1〜2週間くらいは追加でパス配るべきだったね、せっかくの新コンテンツなのにすぐ空気化ってのが一番あかん

  • ケルサスから始めたが、ミミックだのレアアイテムだの全く出る気配がねえな
    ルート選択間違えたか?

  • チケット制は別にいいわ
    困るのニートくらいだろ

  • ミミックの出現はせめて公平にしないとあかんでしょこれ…

  • 毎日ログインしろから一週間に一度はログインしろになってよかったです

  • まさか未だに一回もミミックに会えてない奴なんておらんやろwwww
    はぁ………………

  • とりあえず火古戦場までにサン作るのは無理ゲーやな

  • ※56
    なにがアカンのや
    具体的には

  • 流石に転生したアーカルムまで高拘束義務ブルしてたら捨ててるか辞めてたわ
    これでいい

  • もっとやりたいのはわかるけどこれでええわ
    天司羽集めみたいにそのうち緩和でガバガバになる
    というかわざわざ飽きてるゲームのまとめブログに書き込みに来る連中暇すぎひん

  • 一言も飽きてるなんて言ってないのに少しでも不満漏らすと噛み付く番犬みたいなのいて笑う

  • ゲーム楽しめないならやめたら?

    飽きたらやめる、それだけでしょ。

  • グラブル全肯定しないと怒られるから困る

  • 完成まで半年とかだとガイジだな
    どうせ全部必須になるんだし一ヶ月位で作れたらいいが

  • 嫌なら辞めろ!辞めたなら文句言うな!

  • 少しの愚痴でも絶対に見逃さないっていう強い意志をコメ欄の一部から感じて正直草生える

  • 虚無コンテンツに既に飽きたのだがどうすれば

  • 石の十天的なポジションと言う事ならば
    エレメント要求数が最後の方になったら数千とかでも
    まぁそんなもんかなぁと思うわ

    十天と違って完全無課金とかだときついかもね

  • ここ見るまで今日の分忘れてた
    既に空気になってる

  • 大半がまだハード出てないし判断できないってしか言ってないのに社員発言は草生える
    サブ加護がある以上、一気に走れてしまうと走りまくれない初心者と
    走りまくれる上級者間で差が大きくなるのもあるから制限かけてんだろ
    ゆっくりやりゃいいんだよゆっくり

    チケットの配布数調整・獲得条件追加とかのご意見は、
    開始してすぐの今なら通る可能性も高いだろうからばしばし送っときゃいい
    ご意見多かったらクリスマス・正月配布なりでまた配ったりしそうだし

  • 他人の愚痴ほど見ててつまんねーもんはないからな
    かまってちゃんしたいならツイッターに書けばいい

  • 前のアーカルムのとき、エレメント要求2500とかになってなかったっけ

  • 飽きたらやめればいいんよ…
    スマホゲーなんて溢れてるだろ

  • 愚痴や文句ばっかいってて楽しくないならやめた方がいいよ!自分の為にも周りの為にもね。

  • 愚痴見たくないならネット断てばええやん
    チケ少ない程度の愚痴にすぐ噛み付いてきてかまってちゃんはどっちなんだか

  • ブーメランだけど大丈夫?

  • チケット制なんてやらずにいつも通りのap消費式で良かっただろ
    ニートにあっという間にしゃぶり尽くされるとかいうが年単位かけて作っときながらそんな薄いなら尚のこと出し惜しみする必要ない

  • アビセアやアサルトみたいなもんだろ
    コンテンツ追加が遅いんだから、足止め入れとかないとすぐまたやる事なくなるしな
    ヒヒイロ集めくらいしかもうやることない状態だし

  • KMRが4年かけて武器作るようなFF11が大好きなんだから仕方ないぞw

  • エレメント辛いです

  • イベとかでチケット手に入るようにしてくれ

  • 今までのコンテンツに+してやること増えたのに少ないだのなんだの文句が出るのか・・・文句言ってる人は本気でやることがないのか日制限コンテンツ全部やっても時間がだだ余りするほどのきくうし生活してるのか
    やることないなら他の事でもして過ごせばええんちゃう?グラブルしたいのかしたくないのかわっかんねーコメントばっかだな

  • 二段階目で虹……これ三段階目で碧空100あるで

  • やりたい奴はやるしやりたくない奴はやらないだけだからこそ制限かける必要ないでしょって思うんだがこれは感性の違いなんだろうか

  • チケット制そこまで悪くねーと思うけどなぁ…シュヴァ剣含むマグナSSR、半汁ドロップ有りでめちゃくちゃうまいし。
    装備整ってるからってやることないとかつまらないとか個人のまとめサイトに書き込む位なら少しグラブル以外の事にリソース割けば良いんじゃないですかね…?

  • アーカルム終身刑とかいう異名が付かなきゃいいんだがな

  • デイリーだと必ず毎日やらないといけないからチケット制でいい

  • ハードならは、HPや、アビの使用間隔を引き継いでくれ?よつにして、戦略性を出してくんないかな。

  • 1日1回だからビンゴゲーム感半端ないな

  • チケット制は良いけど1日2枚配布くらいにならんかなあとは思う

  • 米77
    最初から難易度高いと初心者が大変とか
    エアプ丸出しの頭の悪い擁護しちゃうのが今の信者層だからwww
    初心者はそもそも解放クエクリアできんしw

    頭の悪い擁護してるコメって
    信者のふりしたエアプ業者なんだろうなあw

  • そもそもハードモードはまた完成してないから制限厳しくしてるだけだろうしなw
    ノーマル全クリ必須にしなきゃここまでたたかれてないのにww

    称号褒賞石おいときゃ強制しなくてもそのうちクリアするだろうし
    本当に駄策だわ

  • 頭の悪い批判コメントは置いといて、チケット1日1枚は寂しいな。
    一回が短いし5分も掛からんからプレイしてる感じが薄くて辛い。

  • 運営的にはランクの高い高齢者はもう追い出したいのかなって思う
    あのへんの連中はもう何やっても愚痴愚痴文句言ってるだけだし
    一日だけならまだあれだが毎日だぜ?それでもまだしがみついてるのにびっくりする

  • 現状は運に左右されてる感があって
    ミミックやゲートキーパーに一度も会えないで
    終わる事もあるし隣の芝生は青いみたいな
    辛さと鬱憤が溜まる良い泥した人は肯定出来るだ
    ろうけどね会えない人は面白く無いと思う。

  • それドロップ系要素あるゲームじゃ全部当てはまるだろ

  • いや制限があって特定のレア敵に会う
    なんて全部はあてはまらないと思うけど
    ウサギとかそれで緩和された訳だし
    マグナも日数制限あって尚且つ出会えないとか
    だったらクソだろ。

  • もしかしてハングドマンの人のツイート無断で転載してんの?

  • ※100
    勿論無許可な上に直リンクやぞ

  • ミムメモの中のやつに良心なんかねーだろw

  • 公平である必要は無いけど、不公平感を与えてはいかんって誰か言ってたな。
    最近のグラブルは客が嫌がりそうな内容を平気で実装してくるあたり、末期に向かい始めてるんじゃないかと不安になるね。

  • 「クリア条件なし」で即次に進めるやつがステージの3つ目に来て、終了時の宝箱もなかった…

  • 自分が悔しいだけって言えば?そう言う時だけ周りが~初心者が~って使うよね
    あとツイッターは転載OKなサービスだし、頭悪いの晒さないほうがいいよ

  • 泥運ゲは試行回数重ねてカバーするしかないのにそれすら出来ないという欠陥品なのがな

  • ID変えてもここ完全には変わらないから注意したほうが良いですよ(小声)

  • アーカルムを運ゲーだと批判している人がいるけど
    全てのソシャゲはガチャとドロップで
    運試しするだけのゲームなんだけどなあ

  • この段階でエレメント100とかもう光闇は後回しだな

  • 別に初心者を盾に制限無しじゃダメって言ってる訳ではなくて
    使える汁が多く走る速度が速い組が一気にサブ石加護で有利与ダメアップとかの
    有用性高い効果のあるアーカルム石を揃えてしまうと、
    古戦場や一部マルチの火力基準が急激に上がってしまうし
    インフレする速度を抑えるって意味では当然って意味だよ
    無いと火力負けしまくる状態だと、下位組や時間無くて
    遅れてアーカルム走る組が義務感強くなっちゃうし

    ステージ自体の解禁で足並み合わせておけば
    石取得のペースをある程度運営側でコントロールできて
    パスポートの追加配布や泥設定の調整もできるからな
    今回の月末イベでセフィラストーン報酬に入ってる訳だけど
    そういう形で他のイベント等の報酬に入れることでも無制限時より楽に調整できる

  • これ運良い人は初日に取れてるぞ、デビル取ったのが団におる

  • 一気にコンテンツ食い潰させないためのチケット制は理解できるけど、難易度選択は自由にさせてほしかったかな

  • 育成用の編成でやってたら唐突にゲートキーパー出てきてやられた
    せめてTP消費で再戦可くらいにはしてほしかった
    一度やられるとめっちゃやる気下がるわー

  • ゲートキーパーまだ遭遇したことないから分からんが
    通常の敵だとTP消費で撤退できるんだけど、
    RMだと撤退したらまた選択後抽選になるのかな?

  • 平日は忙しいから土日にまとめて遊べるのは助かる

  • グラブルだけしかやってない人は不満かもしれないね。
    アーカルムに毎日1時間とか割かれたくないからこれくらいがちょうどいいかな。
    難易度上がればもう少し時間かかるようになるでしょ。

  • 自分だけ遅いとかだったらまだしも、進行自体は皆同じ速度なのにそれでも文句言うっちゅうのはちょっとね。それに言っても「アーカルムだけやり続けられるほど暇人なの!?」って煽られるだけだゾ
    ドロップに偏りはあるけどそれならガチャからそもそも人によって偏ってる訳だし

  • DOも旧アーカルムもプレイヤー間の使える時間とか戦力に隔たりがあり過ぎてコンテンツとして成り立たなかったんだから足並み揃えさせるのはアリでしょ
    毎朝「次はどんなんかな?」って割と楽しみだし

  • 暇ブルなら外に出て遊ぼう
    今日は土曜日、昼から出ても楽しめるぞ!

  • 日課多すぎてアルバハとかになかなか手が回らないゲームだから
    チケット貯められる、拘束時間が少ない、ユーザー間での進捗に差ができにくいのは評価できるし
    わりと能動的にやりたいと思える報酬の調整はかなり練りこまれている
    既存ユーザーにとってはいまのところ予想外のいい出来じゃないかな

  • 2段階目で属性エレがこれだけ要求されるなら、安易に光闇選ぶとSSR化はきつそうだな

  • こーゆー廃人様が俺ツエ―(一番先に素材揃う)ができないものは
    廃人様が文句言って評価下がるのは格ゲーとかと一緒

  • みんなはアーカルムポイントどれくらい貯まりました?

  • 古参との格差が~とか、プレイ時間多く取れる奴が有利~とか
    常日頃から文句言ってるきくうしさまに対する答えがチケット制なんだろ
    1日1枚は少ないという批判は理解できる、ただチケット制廃止しろっていうのは理解できん
    趣旨がころころ変わるのは批判じゃなくて我儘だという事にきくうしさまは気が付いた方がいい

  • 石普通に強いしすぐにぽんぽん取れない仕様なのはしゃーないわ

  • 1枚だとチケットの意味ないな

  • 俺もデビルのカードがリーチになってる
    アクイラルートだと風系の素材がまったく手にはいらないっぽいから
    どこからスタートするかちゃんと選ぶべきだったわ

  • ドロップに個人差がありすぎて辛い

  • 回数制限のせいで既に虚無ブル何ですが?w

  • 毎日やっても何も落ちないし
    チケット溜めて雫発動してトレハン入れて祈るんだよ
    とか言われても、それ何が楽しいの?としか言いようが無い 

  • グラブルって、ルリアノートでキャラ音声聞いてフェイトストーリー読み返してにやにやするゲームだろ?
    戦力上げるのは、キャラのためのクリア分の石手に入れるためだったり、古戦場回って十天取ったり最終したりして物語を更に楽しむためなんだろ?
    俺は正しいはずだ…。

  • ノーマルは敵が弱くて作業になっちゃってるけど、まだハードに到達できてないし結論は早く出せん
    チケットに関しては賛否あるのは分かる
    でもソロコンテンツでダンジョン潜る感じで出してくれたのは好印象だってのは言える
    こういうのが欲しかったんだよな

  • 最初からハード出して欲しい。雑魚過ぎて作業ゲーなのがきつい

  • タロットボス戦うのは称号みりゃ分かるしそっちで確定泥じゃねーかなあって

  • 今の時点で既に新旧天司マルチよりは楽しいから、多少はね?

  • 週末まとめてできるしチケット制はいいシステムだと思う
    これもまあ輝きトークンと同じで某MMOのリスペクトシステムだけど

  • 十天最終用のスキレベ餌集め、解放用の素材集め、属性エレメントのためのマグナ周回、40箱コースのための白鱗、島周り、アルバハN・HL、銀の依代集め、ローズ周回etc

    やることないって言えるようになりてえなあ

  • ニートのコンテンツ食いつぶし速度なめてるだろ。あいつらホントとんでもないスピードで終わらせてくぞ。それともニートが文句いってんのか?それと運ゲーが嫌ならソシャゲ自体やめたらどうだ?ソシャゲ自体運ゲーだろ。
    1日1チケにご不満なのはわかる

  • 1日5~10分程度で済むからいいんだろうが。
    どうせ制限うぜーって言ってる人は無制限に走れるイベントだったら
    拘束うぜーって言うんだろ?

  • 今は物足りなくて1日2枚くれって思っちゃうけど、もしハードが1枚30分以上かかるとかになったら毎日2枚消化めんどいから、1日1枚の評価はハード次第かなー

  • あれ、Wスタレ?
    最近やったような・・

  • アーカルムでシュヴァ銃3つ落ちたから悪く言えない…ゼノディア頑張れるわ

  • デイリー全部やろうとするとマジで時間足らないよなぁ…
    全部完成してる人とかはすげぇわ。ほんと。

  • まったり勢としては1日1枚で十分ですわ…
    グラブル以外も別ゲー掛け持ちしてるから一日のノルマは少なければ少ない程ありがたい

  • 運ゲー嫌ならとか言ってる人は
    ずっと泥しないで周りが先に進んでるのを
    指咥えて黙って見てて欲しいと思うわ
    マグナ武器とかその他諸々交換しないで泥
    だけで集めたなら別に何も言わないけどね
    泥だけだったら絶対続いてない。

  • チケット制は悪くないとは思うが、現状脳死でしらみ潰しに探索()するだけだからなぁ。
    適当にグラゼロなり威力高めのアビ打つだけで終わってしまう。
    マグナ武器含めリターンがそこそこあるコンテンツだから、延命のために一日一回制限かけるのは分からんでもないが、いかんせんやり応えに欠ける。
    最初からHARDやらせてほしいわ。

  • アルバハ以来の新しいコンテンツなんだから早く進めたいって人は居るでしょ。文句言ってるのは前向きに捉えればそれだけ楽しみにしてるって事だよ
    ただチケで制限かけるにしても進めたい人が進められるような措置は欲しかったね。ただ運営的にはコンテンツの消費が早まるのは避けたいってこの仕様にした(と考える)以上、チケの追加入手は課金絡みになる可能性高いけど

  • 背水パ作ってる奴はジャスティス作るんだぞ!
    回復するの水キャラ限定だからあれ

  • いやこれ今は目新しくてもっとやりたいだけど
    落ち着いて来てどこの効率がいいとか分かったら結構時間かかる義務になると思うぞ

  • ガチャとドロップの運に振り回されるのが嫌なら
    ソシャゲは引退して
    普通のゲームで遊んだ方が絶対に良いよ

  • ただの運ゲー
    虚無感すげえ

  • ※150 だからさ全部運で揃えて無いだろ
    リミ武器を凸するのにガチャ運で揃えたの?
    ヒヒイロ交換無しで泥運で揃えたの?違うだろ
    イデアは今は運でしか取れないから辛いと
    言ってるんだけど。

  • 運に左右されてイライラするような人は
    最初からガチャゲーなんて絶対にやらないから
    こういうのはアンチがプレイヤーの振りをして荒らしているだけ

  • そうだなサプチケも天井も無くて
    運だけならやってないわ後只の運だったら
    回数を増やせば良いけどアーカルムはチケ制限
    あってそれすら出来ないから比べるのも
    どうかと思うわ勝手にアンチでも好きに呼べ。

  • 今のところ「あんなに延期重ねて作ってたのがこれ?」って感じ
    1日1回のチケット制で中身薄いのを引き伸ばしてるようにしか見えない

  • チケット制はかまわないが、1日3枚くらいは欲しかった
    もしくはイベのガチャに一箱中一枚とか

  • 運要素への批判は別に良いと思う。
    武勲栄誉交換無し、マルチの救援無しでソロ用化、
    ガチャもサプ無し、天井無し、
    ヘルの出現も天井無しばかりだったらゾッとする。

    運の要素が強くなり過ぎないように思索されてるゲームだから、当然その辺は期待するのは分かる。

    ただ、マグナも旧石も新石も並行しながらアーカルムに没頭できるプレイヤーがどれ程居るのかはかなり疑問に思う。俺はまだまだ旧石と新石回らないといけないし、スラ爆もしないといけないから、アーカルムは今のペースで良いと感じてる

  • これ、3-3や6-3みたいなボスエリアのある区画以外はランダム運でわざわざ再度訪れる意味無い設計だけど、そもそもこれって周回てどうなってるんだろうな
    9-3終わったら中央の大平原にいけてアーカルムシリーズと対決なんだろうけど、まさか1戦やったらまた1-1から登り直しじゃないだろうな……

    1~9+大平原で10日間 3ルートで1ヶ月でノーマル終了  以後10日間かけてアーカルム1戦の周回とか地獄過ぎるが・・・

  • 個人的にはくっそ面白いわ
    少しずつコツコツ進めていく&ランダム泥とか大好物過ぎる

  • せっかく楽しいのに遊べないんじゃな

  • つまらなくはないよ
    でも一日一回は楽しめる量じゃないよ
    一日2~3回くらいはやれるようにしてほしい

  • 日曜木曜に4枚ずつ配布で上限8枚とかだったらよかったなあ

  • 1日1回のちょっとした運試しにちょうどいいけどなあ。もうちょっとやりたくはあるけども

    ていうか前のアーカルムに比べたら断然楽しいから不満ないわ

  • 何もなしの空欄マスが多すぎ
    全部のマスにトレジャーか敵が敷き詰められてるくらいでも良い

  • 「自分がレアアイテムをドロップしない事は許せない!」
    と騒ぐ痛い奴も
    ちゃんと客として相手にしないといけないから
    ソシャゲの運営も大変だと思うわ

  • 未だにレア敵一回も見たことない立場からすれば言いたくもなるわ

  • リアル運の無さの差は試行回数増やして時間と労力で縮めるものだが、この場合それが不可能だからな
    開いた差は開いたまま

  • こんなんがゲーム的に面白いわけないだろ
    ミミック等のドロップがいいから嫌々戦闘やってるだけ
    毎日アイテム抽選ボタン押すだけの方がずっといいよ 5秒で終わるし

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい