【グラブル】2017年グラブルイベントスケジュール予定表、2017年最後の撃滅戦はゼノ・ディアボロス、クリスマスイベントの存在が新たに判明!

   2017/12/06

グラブル公式アプリ、スカイコンパスにて2017年12月のグラブルイベントスケジュールが登場しています。

進撃の巨人コラボイベントのタイトルは「進撃の巨人~タイタニック・イェーガー~」である事が判明、また残り1属性の開催が予告されていた撃滅戦はゼノ・ディアボロスの開催予定が入っています!

またクリスマス期間中には他のイベントに重複する形で「クリスマスイベント」の予定が登場しています。

ハロウィンのミニイベントなどはスケジュール入りしなかったのでこちらについてはそれなりにボリュームのある内容になってる可能性もありそうです。


■2017年12月グラブルイベントスケジュール予定

●アーカルムの転世開始記念の半額キャンペーンが開催中!

◆アーカルムの転世開始記念キャンペーン情報

【開催期間】2017年11月29日(水)17:00~12月9日(土)16:59

◆キャンペーン特典一覧

・RP・EXP1.5倍キャンペーン ※共闘は対象外

・AP・BP 1/2キャンペーン

・フリークエスト 1/2キャンペーン

・エクストラクエスト 1/2キャンペーン

◆今回の特記事項

・共闘は半額なし、1.5倍も対象外

・軌跡の雫効果アップは開催なし

・討滅戦ボスの枠拡大なし

普段に行われている◯◯人キャンペーンとは違い、今回は1.5倍と半額だけ。

軌跡の雫効果アップがないため、共闘は今回完全に恩恵なし、各種周回も本腰入れるかは悩ましいところ。

ただし12/2~12/3の土日が丸々極光の試練だ!

この後、年末にかけてコラボやクリスマスや年末年始で来るかもしれないキャンペーンを先読みするかは自身のリアルスケジュール次第。

※これグラ12月号で年末年始はでっかいCPやるよとの報告も出てしまいました。

関連記事:【グラブル】これグラ12月号が登場!進撃コラボでは主人公の調査兵団スキンが入手可能!冬の大規模バランス調整は中旬予定!

関連記事:グラブル半額キャンペーン特集


●アップデート予定はこれグラ12月号をチェック!

これグラ12月号でエーケイ・フォーエイ、テスカトリポカの最終上限解放予定や、今月のアップデート情報が多数紹介されています。

関連記事:【グラブル】これグラ12月号が登場!進撃コラボでは主人公の調査兵団スキンが入手可能!冬の大規模バランス調整は中旬予定!


●「ふたりの騎士道」

【イベント期間】2017年11月30日(木)12:00~12月08日(金)16:59

【信頼度加入キャラ】アーサー(SR/風属性)

【イベント属性】土属性ボス/風属性有利イベント

イベント終了時間が16:59までとなっている点に注意。

半額CP期間中にモロカブリという事で、出来れば今回は早めに卒業したいって人も多そう。

前回のシナリオイベントからデイリーミッションが初日から開催、またボーナスも豪華になっているのでこちらだけでもお忘れなく。

目玉のSSR武器「ウィルムスォード」は土パメイン装備としてかなり優秀な剣。土オメガ剣持ってないならとっておきたい性能。

関連記事:【グラブル】「ふたりの騎士道」が開幕!報酬土SSR武器「ウィルムスウォード」はメイン武器として使えそうな性能


●「進撃の巨人~タイタニック・イェーガー~」

【イベント期間】2017年12月08日(金)17:00~12月20日(水)20:59

ストーリーは前後編、後編は12/14(木)より解放

◆発表されたイベント報酬

・リヴァイ(SSR)※ストーリー後編クリアが条件

・ミカサ(SR)※ストーリー前編クリアが条件

・エレン(召喚石)※イベントトレジャーで入手

 

 

 


●「クリスマスイベント」

【イベント期間】2017年12月15日(金)17:00~12月25日(水)23:59

昨年まではクリスマス古戦場が開催されていた為、今年は何をしてくるか内容については不明です。

ハロウィンに開催されたミニイベントはグラパスのスケジュールには入らなかったので、それよりももうちょっとボリュームもある内容になりそう・・・?

早ければ明日には更新されそうなこれグラ12月号などで続報はでそう。


●「ゼノ・ディアボロス撃滅戦」

【イベント期間】2017年12月21日(木)17:00~12月28日(木)23:59

※撃滅戦開催期間中は「ディアボロス討滅戦」が常時解放

悲しい勝利。

これグラ12月号でメイン武器種は「刀」との発表あり。

また同時に四象武器のバランス調整&最終上限解放も発表されています。


●「年年歳歳2017」

【イベント期間】2017年12月28日(金)17:00~12月31日(水)23:59

今年の十二神将とお別れを告げる大晦日イベント。昨年までは26日からの開催だったのでちょっとコンパクトに。

毎年十二神将のSRverがイベント報酬キャラクターとして登場しています。

なので、今年はSRマキラちゃん登場する事が濃厚。


●「シナリオイベント」

【イベント期間】2017年12月31日(日)12:00~2018年1月09日(火)20:59

年末年始イベント。イベント内容は毎年、組織関係者が活躍する内容になっていますが今年はどうなるでしょうか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

41件のコメント

  • シバ犬のスキル上げしとこ。

  • ゼノディアなら1本で良いから気楽だな

  • ワイの読みワロタww

  • 悲しい勝利に草
    騎士イベはクルス君が一番潜在能力あるような気がしたわ

  • 今の闇って特大でもunk入る枠あるっけ
    背水捨てたらあるかもしれんが

  • コロゥがきたらワイの読みどおりだったって言うんだろ

  • ゼノディアか
    特大unkなくても十分機能してる闇より瀕死の光の方が先じゃないんですかね

  • ケルフェン…

  • ケルフェンは死んだ!もういない!

  • ※8
    クリスマスイベントがケルフェンに他属性のケルフェン枠を加えたものの可能性もあるから…

  • 12月もケルフェンなしか…そろそろ常設にしてくんないかな…

  • てかそろそろ光闇に天司武器よこせと
    久々に使ったら全然火力でなくて驚いたわ

  • ※7
    コンジャクションで常に瀕死になっている闇より瀕死な光とはこれは如何に

  • 闇のゼノ武器はセレマグなら1本必要になると思う
    ハデスなら多分いらない

  • ハデスでも一応一本は欲しいところ、だが……

  • 絶望に行き逢う(ぼっちマス)

  • クソどうでもいいコラボよりケルフェンはやく

  • クリスマスイベがケルフェン+αの可能性が少しだけ…まあこれグラ待ちだけど
    もうショロトル様来ちゃいなよ

  • ケルフェンはもう恒常でいいやろと思う

  • つかケルフェン枠の他属性くれよ

  • クルス君髪型のせいでドラクエの最新作の主人公にしか見えなくなって来た

  • ケルフェンどこ…ここ?

  • ハデスだとメインよっぽど強く無いと入れる枠なんかないんだよな

  • ハデスでいるかはグラシの本数次第か?計算してないけど
    ケルフェン来ないとフィンブルが・・・もう常設しようぜ

  • ケルフェンもゼノも常設とまではいかなくても定期的に入れてもいいじゃんって思うんだけどな

  • 「クリスマスイベント」に希望を託す

  • ハデスマンにとってゼノ・ディアボロスってディア弓集めるイベントでしょ

  • ケルフェンどこだよ

  • 勝利の後はいつも虚しい

  • ケルフェンないのがケルフェン開催するたびに
    他属性追加しろって声がうるさいからではないのかと邪推してしまう

  • グラシハデスマンにとってゼノディア武器はメイン使用以外何の価値もないからな
    闇属性は武器・キャラ共にマグナの強化が進み過ぎたせいで神石の価値が相対的に低いという哀れな属性と化してて悲C

  • クリスマスイベント・・・聖夜のスターダスト・メモリーズ(フェンリル討滅戦)?

  • ゼノディアはどうせ1本でいいから他のイベントと被せてもいいだろという采配

  • メイン枠あっから1本は必須だぞ

  • そもそもマグナにオルタナの三手がある時点で闇は下限が高い。いくらマグナで暴君付きのSLV10と言えどやっぱり三手だからな。背水すらマグナにあるし
    最近はもうゾーイゾーイ言う輩も少なくなったけど、冷静に見ると闇は未だに最も破格だわな

  • ※31
    はぇ〜セレマグマンって強かったんやな
    貧血で倒れそうな体力だけど大丈夫なんか?

  • ヴァルナ出たんでケルフェン開催して

  • 計算機マンは机上だけで実運用も入手もしないからな

  • 最近メイン用の刀追加多いな
    EX2で刀職が化ける前触れだろうか

  • ※34
    刀がメイン装備できるジョブを言ってみろォ!

  • 上のスケジュールでは進撃イベ今日の12時~になってるけど時間ちげえじゃねえか

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい