【グラブル】バフ・デバフがまとめて表示でテンポアップ!/来週実装予定の動画が公式Twitterにて登場

 

公式ツイッターにて現在開発中の機能紹介として「バトル中の強化、弱体効果をまとめて表示する」アップデート内容の動画が公開されております。

今までは判定表示が出るだけで7,8秒かかっていたソーンさんの2アビなども、流れる用にデバフ結果表示されるようになっています。

これは・・・ええやん!

アップデートの適用は来週の実装を予定しているとのこと!

最近は開幕モーションとか開幕演出とかリロ対策が結構増えてましたが、こっち方面も頑張ってくれるのは嬉しい。次は多段ダメージアビと合体召喚やな!(願望)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

85件のコメント

  • デバフがドバーッと出るのがもう気が狂うほど気持ちええんじゃ

  • テンポよくて気持ちええなこれ

  • というか、はじめからやれよって感じしかしない。

  • ええやん、副窓勢との差が多少は縮まるわい

  • ほえー!

  • 初めからやれよ勢もたまには手放しで喜んどけよ
    ひねくれた奴は嫌われるぞ

  • デバフの方は気持ちええがバフの方はちょっと見辛いな

  • でも2アビ使わなくね?

  • 流石にこれは良い調整だろ
    FKHR氏ね

  • 良調整
    FKHRエレメント化して♡

  • さあどんな不具合が発生するでしょう
    それに対してどんな呆れた対応をするでしょうか

  • ナルメアの胡蝶刃とかリミロゼの結界とか地味に恩恵受けそうなキャラ結構いるな

  • これは助かる

  • これでJKがまた強くなったな

  • 普段いろいろ言ってるけどグラブルって定期的にこういう調整してくれるから本当は好き

  • グッド。

  • おおーええやん、なんぼなん?

  • なんでインターバル中にやらなかったオルルァン!

  • グッド。頻度の多い累積系アビ演出も調整入れてもらえると嬉しいな

  • 3年経ってやっとかよ遅すぎるわ
    引退していったみんなはもう帰ってこないというのに泣けてくるわ…

  • FKHR頑張ったやん
    その調子で頼むぞ

  • 恒常ユースの二アビの演出も短くなるようで控えめにいって最高

  • おせーよハゲ

  • 遅いのはともかく、こういうシステム面の調整は上手いんだよな、ここの運営。肝心のゲームバランス調整は変な方向にぶっ飛んでるけど。

  • KRM復帰一周年サプあくしろっつってんダルルォ!?オォン!?

  • なんか最近すげーソーンに気使った調整が多い気がするわ

  • ※6
    gmkzじゃなかったfkhrのやろうと思えばできますよって舐め腐ったコメントお忘れ?

  • アーカルムじゃなくて、こういうのをこれグラに載せろよ……!

  • これは良アプデ

  • 良い調整に被せて毎回下方やらやらかししてきたから負のイメージ強いんだよな
    このまま喜ばせてくれよ

  • 共闘だったりアビリティレールだったり、
    遊びやすくするためのアプデはがんばってると思うよ

  • KMR運営になってから痒いところに手が届くようになるアプデが増えて嬉しい…

    新規コンテンツもその調子で増やすんだよ!

  • いつも鈍足で追記とか他の反応様子見してから記事出す大本営発表のミムメモちゃんがTwitterでの突然の告知に一時間もしないうちに反応ってやっぱ福原くんやアルバハやってくれるお友達から耳打ちされたの?

  • ウーノの4アビ、ナルメア1アビは効果は強力だが
    モーションが遅いのが欠点だったから、実質強化だな

  • グッド。
    団アビとルリアノートはやく何とかして

  • ほーいいじゃん
    最近色々なところに手入れてきたな
    いじれる優秀な奴でも入ったか?

  • シエテの1アビ早くなるのか?

  • 実装するのが遅いけど良いアプデだね

  • いいぞいいぞ

  • ソーン2アビ分けずに一回の表示にしてくれねぇかな…

  • 最終ニオの2アビが早くなるの地味にめっちゃ嬉しい

  • コンジャク早くなるなら嬉しい

  • 無くなったボイス戻してほしい

  • 「〇〇が××になった」とかのログ観れるようにしてほしいとずっと思ってんだけど誰もなんも言わないのね。
    ギャグとかたまに入ってるぽいけど読めんかったりする
    あれ何気に世界観とか情報入ってそうよね 多分自分見逃してるけど

    クレーマー様方仕事してよ

    とか言われてもする気にならんだろけどw

  • アナウンスのやつね
    良い呼び方わからん

  • あと、デバフとかの数値を可視化してくれ。
    片方切れた時とかわかりにくいし、両面片面も区別しやすいようにしてくれや

  • シエテがモーション自体がクソ遅いからダメそう

  • 喜びは忘れ憎しみは忘れないきくうしさまたち

  • これソーン取った一年以上前にお問い合わせしたわ
    バトルのテンポアップ掲げてるくせに古戦場でダラダラ登場してくる敵はどうなんすかね
    その仕様で結局複窓がさらに有利になってるの気付いてないんだろな

  • いいことは褒めるべきだな
    犬のようにすぐほめてやらないとわかんないだろうし

  • よーしよしよし
    次はキャラ触って奥義演出のONOFF消そうな

  • プレイヤーを大事にして、生きようね!

  • じゃあ次はドロップ率ガバった補填しよっか♡

  • これで新コンテンツ作れりゃなあ
    システムのアプデは十分有能なのに

  • ええやん( ゚д゚)
    ほんとこうゆう所は優秀だよな。

  • ※11 これしか頭にないわ、絶対なんかやらかすやろ

  • ソーン専用じゃね?と思ったけどエリュシオンの1アビも速くなるのかな。あれビミョーに演出長いなと感じてたのよね

  • ナルメアとかソーンみたいなバフデバフ表示で硬直発生するアビは速くなるだろうけど、コンジャクみたいなたた演出が長いアビは恩恵なしか?

  • いいんやけど、新コンテンツないからなんとも…

  • これは素直に評価したい
    バランス面担当の誰かさんは放っておいてインターフェースまわり改善努力は誉めてあげようず

  • リロ対策のフワ~って始まる演出とモードチェンジ中の操作受け付けなくなるやつもヤメロや

  • ウーノ4アビ表示長いのが難点だったからうれしいわ。あとは累積系のアビリティをトグル式にしてあげて… 

  • ヤッター
    これは素直にうれしいわ、ソーンさん好きなんや

  • 久しぶりに仕事したな

  • いいんでないかい

  • かなりえぇなこれ
    一括エレメント化も来るしガンガン便利になってるわ
    あとはリストで武器種フィルターする時にデビルエレメント表示する種別くれ

  • 俺たち頑張ってます
    ってアピールはいいけどさ
    こういう細かい調整に人手を割くのは
    コンテンツが充実してからだろうが

    アルバハHをハムるのもいい加減飽きてんだよなぁ

  • UI周りの調整はおおむね良好だよね。アイテム欄は個人的に汁使い辛過ぎてすぐ元に戻したけど。あとルリアノート元に戻させて…

  • 古戦場終わった後ってのを除けば素晴らしいな

  • エリュは1アビもそうだけどアビスもDA、TA、奥義ゲージ上昇量ダウンと地味にテンポが悪かったりするしな。
    良い調整だと思う。
    はやく実際に体感したいね。

  • リロ対策戻せや

  • エリュの表示がうざくてスパスタ使ってた時もあるからありがたい。

  • バランスはともかく遊びやすさは着実に上がっていってる。グラブル好きよ

  • 他人が作ったツールがそんなに自慢か
    つかModやツールの機能を後から正式実装とか海外の大手ゲーム会社でもやってるぞ

  • 素直に喜べよ。

  • 上をご覧ください
    これが最近では貴重になった天然のツンデレの群れです

  • うなの負けだよ

  • 細かい改修は素晴らしい
    ただ、コードがスパゲッティモンスター化してるせいなのかしらんが、アプデのたびに連動してバグが起こるのが不安だわ

  • もう気が狂う!

  • ついにグラブルが褒められてることに違和感を感じるようになってしまったようだ・・・

  • ルリアノートもさっさと改修しろ

  • 運営有能だな(手のひらドリル

  • 不具合なく実装できたら課金してやるよ

  • 不具合とか出てもええよちゃんと直してくれるなら
    ゲームなんて不具合でて当たり前の代物だし

  • いいよいいよー
    この調子でルリアノート人物欄元に戻そっか~

    システム面ではいい調整多いんだが、如何せんバランス面がなあ…
    あとなんかいちいち腹立つことも多いし
    いい仕事してないわけじゃないんだから、手放しで喜ばせて欲しいわ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい