【グラブル】セスランスLv95HELL速報、トリガー順に大きな変動あり、サイクルは10%に移動、ディスペルそこまで重要じゃない?

   2017/11/15

2017年11月13日(月)古戦場2日目より新HELLボス「セスランスLv95HELL」が解禁されました。


◆Lv90HELLなど、古戦場データはこちらで

関連記事:【グラブル】決戦!星の古戦場イベント情報まとめ/予選、本戦ルールおさらい/各種報酬の入手条件、入手可能アイテム一覧

●Lv95HELL「セスランス」速報情報

セスランス【Lv95HELL】

初期CT:◇◇◇

耐性:麻痺

HP:約1億2500万

貢献度:約91万

◆トリガー情報

★HP75%[変更]:ヴルカヌ・クリエイション

★HP50%[変更]:フレアスミス

★HP25%:ヴルカヌ・クリエイション

★HP10%[追加]:サイクル

★HP50%:CT◇-1

★HP25%:真の力解放/OD特殊技「ヴルカヌ・クリエイション」が通常特殊技でも発動

★HP10%:CTMAX

 

HP10%にトリガーが追加、ディスペル対策が必要だったサイクルが後半に移動になった、多少ダメージソースを残しておけば、トリガー発動からそのまま倒し切ることも可能か。

アビリティダメージなどでHP10%のトリガーを発動させると、CTMAX→サイクル発動→CT消費の順になる。脳筋ではなぁ!

HP75%のヴルカヌはそこまで痛くはない、一方で50%トリガーの威力がかなり凶悪になった印象。一撃は重いが基本SAの男っぽいので暗闇が非常に有効か。


●特殊技情報:※HELL90時点での情報がペース

★「フレア・スミス」HPトリガー/通常特殊技

全体火属性多段ダメージ+全体火属性多段ダメージ(大ダメージと中ダメージの二段階あり?)
+攻撃対象者の最後の1人に防御Down(2T)+名工の極印を付与

★「サイクル」HPトリガー

セスランスに攻撃バフ(5T/個人単位バフ)/全体に名工の極印を付与(強度1~3?)

★「ヴルカヌ・クリエイション」HPトリガー/OD特殊技

全体火属性大ダメージ/名工の極印の強度に応じて追加無属性ダメージ(強度Lv x 1000ダメージ固定ダメージ)

★HP25%:真の力解放

通常特殊技も「ヴルカヌ・クリエイション」に変更

★常時:通常攻撃時に追加効果で「名工の極印」を付与

★常時:通常攻撃はシングルアタックのみ

★独自デバフ「名工の極印」について

・デバフ強度(アイコンで数字が表示)が存在

・特殊技「ヴルカヌ・クリエイション」使用時にデバフ強度に応じて無属性追加ダメージ(強度Lv x 1000ダメージ固定)

・特殊技の追加ダメージ以外にデメリットなし

・デバフ強度が存在しておりLvが蓄積していく

・クリアで解除可能

※マウントの対応について

通常殴りの追加付与効果=マウント可能

サイクル=マウント不可


◆古戦場主要ボスのデータ比較

※HELL90との変更点、修正点などあり次第、随時修正していきます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

131件のコメント

  • ディスペルいらなくても結局カトルとドランクは入る感じだな
    まぁそれ以外が有用だから当たり前なんだけど

  • 通常攻撃の極印はマウントで防ぐことが可能(アイコンがなくなるのを確認)

    フレア・スミス(多段)はダメージ0にすると極印は付かない
    カットできなければマウントも貫通してくる

    サイクルはマウント貫通

  • HELL100になったらダメージ量半端ねぇことになりそうだなこれ

  • 100は油断したらタコのHPでも吹っ飛びそうだなあ
    結構楽しい

  • 鰻マンだけど
    100来る前に心折れ申した

  • ソロはちと遅くなるけどカオル眼鏡シルヴァウーノリリィ(4アビ交代)で安定してるわ 50%付近でリリィと交代して1アビ打って殴るだけ

  • 100は90と60とかにサイクル来そう

  • ここは…ライフで受ける!(体力調整ミス)

  • 50はウーノで防いで75と25はポーションで回復して殴ったら終わり

  • 痛いのがフレアスミスだけだからインフヴェイに受けて貰えると楽だゾ

  • 弱い
    団内ほぼ全員3分切り余裕で時速6億は確実
    問題は同格なら相手もでるってことや…やりたくねえ

  • 無課金ヴァルナで最終水十天一人もいない雑魚すぎる自分でもあっさり倒せる辺り弱い…のか?

  • 50でイング変身させておけば後は余裕だな

  • これヴァルナと最終ウーノ、カトル持ちの接待ゲーだろ・・・

  • トリガー痛いしソロのが楽かな

  • トリガー痛すぎワロタ
    鰻どうすんだよこれw

  • ヴァルナいるかいないかでかなり激しい差が出過ぎ。

  • 片面ヴァルナ辛い(´・_・`)

  • マグナの方は無理しないで救援出してください^ ^速度大事^ ^

  • 95なんてどうでもいいな。通過点でしかない悲しい存在

  • 5分代だけどそこそこのヴァルナなら4分代で、ミュルか最終ウーノあたりいれば3分代行けるのかね

  • どうしてもソロしたいなら防御キャラや鞄で固めたらいいだろ
    無理なら素直に救援でおk

  • 鰻でもブリザード使いながら団長と鞄でちゃんとトリガー処理すれば
    4分ソロ余裕だぞ
    六崩でカウンターしてればサブの出番すらない

  • まーたウナギが死んでしまったのか

  • ディスペルはいらんけど功デバフは下限近くにおとしたいな。渾身飛ばされるのは速度的に痛い

  • 今後 古戦場でマグナ切り捨てるなら
    土や風の神石にも良いスキル武器上げて
    インフレさせて下さい次いでに光も。

  • 真面目に速さは大事。出先でポチポチしたら後半攻撃デバフへの耐性が無茶苦茶あがるから痛いなんてもんじゃないぞ…「三分で狩れる雑魚」じゃない、「三分で狩らなきゃアカン」だわ…コレ…

  • どうやっても2分30秒ぐらいが限界。2分切るの無理そうでつらい…

  • 別にそんなに耐性上がらねーし
    3分で狩る必要なんかないよ

  • ※14
    現状最高峰の編成で楽できなかったら
    一体何のために装備揃えるんだ?
    マグナでも普通に狩れるレベルだし
    トップを僻んでも何の意味もない
    更に言えば今に始まったことですらない

  • 50パーリロードしたらフロント消えてたのは焦ったわを

  • 六崩取っとくべきだったな…
    トリガーは最終ウーノやら団長やらで受ければどうにでもなるが
    通常がいてえ

  • ODしてない方がフレアスミス飛んできて痛いっていうwww

  • こっちは何度も天井してるのにヴァルナ引けないばかりに
    たまたま引いただけの無課金にイキられるのほんと殺意が湧くな

  • とりあえず2分台だった
    今回ボーダーやばそうな気がする

  • 引き雑魚さん・・・w

  • 団バフ無しで4分ギリギリ切れるくらい
    ミュルグレス複数ヴァルナ、最終無しだとこんなもん

  • 突然の富野節は草

  • ※30
    ど正論ですな

  • 滑り込み2分台。こっからどう縮めるのかわかんねぇ。

  • ヴァルナもエウロペも引けん奴はカツオ背負う覚悟はできたか?
    俺はできたぞ

  • 鰻で普通に10分かかったわ、、、

    古戦場からクールに去る時が来たようだ。

  • かばうチャフで暗闇つけながら凌ぐのが今んとこ楽だわ
    50トリガーも無傷で抜けられるし

  • クソ引き弱鰻マンだけど
    つまんね

  • ※30
    ※39
    ド正論中の正論
    未だにマグナとかいう貧乏くさい編成使ってる奴は
    今すぐグラブル辞めろ

  • 一人でやらないこと
    これ大事

  • 90の感覚でやってたら50でウーノ吹き飛んで笑った
    つまんねぇ戦いさんは見習ってどうぞ

  • マグナマンはどんどん置いてけぼりにされていくな。今までで一番ツマラン古戦場だわ。

  • 駆け出しヴァルナマンワイ、リリィ投入を決意。

  • ヴァルナがないから無理とかいってる雑魚鰻マン
    ウーノとらなきゃどのみち雑魚だぞ

  • 50%素受けしたらイングさんのHPが赤くなった。コワイ!

  • 自分が通ってきた道に対してよくもまあゲーム辞めろなんて言えるもんだ

  • 引き弱ってなんでガチャゲーやってるんだろう…笑

  • 50%はロミオに任せて後半シルヴァ引っ張り出せば楽だけど
    無垢剣パだと回復役少ないのが厳しいねえ

  • シェロチケ使えないは甘え。微課金乙

  • 1天井でリミテ、神石、主神の中から2,3個ぐらいだし、天井した程度で神石引けやん言ってるのは甘ちゃん

  • ※14
    ヴァルナ、最終ウーノ・カトル揃ってて接待にならない強さの古戦場ボスとか周回したくねぇ!

  • 最終カトルしかおらんねんからもっと気持ちよくさせてくれや…
    トリガー変える必要ないやろ…

  • 古戦場終わったらゼノコキュ無くして
    予定変更してくれないかなもう要らんだろ。

  • バハ2本かリリィ団長同時起用でもしないと辛い
    箱掘りと割り切る

  • サイクルが10%になったからだいぶ有情だけどソロ10分かかりますね(鰻)
    やってらんねーのでヴァルナ団員さん助けてくれー

  • 未解放でもウーノがかなり噛み合うね
    解放カトル ドランク 未解放ウーノだけどかなり安定した

  • ウナギマンのわい無事死亡

  • 鰻でスタック無しで7分くらいだな
    5分切るとか無理だからヴァルナマンにあとは頼むとしよう

  • ウナギでも十天いればサクサク倒せるからこれくらいの神石優遇ならいいよ

  • 鰻が全員消えたら蛸も他所のゲーム行くと思うんですけど(正論)

  • 鰻(3凸染)十天無しが
    ヴァルナミュル1以上十天ありに文句言う図どうにかならんかね

  • ※56
    すまん…。6回天井して神石ゼウスのみリミキャラ6人しか引けなくてすまん…。
    そのリミキャラも2人は天井で取ってるからなあ、引き弱がガチャゲー続けるのはツライ

  • コメ欄に書いてあるように、乞食鰻めらがこの空から消え失せるのが偉大なる蛸様のお望みやゾ
    自分達の理想郷を作れたのに何故そこを去る必要がある?

  • 2分台て一体何してるんですかね(すっとぼけ)

  • セスランスが脳筋すぎてLV100が怖い

  • ウーノおらんやつはアンがめっちゃ強くてええぞ
    防御100%アップに敵対アップカウンターとか色々使いやすい

  • 神石引きたいなら天井じゃなくスタレを引くべきなんだけど、まあ引いてねぇんだろうなぁw

  • ウナギで倒せないわけじゃなくて速度出ないだけだろ
    オールド系の最終上限開放でも要望に出せばいいんじゃね

  • シヴァ目当てに10回天井してなお引けなかった奴を思い出すわ

  • ピックアップされてないなら天井でも狙って引けるものじゃないからね…

  • シヴァやヴァルナなんて狙って引くもんじゃない
    たまたま引き当てるかシェロ畜に魂を売るかだ

  • ウナギを煽りまくってるヴァルナマンは嫌なことでもあったのかよ
    他の属性有利の古戦場ではこれほどまでにマグナを煽る奴このサイトにはいなかったぞ
    頼むからヴァルナ使いの印象下げるのだけはやめてくれ

  • 煽ってるのがいるけど鰻消えた場合の現実は
    KMR「アクティブが減ったんで個ランを昔の基準に戻します」
    だな

  • あかん
    鰻本格的に終了のお知らせ
    すまんやで団長

  • 状況的に似てるのは闇?でもハデスマンがセレマグマンにイキってるとこそんな見ないし
    なんで水だけこうなんだろうな。現状最高難易度のアルバハHLで勢力あるから?
    なんかスポーツで強いチームのファンが無駄に上から目線になるのを思い出す

  • ハデスマンは水ゾおりゅ?で全方向にイキッてますから…

  • ヴァルナ引けないのはまだ仕方ないにしても何でウーノ最終サボってんの?十天最終実装されてからどんだけ経ってると思ってるの?6属性の中で一番格差できるのなんて誰でも知ってることだよな?

  • 天井何回もしてるなら
    シェロチケ目指して取れば良いだけだ
    一応最悪のゴールは有るんだから頑張れ

  • 十天なし両面鰻で3分30秒
    トリガー毎にオルポ適当にうてばクリアもディスペルもいらんから過去最高に脳筋できて楽だわ
    周回前提なんだから本来こんくらいの敵でいいんだよ
    クリアだのマウントだので毎回編成一枠潰れるのってまじであほらしかったからな

  • 平常時はマグナマンが神石相手にイキってるでしょ
    団イベになるとマグナマンがポメるのもいつもと一緒

  • ※53
    君みたいな人間ってどの界隈でもいるよね

  • マグナはオルオベ染め完成してやっとまともに戦えるレベル
    うた短剣染めレベルの中堅では、個人80000位入りも難しそうだな

  • ※45
    よう、無課金マンそんな悔しいか?プー

  • お前ら何と争ってんだ…?

  • ヴァルナ持ってる事だけが生きる希望なんだからそんなに腐してやるなよ。

    ヴァルナ持ってるんですかスゴイですねー。さすがグラブルの先生ですねー。
    さらに十天を統べた上に最終開放済みですかーすごいなーあこがれちゃうなー。
    っていってあげてればいい。

  • >>88
    うちの団員とか見てると張り付きさえできれば3凸でも8万位ラインは行きそうよ?
    今日の時点で2500万越えてる子いるし。上の方は無理だろうけどさ

    結局装備整ってても時間があるかどうかなんだなぁと

  • 十天なし鰻マンの俺が3分台だから、蛸最終十天マンはやばいでしょこれ

  • イエスアスミス!って誰か書くと思ったら誰もいなかった

  • 両面鰻マンのワイ90周回することを決意

  • 弱々の鰻マンのおいらは、90をコツコツと周回するんやで…

  • 何でみんなソロ討伐前提なんだよ
    救援出し合ってフルチェインワンパン×30が
    楽チンかつ早いのに

  • いや鰻短剣染めでも2万位入ってますけど…
    オルオベとかいう弱武器入れたら遅くなるだけだからよくて1本でしょう
    オベロンやオルオベが強いと思ってるのはエアプだぞ
    ちな解放ウーノはおらんが解放カトルはおりゅ

  • クソザコ鰻マンなんでポーション必死でゴクゴクしながら15分かけてやってます・・・

  • マグナで2万入りイキリマンはどんだけニートなのか

  • 今のとこ90HELL狩ってれば2万入れるでしょ
    ボーダー2億ぐらい行きそうだから鰻はこれからキツくなっていくと思うけどね

  • マグナマンよ
    HELL95に10分かかるのは、
    普通に倒せるんじゃなくて普通に苦戦してると言うんだぞ

  • ※101
    天上ヴァルナマンばかりでかつ低空団だとすぐストップかかるから難しいぞ?
    ノルマもあるからただいまうちの団チャが荒れまくってる。いい気味だ

  • つか、鰻が弱い弱いって言うくらいなら片面ヴァルナでやればいいだけの話
    それなのに鰻にこだわっててグチグチ言ってる連中は本気でバカなのか?

  • 鰻のせいにしてるやつがまともに武器育ててるわけないだろ

  • ヴァルナ持ってないからフィンブル集めませーんw
    エリュだとDA部分無駄になってHP増えるだけだからオルオベ集めませーんw

    とかいちいち言い訳作ってサボってた連中の話だから、片面ヴァルナなんてできるはずもなし

  • 戦貨欲しいなら100HELLでひたすらワンパンが最高率だし、ランキング狙いたいなら90HELLひたすら狩ればいいんじゃねって感じだし自分が一番やりやすいとこで頑張ればいいだけだと思うの

  • 鰻は確かに弱いけどウーノ最終すれば普通に余裕だぞ
    ヴァルナおらん状態でウーノ解放するモチベがあればだが

  • シェロチケで神石取ったやつ以外はただ運が良かっただけだぞ

  • ウナギのノビシロなんて十天解放しかないんだから古戦場意識するなら真っ先にやることでしょ
    マグナのなかで一番どうしようもない水でさらに十天最強が2人もいるんだから、持ってないは甘えだわ
    甘えた結果辛い思いすんのは必然

  • そもそもいまどき神石持ってない奴なんて無課金寄生だろうし、そんな奴は団にいらねーよ

  • AT中に自発者がデバフ担当して、団全員がフルチェワンパンすれば1人3~4%でいいんだよな
    多少人が少なくたって1人5%担当すれば20人でいける

    まあそれができれば何も苦労しないんだけどな

  • ヴァルナいないのに十天解放とか一番ないわ
    水古戦場から逃げるのが一番賢い

  • まぁ身の丈に合った遊び方すりゃいいんすよ

  • 好きに遊べよ何と戦ってるんだ、己かw

  • トリガー変わっても雑魚であることには変わりないからいいです。
    HP減らされようが回復手段もカット要員も豊富だしリロ殴りで沈む。

  • 稚魚鰻マン50%行く前に死んでしまいます^ – ^

  • カットキャラあればそんな強くないぞ

  • ヴァルナHP4万でポチいらず王の戦い
    鰻HP1万でカットクリアディスペル必要
    アルバハHL安定どこでも水パも発生
    もうヴァルナ水パだけ育てればいいんじゃねって環境

  • 風古戦場と比べると環境の影響はでかいなぁとは思う
    むしろエタラブなんであのタイミングだったんだろうか

  • ソロ15分かかる雑魚鰻だが、今回のはハラハラ出来て面白い。
    現有戦力でどうやって攻略するか、考えながらやるのもいいもんよ。

  • イキってるヴァルナマンの小物臭がやばい

  • 前回90、95○○分以内でいけるわって言ってたきくうしさま100HELL出た途端みんな一斉に黙ったから今回も手のひらくるくる楽しみにしてる

  • ※103
    天上ヴァルナマンいっぱいいて
    低空団かつノルマ有?
    意味わからん事してるな

  • 吼えてるヴァルナマンは過去に起きたフィンブル修正事件で精神に酷い障害を持ってしまったんだろう、察してあげよう…

  • ※124
    横からだけど
    全員ヴァルナ+勝てそうならストップかかる+ノルマ2万位以内だよ

  • 楽しくやろうぜ

  • マグナ側の僻み芸の次は、ヴァルナ編成でいきり芸ですか
    頭悪い奴はホント分かりやすいな

  • マグナじゃ無理とできることをせずに勝手に逃げ出し言い訳作り
    ~ないから辞めろ・人権がないとガキみたいなことを言いだし
    周りが~だからと適当なことを言いだす

    こんなワンパターンなマッチポンプしてるのいつもの人でしょ

  • 四天だとオルオベ1、ディアンサ奥義バフのみだとオルオベ3だから
    1~3の間で各自調整すれば良いんじゃない
    オススメは1

  • ゲームで甘えだなんだ言ってるのは正直異常だと思いました(小並感)ゲームでしかイキれないはいひと様は格が違いますわ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい