【グラブル】ハロウィンイベント「ハロウィンパーティー~迷子のジャックと誘霊の篝火~」が開幕!

 

2017年10月20日(金)17:00より、グラブルハロウィンイベント「ハロウィンパーティー~迷子のジャックと誘霊の篝火~」が開催されています。

今年はハロウィン古戦場が行われない代わりに用意されたハロウィンイベント。

ぐらぶるちゃんねるっ!#77にて、ハロウィンキャラクター達の会話が楽しめるちょっとしたイベントといった案内も出ていましたが、エクストラクエスト3つのシンプルなイベントになっています。

ハロウィンパーティー~迷子のジャックと誘霊の篝火~イベントまとめ

【開催期間】2017年10月20日(金)17:00~2017年10月30日(月)20:59

2017年10月23日(月)17:00より2つのチャレンジクエストが追加予定

◆イベント内容はエクストラクエストが3種類

後ろの2つのクエストは23日(月)17:00に追加予定。

23日といえばガチャ更新日にもなっています。

今回未登場だったフェリ、ユーステス、ベアトリクスが2つ目のクエストに出て来るとして、3つ目のクエストはガチャ更新を前に新ハロウィンキャラが出て来る可能性も?


◆仮装する美少女クエスト情報

敵はハロウィン古戦場の目玉役で登場していたパンプキンヘッドくん。

チャレンジクエストという事で編成は固定、ハロウィンキャラ3人でのバトルとなります。

通常攻撃に睡眠効果がついてるので、開幕はカリおっさんの2アビだけ温存推奨、後はかなり適当でOK。

なおカリオストロが寝る模様。

クリア報酬はランタンブレード(3凸)、過去のハロウィン古戦場でドロップ入手が可能だった武器になります。

現在開催中のCCさくらコラボのチャレクエと違い、ドロップ報酬はなさそうな感じなので一度クリアするだけでOK。

うーん記念品。

※参考:過去のハロウィン古戦場特別編で入手可能だった装備

・スカルワンド

召喚石「ジャック・オー・ランタン」

実装当初は軽く需要あったっていう昔話


●トップページのイラストも大幅に追加!

「GRANBLUE FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACKS Fate」のジャケットイラストより

小説「グラブルメンバーズフェイト」第一巻より

サイドストーリー「薫風、白波を蹴立てる」より

といった感じに今回は、サントラ、メンバーズフェイト、サイドストーリーなどに使用されたイラストがトップページに採用されている感じです。


●はじぶるっ!15話が更新

お知らせページに通知が出なくて中々気がつかないはじめてのグラブルも15話が更新されています。

はじぶるジータちゃんアホの子かわいい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

46件のコメント

  • ミムメモとダヌアのハロウィン化おめでとうございます

  • ミムメモハロウィン化 or SSR昇格 or 最終開放。そのどれかが来そうで管理人さん大歓喜の予感(^皿^)

  • 天井してでも手に入れるのかね?

  • ミムメモ来て取らなかったら管理人総叩き食らうやろ
    当然天井してでも取るっしょ

  • 俺は別に叩かんけどここの管理人さんなら言われんでもやりそう

  • ついでに開放武器も3凸するんやろ?まさかミムメモ名乗っててやらなかったら管理人総叩き食らうやろ

  • 切り株の時も取ってたしな

  • ミムメモが好きなのと武器が好きなのとは違うだろ

  • 無理にでも炎上させてやるって魂胆が見え見えで草も生えん

  • 期間限定だからサプれないし、出るまで回すくらいはするんじゃない?
    武器3凸ならダマでもいいけど、そもそも使わんでしょ
    推しキャラだからってどの編成にも必ずミムメモ入れるわけじゃあるまいし

  • ハロウィン武器にSR闇槍のゴーストツリーとか無かったっけ?

  • ハロウィンのゼタバザラガイラストもトップで出てきたな
    キャラだと微妙になりそうだから皮でくれ

  • そもそも来るのが確定してない事に対して暴れてるのが草も生えない

  • ファンサイトの管理人にまで噛み付くとか普通に怖いわ

  • ネットしか居場所がないんでしょ

  • 何故グラブルまとめサイトの米欄には狂犬みたいなのがたくさん沸くのか。
    ここではそうでもないけど、他のとこ酷い奴多くない?

  • ファンサイトイキリボーイズ

  • フェンリルちゃんだと思えばへーきへーき、手も足も出せないから吠えてるだけだし(戦闘グラ見ながら)

  • はじブルのジータちゃんクッソ可愛いよな

  • ツイ絵まとめといい明らかに荒らそうとしてる奴が数人いる印象
    管理人ちゃんこういうのはアク禁しちゃっていいのよ?

  • 盗○人が噛み付かれるのは自然な流れ

  • ミムメモが一番荒れたコメ少ないってのが凄いよな
    此処でさえ粘着目立つのに他だと本物の病気みたいな書き込みの方が多いという・・

  • お前がそう思うんなら、そうなんだろお前の中ではな定期

  • ※16
    グラブルはマシな方よ、少しでもゲームを良くして長く続いて欲しいから悪いとこを叩くって感じもそこそこいるし叩かれても仕方ないとこもあるし

    他の大手のはなんかアレ

  • ※4とかはアク禁してもいいと思う(過激派)

  • 実名や顔とかが晒されないからって調子に乗って言いたい放題してる奴が多いからな。

    そんな奴らはてきとーにスルーしとけばいい。

  • バナー押したら即クエスト一覧ってのがこう、最高に手抜き感を感じさせるな。最初ピクシーの絵が出てきては?ってなった

  • ゼタとかぼちゃバザラガのタイトルすごく良かった
    それはそうとやっぱりクリア持ちのキャラが弱体効果受けて結局弱体効果回復出来ないのってクソ仕様だと思うの

  • ※16
    どこも変わらんよ
    比較的平穏だったお船も最近中華ゲーの影響で荒れてるし

  • 何も始まってもいないのに噛み付く狂犬はすげぇな…

  • ここのサイトはアンチも信者も病気持ちが多いんだよな
    しかもグラブル信者じゃなくて管理人信者

  • リアイベ行ったりグッズ情報出したり管理人の感想があったりするまとめサイトって
    ここしかないし…
    日記兼のブログとか純粋な情報サイトならあるけど
    まとめサイトは管理人の顔が見えないというか
    どのくらいプレイしてるのかとか全然分からないところしかない
    そもそもグラブルは他の同規模のソシャゲと比べて
    まとめサイト自体が少ない気がする

  • こんだけ盛り上がったけど、結局ミムメモ来なくて管理人がっかり、、、的なオチを期待してしまうオレがいる。←アンチじゃないよ、歪んでるだけだよ。(笑)

  • どこでもまとめサイトが荒れるのは当然だろう
    意図的に元スレのコメントを抽出して記事にして
    それについた差別含めた中傷コメントも普通に載せるしな
    ここに限った話じゃなくpv稼ぐためにアンチと信者両方いたほうが都合良いんじゃないの

    個人的にはまとめサイトの有無はともかくコメント欄なんかいらんとおもうが
    そうしたらpvは大幅に減るからなわかってて運営してるんだよ

  • いるいらん以前に、管理人個人のモチベにも関わるんでないの
    コメント要らんのならただの情報発信サイトで終わるだろうし

  • ここは広告も少ないし極端なレスの抽出も少ないから荒れる要素がそもそも薄い
    なにより管理人の作品(グラブル)に対する愛情を感じるから和気あいあいとした空気になるんだろう
    まとめサイトは荒れて当然って人には異質に見えるのかもしれんけど

  • 管理人信者はわかる
    某14だとねこくまとかいうサイト、あっちもやばい

  • 今のきくうしさま達を生み出したのが運営自身やししゃーない
    不具合に神対応してゲームが面白くなれば、この流れもマシになると思うんですが

  • これクリスマス古戦場も無くなって
    今回のハロウィンみたいな微妙な感じにされそうなのが嫌だなぁ

    古戦場が楽しみっていう意味じゃなくて、ただでさえ最近古戦場の回数が減ってるのに
    ますますヒッヒ金剛が取れなくなるのがね

  • 元々アーカルム実装とかやるつもりで11月頭だったんじゃねえかなって
    あとはマックコラボやCCさくらコラボが決まって、
    しばらく四象開催してなかったから一旦お休みにした可能性も結構高そう

  • トップ絵に綺麗なサンダル野郎が追加されてるって事は、やはり今の闇ルシオみたいなのはサンダルフォンなのかね?

  • はじブルのジータが風邪を引いただと!?
    アニメでは氷の洞窟で水、着姿になっても全然寒がってなかったというのにw
    やはり、はじブルのジータはまだアニメの強さの領域ではないという事か。

  • 米37

    「他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします」

  • 管理人ハロミムメモきたら天井するってマジ?

  • はじグラ昔に問い合わせはしたが変わらんなw
    バナーに更新表示するとかお知らせに出すだけならそう手間も無いと思っていたのだが

  • ※41
    あれサントラの絵だから別に関係無い

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい