【グラブル】無属性ボスが不評な理由、属性相性でこちらが有利になる要素だけ潰されてるのが一番の問題?

 

47:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/17(火) 19:58:34.00 ID:J+10bBBr0.net
無属性の敵とかクソ強い設定辞めろ
137:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/17(火) 20:50:41.81 ID:BTV/GQI3a.net
後半闇ボス来て桜ちゃん大活躍ぅ・・・なんてこともなく無属性な馬
371:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 00:37:49.19 ID:dl7gJkd80.net
イシュはクリ4つに12個振るのがリミボのスタートだから
水である以上HPもいる、防御にも振らないといけないし
よほど強いリミサポこないと余裕ないな
379:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 00:44:01.49 ID:QROg9Mew0.net
>>371
クリティカルは強いんだが、最近の運営の無属性大好きっぷりを見てると不安になる
468:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 01:50:50.51 ID:diFcLj0S0.net
まあ火力無いうちは無属性ボスはつらいわな
カットして持久戦みたいなのがやりにくいからトリガー何度も何度も踏んでるときつい
470:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 01:53:44.50 ID:ZA1uviC60.net
運営は無属性が属性統一できない初心者向けだと思ってるっぽいんだよな
攻撃する場合はそうだけど
攻撃される場合は光闇以外は弱点属性喰らう事があるからむしろ痛いんだよ
特に特殊技に弱点属性が乗ると壊滅必至
474:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 01:57:25.40 ID:8s6u05As0.net
>>470
鞄使えないの地味にひどい
477:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 01:57:53.49 ID:tutYGm8H0.net
>>470
鞄で属性カットできないんだからそれだけで初心者殺し
509:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 02:32:48.24 ID:5+PC5hLza.net
>>470
結局最悪の一発を想定しなきゃいけないんだよな
472:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 01:55:54.28 ID:dl7gJkd80.net
サンダルイベは無属性でもなめぷが随所にあって温かみがあったんだよなあ
俺はクソザコだったけど豪華なのもあって初めて貢献度報酬全部とったよ
運営はあそこで何か勘違いしたんだろうな
473:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 01:57:24.13 ID:Xwf//XrX0.net
無属性ボスクリティカル出ないしおもんないわ

※アルバハは「フィールド効果」でクリティカル発動

478:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 01:59:56.13 ID:r0dGmXJu0.net
初心者に近い俺から言わせてもらうと、初心者は鞄なんて使わない
火力が大事なんだよ
25%カット?あまり効果ないんだね、で終わり
486:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 02:08:25.59 ID:tutYGm8H0.net
>>478
まぁ弱点属性もないから火力も出ないんだけどな
481:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 02:00:42.56 ID:5H7Kh4sj0.net
カットが効かない弱点付けない
ダメージくらう 初心者に対する嫌がらせだろ
まさか無属性にしたから難易度下がってるなんて思ってるはずないし
484:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 02:06:39.24 ID:WbHYvWmk0.net
無属性とか言う何の面白みの無い属性
503:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 02:29:20.92 ID:2mOdiInXa.net
無属性ボスとか初心者から上級者までみんな面倒臭いだろ
光闇だと耐性つくし、4属性だと弱点付かれてダメの予想しづらいし、クリティカルも出ないし、最初のサンダルがそこそこ良かったから適当に出しすぎ
506:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 02:30:40.19 ID:J4EA3M/m0.net
無属性は全属性クリティカル出る仕様でいいわな
512:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 02:33:16.28 ID:WbHYvWmk0.net
無属性は全有利判定でいいってずっと言ってる初心者向けボスなんだろオォン?
514:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/18(水) 02:39:19.76 ID:wZSP3SLb0.net
馬HELLめんどくさすぎw
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1508234559
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

171件のコメント

  • 好きな属性で行けるからイベントボスは無属性のが良いけどな。耐久力ある光パにオリバー担いで行きやすいってだけだが

  • 闇が育ってないこともあって自分の得意な属性でいける無属性のが楽だな
    要求される属性が育ってない人は無属性のが楽ってパターンはあるはず

    確かにクリティカルはフィールド関係なしに反映しろとは思うが

  • 今の無属性はどの属性で行っても不利っていうのがしっくりくる

  • 弱点攻撃さえしてこなければ良いよね
    やっぱ初心者のうちは苦手属性ボス相手するの厳しい
    手持ちのキャラ誰にでもチャンスあるというのは悪くないと思うよ

  • 有利相手にしかクリティカルが出ない仕様上殴っても爽快感がない
    相手の攻撃の属性がランダムだから運が悪いと特殊技・トリガー行動が凶悪になる

    正直無属性おもんねーわ

  • 馬の火力も特殊技も大した事はないんだけど
    とにかく時間掛かるのがかったるい…
    maniacの後の確定HELL120の4戦やるだけで、
    もう一日触りたくなくなる。

  • 言うほど無属性って嫌かね?
    周回する場合だとオートで行けるからめっちゃ楽なんだけど

  • 無属性っていう発想自体は悪くないと思うんだよなー
    そりゃー全部無属性だとおもんねーからあれだけど
    グラブルはほんと発想はいいのに詰めが甘いの多い気がする

  • 結局こっちだけクリティカルのスキル・アビとか鞄とか使えない縛りバトルだからなぁ
    それを改善もせずにこうも乱発されて楽しいわけがないよね…

  • 初心者は鞄使わないはマジ
    どっちかっていうと初心者脱出したてあたりが一番キツいんじゃない無属性

  • 初心者だとHP確保する余裕もないから、せっかく立てた戦略が運1つでひっくり返るのがね

  • 無属性だとシルヴァが実質弱体化されてるようなもんだからな

  • SSR多く持ってる属性で挑んでダクフェのデバフが確実に入れられるってのは初心者にとってでかいと思うがな
    どの属性も卒なくこなせるくらい強くなったきくうし様はイベボスぐらいでムキムキするほど弱くなかろうて

  • 無属性は初心者向けとか最初謳っていた天司武器SRの効果も適応されなくなるし
    運営が初心者が多そうなイベで天司武器潰しにかかってくること自体がおかしい・・・

  • コラボイベ程度の強さなら光でサクサク周回出来るから無属性ボスそのものは別にいいんだけど折角の技巧武器が無力化されるのはなんだかなぁ
    無属性はアルバハフィールド常備じゃいかんのかと

  • どの属性でもいいのは利点だと思うから何とも言えない。そもそもクリティカルに頼ってるパーティーじゃないからかもしれんが。

  • いろいろなプシュケー落ちるからありがたいけど馬HELL120は辛い

  • ※1
    騙されるな
    有利以外耐性とかクソな事されなければ属性付きボスならその光パで鞄持っていけばもっと楽になるんだぞ

  • そもそも無属性以前に技巧が有利以外入らないのも面白くないんだよなあ

  • 雷霆公最終上限解放で召喚効果3ターン防バフ50%とかあるなら無属性に対しての使い道出るのになぁ。
    産廃に役目を持たせるアプデ頼むよ頼むよ〜

  • 無属性の場合、天司武器抜いた編成を作るのが嫌すぎる

  • クリティカル出ない時点でスキル何個か産廃にされるんだから初心者のこと考えてるとは思えんわ

  • 無属性相手だとガラクタになる天司武器

  • オートや適当にポチポチして倒せる程強いならともかく
    天使とクリは機能せず属性カットが意味があまり無いとか

  • 全属性ダメ1.2倍くらいでいいよ
    属性なしに属性攻撃するってだけで有利だと思うんだよなー

  • 単純にさぁ、でかいフォントでバーンと弱点ダメージ表示されるのが快感なのよ。
    無属性だとそれがない。同じだけダメージ出してても表示が小っさいだけでテンション下がるわ

  • クリティカルフィールドを作ったのは多分弱点以外でクリティカルを出させる判定を作れないから
    最初に組んだ人はもう違うところに行ったんじゃないか

  • ほんとにたまーになら無属性ボスのイベントある程度ならいいけど、
    最近やたら出てくるからうっとおしいったらないわ
    初心者から玄人にまでいいとこなしなの自覚して欲しいわ

  • 初心者は自分の出来るレベルのボスと闘うだけでしょ

  • 初心者向けとか言ってる人、こいつHELL120なんすよ

  • 全部フィールド持ちでよくない?なんか不都合あんのかな

  • 確かにサンダルはそこまでネガる印象はなかったな
    高難易度の無属性は倒せるけど固くてダルい。馬HELLやってて余計に思った

  • サンダルフォンのが馬よりうざかったけどな

  • 初心者ワイ氏
    一番育ってる属性で行けるからありがたい
    SSRどころか使えるSRすらない属性で来られたら完全に詰みだし

  • 今回のHELLはむしろ簡単な部類だと思うがなあ
    たいして対策もいらないしケルフェンなんかよりHELL120は余程楽だよね

  • 課金武器含めて技巧武器沢山実装してLBもキャラもクリ推しなのに
    そのクリティカルを封印するとか普通にそりゃむかつくわ

  • 無属性は一応攻略上テクニカルと言える部分全部投げ捨てて
    「倒し方:火力をだす」以上。なのがつまらん
    それを一番火力のない初心者が参加するはずのコラボイベで持ってくることが多いの
    ほんとエアプというか脳みそついてないんかと思う

  • 好きな属性で行ける無属性のほうが楽だわ

  • 初心者向けとして無属性にするなら攻撃も無属性にしてカット出来るようにすればいいと思うんですけど……
    無属性で弱点付けないから貧弱火力に拍車が掛かる上に攻撃は属性バラバラな所為で受けが一切安定しないとか誰が見てもどう考えても初心者向けじゃないですけど……
    コラボ目当てで来たのにそんなんされたらコラボイベ報酬獲得とかむーりぃー……

  • 初心者が属性揃ってるわけないのに揃ってる前提で話してる方がエアプなんだが?

  • アルバハみたくクリティカル発動するようにせえよ無能

  • 上級者目線で初心者に優しくしろとか言ってるけどさ、初心者が最高難易度行く事を想定してるの草生えるわ

  • 馬って旨味あんの?行ってないわ 

  • みんなニオ取ろう!

  • ナルメアがクソ雑魚ナメクジになるから無属性キライ

  • ×初心者は鞄使わない
    ○初心者は鞄手に入ってない

    普通こうじゃね?
    余程初期課金してないと無理。あるとしてもカジノ鞄くらいでしょプラスで今回頑張れば光鞄になるけどさ

  • ここの運営はその場凌ぎでコロコロ仕様やら何やら変えるから統一性が無いんだよな
    無属性ボスにクリティカルは発動しない仕様だったのに
    アルバハが無属性って情報出た時に騒がれたら後付でクリ発動フィールドつけたりさ
    あと最終解放は全員4アビ追加にしてほしい
    4アビもってるのとそうでないのとでチグハグなんだよ

  • ダメージアップ手段の一つの技巧が死んでるのに技巧使わなきゃいいとか他の編成使えばいいとか的はずれなこと言って弱いやつが文句言ってるだけみたいなマウント決めるやつばっかりだからクリ出ない無属性のボスは見てるだけでもムカつくわ
    みりあと同じぐらいムカつく
    強いやつは第二スキル無効化されても大歓迎状態なのかよクソ信者がクソゲーと運命をともにして人生終了しろ

  • 無属性はフィールド効果じゃなくて
    もう仕様としてクリティカル発動するようにして、
    防御力も落としてその分HP上げりゃいいのよ
    きくうしさまはデカい数字出てりゃそれだけでイキかける生き物なんだからさ

  • てか無属性=全属性弱点扱いにしてHP1.5倍にするだけでもいいわ

  • 敵によって使えない装備とか、キャラとかどのゲームでもあるんですがそれは・・・

  • だいたいアルバハにフィールド効果で無理やりクリ出るようにしたの見てもこのゲーム作ってる奴らが無能でその辺いじれないだけの不手際だろうが
    技巧死亡バトル実装が意図があるはっきりしたゲーム運営の意志なら日和ってないでクリ無効貫き通すだろ
    無能が原因の不愉快要因擁護してるやつは何なの?
    グラブル騎士団様か何か?
    福原団長に擁護をRTされてゲーム内称号追加される日を待ってるの?

  • キャラ相性は作って置かないとニッチな出番のキャラが輝かないからなあ

  • そう思うならゲーム止めたらええやん

  • 土イベでも水パで行くくらいの初心者の頃は無属性のほうが有り難かったなあ
    スタダでヨダさえとれば、配布カタリナ配布イオとセットで面子が揃うのが好きだった

  • 光闇と比べて同属性耐性以外何もメリットが無いのがなぁ

  • デバフ関係も入りにくい感じするしな
    まあ相手のデバフが100%入るのはもう今更すぎて何ともならんが

  • むしろデバフは入りやすいと思うけど

  • リミボあんま振れてないレベルだとクリ出せないのはそこまで気にならんかな
    軽減できないのはあれだがその分そこまで痛いの飛んでこなかったし
    アーカーシャ攻略用だった回復増し増しパをちょっと変えて挑んでるわ

  • ワイは視覚的に全く面白くないってのが一番の不満だな
    勝てるから良いんだけど、
    こっちが与えるダメージは小さくて
    敵さんから食らう数字はでっかく「WEAK POINT」で面白味がない

  • なんかサンダルは良かったみたいに言ってる人多いけどあれもガチでクソだったろ あいつのhellとかゼノウォフの次くらいにめんどかったぞ

  • ダメージを水属性に変換してくれる水 着サラちゃんをみんな使おうぜ
    なお不具合中の模様

  • 無属性はHPと耐性を減らせと何度でも言いたい

  • クリ禁止、連続攻撃禁止、スキル禁止とかの特殊制限クエスト的なものは嫌いではないんだけど、それを周回しなきゃいけなくなるとウザいから嫌になる、、、。

    無属性ではないけど最初アーカーシャ倒す編成考えてた時は楽しかったなー。

  • ワイのクソ雑魚アグニスが本当にクソ雑魚になっちゃうから無属性ってクソだわ

  • ここまでランク100以下の方のコメントでした。

  • 属性相性ありきでゲームバランス設計してたのに
    その根幹を覆すもの作っちゃった・バランス調整出来てないのがアカンと思うよ
    特に鞄が防御手段として機能しないのが一番キツい

  • 団イベのためにフローレンのための武器持ち替えの編成を作らせるのが問題だからってフローレン効果を団イベから消し去ったのに
    無属性用に天司武器外した編成を作らせてるのはおかしいんだよなあ

  • 無属性に文句言うのわかるけど
    口癖みたいにエアプとか連呼してるとこいつもエアプなんだなって思う
    初心者がやる無属性はEXだけだろ
    HELL120に文句言ってるのはrank120ぐらいで強くなったと勘違いしてる層が多そう

  • 貢献度以外のスキルを持たないフローレンを入れるの嫌いだったから別にいいしそれとは話が違うんだよなぁ
    どの道無属性では弱点付かれる可能性のある4属性とか使わないし

  • そろそろ技巧は有利以外にも効くように仕様を変えてほしいところ
    ダメージの倍率を下げるとか色々やりようがあるだろ?

  • 土パしか育ってない俺には無属性たいへん助かるイベントです、はい。

  • ※60
    同意ですね。
    ゲームバランスと関係ないのでどうでもいいと考える方も多いかもしれませんが
    運営さんにはこういった点にも着目していただきたいですね。

  • 単純に面白くない
    育ってなくても属性決めてくれた方がやりやすいし

  • 鼻ほじりながらオート放置なんだよなぁ…ここまで来るのに結構大変だったけどねぇ。

    まぁ最近は昔に比べてだいぶ緩和されてるし、これ位どうって事もないんだけどなぁ。新規ユーザーが居つくかどうか別だけど、居つく人はいつくし、居着かない人はどれだけ緩和したって居着かないでしょ

  • 単に敵の攻撃は無属性であるのとクリが出る様にしてくれればいいや

  • クリ出ない、防御鞄使えない、弱点付けないからダメージ増えない等嫌がらせ以外のなんだと?まあFKHRは「どんな属性でも挑めるから初心者向けだな!俺天才」とか考えてるんだろうな。はよ辞めろエアプハゲ

  • 無属性相手にデバフ外すとイライラする

  • 一属性に絞って育ててると、好きな属性で戦える無属性ボスは割と楽しいんだけど
    思ったより不評なんだな。意外

  • 無属性は廃止しなくてもいいからトライアルみたいに全属性選べる様にしてくれ

  • 技巧は面倒だけど外した編成作成でまぁ
    キャラLBクリが無意味なのが嫌かな
    結局無属性は背水で吹き飛ばす。

  • この程度でアグニス編成やナルメアが雑魚になるとか言ってる奴がいるのは草生える

  • 技巧に頼らないどこでも闇パマンだけど、無属性ボスはデバフが通りやすくて助かるわ

    闇に限らずどこでもマンは割と助かってんじゃね?

  • 初心者から玄人までっていうけど、玄人はコンジャクツープラ攻撃でほぼ終わるから嫌とも思ってないぞ

  • 攻撃が無属性じゃないしクリティカル出ないしダルいだけ

  • 全属性やれ

  • 運営で実際にグラブルをやってる奴は一人もいないから
    無属性が初心者向けだと勘違いしてるんだろう

  • そのうち古戦場で無属性くるから覚悟しておけ

  • 脳死で初手コンジャクとかしなければ倒すの辛くはないが面白くはない
    とにかく面倒くさい周回する気は全く起きん
    拘束時間短縮のために日課をひとつひとつやらなくてよくなるまで強くして減らしたのに
    拘束時間増えるのはただただやる気なくす
    もっとサクッと手軽に空いた時間だけやる程度にできるなら金落とすけどもうないわ

  • 無敵(無敵じゃない)

  • 馬=HELLって前提のコメントがチラホラあるけど
    やっぱイベントやってないんだろうな

  • 闇にしてみたらなに来ようが2ターンで終わるからなんでもいいわ

  • やっとマグナが1属性だけ揃ってきた友人は、それで行けるから助かると言ってたな

  • 大人気やし古戦場も無属性な

  • EX+とか適当にやってても勝てるし

  • 最近のイベント配布キャラは光が多い
    つまりログボ勢がとりあえずヤル気をなくさず挑戦だけはしてみようかな
    と思えるのが無属性

    あとグランデ借りて遊ぶような本当に始めたばかりの人が、属性違うから…で尻込みしないためじゃねーかな

    周回とか考える時点で運営の想定する「初心者」じゃねえってことだ

    自分は闇クソザコナメクジだから雷より馬の方周回してるぞ
    光に天司武器は元々ねーし

  • この前のコラボで始めた初心者だけど
    好きな属性で行けるしデバフは入るしでとてもありがたかったよ
    あと鞄を使わない(そもそも風以外持ってなかった)はその通り

  • 別に倒しにくいとは思わないけどクリティカル無しはシルヴァ砲やナルメア砲でかっ飛ばせないし普通にイライラする まぁ相手にもクリティカル設定されたらトリガーで詰む可能性出るからそれはそれで叩かれそう

  • 持ってるなら、鞄は初心者でも使うよ。初心者はまずどうやって敵の大技を耐えるか、ってとこからボス討伐の基本を学んでいくもんだし。爺養殖民だと突っ込むだけなのかもしれんが

  • 無属性じゃなくて、グラジタが有利とれる属性に自動で変化すればええんや
    水で入ったら火ボスになって
    光で入ったら闇ボスになる仕様

    とにかく無属性はクリが出ないのが面白くない

  • ※97
    運がないとランク150になっても全属性鞄揃わないとかあり得るからな
    グラブル気に入って楽しんでくれてるなら幸いだ

    お客さんの多いコラボイベントは無属性ボスが無難だと思うわ
    鞄も偏る

  • いちいち初心者の代弁ぶらなきゃいいのに
    始めたばかりの頃に鞄やクリティカルなんて気にしてたか?
    そもそも鞄持ってなかったろ

  • 無属性のメリット
    ・デバフが通り易い
    ・属性を選ばない
    デメリット
    ・有利属性を取れない
    (・クリティカルが無駄になる
    ・4属性では敵の攻撃では弱点をつかれることがあるので事故が増えやすい)
    ・属性カットや属性軽減をほぼ活かせない
    こんなもん?

    戦力の揃ってる属性が偏ってる人や複属性でグランデ借りてる層にはそれなりに良さそう
    だいたいどの属性も揃ってる人にはデメリットの方が大きくて受け悪そうなイメージ

  • シヴァ「俺は実質無属性キラーみたいなもん」(ドヤァ

  • クリティカルが無駄というか
    弱点属性でなくてクリティカル出ないとダメージ量よりも表示が大きくならないのが嫌なんだよね
    効果量ほとんどなくても表示が変われば満足するぞ

  • 初心者云々とかオート楽とかどうでも良いわ
    単純につまんねーんだわ無属性

  • デバフ入るから無属性のがいいかなー

  • 火が速くて光が安定するのが無属性。
    どっちも育ってないと大変だと思う。

  • ヘルは初回クリアしたらずっと水やってたわ
    簡単にトレハン9にして倒せるし

  • この一年古戦場ごとに有利属性でいけみたいな風潮にしておいて、無属性でその属性特化の技巧やら天使武器を否定されてりゃ愚痴のひとつも言いたくなるわ

  • 一度無属性古戦場でもすればどんだけ酷い仕様か分かるよマジで
    無属性で戦ってて楽しい要素は一つもない

  • デフレさせたかったんだろうけどクリ全否定でダメ全然でない上敵からは6000からの通常弱点攻撃が来るからなぁ
    まったく楽しくはない

  • 無属性はまともに戦っても馬鹿らしいから麻痺で処理してるわ
    ただソーンやセルエルの奥義バフが無効化されるのが悲しい

  • せめてクリティカルは出るようにしろと
    キャラの特性やスキル全否定ですか

  • まあ今回は無属性はEX+以上で初心者はあまり関係ないな。
    俺みたいな全属性育成したいマンは無属性とか何もうまみないからやめてほしいが

  • それぞれの想定してる初心者の範囲が違いすぎて何とも言えないよねこの話
    ほんとに始めたばかりで武器もキャラも属性染できないころは無属性のほうがうれしい
    鞄とか武器編成とか理解し始めたら無属性じゃないほうがうれしい
    でもざっくり初心者っていうとマグナ無凸並べたくらいでも十分初心者にはいるだろうし
    人によっては三凸できてないなら初心者って言ったりするしね

  • とりあえず、手始めに1属性極めようって初心者なら無属性は有りがたいんじゃない?
    極めてる人はコンジャク2ターンで撃破出きるからどうでも良いし

  • 新規向けのコラボイベは無属性
    既存が走る古戦場は属性みたいに分けときゃいいんじゃないのかな

  • 敵の攻撃も無属性にするだけで初心者は救われるんだけどね。
    カバンは無属性をカットできる新しいの1体作ればいいだけだし。それならシリウス対策で上も助かるだろうし

  • シナリオボス程度ならどんなボスでもコンジャクパンチで余裕だからなんだっていいだろ

  • 無属性って今回イベだけの話じゃないけど、
    今回のCCさくらイベで一番謎なのは「さくら有利になる属性ボスが一度も無い」ことじゃね?
    ふつう 接待とまでは行かなくても、イベキャラが活躍できるように属性有利になる敵を一度はボスにしてたし。全ボスが無属性ならともかく水と光のボスは居たし
    なんか首をかしげること多すぎの、もったいないコラボイベだったという感想

  • 昔みたいに1属性極めれば無双できた時代と違って
    古戦場やらゼノやらでいろんな属性鍛えなきゃいけなくなった時代の初心者に
    1属性極めたら楽になるイベボスってもうこれわかんねえな
    嫌がらせだろ単純に というか、やること増やそうとしてる

  • そもそも技巧やクリLBにこだわる初心者いねーから

  • 有利用って書かれてるようなもんの天司武器を、有利取れない無属性相手に持ち込むような、頭きくうしの初心者もいねえから…

  • 普通に闇有利だぞ
    120HELLも他心ゾーイ入れてすぐ吹っ飛ぶぞ

  • ※122
    なんか勘違いしてないか?別に初心者に一属性極めろってさせてないだろ
    単に今一番育っている属性でやれば良いですよ、ってだけだろうが

  • イベントのボスなんて闇の為のバトルじゃん
    アルバハだってMVPとる必要ないんだから闇パマン万歳で水パマンがっかりでしょ

  • もぅ無属性鞄も実装しろよ

  • グランデ最終上限開放で全属性高級鞄化あります!(虚妄)

  • デバフ有利属性だけど初心者がソーン持ってるわけないし
    クリに武器もキャラも振ってるのに無効化されるこは割に合わない
    今回は召喚落ちないし割とどうでも良いけど

  • >>122
    属性が揃ってない人がグランデ借りるパターンもあるよ

    >>121
    さくらアビ攻撃だけだから有利だとしても微妙だと思うが…
    そもそも無双するような性格のキャラ(作品)じゃないし

  • 最初の1属性を頑張ろうとか、染められないからグランデ、みたいな初心者の場合
    無属性じゃなくて光闇ボスでもいいと思うんだけど
    光闇なら弱点になることもないし、デバフもグランジータの属性だけ変えてやればいいわけで

  • 米132
    問題は光闇共に島SR武器攻刃がないしガチャである程度引けないと序盤まともにメインで持てる武器がない
    コロゥディアとかにあったっけ?

  • 天司武器が事実上意味なくなっちゃうのがなー。SSRまで鍛えると攻刃乗るんだっけ。
    天司なし+弱点ボーナスなしで目に見えてダメージが減るから強くなった実感が失われるし、
    あんまり好きになれないな…。

  • ※134
    っていう奴のために普通に属性があるボスと無属性両方用意したんじゃねえの今回

    闇光に天司武器ねえけどさ

  • クリティカルが無意味なのがゴミ
    フィールド効果とかじゃなくて無属性相手には全属性クリ発動にしろよ

  • ・こっちは弱点突けないのに向こうは突いてくる
    無属性は、このチグハグだけは気になるわ

  • ほんとそれ
    無属性のくせに属性攻撃してくんな

  • ※133
    132で書いたレベルで4属性のどれか1属性頑張る&グランジータのメインに光闇という想定なら
    メインに担ぐ1本くらい攻刃武器じゃなくてもいいんじゃね

  • 初心者救済武器のはずのセラフィックが使えないのはどうかと思う

  • 無属性の敵は他より体力低くしてるなんてことはないん?

  • ※137
    逆に有利な属性で攻撃してくることもあるし
    まあ弱点で攻撃されたことばかり記憶には残るけど

  • 無属性じゃなくて弱点無し多属性だから角が立つ

  • 初心者がどうとか関係ない
    ただ普通にクリティカル出るようになるだけでいいんだ

  • そもそも無属性ダメージ=貫通属性の式(のまま)にしてしまったのが間違いの始まりな気がする
    そのせいで無属性ボスの通常を無属性にできなくなってるし
    無属性ボスを作る際に
    無属性と固定ダメージを(少なくとも内部的には)わけてれば弱点なし全属性にする必要がなかった気もする

  • 結局のところ水ゾによる闇一強の環境破壊を運営側でどうにも出来なかったって話よな

    お為ごかしの無属性も、結局のところ4回に1回弱点属性の大ダメージ食らうだけで、
    光闇優遇方針は変わらないしな

  • ※142
    でもよぅ…普段のボスはこちらが(基本的には)有利属性で挑むんだからその理論は当てはまらないんじゃねぇかぁ?

  • ※137
    シュヴァマグ「いや、お前らこっちが弱点突けないのに突いてくるじゃん」
    セレマグ「せやせや、クリティカルフォールダウンさせろや」

  • 無属性ボスの通常を光or闇の2つにすりゃいいんじゃねwwww
    そうすりゃ弱点突かれて大ダメージもないし

  • もっと早いうちに属性混ぜるメリット作っとくべきだったのかもね
    グランデ変遷とか優遇されれば変わるかな?

  • 初心者とかどうでもいいんだよ
    つまらんからやめろ

  • 今回の馬の防御アップがうざいだけだと思うんですけど(名推理

  • ざっと見たが、弱点も天司も技巧も使わない光と闇有利なだけで、4属性育ててる奴に無属性はキツイって感じだと思う、実際俺も無属性は闇で挑んでる。 クラス4の婆さんみたいに、必ずこっちの不利属性になる敵は作れても、有利属性になる敵は作らない運営が「どの属性でも挑めるように無属性にしました」は煽りでしかない。 属性によって武器もキャラも環境が大きく違う事もあいつらは分かんねーんだなって感じだよ。突き詰めたらもちろん楽に倒せるが、ヘル120倒せるくらいに育てた属性が、無属性に変わっただけでぴにゃとかいうふざけたヤツに全滅させられる悔しさったら無かったわ

  • サンダルフォンは良かったよな
    割合技メインで弱点攻撃による即死が無かったりさ
    3周年らしいお祭り感あるボスだった
    クリティカルはフィールドじゃなくて常に出るようにしろ

  • 開幕ロウプリズンでアビ全封印してくるクソ&クソクソ仕様のに良かったのか…
    あれは光サンダルフォンだからノーカン扱いになんのか?
    栄光とSRのガバ具合は良かったが

  • ブレイク時に全属性弱点になるとかなら攻め甲斐があるかも知れん

  • サンダルフォン…永続カットバグ…

  • クラス4婆の逆みたいに主人公が有利になる属性で出てこりゃ初心者に優しいな

  • まず無属性って名前が間違ってるよな。
    あれ、多属性か複属性に変えるべき。

  • どの属性のデバフもほぼ入るようにはなってるところはいいけどね

  • こんな脳死で倒せるボスにお冠とかどこのレベル帯なんだろうか

  • デバフは有利よりは外しやすい。
    有利相手だとまず外さないデバフが無属性だとたまに外れる。

    今回の敵は知らんがマグナ3凸完成レベルで、
    有利相手に属性合わせれる人だとキツイんじゃないか。
    闇と光は除く。

  • 前回の刀剣コラボ時は全然一属性で装備統一できないレベルの初心者だった
    上でも言われてるけど、その段階だと無属性ボスは敵はこっちの弱点ついてくるのが本当に痛い
    攻撃も無属性ならいいんだけど、何で4属性フル活用してくるねん嫌がらせかって思ったわ

  • このゲームの無属性は防御力も全属性カットも分身さえも無視する万能属性だからな、
    全部無属性攻撃なら分身かばうやバリアすらも貫通される。

  • 無属性なのに4属性自在に操る設定何なんだろう
    原初属性とかにした方が良かったんじゃないのか

  • サンダル野郎が複数属性攻撃してくるのはキャラ設定上納得いったんだがな
    ぴにゃだのアマツマウラだの馬だのが複数属性攻撃してくんのは納得いかねーだけだ

  • ※158
    優しいかも知れないが初心者が意識して有利属性で挑むことを覚えなくなる。
    それは運営にメリットがない。

  • 一番火力の高い火でパーティ全滅したワイ初心者
    なお火力が大幅に落ちる闇で超安定した模様

  • グッドスタッフなパーティ組んで余裕が持てるレベルの相手に実験して遊んでるわ
    馬はその辺レベルも適当で実験しやすい感じだな

    ユイシスメインで色々パーティ組むのが楽しい

  • 編成で色々できるようになればなるほど無属性ボスは面倒
    天司武器はゴミになるしRQ武器でわざわざ弱点耐性上げたり技巧系スキルもゴミになるしで
    対無属性編成をわざわざ用意しないとダメとかただの迷惑でしかない
    アルバハのなんでもクリフィールドは実質弱点増やされてるだけなんでやめてほしい

  • サンダルからの無属性ボスで困った事ないんだよなぁ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい