【グラブル】騎空士総会の模様がAbemaTVで配信!アニメ新作の制作が決定!EX2はハロウィン回!カリオストロやフェリが登場!

アニメ版グラブルのイベント「騎空士総会」が2017年10月15日17時より開催され、AbemaTVでも会場の模様が生放送で配信されました!

AbemaTV放送ページ:【独占生中継】アニメ グランブルーファンタジー スペシャルイベント「騎空士総会」

◆配信は無料で見逃し放送が可能!

マイビデオに追加するのボタンから番組を登録すると、無料での見逃し視聴が可能になっております。


■「騎空士総会」発表情報まとめ

・BD&DVD第7巻収録の「EXTRA 2」の内容が先行公開

・グラブルアニメ「新作アニメーション」制作が決定


●BD&DVD第7巻収録の「EXTRA 2」の内容が先行公開

11/29(水)に発売される「BD&DVD Vol.7」に収録される、「EXTRA 2」の内容が一部先行上映されました(約4分)

EX2のタイトルは「カボチャのランタン」ウラムヌランくんおる!

ハロウィン装束に身を包んだルリア、ウォーロックジョブのジータちゃん。左端はこれリタちゃんですかね・・・

ハロウィンイベントという事でハロおっさん、ハロウィンフェリちゃんも登場

「迷子のジャック」なる謎の怪人も登場するとのこと、

そうかハロウィン古戦場はアニメでやってたんやなって・・・


●グラブルアニメ「新作アニメーション」制作が決定

「2期シリーズ」という明言こそありませんでしたが

「1話とか(単発)じゃなくて」

「今回(1期)みたいな(シリーズ?)」

といった発言があり。ミンゴスもまだ笑う時間じゃないと言ってましたが、現段階の発表では

リヴァイアサンの撃破で終了した、「1期の続き」をそのままやるとは言ってないという状況のようです。


■「騎空士総会」ハイライト

●出演陣紹介

司会は小野友樹さん(グラン役)と金元寿子さん(ジータ役)のおふたり

いつものおふたり、東山奈央さん(ルリア役)、加藤英美里さん(シェロカルテ役)も登場

 

さらに

白石稔さん(ローアイン役)

丹下桜さん(カリオストロ役)

今井麻美さん(ヴィーラ役)

高森奈津美さん(アリーザ役)

の総勢8人によるイベントとなりました!


◆アニメでお馴染みの3人です

「アニメでお馴染み!アリーザ役の高森奈津美です!」

という自虐の挨拶もありましたが、丹下さん、今井さん、高森さんはアニメ1期では未登場。

なんでこのイベントに・・・

というフリからEXTRA2の先行上映がはじまり、カリおっさんの出現が発表されました。


◆EX2にはヴィーラ、アリーザの出演は無し

ミンゴス「アフレコのときー、みんながー・・・あついからって水着で録ってましたよー!」

金元さん「あのひといませんでした」

高森さん「アフレコのときにー、なんかー・・・みんなでハロウィンぱーちーしようって・・・」

金元さん「あのひともいませんでした」

という事で、両名ともにEX2への出演はない模様。えみりんも出番なしとの終盤に発言あり。


◆当選率は約6倍

応募総数は6000人オーバー、会場キャパは1000人未満だったとのこと。当たりませんでした当たりませんでした。


●コーナー「騎空士総会」

新作アニメ制作決定を受けてのコーナーが開催。

◆「新作、こんな感じで出たい!」

1期の続編とはまだ決まってないということで、「新作、こんな感じで出たい!」という出演陣たちの討論…という名の熱いプレゼンがはじまりました。

学園モノを熱望する小野グランくん

サイドストーリーをまるまるアニメ化してアニメに出たい白石さん。

Cパートのオマケでちょっとずつ展開するやつでもいいから!

来年のハロウィンイベントを先読みしてのえみりん

まだ出てないキャラに出てもらうのはもちろん、グラシなどの名物武器にアニメに出てほしいとのこと

ポケ●ンみたいに年がら年中アニメやって年一で劇場版をやろうじゃないかと野望に燃えるルリアさん

一期から正当な続編ならアルビオン到達が濃厚なヴィーラさん。

囚の誤字に気づいていたが変えのボードがなかった高森さん。

こちらも同じくサイドストーリーのアニメ化を熱望。

「いっそスタン君はでなくてもいいです!」

「アリーザを出して欲しい!」

アニメ枠半分よこせと要求する金元ジータちゃん。

EXだけではなく今後は本編にも出たい!とフリップを出した丹下さんでしたが・・・

白石さんがちらっと言った「Cパートだけでも出たい!」という案に非常に惹かれたとのことで

「ケロちゃんにおまかせ!」のCパートよろしく

「カリおっさんにおまかせ!」のアニメCパート制作をアピールしはじめる。

ここから各員、とにかくわたしに出番をくださいという熾烈な仕事くれアピール合戦が加速していく。


◆「新作に向けてこんな企画やります!」

続いて、新作に向けての企画案のプレゼンが。

のっけから欲望丸出しである

Cパートでアリーザの強い敵はみんなけっとばすぞ!講座を!

Cパートがどんどん埋まっていく

おっ、グラブルアニメちゃんねる2か

◆ぶっこむ丹下さん

「聖杯戦争的なやつやつやろうぜ!」

「『ここ』ともコラボしたいですね~♪」

白石さん「誰だよこのフリップOK出したやつ!」


とんでもない流れになったところでものすごく真面目ななおぼう案。癒された。

白井さん&えみりんによる番組、今日からはじめるグラブルも絶賛配信中。

既にグラシ5本目交換を済ませた生粋の闇背水マン。小野グランくん案。

小野グランくんの顔でチェックインしてグラシを手に入れようとかいう体を張った案を展開。

仕事くれアピールを隠さない出演陣の中、唯一ユーザー目線での私欲全開のえみりん。

dボタンでSSR確定チケよこせとアピール

Abemaの放送っていってんでしょ!


●番組終盤でさらにぶっこむ丹下さん

終始フリーダムな放送内容ではありましたが、番組ラストの御挨拶でさらにぶっこむ丹下さん

「EX2にカリオストロ出演させていただいて・・・」

「そしてゲームの方でもCCさくらとのコラボとか、あとカリオストロも・・・」

「・・・言っていいんだよね?」

イベントが・・・あります!

「あれ?言ってよかった?」

「ま、すぐはじまるからだいじょぶ!」

という二度目のぶちかましも登場。たぶん完全台本だと思います。

関係あるかはわからないけど20日からゲーム内で会話メイン?のハロウィンイベントがぐらちゃんで予告中だ!


●BD&DVD7巻のJKイラスト、スキンイラストが公開!