【グラブル】CCさくらコラボイベントが開幕!木之本桜はバフ/デバフに特化した光属性キャラ!

2017年10月10日(火)17時より、TVアニメ「カードキャプターさくら」とのコラボイベント「さくらと不思議な空の冒険」が開幕しました!

事前情報では属性が未公開だったイベント加入キャラ「木之本桜」は光属性で登場!

通常攻撃を行わない特殊なキャラながら、かなり強力なサポート能力を持ったキャラクターになっています。

関連記事:【グラブル】ガチャ更新はスタレジェ&サプチケ!さくらコラボには新規立ち絵のマギサさんが登場!


さくらと不思議な空の冒険イベント情報まとめ

【イベント開催期間】
10月10日(火)17:00 ~ 10月24日(火)20:59

【イベント加入キャラ】

木之本桜(SSR/光属性)

入手条件:「イベントエピソード1-3」閲覧後に「ゲストキャラ」として加入、信頼度を上昇させることで「正式加入」

信頼度=戦闘に編成して連れて行くことで上昇

●10月17日(火)より後編ストーリー&チャレンジクエストが追加


●イベントHELL120は17日より追加!

これまでのイベントなどでは初日から解放されていた最高難易度「Lv120HELL」についても、今回は17日から解禁との案内がでています。


◆木之本桜ステータス情報

大きな特徴として「通常攻撃を行わず」、「奥義にもダメージがない」といったかなり特殊なキャラクターになっています。

◆4アビリティ「花」性能速報

①DA/TAUP

②高揚

③光属性追撃(20%?)

高揚+光属性追撃

④「①~③」の効果全部盛り

効果は全て味方全体&3ターン

※効果情報追記

同時発動は①~③か、①~③が全て発動するの4パターンしかなさそうな感じです。

※四天奥義+コールオブアビス+4アビ発動状態

独立枠っぽい感じです。

◆奥義効果「戒めの鎖」性能速報

「特殊技を発動することができず、確率で攻撃行動が行えなくなった状態」

特殊技封じとかいう強烈な効果。魔眼の石化と似たようでちょっと違う効果っぽい。

効果ターンは「1ターン」と「2ターン」の効果ターンを確認。

◆追記 性能詳細

・効果ターン数は1~2ターンからランダム

・マルチバトルでも発動は個人単位(自身のPTにのみ有効/魔眼の石化と同様)

・HPトリガーは発動する


◆LB情報

◆スキンでの変動要素はなし

事前情報では属性が不明だったさくらちゃん。意味深なバトルコスチュームの名前からひょっとして属性変更要素あるのでは?って予想しましたがすまん何もなさそう。


【イベント報酬SSR】

ケロちゃん(SSR/召喚石/光)

3凸で召喚性能がどこまで伸びるか…、効果量次第では光マンにとっては結構頼もしい石になりそう。

※開幕から1時間経過時点でドロップ報告なし

最大交換数4個ということで一点もの予感がしてきた。

◆追記3凸性能情報

効果ターンは3ターンとのことで、えっ…これ簡易ヘクトル位の性能してない?

光マンはアルバハHLでも闇鞄いれるよりこっち採用したいくらいの性能してる。


封印の杖(SSR/杖/闇)

スキル①:闇の力を秘めし鍵

闇属性キャラの攻撃力上昇(大)枠EX

スキル②:私だけの笑顔の魔法 ※習得Lv120

メイン装備時に闇属性キャラの回復上限上昇

ストイベの報酬武器と違い、EX攻刃が第一スキル。

※ドロップ報告を確認しております。

※3凸&4凸性能は判明次第追記予定