【グラブル】ガチャ更新はスタレジェ&サプチケ!さくらコラボには新規立ち絵のマギサさんが登場!

 

公式ページにて、本日2017年10月10日(火)17時より開幕するアニメ「CCさくら」とのコラボイベント「さくらと不思議な空の冒険」のイベント案内と、19時より更新されるレジェンドガチャに関する情報が登場しています!

引用元:『グランブルーファンタジー』×『カードキャプターさくら』コラボレーションイベント開催のお知らせ


⬛2017年10月10日イベント&ガチャ情報

・17時よりさくらと不思議な空の冒険が開幕!

・17時より1800万人記念の半額CPが開幕!

・19時より更新のレジェンドガチャはスタレジェ&サプチケ!

さらに本日はぐらぶるちゃんねるっ!の配信日。

最近は19時頃に更新される事の多いラジオですが、さらなる発表がある可能性も!


●17時より「さくらと不思議な空の冒険」が開幕!

カードキャプターさくら ~さくらと不思議な空の冒険~イベント情報

【イベント開催期間】
10月10日(火)17:00 ~ 10月24日(火)20:59

【イベント入手キャラ】

木之本桜(SSR/属性不明)

【イベント報酬SSR】

ケロちゃん(SSR/召喚石/光)

封印の杖(SSR/杖/闇)

武器&召喚石については最終上限解放が可能な事が発表済。

◆イベントストーリーにグラブル側からマギサ&ペトラが登場

コラボイベントのシナリオにグラブルキャラが大きく絡んでくるのは非常に珍しいケースかも。マギサさんは新規立ち絵と思われるイラストも登場しています。

魔法少女という事でこの二人なんでしょうか。いやしかし魔法少女ならもうちょっとピッタリのメイン魔法少女がグラブルにもいるような。

さくらちゃんの属性については未だに謎のままですが、意味深なバトルコスチュームも存在。

関連記事:【グラブル】さくらと不思議な空の冒険の次回予告情報が更新!SSR報酬アイテムなどが判明するも、さくらちゃんの属性だけが謎、ひょっとしたらコスチュームで・・・?


●17時より1800万人記念の半額CPが開幕!

CCさくらコラボイベントの開催と同時に、登録者数1800万人を記念したCPも同日スタートします!

関連記事:【グラブル】今回の半額は共闘関連が対象外!登録者数1800万人突破キャンペーンのお知らせが登場!


●19時より更新のレジェンドガチャはスタレジェ&サプチケ!

◆スターレジェンド10連ガチャ

【購入可能期間】2017年10月10日(火) 19:00 ~ 10月13日(金) 18:59


◆サプライズ!!スペシャルガチャセットキャンペーン

【購入可能期間】
2017年10月10日(火)19:00 ~ 10月17日(火)18:59


●ガチャ更新予想部※予想です

◆スタレジェピックアップ予想

スタレジェの開催期間は13日(金)までとなっている事から、日替わりピックアップの可能性は薄そうではある。

ヒントとしてはバナーに登場するキャラがピックアップor天井対象に来るという所から・・・女の子アップガチャ?

◆サプチケスケジュールのこうどなじょうほうせん

古戦場に向けてのキャラ取得が中心になるサプチケ事情ですが、今回はアルバハHLに向けてのサプチケ交換というのも非常に大きな要素になりそうなところ。

トールを取ーるしたいけど…という部分で悩ましい人も多いのではなかろうか。

完全に皮算用にはなるが、ここで頭に入れてもよさそうなのは今後のサプチケスケジュール。

クリスマス商戦、お年玉商戦と、昨年、一昨年のガチャスケジュールを加味すれば、少なくともどちらかで後1回は来るのを計算にいれてもいい・・・かもしれない。

自分のデビュー時期がもうちょっとかかりそうなら今回見逃しても多分もっかいはチャンスはあるはず(震え)

やたら人権煽りされるトールとテュポーンですが、参加者全員で2枚ずつあれば攻略自体は十分可能。

アテナ持ってないマンはトールよりアテナのが優先度高いですぜという事だけは熱弁しておきたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

71件のコメント

  • 身内ならともかく野良なら全員テト持ってるくらいが丁度良いだろ
    どこまで信用できるかもわからんし

  • そうよね、トールよりまず他が足りてない人多い気がする

  • そういえば正月かクリスマスか2000万で絶対サプやるよね・・・

  • メイン魔法少女はガチすぎるから自重したんでしょうね。
    リリカルな感じが出ちゃうから。

  • 団内でやるから別にええわ

  • マギサさん、体は大人、心は少女だから…

  • 無料ガチャでキャラ手に入るからもったいなくてサプチケ買ったことないわ

  • サプスタレ・マック合わせると約1万か
    課金兵はがんばえ〜

  • トールあるから行けるわwみたいな奴が増えないことを祈る

  • メイン魔法少女はリリカルなのはコラボの弾でキープしてるから…

  • トールってダブったら重ねちゃっても問題ないですよね?再召喚不可だとどうにも複数持ってたほうが良いのではと思ってしまう。

  • あっちは魔砲少女やしな…

  • マギサさんは魔法少女、いいね?

  • サプ来たのはいいんだが取るものがデュラかグラシしかない悩むな

  • マギサさんしゅき
    スキン出して♡

  • 光ならアテナは欲しいが水だとウーノでだいぶ甘えられるからなぁ編成による

  • デュラとかまじかよ…
    ミュル5あってもデュラ必要ですかね??

  • ※11
    最終あるとかならともかく、劇的に変わるもんでもないんだから止めておいた方がいいやろ
    石は基本的に即3凸行けるタイミングまで待った方がいいぞ

  • ちょっと待って?イオちゃんが入ってないやん!
    一応魔法も少女も該当してるのにどうしてくれるん?

  • マギサさん年齢不詳やから十代の可能性もあるぞ!

  • ミュル5ならデュラ0でいい
    ミュル3ならデュラ2は入る

  • 槍オメガマン的にはアンも人気あるみたいやね
    どれだけ人口いるかは謎だけど

  • 十代どころか一桁だってありうるからサラちゃんと並べよう

  • マギサさんとぺトラ持ちの俺、大感激!!
    大型コラボでルリアとビィ以外が出てくるってもしかして初めて?
    今から凄く楽しみ! サプゥも来るしこれでついにユエル取れるわ!

  • マギサさんにフリフリの魔法少女服着てほしいな〜俺もな〜

  • イオはクソガキで人権が無いから大型コラボという大仕事には出れないのです…
    まあイオはリミデット最弱だし仕方ないよね…

  • マギサと声優が一緒の侑子さん出たら嬉しい

  • そういえばマギサさんの故郷とかについては今まで明かされて無かったね
    今回のイベントで何か明かされるのかな?

    さくらちゃんとマギサさんとぺトラで専用掛け合いボイスとかあればいいな!
    後、カリおっさんもw

  • ロゼッタさん、体は大人、心はJK…

  • トール3凸テュポ無凸ありゅ!なおアルバハHLにいける戦力はないもよう

  • 即日マギサの別属性をガチャに追加してサプらせてくれ頼む

  • 属性をまだ隠してるのを見て属性変更可能があるんじゃないかと
    思ってしまった。

  • 召喚石の最終上限解放があるとは書いていないような?

  • コラボイベントで加入キャラ一人だけって前例ないよね?
    このまま小狼の参戦がないと初の事例になってしまうのか・・・・・

  • マギサさんの立ち絵こっちに替えてくれていいぞ

  • イベントテキストをスキップする気満々だったのに、
    マギサさん出るんじゃ音声ON付きでやるしかねえじゃねえかぁ~~

  • 告知の声が大分カリオストロ寄りだったがイベント大丈夫だろうか

  • 17日19:00に新キャラくるってことか

  • 誰も
    トールを取ーる
    に触れてなくて草

  • さすがにサプ記事は遅くなかったか
    荒れるのが目に見えてる半額記事とは違うな

  • まぁアテナないと身動きとれねーな。自信ないなら2枚無いとほんとなんも出来ないボスってことだけは言える
    相当強くないならアテナ2枚トール1枚持ってないなら参加しない方が無難
    逆にこれだけありゃしっかり仕事はできる

  • マギサが10代とかくそ設定やめろ
    絶対に26〜28の間だ 異論は認めない

  • ※39
    そんなん書かなくても分かっているに決まっとーるわ

  • ※42
    見た目的には30超えてると思うし
    魔女なので若さを保ち続けてて実は数百歳とかもありうる

  • なんだこれ嬉しすぎるわ
    こんな贅沢な事ってあるんか
    両方すげえ好きなキャラだ

  • アルバハより水古戦場が大事なのでアルタイル取ります

  • テュポンはわざわざ取らなくてもいいよな

  • エタラヴの解放に向けてダマの貯蓄をしておきたいし今回はグラシもクリフィンも見送っておいてキャラの不足を補うかな
    リルルとアンどっちにするか

  • つか今回のイベント大御所だらけやな!今時アニメでもこんなメンバー集まる事ないぞ

  • 解放ウーノ取るならアテナいらん?

  • マギサってJKと同じ枠だよね(唐突)

  • ウーノいてもCTの都合で100%カット間に合わないみたいな状況はありえるし一応アテナあっていいと思う

  • マジかサンキュー
    何取るか迷うな

  • 水古戦場が大事なのでトール取ってオメガ槍に強化しますわ

  • >>49
    ドラゴンボール超・・・・

  • メインミュルスパルタウーノにアテナの安心感よ

  • なんでマギサの年齢議論が発生してるんですかねえ・・・・・・
    いいぞもっとやれ

  • 石凸で思ったんですがサブ召喚石アテナはじめ無凸ばかりでステータス低いんですけど、
    キャラ武器編成さえできればアルバハHLいけるようになりますかね?
    バハルシないし現状完凸がゼピュオデンセスランスとかいうしょうもないのしかない悲しみよ…

  • マギサは数百歳がいいゾ

  • 共闘半額無いと荒れるの分かっててサプゥでの火消しよ
    流石はKMR、中々の策士よ。

    マギサさんの年齢気になってる人いるけど女性に年齢を聞くのは紳士としてどうなのかね?
    永遠の謎だっていいじゃないか!

  • 魔法で相当引き伸ばしてるの確定してるよね
    つまりとんでもないショタコン

  • グラシ取るかシルヴァ取るか悩むな

  • 股関には逆らえない…オイラグラシちゃん取る

  • ※58
    ウーノがいれば何とかなるんじゃない?
    バースと破局とキルフレアを極力100%カットしたいから
    俺はウーノ4凸カー・オン無凸アテナで参加させてもらってる

  • なんでマギサと思ったら小狼絡みで思い出したわ。中の人がホリックで侑子さんやってたからかー。

  • ぶっちゃけ何歳だろうがマギサさんみたいな人ならバッチコーイなんだよなあ

  • さくらとなのはのコンフリクト気にしてたんか、草。

  • ※64
    ウーノは水古戦場後に最終予定ですね
    なるほど、カーオンもいいですね参考になります
    要は火力がしななきゃいいわけですが、
    所持石ステが1番ネックだったので光明がみえましたありがとうございます!

  • アテナもアポロンもいないけどアテナ優先? 金剛はある

  • アポロンとか言う三流の石はサプるもんじゃねーから
    アテナとれアテナ。サプった石はガチャ出でるっつー話もあるがアテナは数枚あって困らんどころかアルバハhlみたいなので相当楽になるぞ

  • 上限開放してからずっとマギサさん黒服だったから赤い衣装はずいぶん久しぶりだわ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい