【グラブル】シャローム・ボウの弱体成功率、実際はどうなっていたのか、調整内容次第でいらない子になる?※修正後追記あり

435:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:25:04.21 ID:bNBhgzG+0.net
イベ武器の下方修正予告か
437:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:25:52.16 ID:pDwAKMLc0.net
シャロームボウいきなり調整入るとかどういうことよ
439:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:26:46.90 ID:RP6AHe2U0.net
なんや強すぎたんか?w
440:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:27:21.66 ID:czQWPJYn0.net
ドロップ率不具合はどうでもよかったがこのボウの強さはゲーム全体の強さを鑑みる結果となった
441:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:27:40.43 ID:WO7Pbdek0.net
またシャオが悪さしたのか
446:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:29:27.02 ID:iSiuRzFD0.net
武器調整はっや
20%くらい上がってたりしたんかね
447:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:30:08.13 ID:7JQYVdiz0.net
どうせ麒麟琴あんの忘れて調整してシャオ必中とかになったんやろうなぁ…
448:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:30:49.32 ID:ttHVteiE0.net
メイン装備時になりそう
451:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:33:02.59 ID:dXcFarfa0.net
メイン装備縛り忘れたんじゃないか
453:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:34:11.50 ID:iSiuRzFD0.net
メイン装備時じゃないのが不思議
460:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:38:34.63 ID:iSiuRzFD0.net
ケルベロスの弱体耐性ダウンの席を奪うな!
467:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:45:40.69 ID:kUGGJk4c0.net
いうてもシャオの麻痺10%だからな。
1バトルで麻痺2回は義務、3回ならスタンプ押せよお前らっていう俺ら職人の努力をわかってんのかって
たのむから無責任な麻痺入れるの止めてください・・・
弱体マーク3つつけたリロ明けに20秒や30秒麻痺はいってたときのやられた感
468:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:50:36.60 ID:7JQYVdiz0.net
>>467
麒麟琴の段階で
麻痺恐怖それぞれが基本10%+闇琴20%+ピル20%+PC20%+ミステリオーソ5%で75%でゴッギガでさらにどーん
そしてさらに今回の武器にピル乗算って話もなかったか?
469:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:52:06.45 ID:lhBJAadl0.net
コルワのアビとかニオたそのサポアビでもさらに上げられるはず
471:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:53:48.07 ID:qO0K1d2M0.net
シャオなんかのせいで他のデバフキャラが割り喰うのマジ勘弁
478:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:57:35.80 ID:7JQYVdiz0.net
>>471
シャオいなかったら闇に弱体成功率装備まで通したいデバフないだろ…
475:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:55:46.72 ID:vFDuzSWG0.net
麻痺とかいうゲームブレイカー
477:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 00:57:11.79 ID:vcRrHUIs0.net
シャオは60秒麻痺だっけ
512:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 01:59:51.10 ID:8N4Wi7zc0.net
そういやマルチから弓ドロップするの?
513:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 02:02:49.74 ID:zZOSbMg40.net
>>512
する魔王ってハルヒの朝比奈の声そのままな気がするんだけど同じ人なんかな
515:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/01(日) 02:05:28.60 ID:8N4Wi7zc0.net
>>513
ありがと
つっても4本集めるのはだるそうだのう
報酬分で4凸1個でええか
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1506758122

 

◆複数本装備時に加算で発動していたのが調整理由か

メイン武器の縛りがないと思ったら案の定あかんやつやった。

前回イベントのSSR報酬武器「マナリアンホーリーロッド」の効果は得意武器杖のキャラの奥義ダメージUP。ですが

こちらは効果は1本のみで2本目入れても奥義ダメージUPの効果は加算はされません。

という事でメイン武器縛り入れなかったのはたぶん意図的だとしても、複数本部分はさすがに想定外って書いてますがチェック漏れな気がする。


◆調整内容の予想

①複数装備時に効果が加算する部分を削除

②メイン装備縛りを復活

③麒麟弦などの効果と枠を同一に

恐らくは①の修正が来るのが大本命。

仮に②or③の修正が来るとメインジョブの関係でエリュシオンで使えなくなったり、麒麟弦の下位互換になってしまうので実質いらない子に。

①のケースであればぶっ壊れではないものの、引き続き1本持っておくと便利に使えるケースが来るかも、といった感じになりそうです。

※16:55追記 修正アップデートが導入

調整内容は「弱体成功率上昇量を調整」

複数本装備した場合の重複加算効果も残っています。予想の①~③全部ハズレてるやん!

8本あればシャオくんの麻痺が…面白いことにはなるな(一応)