【グラブル】十天衆最終上限解放クエストの詰み対策として「真」段階以降の天星器に売却、エレメント禁止などの制限が追加

 

2017年9月21日(木)14:15のアップデートにて、天星器のエレメント化に関する制限などが追加されました。

◆アプデの理由

なんでまた、と思った人向け。

十天衆の最終上限解放は対応する天星器を装備して、十天衆とタイマンバトルのフェイトエピソードから一連のクエストが進む…はずなのですが、別にこのフェイトを見なくても、先に必要なクエストトリガーの作成を進める事が可能でした。

そこで強化天星器をエレメント化する必要があったので、手順前後で行うと対処のタイマンバトルに装備する天星器がない・・・といった具合にハマる可能性がありました。特に複数人の解放をして慣れた人が手順前後をやっちゃった模様。


◆対象は色変え段階以降の天星器

解体、売却、エレメント制限がかかったのは「~真」以降の天星器。

未強化、無凸の余った天星器については今回は制限の対象には入っていません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

55件のコメント

  • 文字の読めないきくうし様のための手厚い配慮

  • そんなことより早くβ版の調整してくれ
    このまま古戦場入ったらマジで役立たずになるわ…

  • そもそも武器ぶっ壊して素材にする頭悪い仕様をやめようぜ。

  • 半額が終わると同時に古戦場で休む暇がねえええええええええ!

  • PCでやればええやん、家でもずっとスマホでやってる訳じゃないでしょ?

  • 数日前にやらかしたのはわたしです
    今月無駄に弓集めないと・・・100までに半額も利用できなくなるしほんと大打撃
    ていうかこの調整予告だけで来てなかったのね

  • モチベーションが上がらな過ぎて半額なのに何もやってないわ
    ヒヒイロが手に入らないのが悪い

  • 半額なのに何もやらないってもうこのゲーム続ける意味ないのでは

  • ヒヒイロ待ちで最終出来るんなら待ってればいいんだから何もやらないのは自由。ただ、こういうやつに限ってヒヒイロないって理由でやらないでいざ追加したら素材集めが~、って準備できてなくて騒ぐんだよね。なにも一生追加しないってわけじゃ無いだろうし

  • 一度引退してみると時間たくさん増えて結構良いぞ
    やることなくなったらまたグラブればいいし

  • 素材はもう最終2人、十天2人分集まってるからやる気が出ない

  • 俺も手持ちキャラ全部レベルカンストしてるしSSRも貯蓄十分で、十天最終素材も手持ちキャラスタンバイ完了してるからヒヒイロ手に入らなきゃすることないな
    使ってないキャラのLB上げとか趣味の領域過ぎてやる気起こらないし
    レナさん最終来なかったらスラ爆1回もしないまま半額終わってたわ

  • ウーノカトル揃えたらやる気が出ない
    あとはエッセルぐらいかなあ

  • はいはいすごいですね、キャラ育成にしか言及してないけど装備強化することない程の富豪さんですかね。

  • 金を使わなきゃ装備強化出来ないとこまで来たらすることないしな
    マグナ完成まで行ったら神石引かにゃ次のステージに進めない属性あるし

  • ある程度武器揃ってたら十天の解放を目標にしないと武器集めとかのモチベーションも保てないって意味じゃね?
    実際武器全部集めるなんて廃人しか無理だろ

  • 武器集めなんて使わない武器、課金武器除いたらオールド集めしか残ってないけど…
    十天もヒヒイロか古戦場武器でストップかかるから暇な人はいるだろうね

  • そもそもエレメント化しないといけないっていうのがガイジシステムやね

  • ヒヒが欲しいならヒヒ落ちるクエストとマルチ全部やればいいだけだろ
    ヒヒ落ちるマルチやるなら当然トリガーも集めないといけないし何もすることないって大嘘じゃん

  • ヒヒ狙いでヒヒ出るコンテンツ周回とか相当グラブって無いと無理だろ
    「することがない」と言葉通りの解釈するとその通りかもしれないが、心情的には「やりたいことがない」が正しいだろうな
    やりたくなる面白いコンテンツ増やしてくれないと

  • 初めて作った天星器は初めての十天キャラと同じくらい思い入れあるから未だに解体に踏み切れない…
    まだまだ仲間にしてない十天いるから最終解放まだやる気ないけどさ…

  • 思い入れとか寒すぎて草
    お花畑すぎんだろ

  • 仲良く使ってください定期

  • レナさんかよ

  • 天星器に思い入れは草

  • クエストやる前から準備するのができなくならない?まだ試してないけど

  • 思い入れ云々はともかく、砕くのを躊躇するのは分かる

  • 苦労して作った初めての天星器に思い入れがあるという人を笑うすれたきくうしさま達
    たぶんFKHRが悪い

  • 29
    スイッチ1つで消えるデータやぞ

  • 昔はな、好きに色替えできる好きな武器種の3凸武器ってだけで価値があったもんだよ
    槍とか特にな
    一口に思い入れと言ってもそう深い意味合いで言ってる訳でも無し、一々否定しにかかる方もどうかと思うがね

  • そも武器を砕く必要あるってのがガイジ過ぎてなあ
    砕かなければ誤解体なんて(ほぼ)あり得ないしやめたらその仕様

  • グラブルのやりすぎで心が荒んじゃったのかな

  • 思い入れがあるなら、80箱開ければいい
    十天全開放狙いながらならヒヒイロストップで開ける暇あるはず

  • 古戦場とか憂鬱以外の何物でもないしな

  • わざわざ便所から離れた所に紙を用意して
    途中で垂らしたというクレームがあったから
    便所自体をデカくしました。
    くらい無意味な作業ごくろうさま。

  • そもそも砕くのやめろよw

  • こんな馬鹿をやらかすのが悪いだけやろ
    再取得も次の古戦場待てば良いだけなんだから不要

  • おっ社員か?

  • 戦闘画面のアイコンももう少し見易く纏められないかな?
    バフやらデバフやらでパズルゲームやってるような錯覚してしまう

  • 37
    ど正論過ぎて何も言えない

  • 武器4凸が十天衆の解放フラグになるはず…
    そう思っていた時期がありました

  • 砕くって言う工程を挟むからじゃねーの?
    武器自体を素材にするなり、特殊武器強化と同じように
    天星器→銀武器って置き換わるようにすればよかったんじゃねーの!?

  • ※43
    どうせ何やっても文句言うの分かり切ってるしw

  • これはフェイトエピより先にシェロ畜を進めると簡単に起きたこと
    砕いたやつが悪いみたいに言ってる奴らこそ記事読めてないよね

  • どう考えても砕く仕様にしたから要らぬトラブルが起きている
    これを考えた奴は間違いなく無能

  • 砕く仕様云々の是非は別にしてもじのよめないきくうしが救いようのないアホなのは変わらないぞ

  • 砕く必要性が皆無でしょ
    段階に到達した時に欠片渡せばいいだろ
    あとせめて欠片は最終一本にしろ
    10人解放とか無理すぎるぞ

  • エッセルさん迎える前にちまちま色変え砕きして銃エレ確保したいからやめろ
    やめてくれ

  • 同じ工程にしてもフェイトの開始条件に武器指定すりゃ砕く必要性なかったわけで。
    どうも運営の犬は思考力に欠けるみたいだな。

  • ヒッヒの代わりにならない黙っカス

  • グラブルのサルは、考えない・勝手な思い込み・調べないと脳死具合が大変だからな
    他人のせいにしてまた失敗するまでがテンプレ

  • 十天解放やったことない奴らが思い込みで叩いてブーメラン直撃してるの
    ほんとに笑う
    ちゃんと記事の最後に説明書いてあるのに
    まあ嫉妬も大きいんだろうな

  • やらかしてグダグダ文句いうやつのせいでスキルエサように被ってストックしていた銀の依り代がゴミになった

  • 砕くシステムがそもそも悪いって、エレメントの形にしないとヒヒイロの消費数を砕き方で変えるのが出来ないだろうに。
    と言うか砕くのが悪い派の意見はわからん。結局一本開放だけじゃ先に進めないから悔しくて難癖つけてるだけにしか見えん。

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい