【グラブル】iOS11の影響でグラブルアプリβ版設定にしていた人が一時的にプレイ不可になっている模様、本日中に対応予定の告知が登場

 

2017年9月20日(水)にiphoneなどの新OS「iOS 11」がリリースされましたが、導入するとグラブルアプリが一時的に利用できなくなる現象が発生すると、公式Twitterにて案内が登場しています。

 

症状が発生する人はiOS11のアップデートを行う前から、β版の設定でグラブルアプリを使用していた人となる模様です。

β版の設定はアプリ起動後にしか変更出来ないので、アプリ側が対応するまではアプリ版でのプレイは無理っぽいです。

本日中にiOS11ユーザーは起動時に通常版での設定になるように対応するとのことですが、それまではブラウザ版を利用する他はちょっとなさそうな感じですね。


◆追記 対応アップデートが来てました

一時的に起動時、通常版で起動となる対応が既に導入されておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

27件のコメント

  • 情報遅すぎてクサ
    もう対応してるんだよなぁ

  • わざわざアプリから立ち上げてる人ってやっぱ結構いるんだな
    ブラウザから立ち上げてるのとどっちが動作速いんだろ

  • 運営動く時ははえーんだなー

  • iOSアップデートは少し待つってiPhone使いの常識だろうに
    運営に噛み付いているやつはなんなんですかね

  • ※1
    そういう言い方はやめようね

  • 最近アプリ版が遅い気がする。

  • ソシャゲやってりゃOSアプデは人柱待ちするのが常識だと思ってたが

  • この速度は流石サイゲって感じ

  • やっぱ動くときははえーな
    知ってて放置してる事項も多いんだろうな

  • ※2
    泥版アプリだと話にならんくらい遅くね?ブラウザでやってるわ

  • 金に関わることだからな
    それ以外なら例え人命でもどうでもいいのがサイゲってコラボカフェで証明してる

  • サイゲとコナミのブラック企業が手を組むゲーム出したりする時点でこいつら金しか頭にないけどね

  • DMMのバグはDMM全体メンテの影響かね

  • ブラウザ版は突然ダブルタップしたらズームするようになってイラっとしたからアプリ版に切り替えたんだけど治ったんやろうか

  • 対応に差があって憤るのはわかるけどコラボカフェの件は完全に提携先がやらかしたことだし運営責めるのは違うのでは?提携先選べってならわかるけど

  • 早い早いいってるけど、こういう問題が起きないようにする為にAppleはiOSのβ版配布してるだろ。むしろ遅いんだよこれ。
    対応しないで放置よりマシだけどさ

  • クソリンゴの仕様押し付けほんとアレ。

  • iOS11 ベータテストしてたからずっと使えてなかったわ
    アプリ動かなくてもSafariで出来るのが救い

  • 対応早いって、めちゃくちゃ遅いだろ
    結局β版は使えないから自動的に通常にするっていうその場凌ぎの対応しただけじゃん
    前々から分かってたことなのにそれに関するお知らせも出さず更新入ってからやっと姑息的対応しかできないって流石に無能すぎ

  • ブラウザ版は、左側にモバゲアイコンの黒い縦枠があってそっちがページの上位。
    ゲーム内でページ移動やタブ移動、ポップアップ等が発生するたびにそっちの黒い枠の方に操作領域が移っているせいで
    いちいち動作後に画面内を1クリックしないとページupやdownの入力が有効にならないのが超面倒くさい

  • ブラウザだけど左側のモバゲアイコンとかサッパリわからん

  • ※21
    chromeのUA偽装じゃなくて正規のPCブラウザ版なら
    左側に 公式ツイートを見るアイコン、メモ帳、公式チャンネル、モバゲアカウント、他のモバゲアプリページへ移動 って感じにアイコンが並んでない?
    非表示に出来無いやつ

  • デフォで入ってるchromeって正規のブラウザ版じゃ無いのか知らんかった

  • ちなDMMユーザー

  • 俺もDMMユーザーだけどさっぱりわからん(プレイするときはDMMのゲームリストからグラブルに飛んでるChrome使いで偽装とか一切してない)
    あと、最近サポ石選択やアイテムページで詳細見ようとするとページの一番上に詳細説明が出るようになってしまってスクロールせなあかんし凄く使いづらい

  • 11にしたらアプリがクソみたいに重くなった
    β版じゃなくなったからか…
    Safariはダブルタップ拡大がクソだしChromeしかねぇじゃんよ

  • 話にならんぐらい動作遅いな
    今回は録画とか楽しみな機能増えたから早めにアプデしたけど団イベやばそうw

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい