【グラブル】不具合か?はたまた調整か?アルバハHLのODゲージに異変あり

 

393:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/19(火) 21:14:11.84 ID:D90dTmD50.net
アルバハHLはモードゲージ何故か減ってるみたいだから行く奴は注意しろよ
396:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/19(火) 21:16:07.00 ID:YrKsEzVz0.net
ゲージおかしいのはわかった
じゃあ具体的にどうおかしいの?
397:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/19(火) 21:17:53.61 ID:D90dTmD50.net
>>396
80切ってからブレイクさせて75目指すのが82くらいでブレイクしちゃって75切るまでに復帰してくる
399:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/19(火) 21:19:03.71 ID:YrKsEzVz0.net
なるー
調整かな?
401:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/19(火) 21:20:33.75 ID:D90dTmD50.net
まぁブレキ効くかもしれないから火の重要性高まるかもな
403:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/19(火) 21:22:55.01 ID:++h9hRcza.net
ゲージ量が減ってトリガーごとで機能しないから荒ぶってる説
406:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/19(火) 21:27:33.01 ID:v028zSZua.net
アルパカH敷居高い高い言うから弱体化させてあげたぞ、喜べ
409:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/19(火) 21:34:45.99 ID:Jgwz8xNQ0.net
やっぱアルバハのゲージおかしくなってたのか
他の参戦者の火力ほとんどなかったからかと思ってたけど75%になる前にブレイクあけたから事故りそうになったわ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1505802867

 

なんかいつもよりブレイクしやすい?誰かリミラカムさんでも入ってるのかな?と思ったらこんな事が起きていた。

分かりやすいポイントでは80%ライン手前、82~3%の地点でブレイクする感じで、全体的にODゲージがちょっと柔くなってる感じでした。

個人的にはやりやすく感じたのですが、HP28%~22%の遅滞ではOD状態になって下手すると破局積んできそうなシーンもあったという報告も頂いております。

 

※9/20/13:00アップデートにて不具合修正が入った模様です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

43件のコメント

  • シュバHLも削りやすくなってた気がするのだけど

  • これはサイレントでヒヒドロ率調整した弊害だな

  • コロマグもブレイクしやすくなってたぞ

  • 全体的にOD周りやわくなってたな
    お得意のサイレントだろうがこういうのは別にいいや

  • コロマグもOD速くなってブレイクするのも速かったわ

  • バアルもすぐブレイクしたから色々柔らかくなってそう。

  • 古戦場Hellはゲージ固いままだと予想

  • 変えてもいいけどちゃんとアナウンスは出してほしいな

  • アプデするたびにどっかに不具合起きてんのかよ、、、

  • ブレイクすると困る奴なんて・・・ユグHLくらいか?

  • ブレイクするタイミング変わると困る敵もいるからな

  • オバアサが困るよ

  • サイレントなのが問題であって上方下方関係ないと思うんだが
    勿論、いままでがユーザーライクで信用のある運営なら、サイレントでも何の問題も無い(というか開発側で数字出してりゃ検証勢なんて居ないだろうから気付かない)けどFKHRだからね……
    ヒッヒの泥率下がったとか言う体感勢居たけど、実際今回ので下げられててもおかしくないわな

  • 他の連中もODゲージ変わってる、セレマグとか50%前にブレイクするようになってる

  • サイレント不具合にサイレント修正とか何度もあるぞ
    夏のニコ生やってた時間に不具合でDOのミリアが自発可能になってたとか
    ツイッターでちょっとした騒ぎになったのに何のお詫びもなく
    隠蔽された不具合

  • 別に被害受けてないのに詫び要求するの草

  • ま、好きに修正すればいいんじゃない
    こっちが困る事なんてないしね

  • サイレントなんていつもの事じゃん

  • ダンサー入った当たりから
    あるキャラが同一アビを2連続で発動するようになった
    たまにだけどな
    サイゲ頑張って解明してやw

  • OD柔らかくなるのは基本的にユーザー有利だがアルバハだと調整の邪魔になるんだよなぁ

  • ポップアップウィンドーの位置がおかしいんですけどー

  • まぁ不具合だろ、こんな重要なことサイレントは無いわ

  • 重要なことほどサイレントでやるのがここの運営ではあるが…
    まぁ、こんな分かり易いことでサイレントはしないわな

  • OD調整なんてもんはこれブルで事前に発表されるレベルのもんだわ。

  • ※15
    少し前にも奥義アプデに連動して何故かリミカタの2アビの回復量が半減してたよな
    それもこっそり直してた

  • いっつもアナウンスしないから調整か想定外の挙動なのかが分からない
    プレイヤー目線に立っていない運営はそういう積み重ねで、どれだけ不信を持たれるかが分からない

  • ※23
    だよな!雫バグなんて致命的なものをサイレントで直してバレて大炎上してた運営だけどそんなわかりやすいことをサイレント修正はしねえよな

  • また炎上だーーーー

  • 普段のマルチ程度ならODが早く削れても大して支障ないけどアルバハみたいにかなーり調整して戦ってるやつは対処が大変だよなぁ、、、

  • ODゲージの調整とか、ドラクエとかだったらきちんと告知されるレベルの修正なんだけどなぁ。
    エアプ運営だから、OD,ブレイクのタイミングが変わると戦い方まで変わるって事を知らないんだろうけどさ。

  • そもそもサイレントにする意味がわからない。普通に仕様を変えましたとアナウンスするだけでいい話だろこの程度の内容。
    それをアナウンスしてないってことは運営にとっちゃ意図してない事(つまりバグ)かって思われるぞ

  • アルバハHLだとホント事故りやすくなるし、その事故一つで失敗に繋がりやすいんだからさぁ…

  • 意図的に変更したけど大騒ぎされたから
    意図しない不具合として修正するFGO方式をとろう

  • 失う信用が無い会社は好き勝手やれていいな

  • 下方修正ばかりだから先行組ばかりが得をして後発組は悔しいしかない。
    ゆべしは自分がその苦労しないから無頓着。運営パワーで好き勝手するのはいいがソロプレイしてくれ。

  • 20~30でOD破局だったぞ

  • 不具合報告来てるし修正もされたぞ
    サイレントとか言ってたやつは謝っておけよ

  • 勝手に決めつけて不信感を自分で高めてる輩は
    こういう結果でもやっぱり怒るんだろうな
    どうしようもない

  • でも、サイレントか不具合ならどっちも向こうの落ち度だし、どっちにしろ不信感高まってもおかしくないのでは?

  • 昨日の夜に発覚したものが翌日の午前中に報告と修正だよ?
    企業がこれ以上の迅速な対応しようがないだろ
    これでも許せないって怒るのは度を越してる

  • 修正は後でもいいんだが、普通はこれだけ影響のある不具合なら先に告知だけもするだろ

  • 不具合だとしても謎なタイミングで起きてるから結局不信感は高まるだけだぞ

  • この世にバグのないゲームがあるなら教えてくれ
    あと原因理由があやふやな状態で間違ったアナウンスする方が迷惑だよ
    影響あるだけにね

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい