【グラブル】レナさん最終上限解放は19日中に実装!Lv100で4アビに復活効果アビリティが追加!

公式ページにて9月中に実装が予告されていたレナさんの最終上限解放について、本日のアップデートで実装されることと強化後のアビリティ内容が発表されています。

引用元:最終上限解放!SSレア「レナ」について


⬛レナ(CV:能登麻美子)最終上限解放性能まとめ

レアリティ:SSレア
属性:風
タイプ:回復
種族:ヒューマン
得意武器:杖

●プロフィール
年齢:27歳
身長:154cm
種族:ヒューマン
趣味:魔法で花を部屋いっぱいに咲かせ、花の香りの中で紅茶を楽しむ事
好き:お花、紅茶、人々の笑顔
苦手:争い事


●アビリティ情報

※画像内、4アビの追加条件が95Lvになっていたのを修正しました。

◆4アビで復活アビが追加!

元々3ターンクリアという大きな特徴を持っていたレナさん。マウントが付くかまたまたバフ/デバフ方面の強化があるかという予想が出る中で来たのは復活効果。

CTは20ターンということで流石に戦闘中期待出来るのは1回こっきりになりそうですが、一定確率という記載がなかったり、LV100で追加される4アビだしということで流石に確定復活効果だとは思いたい所。

確定効果ならアルバハHLで、光班以外はソフィアさんと入れ替えになるか(ソフィアさんはザオラル効果)

古戦場で復活?全体25%復活効果とかいうお薬があるじゃろ。


◆背水運用がどうなるか

毒アビリティで自身に回復効果が付く追加サポアビ「寄生木」。毒アビリティは1アビで自前で付けられる他、ウォーロックのブラックヘイズ等でも付与される。

マルチ環境では自然とついている事も多いので、背水運用には不向きになってしまったかもしれない。

一応魔生花効果が大きいかもしれないという期待もありますが…、この辺は回復要員と割り切って運用したほうがいいかもしれない。

逆に、武器次第ではまだ渾身方向にいける可能性も残ってるゼピュロスマンにとっては


◆怖いぞ古戦場メタ予想

次回のガチャ更新が22日ということで、またインターバル中に来ると思ってたレナさん最終上限解放ですが、古戦場前に間に合う形で実装してきました。

最終上限解放でクリアアビリティが2つ。6ターンに3回クリアが使えるようになるということは…古戦場新ボスはデバフわんさか打ってくる可能性が。


◆レナさんの呪いもついに進展が

サルナーンと並んでグラブル二大放ったらかしエピソードとか言われていたレナさんの呪いについに新たな展開が。わたしとても木になります。