【グラブル】週刊まとめメモル9月18日号、いよいよ半額期間も終盤!週末からは風有利古戦場がスタート!

 

⬛今週のグラブルイベントスケジュール

●活劇 刀剣乱舞~蒼天のえにし~

【開催期間】9月9日(土)17:00~9月21日(木)20:59

9/14~イベントシナリオ後半&チャレンジクエストが追加

9/16~デイリーミッション開催中

関連記事:【グラブル】活劇 刀剣乱舞~蒼天のえにし~イベントが更新、ストーリー後半とHELL素材「桜花の煌めき」が入手可能なチャレンジクエストが追加

関連記事:【グラブル】活劇 刀剣乱舞コラボ蒼天のえにしが開幕!三日月宗近はSSR武器での登場、骨喰藤四郎は無垢白刃互換性能か、イベントキャラ&武器入手条件まとめ

◆イベントコンプが気になる人用

関連記事:【グラブル】長いと思ってた蒼天のえにしも後半戦、イベント後からでも最終上限解放とかは大丈夫?問い合わせてみた


●決戦!星の古戦場

【開催期間】9月22日(金)19:00~9月29日(金)23:59

イベント属性:土ボス/風属性有利イベント

◆変更点、特記事項

予選枠が13000位まで拡大、Bクラス、Cクラスの本戦通過ラインが変更に

属性一巡に伴い、難易度HELLに新たなボスが登場

その他、変更点についてはこれグラ9月号にても告知が出ています

関連記事:【グラブル】これグラ9月号が登場!コラボは新たに骨喰藤四郎の登場が発表!古戦場は新HELLボスが登場!

関連記事:【風属性古戦場特集】目指せ風有利古戦場!メインはやっぱりティア銃本数か、マグナ編成をメインに風装備完成までの道のりを考えてみた


⬛ガチャ関連

●救国の忠騎士登場キャラピックアップ

【開催期間】2017年9月18日(月) 19:00~ 2017年9月22日(金) 18:59


■先週のトピックス&おもなまとめ

●9月13日(水

・バトル中のビィ画像が崩れる不具合が話題に>修正される

関連記事:【グラブル】最近バトル中のビィさん調子悪くない?バトル演出中のキャラセリフ非表示対処方法


●9月14日(木

・ガチャ更新は新SSRアン、SRオーウェンのマナリア学院の2人が新登場

・新EXジョブ「ダンサー」が追加

・蒼天のえにし、イベント後半シナリオ&チャレンジクエストが追加

関連記事:【グラブル】活劇 刀剣乱舞~蒼天のえにし~イベントが更新、ストーリー後半とHELL素材「桜花の煌めき」が入手可能なチャレンジクエストが追加

関連記事:【グラブル】14日登場の新キャラはSSRアン&SRオーウェン、新EXダンサーも本日実装!2アビは夢が広がる性能

関連記事:【グラブル】新EXジョブダンサーが追加!3アビ→2アビ時の2回行動コピーはなし、2アビは奥義行動もコピーする模様(性能速報)

関連記事:【グラブル】長いと思ってた蒼天のえにしも後半戦、イベント後からでも最終上限解放とかは大丈夫?問い合わせてみた


●9月15日(金

・サイドストーリー「救国の忠騎士」が実装

関連記事:【グラブル】サイドストーリーに新たに「救国の忠騎士」が追加!信頼度キャラSRヴェイン&報酬トレジャーでジークさんスキンが取得可能!


●9月16日(土

・蒼天のえにしデイリーミッションが追加


●9月18日(月

・ガチャ更新は救国の忠騎士登場キャラピックアップ


■登録ユーザー5000人突破!グラブルユーザーが集まるマストドンインスタンス「Mimumedon」稼働中!

マストドンインスタンス「mimumedon

マストドンのverが1.6.0になりました。最近タグ付け機能が便利になりまして、マルチ救援もちょっと見やすくなったりしております。

半額キャンペーン実施中と言うことで、石マルチ30連企画などが活発化中。

刀剣乱舞目的で始める方からアルバハHL参加したい人まで、グラブルネタで盛り上がりたい人はどしどしご参加ください。


■注目グラブルグッズ&イベント情報

●サイコミ版グラブル単行本第3巻、9/28発売!

●グラブルアニメBD第6巻は10/25発売!

●9月21日(木)発売バハソウルBD第一巻、初回限定特典にグラブルSSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」が付属


■Twitterまとめ

名古屋の謎解きラリーで、ゲームで実装済になってたバトワ&シャノワのスタンプシリアル配っちゃったとの事でお詫びが出ております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

15件のコメント

  • そうか、もう古戦場か。マジか……

  • 最後の虫麻呂、お疲れ様でしたって自分に言ってんの?

  • 1700万記念のお祝いが終わると古戦場って、暖かい夢の中から冷たい現実に引き戻される感ある

  • スタンプラリー謝るならくそつまんない上に難しかった中ようやくクリアして限定スタンプとって一ヶ月しない内に実装された大阪会場の人間に謝れよ

  • バトワ&シャノワ・・・

  • ルシの堕天的な奴はサンダルフォン出ちゃったしこっちではルシ自体の闇落ち板はなさそうかな…
    まぁパンデモ関連で闇落ちさせられなくもないか

  • サンダルと同化した姿にも見える。その名もサンダルシフェル!

  • ※6
    ガチャはどうして青いのかの最後でルシフェルが意味ありげに「ルシファー……」とかつぶやいてなかったっけ?

  • 風古戦場やだあああああああさぼるううううう

  • 名古屋展初日に行ったが色々と酷すぎてご不安になった…

    あと「スタンプシリアル配っちゃった」って言ってるけど、ワイはスタッフに
    「また後日出直して来い」って言われてくれなかったよ(´;ω;`)

  • 無料10連もなし他ゲーのミクコラボやジバニャンコラボと比べるとしょぼすぎるホモコラボ
    は~マンネリポチポチ

  • 規模も客層も違うんだから比べてもしゃーない

  • ここ最近のイケメン推しくっそおもろなかったわ ただでさえマンネリ気味なのに勘弁してくれよな〜

  • お疲れ様=神バハ終了
    共倒れを防ぐ為 会社建てる
    と深読みしても良いよ
    実際6年も良く続く
    グラブルも長寿だけど
    そろそろ顧みないと…

  • 深読みしても良いよってなんだよ社員か何か?
    無茶苦茶すぎて草生えるわ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい