【グラブル】週刊まとめメモル8月21日号、夏休み効果か古戦場貢献度もうなぎのぼり!怒涛の勢いで後半戦へ突入

 

今週のグラブルイベントスケジュール

決戦!星の古戦場

【開催期間】2017年8月16日(水)19:00~8月23日(水)23:59

水属性ボス/土属性有利イベント

関連記事:【グラブル】8月古戦場の次回予告が登場、予選通過ラインが10000位まで拡大、A敗北時時などに新たな追加勲章も


ゼノ・サジタリウス撃滅戦

【開催期間】2017年8月24日(木)17:00~8月30日(水)20:59

風属性ボス/火属性有利イベント

目玉報酬となる六道武器は武器種が「槍」となる事だけ発表されています。


⬛ガチャ関連

●スターレジェンドガチャ開催中

【開催期間】2017年8月18日(金)19:00~8月22日(火)18:59

関連記事:【グラブル】2017年8月スターレジェンドガチャ早見表【武器種別開催】


■先週のトピックス&おもなまとめ

●8月15日(火)

・ガチャ更新で新水着キャラSSRディアンサが登場

・奥義ダメージ上限再調整アップデートが導入

関連記事:【グラブル】奥義ダメージ上限アビリティの再調整アプデなどが導入、軒並み大幅に倍率が再度引き上げに


●8月16日(水)

・8月古戦場が開幕

関連記事:【グラブル】土属性有利古戦場が開幕!新HELL「オクトポーデ」は通常攻撃が多段攻撃、対策がかなり難しいボスになりそう


●8月17日(木)

・古戦場予選が終了

関連記事:【グラブル】第32回古戦場予選反省会、各種ボーダーは軒並み50%程度の大幅上昇、この勢いだと個人ランクも相当やばそうな予感


●8月18日(金)

・スターレジェンドガチャが開催、2017年3月以来となる武器種別開催


●8月19日(土)

・古戦場本戦が開幕


●8月20日(日)

・本戦2日目、HELL95が解禁


■グラブルアニメイベント「騎空士総会」の参加募集が開始

グラブルアニメの方のイベントとして「騎空士総会」の開催が発表されています。

申し込みページ:グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 騎空士総会 応募ページ

騎空士総会の模様はAbemaTVでも中継予定とのこと。

BDに収録予定のEXTRA2や、ひょっとしたら2期に関する情報とかも発表したりしなかったりするかもしれない。


■グラブルユーザーが集まるマストドンインスタンス「Mimumedon」稼働中!

マストドンインスタンス「mimumedon

ユーザーさん4,900人を突破しました!今日もワイワイやっとります!

初心者応援からアルバハHL狩りまであなたのきくうしライフのおともに


■注目グラブルグッズ&イベント情報

●Kindle版も特典対象!サイコミ版グラブル単行本第一巻が発売!

●グラブルアニメBD第5巻は8/23発売!


■Twitterまとめ

グラブル展公式HPより

名古屋にて「シェロのよろず屋inグラブル展」の開催が発表されています、体験型ショップという事で、グラブル展要素ありの物販がメインという感じでしょうか・・・?

入場無料(※謎解きラリー有料)って謎解きラリーあるのか。ルリアの誕生日シリアルコードも配布とのこと。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

34件のコメント

  • おつかれなす

  • 俺氏、予選終了早々に4万位妥協を決断

  • 古戦場、まだ中日なんだよなぁ
    やっぱ本戦5日はきついっす

  • 個ランむーりぃー…

  • 虫麻呂さんの会社何するんだろね?楽しみ

  • 会社作るのすきね
    いいことよ

  • 個ランは本戦1日2000万稼いで維持しかできないんだが?
    苦しいよ・・・・

  • お前らグラブル飽きたろ引退しろ
    個ランきついわ

  • きついということはその順位は身の丈にあってないということ
    もっと下で納得しような

  • どうせみんなツーラー

  • サイゲの雇用契約って基本業務請負って会社やし、それなら本当の請負になっても良いよね。

  • 2万位の伸び具合、今年最高ってマジかよ
    もうむり3万にしよ・・・

  • 心折れていつもより稼いでないって状態、スゲェヨ

  • 10箱ルートとかやれば2万位なんて余裕よ(白目)

  • 今回10箱程度じゃ20000位は無理

  • 人増える一方だからね…

  • すでに11箱開けたが27000位以下なんだが……

  • 2万位入ってる人は40箱がほとんどだからなぁ 既にhell併用して終わってる人もいるだろうな

  • 今5000位だけど40箱なんてむりむりのむり
    想像以上にきついわこれ 2回に分けるわ

  • 100解禁で一気に伸びるから今よりもっと辛くなるんだよなあ…

  • 箱開けと個人ランキングにあまり共通点もないけどね
    90ヘル兼ねて妥協してるならどっちつかずなだけだよ

  • こんなにも伸びるとは、、、
    みんな土属性大好きなんだなー、、、
    や、2ヶ月ぶりだからか。。。

  • 一位の人が既に10億で笑う、この人vsBリーグ騎空団でもこの人が勝ちそう
    自分は今回初めて個ラン勲章を狙いにいくけど、90ソロ出来ても張り付かないと8万位すら結構厳しそうでガクブル

  • 明日格上団だ終わったわ肉集めよ

  • ※19
    自分もそんくらいの順位キープ状態だけどまだ18箱?ぐらいだわ
    箱重視だと90を周回してたいんだが90ばっかしてるとランキング下がってゆく・・

  • 100HELL出たらもっと熾烈になりそうだな
    沼そうだから狙ってないけど

  • 40箱の影響かな

  • うちの団は帰省だの旅行だので、いつもより走る人数少なかった
    前回よりも2.5倍以上稼ぐ羽目になって辛い

  • 個ランボーダー1.5億~1.7億あたりかな
    もう最終日だけで一気に稼ぐってのは厳しくなったなぁ

  • 今日の時点で1,2億だから個ランは楽勝だな
    インターバルである程度走ったのが正解だったわ

  • いつも95hellはサボるから2.5万位まで下がっちゃった。
    目標の20箱は終わったし、あとは100hell適当につまんで2万位狙うだけやわ。

  • 虫麻呂さんってこれ本名だったんだな。ペンネームだとばかり思ってたわ

  • ゼノサジ楽しみすぎて古戦場期間は夜もぐっすりだわ
    もうすぐ10万位見えてきた(

  • 100位代でも団員のHELL寄生しまくってたりすると30箱程度だぞ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい