【グラブル】奥義ダメージ調整で色んなやり方が出来るように!VSEX+奥義編成まとめ

 

オメガウェポン、鞄新武器、奥義ダメージ上限アップと古戦場バフさえあればEX+犬も簡単に吹き飛ばせちまうんだ!

各所のEX+の奥義メインでの撃破方法をまとめて紹介。わからん殺しから、新武器なしでも出来る安定ターンキル方法まで、土パならやり方が多種多様にありそうな感じです。

⬛EX+動画まとめ

◆オメガ武器+ガフスキーγ+英雄王の槍でダメージはここまで伸びる

レアコイル(γ)
@GaibRarecoil

2017年08月17日 17:57Webで開く

※クリックで動画へ

◆フルチェじゃなくてもいける

◆レスラーツープラなら相当安定した狩り方も可能

マグナ編成+背水なし+十天衆なしでの動画。
レスラーは他心陣の他にもツープラを組み合わせれば開幕奥義打つ方法はたくさんあるのでかなり応用は効きそう。

◆グラニさん久々の活躍

はるか昔に一時代を築いたグラニさんが再び。

カー・オン武器+グラニの加護効果、チェインバーストダメージはここまで伸びる。

◆開幕オクトー5チェイン(AT中限定)

AT中4番手配置のオクトーさんは、3アビの他、士気向上などでも開幕から奥義ゲージ200%到達が可能。

奥義1個分手数が増えるのでオクトーさんいる人ならかなり武器の敷居は下がりそう

◆開幕シヴァフレンド戦法

開幕シヴァ召喚で奥義ダメージ上限そのものを増やす方法。


◆開幕ポンバ編成でもそこまでラインは高くない?

◆新武器がなくても到達可能

Toy
@Toy

ワンキル編成はこちら
ラスティナのカウンターまでしっかり使ってデバフさえ入ればフレはマグナでもウォフ60%でもいける
装備は二枚目
mimumedon.com/media/Bfos-se5FI

#たのしいこせんじょう mimumedon.com/media/4cipCj0Mhp

2017年08月17日 16:55Webで開く

 

けむりん。🦇🦇(求職中)
@kemrin

より安定を狙うためにルリアは4番目 #たのしいこせんじょう mimumedon.com/media/5AB9BdnH73

2017年08月17日 16:52Webで開く

小ネタですが三寅斧の奥義効果はルリアの奥義効果に優先されるのでルリアの配置注意。
 
ミムメドンでも編成を募集させてもらい、編成を色々見せてもらったところオメガ武器、英雄王の槍なしでも天司武器+邪武器orアンダリス4凸(アレ爺解放武器)があればターンキル自体は可能な模様。

◆開幕ポンバが出来るキャラ

アレーティアポンバ所持

ラスティナポンバ所持

オイゲン(リミテッド)

ルリア(SR)アビリティ2つ使用で奥義90%

オクトー3アビ使用+4番手配置などで可能

◆LBが大事

オメガ武器等に頼らない場合のカギを握るのはリミットボーナス。

土パのポンバ要員は割りと軒並み奥義ダメージ上限のLBを持ってるので、この辺は全てきっちり振っている事が前提になりそうな感じです。

◆闇でも出来る

@Arcen

3凸以上バハ召喚
他心で100%
コンジャンクション
ダメアビでゲージ伸ばす
オ2で吸い取る(グラン90,オーキス80)
ツープラ
攻撃
2チェインで倒す

ゲージが足りなければ団長をサブへ
#楽しい古戦場
mimumedon.com/media/ymo9cqYWMn

2017年08月17日 18:55Webで開く

◆確定で輝く闇ゼタさん

奥義に頼らずかつ、確実に成功させるとなると闇ゼタ+ヴィーラのコンビが大前提になる(はず)
確定TAと貴重な闇ゼタさんの闇バフが輝く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

51件のコメント

  • アレ爺ラスティナサラーサで1Tいけたわ持っててよかったアンダリス

  • オメガウェポンなんて作ってねえので

  • 分かってたけどマッチョざっこ

  • 今回HELLのタコもそうだけど攻略法が1つでなくいくつもあるから手持ちの戦力でアレコレ考えられて楽しい

  • ※3
    マッチョじゃなくてもこんなの可能ですよって一覧やでこれ

  • オメガなしでもワンターンキルいけるで
    時短方法を色々と考えるの楽しいわ

  • いつものレスラーゾ闇猿で普通に確定できるで管理人
    相方の召喚石がバハでもハデスでもオーディンでもフォビドゥンカースで調整出来るのが楽

  • 奥義パであとちょっと足りないってときはユグ剣の奥義効果を思い出してみるといいかもしれない

  • ハデスとかグラシ3以上じゃなきゃ無理やろこれ……

  • ワイ考えるのがめんどくさくなりアビポチ後奥義温存して1T回して2T目で奥義撃って速リロする事によりAT1Tキルとほとんど変わらない速度を実現

  • マッチョは雑魚だよ土のキャラが強いだけだよ
    だからそろそろ強武器ください…

  • サポ石が安定供給されててどれ選んでも同じ結果がだせる闇がなんと言われようと効率最強なんですわ

  • リミゲンはワンポチでオートしても奥義連打してくれるからやや火力低くても2~3ターンで終わっていいな

  • ツープラ挟むなら普通に2ターン使ったほうが早いと思う

  • シヴァ構成ぐらいしかできなかったわ
    ほんとキャラ貧すぎて泣けてきますよ…

  • よく見たら+99がたくさんあって参考になりそうでならないw

  • 主人公がデバフ使ってるやつは必中じゃないんだよなぁ 外したらどうすんの?
    普通に2tでいいだろ

  • 1t討伐は効率じゃなくて一種のチャレンジ要素だからまぁ…パズルやってるようなもん

  • 非有利属性だとデバフが全然安定しないよな

  • 奥義調整のおかげで割と色々やれて楽しいんだけど
    色々やっても結局闇ワンパンが軽く抜き去っていくからちょっと虚しさもある

  • 四象もそうだね

  • 四象は弱点属性以外耐性つけていいと思う

  • 管理人ちゃんは闇が強い分には文句言わないもんね
    奥義キャラが強くなるとバランス壊れちゃうけど

  • マッチョ(笑)

  • ※23
    そりゃ闇、というか水ゾなんて持ってて当たり前なんだし
    プレイヤー格差が生まれないんだから別に強くてええやん

  • ヴィーラゼタゾーイじゃ非ATワンキル無理だった
    減衰叩いても15%は残る

  • ※25
    奥義上限だってプレイヤー全員に関わってるんだから格差生まれないやんけ

  • 装備の完成度の差に泣けるなぁ。
    AT中ならマグナ3凸装備でもキャラ次第で1ターンでいけたから試行錯誤できて楽しかったけど

  • 闇でAT中ならバハ4凸あれば戦力弱くても減衰いけるからええぞ
    結局デバフ無しで減衰行けるから闇のが早い

  • 今回のは、昔の個戦場みたいだな

  • ワンキルだと動画見れないじゃん
    オートがサイッキョ

  • ポチポチしながら動画見れないの?そんなんじゃ甘いよ

  • EX+1Tキルの方法を紹介するよ!
    用意するものはオメg

    そっとじ

  • ヘルならともかくEX+なんてエリュおっさんオートでええやん

  • 土はアビとポンバでEX+1ターンキルはできた
    でも時間効率は闇のほうがよさそうだった

  • いつも思うんだけど闇に抜かれる云々って言ってるやつら
    自分が弱いだけってことに気づけ

    90HELLで神石イラネって流れはいつものことだから95以降に期待

  • 全体の何%がこれできるんだよ
    そもそもアビポチでテンポも悪いし

  • 闇に抜かれるってなんで救援出してんだよ

  • 自発者が闇レスラーでデバフ掛けてもらったら即殺してんのは一回遭った

  • 奥義キャラが強くなって一瞬TAのダメージ超えるのにはあーダメダメぶっ壊れですーなんて随分否定的だったくせによくもまあいけしゃあしゃあとこんな記事出せるなあオイ

  • 土は編成が色々楽しめて良い
    こうして見ると奥義は当然ながら
    カウンターも使える様にしたのは
    アイル辺り使われず悔しかったのかな。

  • 記事のタイトルで空目したのは私だけじゃないと思いたい。

  • ATなら火パ水ゾ入れ替えからアビポチしてシヴァ奥義で1分以内かつ1Tキル可能だわ

  • 記事のタイトルは言われるまで気付かんかった
    編成楽しめるのは良いよね

  • 奥義調整直後に即検証してダメ出ししてたここの管理人に
    奥義がうんちゃらで癒着どうちゃら言ってる人が貼り付いてるけど
    この人は目玉くり抜かれでもしたの?

  • ドラマス使って1ターンキルしてる人もいるな
    奥義の変更でルリアが輝いてる

  • ルリアちゃんマジパねえんスけど
    3月スタート勢でよかったわ

  • エリュシオンでアビス3ターンだからそれで脳死周回してるわ

  • 自分もながらだからユーステスで麻痺させてアビス3ターンで済ませてる
    麻痺率高いから時間もかからない

  • 犬非AT:闇2T
    犬AT:土マグナ1T
    タコ:土マッチョ2分弱
    色々試行錯誤してたら↑みたいな感じになった。タコはマグナでも変わらん気がするけどマッチョの方がやってて楽しいので。

  • ツープラは実質2Tと同じような気がしないでもない

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい