【グラブル】新水着キャラとしてSSRディアンサが登場!テンション+TAUPと性能の方もヤバそう!

 

グラブル公式ページにて2017年8月15日(火) 19:00 ~より更新されるレジェンドガチャのラインナップ情報が更新されています。本日19時の更新では、SSRディアンサ(水着ver)をはじめとした新水着キャラが登場するとのこと!

引用元:レジェンドガチャ更新のお知らせ


●8月15日(火)19:00ガチャ更新情報

◆新規登場キャラクター

ディアンサ(水着バージョン)(CV:水瀬いのり)
SSR/水属性
解放武器:トレピリ

ガンダゴウザ(水着バージョン)(CV:梁田清之)
SR/火属性
解放武器:綱巻甲

クロエ(水着バージョン)(CV:富田美憂)
SR/風属性
解放武器:シーサイドメモリー

【提供期間】
2017年8月15日(火) 19:00 ~ 8月18日(金) 18:59


■新規登場キャラクターアビリティ情報

※アビリティ情報は15時発表分のものに差し替えました

●ディアンサ(水着バージョン)(CV:水瀬いのり)

レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:特殊
種族:ヒューマン
得意武器:楽器

イベント復刻なのにSSR水着持ってこないのかよ!という声もあったディアンサちゃん。復刻イベント最終日に持ってきよった・・・、しかも5人全員集合じゃないですかー!

性能もさることながら、SSR化して乳もドラフに迫る迫力で成長してる気がする。

全体TAアップにテンションアップ、さらには奥義で特殊強化のバフと、公開されたバフ情報だけを見るとかんなーりヤバそうな性能。

◆見所さん

・どれもこれも強力なバフ効果だけにCTがどうなるか

・累積バフはどこまで伸びるか/累積だけに初段がどこまでマイルドになっちゃってたりするか

・サポアビの与ダメ減少がどういう設定になってるか

15時にCTなどは出そうですが、奥義効果とサポアビは実装されてみないと何とも言えなさそう。ひとまず効果ターンは2以上かどうかで大違い、カトルくんいるからね。

よっぽどCTが変だったり、効果値がマイルドになっていない限り大半の人にとってはかなり強力なバッファーにはなりそうではある。元々減衰ダメ出せたりしてる渾身ヴァルナマンにとっての見所はサポアビのデメリット効果か。

現行環境の渾身ヴァルナマンは、強力なアタッカーが超火力を出すというより、4人全員で安定して高ダメージを与えるというイメージなので、行き着く所まで行った人が入るか入らないかはサポアビ次第といった感じになるかもしれない。

◆「与ダメージが低い」のサポアビ

「与ダメージが低い」という表記のサポアビは他にない(はず)ですが、近いサポアビはドラムマスターが所持。

ドラムマスターのサポアビの「与ダメージが減少するが~」の効果は-60%。最終ダメージにかかる補正ではないので、超火力であれば一応は減衰は叩ける。

奥義やテンション次第ではデメリットが大きくてもカバーできるかもしれない。

また、水パではいまいちかみ合わないオメガウェポンもディアンサ効果で、ガフスキーα積んだ状態で減衰叩けるといった状況になるなら大きく話が変わってくる可能性もある。

ディアンサが30万しか出なくても残りの3人がガフスキーα込みで減衰行くなら~とかそんな感じ。この辺はきっと上級ヴァルナマンさんが突っ込みくれるはずだ。


●ガンダゴウザ(水着バージョン)(CV:梁田清之)

レアリティ:Sレア
属性:火
タイプ:攻撃
種族:ドラフ
得意武器:格闘

初登場は2015年7月。登場時は水着SSRだと思った!?ただの恒常SSRのおっさんだよ!という実装タイミングも相まって非常にブーイングを受けた過去もあるガンダゴウザさん。

サンタゴウザはセリフだけでしたが、今回は本当に水着ゴウザとしてきちゃった。

性能的には連続攻撃をしない、奥義とカウンターでダメージを稼ぐタイプ。ネタ寄りの匂いがプンプンする。


●クロエ(水着バージョン)(CV:富田美憂)

レアリティ:Sレア
属性:風
タイプ:特殊
種族:エルーン
得意武器:格闘

ゲームトップ絵の登場で浴衣verが来るかもと一時期噂になったクロエちゃん。水着verがないとは言ってない。

色々エモい性能してる。セワスチアンやみりあよろしく、サブメンバーで効果を発揮するサポアビを所持。

フロントからバフ打って引っ込むのが王道戦術になりそうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

39件のコメント

  • ハリエ様のふともも!ハリエ様のふともも!

  • リルルにはここにも居場所はなかったのであった 完

  • あかん回さざるを得ない

  • 自分の事をディアンサだと思い込んでるガンダゴウザが量産されそうな予感

  • 対サンドバッグならSR版だろけどね

  • クロエ浴衣が良かったなあ…

  • 与ダメはSRディアンサのサポアビと同じ20%だろうな

  • 去年と同じなら4キャラでディアンサが最後だな
    やっぱメデューサは来ないっぽいな

  • 低レアも能力それなりのが多いし、使いたくなる。
    クロエ欲しいよクロエ

  • クロエは実質SR昇格ってとこか

  • クロエはウリエルと戦う時にサブに入れたい

  • 見所さん、ちょっと、うまいですよ!

  • JKでもUVケアしないと滅んじゃうからね

  • はああああっ!!
    ああああああっ!!!
    良い!良い!良い!
    カンナ様良いよ!!(ダイマ)

  • ディアンサの性能は、ヴァルナマンより、もしかしたら
    オルオベ積んだリヴァマグ編成の方が良かったりする…?

  • ※7
    それはない
    50%DOWNくらいになってるわ

  • セワスチアンとクロエ並べてサブに置いたらなかなか良さげだな

  • ディアンサはオリュンサなのかイランサなのか…

  • 1アビ1ターンだし奥義効果が累積あっぷwだから検証まちだな
    累積アップで強いとはあまりおもえない

  • カトルのいる水でこの効果は結構おもしろそう

  • ガンダさんそんなに嫌いじゃないしssrの方もそろそろもう少し強化入っていいと思うの

  • は〜〜〜まじでオワブル極まってんな。大して人気のない巫女に髭爺に劣化ローアインとか……

  • 運営やることがきたねぇよ…ディアンサとか卑怯だよ…
    しかもSSRとな、JKは?

  • クロエの入れ替えバグりそう
    入れ替えたらサポアビ発動しないとか

  • ガンちゃん絵的な違いがあまりない

  • ディアンサこれで光とか風だったら相当ヤバかったな
    正直現状ですらキャラ性能全体的にぶっ壊れてる水に追加する理由が全くわからんが

  • ハリエちゃんだったら喜んで引いてたけど
    ん!

  • クロエちゃんって声優ってガヴちゃんの人だったのか

  • 26
    だからこそ敢えて水なんだぞ。強キャラ同士を食い合わせ均衡を保つ

  • 祭司様はよ

  • 魚の形してるカツウォヌス抱き枕欲しくなってきた。
    祭司様でもいいけどね

  • ハリエ様あくしろ

  • Rって最近追加全く無いけど運営的に廃止の方向にもっていきたいとかそんな感じなんかね?

  • そしてURが追加されるんだな…

  • ガンダゴウザさん欲しすぎて死ゾ

  • ガンダゴウザの漢の欲張りセット欲しすぎる
    女ばっかで食傷気味だからホンマ好き

  • ディアンサはマイページでBGM変わるようにして欲しいな

  • ぼくは豚向けのディアンサよりホモ向けのガンダゴウザが欲しいです

  • 久々だから男キャラも欲しくなるという現象…いいと思います!

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい