【グラブル】復刻イベント「舞い歌う五花」が開幕!トレジャーにガチャチケ、プシュケー、玉鋼が追加!

2017年8月9日(水)17:00より復刻イベント「舞い歌う五花」が開幕しました!

復刻イベントの追加要素として新たに「レジェンドガチャチケット」「プシュケー」「玉鋼」の報酬アイテム追加などの調整が行われています。

⬛「舞い歌う五花」イベント情報まとめ

【開催期間】2017年8月09日(水)17:00~8月15日(火)20:59

【イベントボス情報】風属性ボス/火属性有利


●復刻・リニューアルイベントおさらい

◆報酬アイテムはトレジャー交換形式

トレジャーは3種類のみ、ソロ、マルチどちらでも手に入ります。

マルチバトルは一応赤箱からダマスカス磁性粒子の夢があったりしますが、トレジャー交換だけならソロだけで大丈夫。

一人じゃボスが倒せない人の他、磁性粒子を掘りたかったり、デイリーこなしたい人はマルチ参戦という関係。

ちなみにストーリーイベントより復刻のが磁性粒子が出やすいって説は出てましたが、今では特にそんな事もなさそうという話になってたりもする。


難易度はシングルバトルが3種類、MANIACは2回/日の制限あり。

クリア後に稀に登場するHELLボスも存在。


◆デイリーミッションは初日から実装

◆マルチバトルは武勲の輝きが入手可能

◆アシストボーナスあり

この辺はいつもどおり。


●報酬アイテム情報

◆前回からの変更点

最近玉鋼浪費したので嬉しい。

※追記

今見るとプシュケーはものすごい量のトレジャー要求。基本的に6人HLの撃破報酬(1個確定ドロ)だったりするので救済措置って位置付けなんでしょう。その他、MANIAC(イベント、討滅戦)からも出る時は出るので、6人HL行けないけど後1個だけどうしても欲しい!って人以外にはオススメしません


●クリア後にMVが追加!

クリア後のオマケ要素として舞い歌う五花のキャラクターソング「Never Ending Fantasy」のMVが視聴可能になります。


●信頼度報酬はキャラではなくSSR召喚石

イベント中に入手できる、5人の巫女さんのSR召喚石を集めると…?

◆SSR召喚石「ティクニウトリ・ショロトル」入手方法

①イベント中「護衛する巫女さんを選ぼう」の選択肢が発生、選択したSR召喚石の巫女さんがゲスト加入

②SR召喚石を編成に入れて信頼度を貯めると、SR召喚石が正式加入

③次の巫女さんのSR召喚石をもらう→信頼度上昇の繰り返し

④5人全員のSR召喚石の信頼度をMAXにするとSSR召喚石を入手


●SSR報酬武器「ショロトルリッパー」

昔のイベントの武器なのでスキル枠は「通常攻刃」の武器となっています、スキル構成は攻刃(中)/技巧(小)

風属性武器の中では貴重な部類の武器種「剣」、ダクフェに持たせる武器がティアマトブレード(SR)しかないといった人は取っておいて損はなし。


●前回イベント参加者への救済措置

前回イベント参加者への救済措置も含んでそうな内容。

SSR召喚石を入手する前にSR召喚石をエサにしたり、エレメント化すると入手が出来なくなるという詰まりポイントが存在しています。

前回イベント参加者はイベント中SR召喚石、SSR召喚石が入手出来るタイミングで、エサやエレメント化していて持っていない状態になっていた人は再入手が可能になっています。既に所持している状態の人はそのまま。

前回参加者は、入手前に手持ちをエレメントして再度もらうといった小技が可能。

何度でも入手出来るわけではないので注意。

今回は入手時点で保護がかかるようになってるようです。