【グラブル】ゲーム内スタンプ17種が新規追加!土SSRジークフリートさんに得意武器「刀」が追加!

 

2017年8月9日(水)16:45にゲームアップデートが行われ、17種類の新規スタンプなどの追加が導入されています。その他、ジークフリートの得意武器に「刀」が追加されるなど今後がちょっと気になる内容も追加されています。


⬛8月9日アプデ16:45内容まとめ

・ゲーム内スタンプ17種類が追加

・リスト>キャラクターのタブに「LBClassの高い順/低い順」が追加

・リスト>召喚石のタブに表示ステータス切り替え機能が追加

・ジークフリート(土/SSR)に得意武器「刀」が追加

・「残夢の匣」といった特殊なスキル効果について「発動中のスキル」のポップアップ内に表示されないように修正

・不具合対応


※別途不具合発生中のお知らせ登場中

障害情報としてお知らせ表示が登場しています(17:50現在)

上限解放出来ないって報告は何人からか確認してますが、特にこれといった条件などの情報は不明です。

※22:10追記

編成と上限解放絡みで発生していた不具合について、本日実装されたソート機能関連のアップデートが原因だったらしく、一旦アップデートが取り下げになっています。

また、四大天司の試練、ディメンションヘイロー(HELLヘイロー)でも不具合発生していたようで、合わせて修正がはいったとのこと。


●ゲーム内スタンプ17種類が追加

生放送などでも予告されていた新ゲームスタンプが追加。

左上の2つ、バロワとシャノワールスタンプについてはグラブル展のバロワラリーでの先行配布されていたスタンプとなります。

下段のスタンプは本日復刻開催のはじまった「舞い歌う五花」イベントにあわせての実装


●リスト>キャラクターのタブに「LBClassの高い順/低い順」が追加

共闘中にとてもとても便利そう。


●リスト>召喚石のタブに表示ステータス切り替え機能が追加

武器のUIに追加されたボタンと同様の調整。武器はともかく召喚石にこれいる?


●ジークフリート(土/SSR)に得意武器「刀」が追加

しれっと追加されたがめっちゃくちゃ気になる。

今後に光ジャンヌに剣とか、ランちゃんに短剣とか期待していんです?

※追記

得意武器刀…刀剣コラボ…あっ(察し

なるほどそういう発想か


●「残夢の匣」といった特殊なスキル効果について「発動中のスキル」のポップアップ内に表示されないように修正

◆残夢の匣スキルは銀の依代の武器スキル

十天衆最終上限解放のクエストアイテム。

超ざっくり説明すると、クエストフラグの管理用にこの武器がある感じです。

◆表示されていたのはここ

この画面にものすごく思わせぶりに「主を失いし器は、永き夜を眠り続ける。」といったメッセージが表示されいたことから

「これはディメンションヘイローの出現率が上がる効果があるのでは?」

といった推測などが実装当時よくでていました。

ごめんね思わせぶりでとくに何にもないわ、というアピールの為だと思います。多分。


●不具合対応

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

48件のコメント

  • 土属性の刀、刀…?

  • 得意武器刀…刀剣コラボ…あっ(察し

  • 正直刀なんか追加されてもな
    なんで刀?

  • ユイシスの問題はそこじゃねぇだろ

  • ミムメモて光マンなのか・・・
    リボゾ入手済みで草

  • LBみたいに月一で追加されていくのか刀剣乱舞のイベントにジークフリートさんが出るのかどっちだ?

  • オメガ運用しやすいように今後得意武器複数に増やしてくるのかね

  • スラ爆しか使えない剣聖どうにかせーや

  • ※3
    刀SSRが4人しかも1人は同一人物とか言うありさまだからじゃない?

  • えっなに刀剣コラボでジークンマン審神者フラグ立ったの?

  • 剣聖って、ミュルグレ剣聖とかOD追撃TAでガチな使われ方してたような
    ジークさんコラボイベで続けて登場しそう

  • サムスピの時に刀キャラオンリーのアーケードモード期待したけど無かったんだよなあ
    刀キャラ少ないからねしょうがないね

  • まんゲーのはじまりはじまり~

  • 土刀unkってことじゃね?どんどん得意武器追加してって欲しいな
    現状アルバハ武器使いづらすぎるし

  • 剣聖は賢者と並んでEXジョブの中じゃトップだろ
    次点でガンスリ忍者

  • リボゾのLBで草。なんでそんなに使ってんの

  • マジで奥義キャラ潰したままなのかよ・・・
    本当に酷いな、この運営

  • LBはキャラ共通だZO

  • 得意武器追加はしれっとやることじゃないだろう…

  • 水ゾとLBクラス共通だから育っちゃった感じかしら

  • おい、ユイシスおい

  • 残夢の匣って変身率が4~5割増しくらい上がる(元が40~50程度で60~70)ってどっかで100周程度だったけど記録だしてる人みかけたよ
    自分でも1こめ落ちたらメイン装備してやってるけどやってる人あんまおらんの?…

    管理人さんも検証してみない?

  • エッセルとか土レなんかはめちゃくちゃたまるけど
    ぞいでクラス72って風以外にも出張してるなw

  • ※22 試行回数が少なすぎて全く検証になってないやん……

  • ※24
    そんなの書いた本人も理解した上で書いてるんだからわざわざ書かないでも。。
    22の言いたいことはそこじゃないし

  • 他に刀が得意そうなのはスツルム殿、ヨダ爺、アレ爺くらいしか思い浮かばないなあ…

    アルバハ武器は得意武器追加されても剣、槍、拳くらいしか使わなそう

  • ※25 ごめん、何回読み返しても本人理解したように読めないわ
    本当にごめんな

  • ルシオが得意武器刀、イケメン、CVクラウドの3拍子揃ってるぞ

  • ※27
    100周程度だったけど、

    って言うのは十分な検証じゃないと言うことを理解した上での発言だろう。
    だからこそ管理人に「検証しない?」と冗談交じりに呼びかけてるわけだからな。

    いいよ、ちゃんと謝れて偉いな。次から気をつけるんだぞ^_^

  • ミムメモのLBC自慢してほしかったなぁ~ 凄い高いんだろうなぁ~
    ランスロット速報・ウヌじゃないとこ見せてほしかったなぁ~

  • ジークのどこに刀要素があるんだ?

  • ※31
    今回の浴衣Verの解放武器が刀だから何かあるのかもね

  • 浴衣=日本=刀 OK?

  • グレイの得意武器が槍だけど槍要素どこ?ってくらいどうでも良いのですそんな事は。肝心なのは誰に何の得意武器が与えられるかだぁ…

  • ※22
    オレもメイン装備でやって前回の半額で集めきったよー。
    直ドロは一回だけ。
    確かに変身しやすくなった気がしたわー。←もちろん体感なのでry。

  • オメガのための得意武器追加なら大歓迎だけど、たかがいちコラボのためにグラブルのキャラをいじるのはちょっと…

  • ※30
    確か1ヶ月前くらいにミムメモのLB晒してた気がするから確認してくるわ

  • これやるなら最初の配布SRジンやアレ爺の得意武器が『剣』しか無いのも変えるべきだよね
    ココらへんは刀実装前のキャラなんだし

  • 得意武器についてはまぁそんなに気にする事でもないっしょ

    これで被害被る事も一切ないし

  • リボゾのLB高いなー、と思ったけどLBクラスはキャラで共通だから水ゾ分も加算されてるのか
    いやそれにしてもすごいけど

  • オクトーが刀だしジーク刀得意でまた何か変わるかね?
    アルバハ見るに今後もアイルでおkとはいかんかも知れんし

  • 周回記録()とやらをした本人様が降臨してて草

  • たまたま並べるべき強武器と一致したキャラだけが強くなるなんて得意武器っつー要素自体元からいらねーんだけどな

  • ※43
    おいおい、アルバハ武器のこと忘れちまったのかよ
    もう要らないなんて言わせないぞ☆

  • どう見ても浴衣ジークって侍っぽいよね以上の意味があるように見えないんじゃが

  • 今回ジークに浴衣着せてサムライっぽくしたので折角だから刀も得意武器にさせてみた
    というだけの事だろ

  • セトよりローズクイーンを100にしてくれよ…頼むよKMR

  • 主を失いし~ってこれか
    ttp://i.imgur.com/cnUM8rD.jpg

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい