【グラブル】2017年7月リミットサポートアビリティの追加キャラ一覧と効果まとめ

2017年7月31日(月)16:55のアップデートにて、新たにリミットサポートアビリティ適応キャラクターが追加されました。

主に水着キャラを中心の追加。パッと見、是が非でも振りたい!とうキャラは今回はちょっと見当たらず。

現状使用頻度が低いものの光ゾーイは常時追撃効果を貰ったも同然、防御寄りながらパッシブでPT全体が硬くなるコルワさんもありか。

ハレゼナ、水ベアの効果はいいが、稀に~の注釈がつくLBサポアビは本当に稀というのがネック。他に稀にを期待するなら水着ナルメアもリターンは大きいか、ブレアサ2連の夢はある。

ジャンヌのサポアビはマギサと同一なので☆3までふればターンダメージでは99%死ななくなる。ただし3アビは5ターン不死性能。1アビ使う時の保険には使えるか。

ブレイク時の敵に自属性追撃効果は☆3で20%とかなり当たりの性能、が貰ったキャラがぶっちゃけ微妙だ!

SR以下ではJ・Jがちょっとだけ面白いか、賢者パでちょっとだけ奥義が回しやすく。


◆追記

星3振った光ゾーイの追撃は約10%。威力はそこまででもないが、フィールド打てば3分常時追撃。

得意武器が「剣」という事でオメガウェポンと合わせて注目度が急浮上か。