【グラブル】月末イベ登場の水着カレンの1枚絵の確認が可能!7月27日発売のファミ通先出し情報が登場!

   2017/07/31

毎月、月末販売号でグラブル特集の掲載されている、週刊ファミ通、2017年8月10日号(2017年7月27日発売)の先出し情報がファミ通.comにて公開されています。

◆先出し画像で水着カレンのイラストが確認可能

本日のぐらぶるちゃんねるっ!#72で判明した、月末シナリオイベントで登場するイベントSRキャラ「カレン」のイラストが掲載。チェックでピンクの水着とか、清純派とすけべが交わって最強に見える。

その他、画像で確認出来るものとしては、最終上限解放のあったハレゼナなど既報のものしかありませんが、誌面では28日実装予定の「アルティメットバハムート」に関する情報も掲載されるとの予告が出ています。

 今回は、2017年7月末から始まるイベント“ポーチャーズ・デイ”や、新マルチバトル“アルティメット・バハムート”の情報など、気になる情報満載でお届け!

引用元:『グランブルーファンタジー』7月末イベントにはカレンが登場! 100GptがもらえるDLCも!!【先出し週刊ファミ通】


◆購入特典でファミ通Gptが100pt!

今月も、購入特典でゲーム内「ポイントGショップ」で使える100ptが付属。

ここ最近発売に合わせて毎月スタンプが追加されております。

こちらは先月発売に追加されたイッパツスタンプ。

※追記:スタンプ追加されておりました

んめぇ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

61件のコメント

  • カレンはなぁ・・・
    あのメンツが乗ってる騎空団で副団長を自称するような子だからなぁ・・・

  • 1枚絵て言葉の使い方おかしくない?

  • ※1
    かわいいだろう!?

  • カレンは長い事火パのスタメンだったから思い入れがある。うれしい。

  • まあ、今度のイベで(自称)がのくかもじゃん?
    真の仲間と認められたうぇるだみたいにさ

  • いち まいえ -ゑ [3] 【一枚絵】
    一枚の紙に刷った浮世絵木版画。版本の挿絵や続き絵に対していう。一枚刷り。

    1枚絵かどうか、自分の心でたしかみてみろ!
    ぼくはわかりません

  • ストーリーキャラの身内なのにずっとスポットあたってなかったからな
    最終やクロスで何度か出番あったのに全く成長しない自称王子様よりマシだろう

  • 神イベで頼むぞ…

  • シナリオがギャグなら誰もキズつかないよね
    たぶん

  • 方向性が少しリーシャと被ってない?・・・(小声
    そして何故かリーシャが載っていない。これは一体?・・・

  • シナリオがギャグなら誰もキズつかないよ

  • >>10
    リーシャは真の仲間じゃないみたいだね

  • 水ベア復刻は‥‥

  • カレンか
    昔はスタメンで使ってたな
    なんか懐かしいな

  • えっっっっっっっっ!!!

  • すまんユエルとソシエのイベントは?

  • スキンありがたいわ サポアビ追加されてたまに使ってるけど楽しいぞ

  • 水ベアのために頑張って石貯めてたのに復刻ないのかよ

  • カレンちゃん自傷と全体バフ持ちでLBも優秀だから育てると楽しいぞー

  • カレンちゃん灼熱付与枠で火のベルセ使うときは常に使ってるわほんまかわええ いやイフ斧にも灼熱付与付いてるやんとは言わないで

  • え、次のガチャ更新ダヌアとレフィーエでまた復刻だけ?なんか、出せるものなさすぎて急ぎでコルワだけ出したって感じだなぁ

  • よく言い訳で使われる工数ガーってやつか
    あんだけ稼いでるのに人員には全然金使わないのな

  • これは解放絵にも期待できますね・・

  • シエテ出るのか期待高い。団長とはなんぞやって話にも繋がりそうだな

  • うぇるだの時もイベ前は不評多かったのにいざイベント始まったら数多のきくうしさまの手首が天元突破したんだ。今回も頼むぞサイゲームス。

  • 画風がサモンなんとかの絵師みたいな感じだった事もあり、
    カレンは火で使っていて今でも推しキャラだからとても嬉しいです。

  • 密漁者を追う系のイベントか
    てっきり「「密漁」をします」なイベントかと思ってた

  • ※24
    反面教師的なアレでは…

  • ※18
    同時実装のジンさんが前きたし、ベアもくんじゃね。
    てかSSRは一人ずつピックアップしろよ。

  • ※27
    トニオさん!?

  • ※27
    だから気に入った

  • 正直ウェルダーイベでハードル上がってると思うけど大丈夫かね

  • 僕の知ってるおでこちゃんじゃないんだけど…

  • てか早くカレンとポロちゃん絡んで欲しいわ。従姉妹でしょ。

  • まぁ古参はカイオラ剣脚ロミオ辺りで過度に期待しないからヘーキヘーキ

  • (カレン)誰だよ

  • ※28
    強くて奔放な彼等がどうして十天衆に収まってるかってなるとシエテが頭目として相応しい能力をを備えてないと無理じゃないか
    弄られはするけど最終的にはやっぱりかっこいいって感じのキャラだと思うわ

  • シエテの掲げる思想に賛同してなきゃ十天には収まらないからな
    シエテのことを認めてる証拠
    十天って団としてまとまって何かをやるって事がないから各自行動してるだけでしょね

  • タフガイ「やはりカレンとシエテか、いつ出発する?俺も同行する」

  • シエテ出てくるってことは、これからのイベントにちょいちょい十天が絡んでくること期待していいのか。

  • オイゲンの親戚ってことは七曜の騎士の親戚ってことだから強くなる素質はあるんじゃね?

  • リーシャはもうストーリー上では合流させたくないんじゃない?
    このハブりっぷりはわざととしか思えない

  • 十天が全員で動く要件をイベントにしたら大型になりそうだもんなぁ

  • 十天衆はリアル優先団だからしゃーない

  • 頭目ってなんやかんや頭目としては信頼されてるからな、解放十天エピでも割と頑張るし
    友達少なそうとも思われてるが

  • そもそもリーシャはバハキャラだからグラブルで活躍させなくていいでしょいいでしょ

  • ソーンは自分と同じくらい強いやつらと一緒にいたかった、友達になりたかっただけで
    別にシエテの思想に賛同して十天名乗ってるわけじゃないけどな

  • リーシャは八月復刻分かな。クムユとかパーさんもいないし

  • 引き継ぎに関しては俺も動く 抗議デモだよ
    具体的には普段はいがみ合ってる
    武器の使い手と連絡を取り合い、短期の十天衆を発足した
    自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
    フリーザ様、口臭全一、死を呼ぶ名探偵
    イキってるギアスの使い手、二代目ドラえもん
    ポメラニアン、超絶イケメンの俺
    傾奇マスター、段ボーラー、弟の姉
    狩れない星晶獣はもはやいないだろうという最強集団だ
    ソロでアルバハを狩った奴もいる

  • というか十天の思想はウーノが考えたものだぞ
    そっからシエテと作り上げたのが十天だし

  • ※22金出しても人が来るとは限らんのやで

  • 「ジータは長く団長の座に居座りすぎた!!時代は今新たなリーダーを求めている!」とかなんとか言って団長の座を乗っ取ってから瞬く間にドジ踏んで「申し訳ありませんジータ団長ー!」ってなるカレンの絵が見える

  • 頭目は飯に誘っても誰もきてくれないけど生きて帰れないかもしれないような作戦の時には喜んで頭目の指示に従うイメージ

  • シェロ「密漁ですか~?今キャンペーン中ですよ~」

  • ※51
    少し前のライター募集は最近のストイベの良さを見るに結構効果あったんじゃないの?
    内部事情は分からんから憶測でしかないけど

  • 力を余らせてる独り身を引き取った上で縛らずに役割を与えるってトップに力が無いとできないからなあ
    エッセルカトルはネームバリューで助かってる部分も多いだろうしなんだかんだで皆信頼はしてるんじゃないかね

  • 言うて半分以上は天星器完成させたらホイホイついて来るんですが…
    まあカレンには身の丈知ってほしいね

  • ※52
    ニューリーダー病は定番化してるから笑える訳でして
    今から刷り込もうとすると即落ち2コマを繰り返す構成じゃないとイライラマッハなきくうしさまも出てくるんでねえかな
    かといってカレンにそこまで腹黒&ポンコツ属性があったかというとそんなこともなく
    るっでやるくらいなら全然アリだけどなw

  • おい、ジェシカいねーぞどうなってんだ?アニメにも出てたよな?SSR化するのか?キレちまいそうだぜ…

  • カレンイベントか
    初期のころきてながらく火パの要だったなあ
    そのせいで自称副団長もあんまり気にならない子だった
    長らく出番がなかったからイベントが楽しみだ

  • 分かってないなあお前ら
    カレンが出るってことはあのジジイも出るってことだぞ
    ソイヤ待ったなしだわ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい