【グラブル】DMMスレ、ケルベロス&フェンリル周回事情、複数本狙いの人は高難易度より周回重視になるのはどの辺が理由?

 

21:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 17:52:03.21 ID:Vr+ubeif0.net
HELL60もHELL120もケル銃のドロ率変わらないんだっけ?
24:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 17:54:06.22 ID:6WUgqFdB0.net
>>21
ケル銃自体そんなに出るもんじゃねーから検証なんて出来てないんじゃないのか
交換と4凸素材集め終わった古参先輩がHELL60を片面兎orカグヤのトレハン編成で回るっていうのは良く聞く
25:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 17:57:33.94 ID:Vr+ubeif0.net
>>24
センキュー
ヘイローは上限含めて150弱必要だが、150周回で2本落ちるとは思えん
最初からHEL60回るほうがいいか・・
26:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 17:58:37.74 ID:/dtpG1b5a.net
ケルフェンほっといてスイカ割るマン

マグナでも一本くらいは用意した方がいいんかねえ

28:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 17:59:33.73 ID:cZt3JRGE0.net
>>26
いつか引く神石のために用意しとけ
37:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:05:14.21 ID:BbrX+xPF0.net
>>26
ケル→オルタナ2本が最終形やけど、装備や召喚石が整うまで他心のHPが足りなくなるから、1本ケル必要
フェン→マグナでは不要やが、鰹かマキュラみたいなの属性石でヴァルナ使ったり、ヴァルナ引いたりした時に集めておく 2~3本
33:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:02:37.10 ID:ZW7IZ4Yaa.net
>>26
4凸無しの攻刃のみだから
そのうちゼノウォフで割るほど手に入るウォフ銃のが良い刀はメインとしても使用頻度が低いし
36:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:04:50.27 ID:fSC+cH+Ca.net
>>33
多分ケルフェンのこと言ってるんじゃ?
ケル銃はマグナでも一本は作っといていい性能やね
フィンブルはマグナマンには不要やね
32:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:01:42.08 ID:8zXhQRBK0.net
120行けるようになったけど時間かかるから60かぐやトレハンでいいやもう
34:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:03:19.18 ID:Y+qmE8jI0.net
>>32
上限解放分の素材は上位ヘルで集めといた方がいいと思うぞ
35:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:04:15.25 ID:NXzmNmTJ0.net
>>32
120HELLのメリットはたぶん固有素材が多くもらえることだけだと思う
38:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:06:20.56 ID:WRYNZh7+0.net
(´・ω・`)フェンリル120くっそつらい
(´・ω・`)もう60で回すわ
48:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:08:37.21 ID:Vr+ubeif0.net
前回手も足も出なかったフェンリル120
マウントもクリアも無しで何と突破
2度とやらん
50:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:09:55.34 ID:qJ0rFY6E0.net
フェンリル120の麻痺バラ撒きひでえな…
こんなん間に合わんわん
59:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:13:17.05 ID:1CVFbn9j0.net
土賢者でフェンリル120を攻略するんだ!

※100%耐性は難しい模様

471:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 22:28:55.04 ID:1CVFbn9j0.net
賢者、特殊タイプPC装備、ルリア4アビ使うとジャスミンと同じで3ターン弱体性100%になる
鞄加護を使わないのでマグナ+属性や神石+属性が出来て火力は落ちない。特殊タイプ以外は80%なので注意。回復タイプ、バランスタイプはリミボで+10%補強できる。
レディグレイがいるとパ全体に弱体性+10%
60:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:13:17.23 ID:6WUgqFdB0.net
ここの書き込み見た感じケルフェン今回が初めてってやつ結構いるんだなー
アニメ勢か?
フェンリルはジャスミン必須やぞ
62:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:13:38.19 ID:RbuLvay40.net
ケロ銃4つドロップとコルタナ4つ集めるの
どっちが楽か
今のボクには理解できない
65:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:15:16.47 ID:6WUgqFdB0.net
>>62
そんなんコルタナに決まってるやん
オルタナだったら迷うところだが
63:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:14:18.16 ID:wbZtQX/E0.net
レジストポーション効いてる3ターンの間に2回誘発出来れば120も何とかなるな
レジポもかばうもなしで適当にやったらズタズタにされてウェルダーの気持ちがよく分かったわ
83:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:21:54.38 ID:gELCwVQy0.net
ヴァルナもハデスもおりゃんから実質お休み期間やな…
84:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:22:03.54 ID:89bVW9rf0.net
また復刻するだろうから焦らないでおk
86:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:22:53.70 ID:lSi1nztM0.net
この後ウォフに四象で毎月ゼノ来るしな
半額来るにしても半汁抑えるとこは抑えた方がいい
87:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:22:56.34 ID:++NUTvcy0.net
討伐戦終わったあとに神石出たらどうするんだよ!
88:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:23:08.71 ID:/SkDRo5k0.net
ソーンの麻痺めちゃ入るな
外すのが珍しいくらい
176:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:53:31.01 ID:GBbpV7lY0.net
ケル短剣と銃は1本4凸作っとけばおk?
182:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:56:29.26 ID:FbOYM2QVK.net
>>176
そのレベルならぶっちゃけいらない
178:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:54:33.72 ID:6WUgqFdB0.net
>>176
セレバハ編成ならそれでいい
180:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 18:55:24.72 ID:GBbpV7lY0.net
>>178
即レスありがとう
水パもまだクソ雑魚だからアニマ150個集めたらフェンリル倒しにいくわ
219:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:26:46.35 ID:aCiDPPRF0.net
ソーンが輝いてるわ、HELL120もかわいいもの
220:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:27:03.71 ID:/QXw6b+u0.net
フェンリルがDMM開始時から強い強い言われてた理由やっとわかったわ
こんなんジャスミンおらんと耐えれんわ
226:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:31:49.01 ID:dU6VRIlKM.net
こりゃー初心者は何を目標にすればいい?
227:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:32:42.60 ID:gtweN+Lf0.net
>>226
ケル短剣4凸かな
228:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:33:28.80 ID:PrJdfAcn0.net
>>226
闇装備の中に他属性の武器が入ってくるようならケル短剣
229:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:33:52.18 ID:PQYLnkMb0.net
>>226
HELL倒せないようなレベルならスルーでもいいと思う
数か月後にまた復刻やるだろうし

※昨年までの傾向では12月開催の可能性

234:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:35:11.53 ID:aCiDPPRF0.net
>>226
ケル短剣は役に立つから4凸欲しいけど戦力厳しいならスルーでも全然いい
232:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:34:52.20 ID:89bVW9rf0.net
>>226
初心者といっても幅広いからな
まずはスリーサイズから教えて
241:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:37:55.55 ID:dU6VRIlKM.net
>>232
お殿様ランチから入ったくらいですじゃ
236:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:36:03.92 ID:QzYoEbdQ0.net
マウント積み忘れて詰んだから撤退したけど
ヘル消えないんだな今回 何回も時間内なら挑戦できるのかこれ
253:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:50:34.04 ID:GY9FwsJja.net
>>236
ちょい前のイベントからヘルはそうなってるはず
269:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 20:01:59.36 ID:QzYoEbdQ0.net
>>253
そうだったか エアプだったわ
246:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 19:43:51.82 ID:pShsbf760.net
トリガー間に合わないからフェンリルもHPで受けてるわ
3回もトリガーあるのめんどくせー
266:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 20:00:46.95 ID:0m7Fx1Ov0.net
フェンリル120いったけど土パは火力低いからジャスミンだけだと75→50%をまとめて受けきれないな
もう一枚アルルメイヤでもいれて持久戦にするかなぁ
267:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 20:01:12.01 ID:Vh+0AaRr0.net
フェンリル120いけないならあきらめたほうが良い?
271:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 20:02:43.76 ID:PQYLnkMb0.net
>>267
というかいかなくていいよ
延々とEXと60をひたすら周回してればいい
363:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 21:11:52.22 ID:Ep8EpqeZ0.net

今日のところはこのくらいにしといたるか
えーと・・・10本出たら一本は出るくらいだっけ・・・

365:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 21:14:02.01 ID:6WUgqFdB0.net
>>363
1ページそれで埋まっても銃1つ出なかったやつもいるらしい
366:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 21:14:03.13 ID:B05LAw1c0.net
>>363
涙出る
474:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 22:34:26.11 ID:pShsbf760.net
120回すのだるいからさっさと60に移行したい
481:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 22:44:12.35 ID:GBbpV7lY0.net
プニルってゴミなんか?
俺まだマグナもロクに揃ってないからわからんわ
482:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 22:46:33.32 ID:SdAh+P/R0.net
>>481
微課金ヴァルナマンには必須武器
490:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 22:55:24.07 ID:SehXvvwG0.net
トレハンって箱のドロップ率を上げるだけ?
494:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 22:57:41.71 ID:NbfAzz6b0.net
>>490
うむ
箱の数は出やすくなるけど
抽選は関係ない
497:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/12(水) 22:59:00.82 ID:SehXvvwG0.net
>>494
そうだよね ありがとう
何はともあれ数こなすしかないね…
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1499848336

●補足

変更点、HELL出現条件、大まかな目標本数はこちらでまとめております

関連記事:【グラブル】ケルベロス&フェンリル討滅戦が開幕!トレジャー交換個数、それぞれ何本目標にする?大まかな目安

◆60か120周回か

LV120の方がSSR箱の中身にケル銃orフィンブルが入ってる割合は可能性が高そうと言う検証はあるにはあったりしています。

ただ、くるりんしなきゃ意味がないという所で、トレハン9へのしやすさ、周回のしやすさという観点から、60周回を選んでる人が多いというのが現状というのは補足しときたい。

◆ケル銃3本分集めた人の末路

前回の開催時で卒業。これで多分運のよさ平均点。


■VSケルベロスLv120

※大事そうなところだけ抜粋してお届け

初期CT:◇◇

●トリガー行動まとめ

◆ココ撃破時
特殊行動「パワーダウン」発動
全体ダメージ(味方)&ケルベロスに弱体デバフ

◆ミミ撃破時
特殊行動「パワーダウン」発動
全体ダメージ(味方)&ケルベロスに弱体デバフ

◆ココ&ミミ両方撃破時

ケルベロスのCTが1短縮

◆HP50%時

・闇の力が~のメッセージ

・ケルベロスのデバフ全消去

・特殊技トライアド・ダムネーション発動
全体多段攻撃

◆HP25%時

真の力解放

ほぼTA状態に


◆気をつけるポイント

ココ、ミミはLv100以上のHELLで登場。召喚攻撃で落ちるほどの低HP。

倒す事で特殊行動が挟まる(50%トリガーは優先して発動する)ので、それぞれ1ターンずつ稼げるがケルベロスのCTが1短縮されてしまう。

適当にココミミ倒した後にケルベロスのHPが50%切ってしまうとデバフ全消去+CT1のケルベロスを相手にする事になる。

50%を切るタイミングでココ&ミミを撃破すると、特殊技発動→パワーダウンx2と言う流れに出来る。

ブレイクゲージは一般的な敵と大差ないので、ブレイクするタイミングも考慮に入れると吉。

後半の特殊技は闇or火属性の全体多段攻撃、どちらが来てもかばうで対応は可能。

ソーンさんの麻痺は結構入るが、ソーンさんの通常攻撃は全体攻撃なのでココ&ミミもふっ飛ばしてしまう事に注意。


■VSフェンリルLv120

こないだのストイベで殴られた腹いせに凶暴化したフェンリルちゃんが相手。ただのワンコだと思うと麻痺に麻痺らされてボコられる。

●トリガー行動まとめ

◆HP75%/50%/25%時

特殊技:フロストラウド

フロストラウドの麻痺を受けた次のターン

特殊技:フローズヴィトニル

全体多段攻撃/フェンリルのバフ&デバフ全消去

◆HP25%時

真の力解放(攻撃力UP)


◆フロストラウドの発動条件詳細

フェンリルのフローズヴィトニルが発動する条件は麻痺が「命中した場合」

マウントの場合、麻痺効果は「RESIST」で回避出来ているが内部的には命中→マウント効果で無効といった処理になっているのかトリガーは発動。

弱体耐性(ジャスミンの2アビ(など100%耐性))の場合は「MISS」の判定でトリガーは不発。

とかいう判定になっている。ちなみに土属性賢者で現実的な範囲で100%を達成出来る編成はちょっとなさそう。


◆気をつけるポイント

とにもかくにも3回のトリガーをどう乗り切るかがカギ。

ある程度火力がある人ならジャスミンの2アビ効果(3ターン)中に75%と50%のトリガーをまとめて乗り切れる。乗り切れる人なら残りの25%も気合で乗り切れるんじゃないかしら(適当)

マウントの場合は正直押し切れる火力があるかどうかが重要になってくる。

土パのマウント枚数は主人公セージ、SSRアルルメイヤ、SRラムレッダの最高3枚。

防御面ではサラちゃん、土鞄、ゴッドガードブローディアを借りるなど用意出来る手段はあるが、どれだけ対策しても火力が足りなくて詰み。という状況は打破しにくい敵なのは間違いない。まとめ部分にもある通り、どうしても120クリアが必要なイベントでもないので、無理なら次の宿題にして難易度下げた方が吉。

 

 

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73件のコメント

  • 麻痺→ヴィニトルってクソみたいな流れに弱体消去まで乗せるのは完全に余計だと思うの

  • 無凸カツオあるんやけどフィンブル要る?
    ちな、マグナ編成はほぼ完成してる。

  • 半汁吐いて捨てるほどあるからLB稼ぎかねてフィンブル三セット目作ってるわ。
    スラ爆はしたくないからなにかしらイベントガイジ走りせなとアカン・・

  • トレハンは箱の有無だけで、中身の抽選には関係無いというけども
    ケル銃はプシュケーや短剣とは別の箱で、銃の箱には他に何も入ってないんだからトレハン超必要だろう

  • マウントで行くしかないんだけど火力上げ過ぎるとCT間に合わない問題
    つかココミミ倒さん方がいいのか、初手で倒してたわ

  • フェンリル120は最初来た時に設定ミスじゃないかと言われたほど強かったな

  • 火力あるならジャスミンのレジポ3ターン切れる前に25%以下にしてしまえばいい

  • 全く話題に出ない100Hell周回ってどうなん?

  • 44箱掘ったあとだから走るか悩む
    ケルフェンは半汁消費の目算がつかないのがほんと辛い

  • 賢者とルリア4アビ併せるとか書いてあるけど、同じ枠だから共存しないゾ。信じたらフェンリルちゃんに武者武者喰われるだけだから注意な!

  • お殿様ランチめっちゃ豪勢そう、食べたい

  • >>4
    ケル銃フィンブルが単独で別箱だったのは実装初回の話(2016/08)。その次からSR武器/プシュケー箱と、SSR箱(含ケル銃フィンブル)に変わってる。だから抽選が生じてドロップ率低下が話題になったわけで

  • 火力は足りてるが肝心のジャスミンがいない
    土賢者+ルリア+4凸バアルでなんとかできなくもないけど

  • いっそのこと鞄賢者に切り替える手もある
    それならLBで常時弱体100%にもしやすい

  • 一応コワフュールもお勧めするぞ

  • フィンブルは2本落ちてくれて2本目完成したな
    こんなに早く完成するとは思わんかったから3本目目指してみる
    前回は60までしか倒せなかったけど今回120周回できるようになったのはでかい

  • 唐突に出てきたスリーサイズで草

  • 前は火力低すぎてジャスミン+マウントで凌いでたけど、今は3ターンレジストの最中にトリガー全部発動出来てサクサクだわ

  • 闇ゾ完成してればデバフなしで2Tキルできるぞ(ヴィーラ必須)

  • 120も60も弱すぎて回す時間変わんなくね?

  • そりゃ武器鍛えきって必要なキャラ揃ってるなら120も楽さ

  • きくうしさまは記事タイトルも読めない

  • まだ60でいいとか言ってる奴居んのか、間違いなく120のが落ちるぞ
    戦力的に辛い、トレハン積む余裕無いとかならしゃーないけどトレハン装備して勝てるなら120回るべき

  • 土が弱かったころにはサラちゃんとアルルメイヤで特殊行動は乗り切れた(時間はかかった)
    ちょっと強くなってくるとCTが合わなくなってマウントが間に合わないなぁ
    アポロンあるからなんとかいけるけど、なかったら火力落としてもう一枚マウントいれなきゃいけないのかな

  • 必要分のヘイローが集まって依然ドロップ0
    ここからが本番だ…

  • この後でゼノウォフ四象とかいう先月に少し分けろよと思うほどの過密スケジュールよ一部の人は絶対悲鳴あげてるだろ

  • アルバハもくるぞあとJK追加

  • 当然と言えばそうだけど120両方エリュヴィーラナルメアゾーイ/ジャンヌ闇カリで安定する
    ただ4凸一本分交換だとヘイローよりアニマが足りなくなるから120行く必要はないわな

  • 自石兎サポカグヤトレハンで60周回に挑戦してみたけど駄目みたいですね…

  • プシュケー数欲しいなら120まわした方がいいよ
    フェンリルとか面倒くさいから闇で飛ばすのが一番楽

  • 鞄PC賢者が楽だよやっぱ
    火力足りない分はアイルくんジークさんやコルワで補え

  • フェンリルなんてネモネ溜め撃ちすればトリガーごと吹っ飛ばせる

  • フェンリル120はアルルのマウントで麻痺だけ防いで、
    あとは奥義で20%まで削ってフロント退場、
    残りサブ2人のごり押しでやってる
    ときどき失敗する

  • 今までのボスん中で1番エグいわフェンリル120。マグナ4凸完成だけど一回汁飲んだ

  • ケル120行こうと思うけどってどんな面子でいってる?壁要因は必須?

  • フェンリル120で事故ってアイルくん1人になったけど、2アビの60万カウンターだけで残ってた23%吹っ飛ばしててこいつ改めてヤバイなと思いました(こなみ)

  • ジャスミン、マジ女神

  • 弓4本+銃3本揃えたからケルフェン卒業したけど、汁交換の分の素材が両方とも枯渇しかねない状況なんで今回はマニアックだけやって、HELLは100放置でやってる。
    変に小難しい事考えなくてもアビとオートだけで倒せるから楽よ。

  • フェンリルきゅんはエリュにピルファー積んで75%直前にユーステス麻痺チャレからの少し殴ってフルチェでしままい!
    たまに麻痺外すけどそしたら撤退してまた行けばいいし楽ぜよ

  • フィンブル実装時は厄介だったフェンリルも今はマウント貼ってゾーイで吹き飛ばせばいい
    ってなってるからほんとゾーイ便利キャラ

  • 今んとこEXで短剣2石2、100HELLで銃2、50本くらい飲んだ感じで雫だけ
    ずっとこれでやってみる

  • フェン120、75~25%区間をきっちり3Tで回せるようになった。我が土パも成長したもんだ。

  • ※39
    編成段階でユーステスの麻痺ちょっと考えて、でも100%じゃないから周回向けじゃないな~と断念してたけど
    そうか、HELL撤退しても無くならんなら俄然アリだな

  • ジャスミンレジポ3ターンで75パーから25パーまで行けますね

  • それでもマグナ3凸完成程度でクリアできるからこんなもんだなという感じ
    ジャスミンがいればだけど

  • 奥義ゲージ-50%とか聞いてないんですけど…

  • フェンリルは以前の復刻までは120安定して狩れなかったけど
    今回はド安定で狩れるようになって嬉しい
    徐々に強くなっていってるんやなって実感できる

  • ※33
    同じやり方だわ
    フロントにおっさん置いて壊滅後復活してもらって、サブにカウンター持ち置いとけば安定する

  • 半汁50でくるりん一回しか来ないんだけどナニコレ…今回やたら渋くない?

  • 緩かったのは一番最初時だけよ。1本完凸分は簡単に落ちたし

  • 前回ケル銃やったときはダガーぽろっぽろ落ちたのにフィンブル狙いで回っても斧すら落ちないからあれ~ってなってたわ

  • 両面カグヤ+トレハン9雫でフェンリル120ヘル回してるんだけど効率悪いのかな?一応3割はくるりんしてる。なお弓は出ていない模様

  • セージアルルで頑張ります(白目)
    ハデスやってて思うんだけどケル銃3本もいるかね

  • ※53
    ハデス持ちだけどハデバハのときはケル銃2コルタナ1でやるから必要性を感じない。
    でも今回デイリーマニアックからの120ヘルで1本落ちて3本交換残ってるから3本目作る。

  • hl120ケルもフェンもコンジャクツープラ攻撃攻撃で確殺だからみんな闇育てた方がいいよ。
    攻略要素なんて一切いらない。
    バカの一つ覚えみたいにコンジャクツープラ攻撃攻撃したらいい。
    これがさいつよ

  • ※2
    無凸カツオだとまだ微妙だけど、どちらにしろヴァルナ引いたらフィンブル要る。
    やることないなら少しずつ集めておくと後々楽になるよ

  • くるりんから石と斧出てくるの悔しさ極まっててほんとひで

  • フェンリル120はジャスミン入れて3ターン以内に25%まで削れるなら
    トリガーは全部回避できる
    火力足りないときはアルルのマウントも追加で入れたら良い

  • クソザコきくうしだから全部交換し切ったなんていうの初めて見たんやが

  • 対フェンリル
    ラスティナが結構便利で重宝してる
    2アビが高火力、取り回しやすいからHP調整がラク
    庇うでフロストラウドからの連携をパーティを守ってくれる
    これにゴッドガードや鞄を合わせれば高確率で生還すらするし

  • しゅまん今回60であっさり落ちたアリガトウ運営

  • やっと120をジャスミンの効果時間で吹き飛ばす方法ができるぐらい火力が出てきて、成長した感を味わえてる
    前回まではサラ&鞄とマウントを活用した方法でやってた

  • 初めてのケルフェンでは土キャラメルゥとサラしかいなくて苦労したなあ
    今ではマッチョにアイル解放サラーサで鼻ほじりながらクリア出来るわ

  • フェンリル120はマグナ3凸レベルの俺でもセージジークおっさんゆぐゆぐで楽勝っす

  • 戦力ありジャスミンなしは逆にキツい
    めんどくさいから闇で吹き飛ばす

  • 前回の古戦場のおかげだわ
    光強化したおかげで120すら余裕になった
    まぁ120をカグヤとかは無理だけどなw

  • スリーサイズニキは何を思って打ち込んだんですかね

  • 水ゾいるならむしろEXと60ヘルを風背水オリバー片面兎orカグヤ
    副産物で餌も数回収できるし、アビポチだけで全部終わるから戦力やトレハン積めないなら120やらんでいい
    ティア銃中途半端でも水ゾにガウェイン、あと全体ダメアビ持ち(カルメリーナやペトラ)がいれはトレハン積みながらさくさく周回できる

  • 12時間で短剣14、プロマイド20、プシュケー2、ケル銃は0。
    EXは自石うさぎでトレハン6以上、HELL60は自石うさぎサポ石カグヤでトレハン9

    60のほうかなり銃ドロ絞ってないか、これ?

  • 120で同じ数周回してからどうぞ

  • そもそもの確率が低いせいで、少し偏るとぜんっぜん出ないからなぁこれ

    押しきれるほどの火力が無いなら無いで、丁寧にマウントで麻痺避けして
    ヴィトニルをサラでかばうなりなんなりで処理していけばそれ程危ない
    相手でもないんだがなフェンリルも
    そこまでして無理に120やる意味も無いが

  • 半汁50ぐらいで出てる人が大勢いるの見ると半汁200で1はやり方悪いんかなぁと思えてくるな
    60でオリバーに片面兎カグヤでトレハン7ぐらいで周回してるからそこまで変わらんと思うのだが

  • ケルフェンは特にだけど、他人の泥報告見始めると心が折れるぞ
    1つの泥報告の影に隠れた塵芥の如きノー泥勢はなかなか見えんしな
    そこまでやってるなら後は運不運を試行回数で補うしかない

    知り合い連中がだんだん現実逃避し始めてるがいつものことだな!

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