【グラブル】ベネディーアの最終上限解放が実装、追加スキルは業火の克己!

 

2017年6月30日16:30のアップデートにてリミテッドラカム解放武器の「ベネディーア」最終上限解放などが導入されました。

⬛2017年6月30日アップデートまとめ

・ベネディーア最終上限解放

・不具合対応

不具合対応は細かい修正のみ


ベネディーア最終上限解放

◆最終上限解放素材


◆スレ反応

311:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:32:25.17 ID:IF4hZk0/0.net
ラッカムー銃克己中とか有能じゃん
やっぱ三手からDA抜けよバランス的にも
313:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:32:55.19 ID:tQxRvQu1r.net
あのグラッドアイの上位互換やんけ
314:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:33:03.00 ID:z+8g4Z030.net
うおおおおおおおおおおおおおお
ダブルアップ中!! クリティカル中!!WWWWW
317:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:34:15.33 ID:4TPAcxYpd.net
ベネ三手ないやん
お前らアテナ槍抜くのこれ?
319:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:35:09.79 ID:nQc5b56D0.net
やっぱ克己か
なーんかそんな気がしてたんだよね
322:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:35:27.02 ID:XYtBk87Ta.net
三手あるし
克己≒技巧みたいなもんだろ
324:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:35:56.27 ID:52LYi8nkd.net
ベネーディア克己ですか
365:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:40:55.27 ID:dczmgic90.net
アグアグでアテナ槍3本入れてるけど2本にしてベネディーア一本挿そう
368:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:41:53.70 ID:R01WvZ0Ya.net
廃アグニスなら入っても1本
378:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:43:48.04 ID:vmKuUCj6a.net
克己は普通にアリ
ミュルがおかしい
390:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:45:32.01 ID:v6sALrF40.net
イオ杖とかこれ治癒決定だな
401:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:47:50.21 ID:uoX4g/Bn0.net
>>390
今度の修正が渾身効果だからなぁ
攻刃特大+渾身小か中としても、そこそこ強いけど解放ソーンでカンストするから○手スキルに振らないと微妙
グングニル増やすと、必然的にシュバ剣減るからHPも減る
392:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:45:55.96 ID:4acvAdWr0.net
ベネは克己にするくらいなら技巧大の方が良かったなぁ
405:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:48:22.11 ID:v6sALrF40.net
アテナ槍あるし三手じゃなくてもいいとは思う
火はなんかクリ属性とかにしようとしてるのかね
414:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:51:57.94 ID:v6sALrF40.net
全く計算機触ってないけど
クリフィン(背水)
ベネディーア(クリティカル)
アテナ槍(三手)
でかなりバランスはよさそうだし人によってパラメータ寄らす方向が違ってきそう
415:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:52:15.87 ID:BQmA+sDp0.net
ベネディーア(可もなく不可もなくなく)
ゆぐ(可もなく不可もなく)
風カツオ(ゴミ)
いくつかのリミ武器は絶望的に
416:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/30(金) 16:52:28.45 ID:ooPOLk1G0.net
攻刃ⅢLv15+克己(中)Lv15とか普通に強いだろ!!
むしろ火ならクリフィンより噛み合ってる

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1498796344

ひとまずは弱くはない。ミュルがおかしい。

といった感じか。

ベネに載せ替えるのとしてエッケかアテナ槍どっちがいいのか、ダマ使うならベネかクリフィンどっちに使った方がいいのか、この辺は結構悩ましいラインになるかもしれない。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

71件のコメント

  • 風カツオって待望のまともな120なのになんでゴミ扱いなんだよ

  • 二手は上限100%とか差別化しないと完全下位互換だよねえ

  • 今までのアグニス編成が変わるかどうかは微妙なところだな
    ミュルと違って持ってたら選択肢に入れる程度か

  • 三手のスキレ15にできるのはやっぱりやばいっつーことだ…
    でも普通に強くてよかったなラカム銃。ステ高いし

  • ミュルもあれ三手とはいえ小だから克己中ならまぁまぁなのでは

  • 三手が存在する色に克己はDA腐るし嫌がらせだと思うけどな
    ミュルがおかしいじゃなくてミュル基準で作れって言うのはゴネって言われるかね
    クリティカルがダメージ上限も倍率分上がる仕様なら文句ないんだけどね

  • 風カツオええやん、バイヴ持ってないけどな

  • ※3
    少なくとも編成には入る
    ミュル程の影響はないが

  • ※2
    確かに行き渡り過ぎて今更三手下げられないだろうし、三手二手の格差何とかするなら二手上方するしかないよね

  • ミュルはスキル構成そのものがおかしいのもあるけど、水には三手が無かったって言うのも大きい

    ※2
    100はやりすぎにしてもDAは75とか80くらいが上限でもいいよね
    もしくは三手からDAアップを消すか

  • 元々人によってはアテナ槍2本グラッドアイ1本みたいな選択肢もあったわけだし上位互換が弱いわけない

  • 元カレ叩いたらアテナ槍消えたんだが…

  • これオイゲン銃が…

  • まあイオ杖渾身でほぼ確定か

  • アルバハで技巧は完全に腐るんですがそれは

  • デルタクォーツ抜いてベネ入れたいけど、ベネの為にご理解する気にはなれない。絶妙な性能。

  • 15
    エアっす

  • エリク1本抜きで体力上げつつ火力もそこそこ上げるわけだが火ベアみたいな減衰連発マンがいると恩恵がほとんど無いのがきつい

  • ※15
    アルバハは技巧が機能するのをご存知でない?

  • 暴君+三手と攻刃III+克己どっちがいいんだろ。両面神石の加護が乗る技巧が強いのはデュラ持ちだからわかるけど

  • 元から上限行ってる天上にはいらん気がする
    上限出せない人や硬い敵には強そう

  • ※12
    編成どんな感じ?
    HPどのくらいでエッケが勝つ?

  • ※22
    告知来てたの知りませんでした。
    心置きなく凸れますだ

  • 火は水ゾ居ないし自傷キャラ以外は背水効くまでのターンも考慮するとかなり強そう

  • リミ武器をキャラなし武器の上位互換にする気なんだろうね
    キャラ無し武器はサプチケで取れちゃうから悔しいんだろう

  • アグアグならアテナ槍入らんな

  • 憂いたらベネのHPや攻撃力は評価高くなるな

  • 克己か
    誰か予想してたよな
    他のも予想通りになりそうだな

  • どうなる、、、オイゲン銃、、、(汗)

  • 見切りⅢだぞ

  • 計算機が何言おうと三手抜くなんて考えられない

  • 計算したらマグナでもバハ武器抜けて
    数本入るレベルの強武器だったわ・・・。
    クリフィンが強いから辛うじてバランスが取れてる。

  • 4凸する見込みが無いしHP減るのが嫌だからアテナ槍抜きたかったけど
    これにダマ突っ込むのはちょっとなあステ高いのはさすが銃だけどね

    ただこれでリミ武器はぶっ壊れで行かない路線が確定してしまったから
    次からがっかりしないかどうかとの戦いだな

    それと計算機は技巧を過大評価しすぎだと思う

  • まあ技巧は発動しない時はマジで発動しないからな

  • 抜けるのはエッケだぞ

  • 確率なんだからそれは三手にも言えるだろうw
    技巧は奥義にもアビにも乗るから強いよ
    三手盲信もどうかと思うぜ?

  • ミュルがおかしいってよりミュルとフィンブルが同時に存在する水がおかしい

  • て言うかこのレベルの装備が来てもがっかり感醸し出してる火ってなんなの?

  • 三手はトータルダメージがどうとか以前にDATAが出ると気持ちいのが大きいよな(奥義ゲージもあるが)
    クリティカルももうちょいクリティカルヒット感出していいと思う、与ダメの字見てないと気づかないもん

  • >>36
    奥義もアビも通常攻撃も減衰まで届くからこその3手なんですがそれは

  • これでエーケイに三手は絶望的なわけだな
    はーほんとつっかえ

  • 克己中の15はアグアグなら何%なんだ?

  • アグシヴァだとアテナ槍3本でもDA上限いかないし一本は絶対に入る。アテナ槍減らして二本目は好みだけど個人的には欲しい

  • いや、ミュル級のバケモノやろ…

  • 確かにクリ出た時はもうちょい文字の出方とか色とか変えてほしいな
    現状だと気付かない事も多いし

  • きくうしさまの脳内だと常時背水全力減衰余裕だからな
    そんな連中に語っても理解できるわけねーよ

  • 三手は背水で火力維持してこそだからな
    こっちはノーリスク。HL級の防御相手だと差がつくだろうな
    ザコいじめるなら当然三手

  • ※37
    ほんこれ
    素火力がやばいから三手がやばい
    相手がサンドバッグじゃない時の強さは闇を超えてると思う
    十天2人がやばすぎるのもあるんだが

  • 三手からDA抜くってのはバランス的によさそう

  • でもまぁ現状の三手でバランス考えられてる部分もあるだろうしなぁ

  • アクアグでもアグシヴァでも計算機叩くとアテナ槍の枠全部取るなあ
    やっぱり最低でも二本は入れたい

  • まぁ火は既に三手あったからな
    でもAKに三手来ないと土は三手無いままになっちまうぞ

  • エーケイは絶対ガストラの上位互換だな

  • 奥義効果はどうなったん?

  • 今でもつよバハとかだと、土もかなり強いけどね。
    キャラも武器も現状、頭2つ分くらい落ちてるのが風光。
    ってイメージ。光はソーンは麻痺のせいで条件限られてるし、イオ次第で少しは好転するんかなあ

  • マグナで入るかな

  • ※44
    闇でもケル銃引っこ抜いてケル短剣でいいって言いそうな論調だが

  • クリフィンはサプチケで買える
    ベネディーアはレジェフェスで低確率でしか引けない
    急ぎでなければどっちにダマ使うかは明白だと思うけど

  • 風ボスはいい加減 火耐性を修正
    しませんかね 技巧が入るようにとか
    セレスト修正したしどうにかして欲しい。

  • 上限考慮すればアテナ槍とベネは共存してどちらかが駆逐されることはないぽい
    敵の防御値によって最適比変わるわけでなかなかいいバランスじゃないの
    問題は通常技巧と上限両方ちゃんと計算に組み込むのめんどい

  • やっぱ一番おかしいのは無課金武器なのにSLv15三手のケル銃ってわかんだね
    あれが放置されているのがわけ分からんわ

  • 3手は連撃率じゃなくてTAの確率だけが上がるようにすりゃええ
    HP下げてまでSAかTAかのギャンブルアテナ槍か、安定性志向のベネディーアか
    それとも両方入れちゃう欲張りさんか
    みたいに色々考えれた方が楽しいしバランスも良さそう

  • DA率100%超えたら、いくらかTA率が上がる仕様にすれば良いと思うんすよねぇ

  • ベネディーアは完全に予想通りだったけど、
    エーケイは、地裂の攻刃Ⅲ、地裂の秘奥に…なるのか?
    減衰上がらない秘奥とかゴミだから、秘奥の効果を修正して欲しいな
    大地じゃなく地裂の方なら刹那が付いても嬉しいけどどうなるか…

  • ちょくちょく三手修正マン沸いてくるけど課金武器に三手ついた時点でもう修正できなくなっとるんだよなあ

  • 三手を修正ではなく無課金三手大の武器を色星スキルに差し替えて効果を中相当に差し替えればいい

  • JK短剣には何が付く?

  • 三手修正とかアホの戯れ言だからいいけど二手の効果量は上げた方が良いのは同意だわ

  • 一番修正するべきは背水だよ

  • なんで差し替えの対象がアテナ槍なんだよってツッコミないの?

  • 三手をミュルグレスに付けた時点でもう修正する気ないんだろうな。
    二手が完全下位互換ってのは、普通にバランスとしてつまんないよね

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい