【グラブル】コラボチャレクエ「迷える魂よ、安らかに」が解放!クリアで十時愛梨、三村かな子、白坂小梅が加入!/ここまでの攻略方法まとめ

2017年6月11日(日)17:00よりデレステコラボ「PINYA HAZARD」に新たなチャレンジクエスト「迷える魂よ、安らかに」が解放されました。割と適当に殴って倒せた「新たなる来訪者」と違って今回はヒントがちょっと重要になっております!

■ここまでの「PINYA HAZARD」チャレクエまとめ

チャレンジクエスト「迷える魂よ、安らかに」

「迷える魂よ、安らかに」加入キャラ

「迷える魂よ、安らかに」攻略法

・チャレンジクエスト「新たなる来訪者」

・「新たなる来訪者」加入キャラ

・「新たなる来訪者」攻略法


●チャレンジクエスト「迷える魂よ、安らかに」

「迷える魂よ、安らかに」

◆クエストクリア報酬

十時愛梨(SR/土)

三村かなこ(SR/土)

白坂小梅(SR/闇)


●「迷える魂よ、安らかに」加入キャラ

◆十時愛梨(SR/土)

体温上昇で攻撃力&DA確率が上昇、体温は最大3まで上昇。体温3まで貯めるとSSRキャラを凌ぐ奥義ダメまで出したり配布SR勢の中でもかなりの高火力。


◆三村かなこ(SR/土)

かわいい。

クリアオール、キュアポ作成と回復よりの性能。キュアポ作成はかなりのレア技能。


◆白坂小梅(SR/闇)

今回のチャレクエのカギ。2アビは性能強化で(中)になり、闇キャラでは貴重なバフ。防御デバフ+レイジ(中)と割と便利な子に。


●チャレンジクエスト「迷える魂よ、安らかに」攻略法

戦闘前の会話がヒントになっており、基本的にはヒント通りやればOK

HP75%時に使用してくる特殊攻撃はかな子orみりあのクリアで対応

HP50%時に特殊行動後、再び会話が発生

ヒント通りにやると昇天してくれます。


●チャレンジクエスト「新たなる来訪者」

初日より解放されているチャレンジクエストの攻略法も一緒に。

◆クエストクリア報酬

城ヶ崎美嘉(SR/闇)

城ヶ崎莉嘉(SR/火)

双葉杏(SR/土)


●「新たなる来訪者」加入キャラ

◆城ヶ崎美嘉(SR/闇)

今回より最終上限解放が可能になり、最終的にDAUP(大)、灼熱状態の敵に1アビ使用で奥義+20%になったり、奥義ゲージがたまるのが早いアイドル勢の中でも手数はかなり早くなる。


◆城ヶ崎莉嘉(SR/火)

初登場当時は加入条件で貴重な勲章10個が要求されるということもあって取得を見送るきくうしさまが続出するといった不遇な目にも遭っていた妹ちゃんですが今回はクリアするだけで加入!

3アビはお姉ちゃんがサブにいると効果量のアップする隠し効果あり。

こちらも最終上限解放で奥義にDAUPが付いたりで愛情込めて育てるとそれなりに見返りのある子になってたりする。


◆双葉杏(SR/土)

  

バトルSDではきらりも参戦。濃厚なあんきらがお楽しみいただけます。

最終上限解放でイラストにきらりも登場。かわいい。

1アビのきらりは召喚石きらりのこと。2アビでディスペル持ってる時点で実は一定の出番チャンスがある子だったりする。


●チャレンジクエスト「新たなる来訪者」攻略法

戦闘前の会話は特にヒントはなし。正直普通に戦ってれば勝てる。

開幕時こんな感じにアビリティを使用して数ターン殴る

敵の特殊行動ゲージがたまるころにはODしてるので、妹ちゃんの3アビ、杏の1アビを使用して奥義発動

後は普通に殴ってればOK!