【グラブル】続々増える十天衆最終上限解放ヒヒイロ待ち勢、解放条件について今になってどう思う?

256:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 22:53:23.54 ID:wY11xBMF0.net
最近のつよばはトレンドは石化延長で虐めるやつか
俺もやりたいんだけど誰かソーン最終もってきて
260:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 22:54:40.93 ID:HPpX8YA30.net
>>256
石化と麻痺なんか違うんけ?
261:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 22:55:27.13 ID:Vk9ot9Htp.net
>>260
石化にかかってるヤツは被ダメージ増えるぞー
338:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:26:07.17 ID:X0x5BHRZa.net
なんだかんだでみんなヒヒイロ余ってんの?
なんでこんなポンポン解放されてんだ…
349:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:28:20.78 ID:FNT56YHD0.net
>>338
余るというかキープはしとくもんじゃないの?
そんなポンポン使わんだろ
350:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:29:12.32 ID:dZto+ZZPp.net
宵越しのヒヒイロは残しておかない主義です
367:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:33:56.52 ID:6t/KalVq0.net
十天はサポアビ次第な所あるのによくみんなそんな焦ったように走れるな
394:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:45:05.84 ID:AOC93uFa0.net
>>367
サポアビ次第って天司と相殺ってすでに検証でてるじゃん
性能どうこうより好きなキャラだから最終したいわけだし
397:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:45:54.21 ID:FNT56YHD0.net
>>394
LBのサポアビの話じゃないか
404:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:47:30.96 ID:AOC93uFa0.net
>>397
LBのサポアビがきてもこなくてもサラーサシコい!て真っ先に開放した人が
現段階でフロント水確実に入るウーノをサラーサより優先するかといえばしないだろうし
壊れはどうせ限定できるから十天は愛着優先でいいと思うわ
414:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:50:30.99 ID:hAMPYUkBr.net
ヒヒイロ緩和され過ぎで常勝団なら団イベだけで年に10個とか手に入るからなぁ
これに加えて四像まであるわけで
気長にやれば統べるのも複数人凸もいける
424:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:53:22.54 ID:yI011Eiz0.net
>>414
天上人とか、ヒヒイロでイベントUNKの余りを上限開放なんてしてそうで怖い
428:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/05(水) 23:54:22.62 ID:AOC93uFa0.net
>>424
ゴミうんこ開放とかどんな罰ゲームだよ
課金武器開放するでしょ
474:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:08:15.55 ID:F7dr+4AWd.net
十天の解放素材あとはヒヒイロだけだ疲れた
482:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:10:11.74 ID:QTfFNzol0.net
あたヒヒイロだけって人増えてきたな
すげーわヘイロー何周くらいしてんだ
銀片しか落ちないから永遠に終わらないような気になる
484:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:10:55.64 ID:+zhjmAwx0.net
ワイもヒヒイロ待ち
485:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:11:32.80 ID:g3wkC8W40.net
お前ら誰を解放するつもりなん?
490:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:12:17.06 ID:QM3spEpe0.net
>>485
オクトー
ワイは土ネブカマン!奥義カットに全てをかけるんじゃ
486:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:11:51.18 ID:S4jmhNRIp.net
エッセル
489:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:12:17.00 ID:+zhjmAwx0.net
シスたそ~
495:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:12:47.42 ID:hLUElPDU0.net
シス
500:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:13:31.60 ID:QTfFNzol0.net
サラーサ好きだから頑張ってるけど銀のよりしろマジで無理めでテンサゲだわ
501:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:13:39.90 ID:CtSFU+rV0.net
エッセル解放するマン
503:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:13:56.78 ID:NK65vW+Pa.net
シスやで
今週中に解放するわ
488:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:12:03.41 ID:WYxsp/Ps0.net
十天上限開放とか年内に出来るかどうかだな~
神石の開放が追いつかん
494:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:12:45.32 ID:Edc4Dvte0.net
今は神石のための金剛より、十天のためのヒヒイロだわ
497:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:13:09.35 ID:I+WyTW8G0.net
全て目的でもなければ4月と5月の四象のヒヒイロで解放できるでしょ
509:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:15:36.87 ID:S4jmhNRIp.net
十天の素材要求数って緩和されたことあるの?
フリクエ追加とかじゃなくて要求数減ったとか
511:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:15:52.06 ID:I+WyTW8G0.net
>>509
無い
513:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:15:58.06 ID:RIweuPPi0.net
>>509
ないぞ
517:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:17:22.82 ID:E8GdQIkh0.net
2本砕くのほんとやめてほしい
523:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:19:29.46 ID:NK65vW+Pa.net
>>517
問答無用で無くなった方が良かったか?
537:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:23:33.18 ID:NK65vW+Pa.net
ソーン解放持ち多い団は100hell消化はやそうね

すまん、10ターン縛りあったな

539:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:24:51.08 ID:I+WyTW8G0.net
>>537
団イベは耐性あるから麻痺入らんし延長も出来ないぞそれこそ光有利じゃ無い限り
585:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:38:05.78 ID:OC4laKWp0.net
>>537
>>539
耐性ついたからそういう遊びというか団の創意工夫の要素(大袈裟)も減ったよなぁ…
570:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:33:43.44 ID:iqlDG4iBp.net
お前ら覚醒武器2つ作って砕いたの?
577:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:35:44.59 ID:+zhjmAwx0.net
>>570
生放送で判明してから箱開けて前回の古戦場で砕く用作ったよ
579:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:36:39.62 ID:RVl8ysuG0.net
>>570
砕く以外の選択肢あんの?現実的なラインで
584:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:38:00.40 ID:TYaeCmgN0.net
>>579
覚醒1本属性変更10本の人もおるぞ
582:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:37:22.71 ID:o3oMejxOd.net
別に難しくねーぞ解放条件
四象来た瞬間完成や
587:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:38:47.86 ID:+zhjmAwx0.net
十天最終は思ってたよりマシだった
一番時間かかった朽ち武器は一人目最終でヘイローガイジしてるうちに10人分集まったし
最終素材に翡翠100がなかったのだけは評価する
588:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:40:21.07 ID:QM3spEpe0.net
解放条件発表された時はあんだけぶーぶーぶーぶー言ってた奴らはなんだったんだろうな
602:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:42:45.16 ID:NK65vW+Pa.net
>>588
あれは本当に意味わからんかった
が、うちの団にはまだ文句言ってる奴おるわ
団員が解放報告する度にブー垂れとる
608:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:43:14.00 ID:+zhjmAwx0.net
>>588
いや砕いて武器戻ってこないのはブーブーいうだろ
まさか2つ砕いたあと150依代もさらに砕いて武器帰ってこないとは思わないじゃん
624:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:46:02.35 ID:NK65vW+Pa.net
>>608
武器砕くのは単純にコストだろ
最終のスペック考えたら悪くないと思って取りかかったがなぁ
642:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:48:40.00 ID:+zhjmAwx0.net
>>624
別にコストはいいけど砕く作業がいやなのよ
十天にあげたらなんか思い出アイテムでもくれりゃ心象はよかった
649:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:50:00.84 ID:mbHwMjzUd.net
>>642
まず砕くという実際とはことなる表現を使わないようにすれば気持ちが変わるんじゃ?
抽出とか
653:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:50:53.86 ID:zMAEyrNo0.net
>>649
エレメント化の画面見ろ
655:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:51:10.93 ID:+zhjmAwx0.net
>>649
ヒッヒやダマス使ったときみたいに吸い込まれる感じになって
それを十天に渡すってだけでよかったよ
621:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:45:03.52 ID:S4jmhNRIp.net
>>588
賽の河原オンラインは納得してないよ
覚醒武器をキャラに譲渡するからなくなるとかもうちょっと考えて欲しかった
641:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:48:30.80 ID:NK65vW+Pa.net
>>621
えぇ…武器エレ返ってくるぶん砕く方がナンボかマシだろ
誰かが言ってたが、砕くのは魂取り出す儀式なんだと
俺はそれで納得したわ
650:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:50:07.14 ID:ZWB5895N0.net
>>641
フェイトエピと絡ませてちゃんと手順踏ませればいいのよ・・・
644:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:49:07.08 ID:XGSjxXgt0.net
>>641
それってフェイトエピソードかなんかで描かれてるの?それとも妄想?そこ大事
654:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:50:53.97 ID:mbHwMjzUd.net
>>644
エレメント化したら純粋な魂出てくるだろ
591:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:40:39.74 ID:o3oMejxOd.net
経験値周回ついでに10時間くらいヘイローをやって、団イベにまともに参加していたらすぐよ
594:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:40:46.35 ID:UftXvskU0.net
色替え10本って栄光500と武器40本か
普通にヒヒイロ待つわ…
595:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:41:24.43 ID:XVcdJSDh0.net
まあ普通に素材糞だよね
599:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:42:17.66 ID:o3oMejxOd.net
素材のヒヒイロもかなり緩和してくれたもんで一年目の十天解放より速いペースでいけるくらいだと思うぜ
600:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:42:18.03 ID:QM3spEpe0.net
色替えの方でもう十天解放した人っているの?
まだみんな最終解放×2のパティーンだよね?
617:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:44:33.67 ID:XGSjxXgt0.net
ブーブーいうの飽きただけで砕いてなくなるのは納得してないよ
でもぶーたれてもしょうがないからな
618:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:44:35.26 ID:kaZr6Dp80.net
武器砕くのは割りとキテると思った
ヒヒイロは緩和されたから苦じゃないかな
619:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:44:43.53 ID:+zhjmAwx0.net
個人的に素材は楽だけど砕かせるのが気に入らねえって感じ
フェイトエピと矛盾してるしそのへんなんとかしてほしかったわ
623:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:45:48.60 ID:Edc4Dvte0.net
一番最初に数ヶ月かけて作った洗面器を砕くのはやっぱつれぇわ
625:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:46:03.50 ID:QM3spEpe0.net
古戦場武器砕くのに文句言うのはわかる
銀天とか素材集めのほうに噛みついてた奴は本当に意味が分からなかった
627:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:46:46.43 ID:zMAEyrNo0.net
文句の対象は難易度じゃないんだよなあ・・
633:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:47:35.43 ID:UftXvskU0.net
あれそういえば戦果ガチャの中身少なくして武器集めやすくするんだっけ?
一回で20集められるくらい緩和されれば現実的なんだがな
638:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:48:12.83 ID:I+WyTW8G0.net
砕くのに文句言う奴とそんなもんだよなぁって文句言わない奴は分かり合えるとこは無いから言い合っても無駄だよ
651:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:50:16.21 ID:lMEYHETY0.net
正直砕くってただのスラングだし
エレメント化のくだりはもうちょいちゃんと理由付けしてれば
(琴をエレメント化する事で純化させるだとか)武器なくなっても問題なかったのになとは思うニ王弓はむしろ砕いたままで良かった
656:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:51:11.87 ID:XGSjxXgt0.net
別に理由づけされてりゃ個人的にはいいけど
660:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:52:07.78 ID:cOHnaS4Q0.net
溶かして新しい十天衆用のを作ったんだよ
1本だと2倍だけど2本だと10倍だ
662:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:52:13.54 ID:+Rjbd+bt0.net
特に理由もなくグランデが襲って来る世界観だからその辺は気にしたら負けだと思ってる
668:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:53:42.59 ID:XVcdJSDh0.net
緩和したものの悔しくて回収するついでに色々回収しちゃえって感じだもんな
しかも特にそれらしい理由付けもなく
673:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:54:53.85 ID:NK65vW+Pa.net
>>668
いやいや手元に十天最終残るじゃん
流石にひねくれ過ぎじゃないか
684:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:56:45.82 ID:+zhjmAwx0.net
>>673
てか手元にいる十天最終が武器もってんだから
それこそ砕かせないで相手に渡すってシナリオ入れて武器消失させればいいんじゃねえのって
何度も言われてるわけで
そのほうがフェイト的に筋が通ってるし
700:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:59:52.96 ID:FUslwiED0.net
>>684
むしろ最終十天が持ってるんだからエレメント化は武器ないがしろにするものじゃなくて
力の継承とか生まれ変わらせる手順って考えるべきじゃないの
709:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:03:24.04 ID:+zhjmAwx0.net
>>700
そういうのがシナリオのフェイトで説明入ればいいけどないじゃん
ニオたそ「抱っこ」→九界琴に認められるように頑張るね!→砕くて流れで
一切説明ないままニオたそやシエテが大事にしてる天星器砕かされるし
723:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:08:09.09 ID:ngLJq6Na0.net
>>709
砕くなら砕くでそれ相応の説明がされるならまだわかるんだけどな…
シナリオ班に最終的に砕くっての伝えずに書かせたんではないかと思う位FKHRが悪い
735:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:10:10.77 ID:FUslwiED0.net
>>709
最終戦エアプだから違うかもしれんけど
結局最後に戦うのは天星器そのものって認識なんじゃないの
砕いて別物になったとしたらそっちのが辻褄合わないじゃんまぁこの辺は明確に説明なければ絶対に納得しないと宣言してるから
言ってもしょうがないか
741:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:11:18.66 ID:+zhjmAwx0.net
>>735
ニオたそ砕いたあとも天星器と普通に会話してるからますます意味わかんないよ
670:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:54:09.95 ID:F39ssTD50.net
俺の所のニオたそ後はもうヒッヒ待ちだ
ストッパー過ぎてマジ糞
671:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:54:31.23 ID:I+WyTW8G0.net
黄金の依り代は解放十天が装備してるからそれで我慢しよ
674:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:55:09.81 ID:frz/d6RE0.net
もう一個作らせてさらに砕くって工程が本当に理解できない
せめて1つは天星器のまま献上でよかったろ
色替え20本砕こうとしてるガイジさすがにいないし
678:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:55:44.43 ID:WYxsp/Ps0.net
カトルの開放が四天砕くから勿体無いって見るけど
ヒヒイロ使っている以上他と同じじゃね?
693:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:58:26.84 ID:F39ssTD50.net
>>678
そんなのカトル開放する気ないか優先度低いから四天砕くのもったいないとか言ってるだけだろ
687:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:57:39.33 ID:lMEYHETY0.net
天星器云々とか色々あるけどそもそもゲームシステム的にコスモスみたいなガチでオンリーワンならともかく
天星器みたいな複数個持てる武器に対してオリジナルがどうのとかいうだけ滑稽だなと思うようになった
689:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:57:58.77 ID:E8GdQIkh0.net
武器渡してエレメント化素材戻ってこない方がまだ良かったんじゃないか
697:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:59:41.44 ID:qAx/XR4X0.net
ダマカスカス使わせるのが1番アホだよなぁ。生放送ん時もダマカスカス使いますって言った瞬間にコメントの空気変わったし
699:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 00:59:42.37 ID:+Rjbd+bt0.net
まあ理由付けが下手だなぁとは思った
思ったよりストーリー重視してる人が多いから無理矢理にでも納得させるやり取り作っておけば良かったのに
704:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:00:47.18 ID:lMEYHETY0.net
>>699
わりかし十天フェイトどれも出来は悪くないだけに、
そんな部分でイチャモンつけられてるの本当もったいねーなーって思う
757:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:15:49.11 ID:J0hkVUbb0.net
>>704
なんかシエテとかソーンさんのフェイトは出来がいいらしいけど
サラーサはどうなん?解放目指してるからきになる
759:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:16:15.58 ID:Edc4Dvte0.net
>>757
そこは楽しみにしておかない?
769:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:17:53.76 ID:J0hkVUbb0.net
>>759
楽しみすぎて気が狂いそうなんだ
875:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:46:42.31 ID:dhE/CGmcd.net
>>769
ウーノさんがちょっと良いこと言うくらいで、殆どはさいきょー目指すサラーサちゃんと他十天のほのぼの絡みだよ
881:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:48:05.26 ID:J0hkVUbb0.net
>>875
なんだシリアスな話じゃないのか・・・ちょっとガッカリやな
703:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:00:46.57 ID:KvvqqVvd0.net
匂う弓→砕いてもそのままでいい
四天→砕いた後に砕いたものと同じ属性の物をまた改めて用意しなければならないこの違いだな
706:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:01:25.06 ID:UjTHt/J30.net
初日だけ砕くのかよとか思ったけどそれ以降は何も思わなくなったわ
でも黄金の依代を最終的に砕くのはさすがに笑った
712:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:04:06.05 ID:NK65vW+Pa.net
複数の覚醒した天星器の魂を依代の中で煮詰めて行って
より純度の高まった魂を十天衆に継承する事で最終解放するんだろ
何がおかしいんだ
733:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:10:05.35 ID:Edc4Dvte0.net
>>712
感じ方は人それぞれだからしょうがない
716:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:06:21.02 ID:BUxRm2v60.net
フェイトエピソードで武器が壊れるほど修行するとか
そういうの挟めば納得できたん?
おれはできない
717:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:06:35.06 ID:+zhjmAwx0.net
天星器から力を抽出してこの力を君に~みたいな
ルリアとグランの最初の命分け合うイベみたいなの入れればよかったんだよ
なんかポウッとか光って抽出されたぞ的なやつ
721:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:07:55.09 ID:Qbvoyjzj0.net
単純にできない人の言い訳に使われてるのとちゃんとストーリー上の問題点がごっちゃになってるって前も言ったけど、まあ実際どっちでもいいや
本気でストーリー読んで文句言ってる人がいるといいね
747:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:13:02.58 ID:frz/d6RE0.net
>>721
どんなに雑魚団でもこれからの四象で2個取れるのに素材集められない雑魚がここにいるわけねーだろ
十天統べるのと競合するのが最高にアホだけど
727:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:08:42.58 ID:rssc1Qnz0.net
砕いて砕いて開放したあとに新たな武器手に入るとかなら良かったな
728:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:08:44.45 ID:F39ssTD50.net
一応シェロ蓄が銀の依り代を金にするには何か必要ですぅって申し訳程度にはやり取りあるぞ
730:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:09:11.23 ID:lMEYHETY0.net
天星器が複数持てるのはゲームシステムの問題
世界観的には天星器は唯一無二だからプレイヤーが1000個持ってようが世界的には十天が手にしてるのが一つ
じゃあわざわざ天星器砕かせる必要あるのかって話になるのがゲーム的な処理と世界観的な処理の難しいところだねTRPGとかでよくあるやつよね世界観的処理とゲームシステム的な処理の齟齬
745:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:12:15.80 ID:j1yAxcZxa.net
>>730
主人公が強くなるとゲームシステム上神様になってプレイヤーの手を離れるTRPGすき
732:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:09:41.47 ID:XVcdJSDh0.net
上で言ってたけど素直に完成した武器を渡すって流れで良かったと思うわ
742:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:11:22.29 ID:M8IywAWy0.net
>>732
砕くのはキチガイすぎたな
ニオたそ涙目だわ
738:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:10:57.26 ID:F39ssTD50.net
>>732
覚醒武器を十天にあげるだけだときくうしさまから更にヒッヒ2個奪えない
740:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:11:17.60 ID:XVcdJSDh0.net
>>738
それは悔しいな…
734:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:10:08.95 ID:KvvqqVvd0.net
天星器大事にしてるのってニオたそとシエテ位だよね
エッセルとか(はよ砕けやそんな危ないモン)とでも思ってるレベル
737:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:10:37.49 ID:fXOdMchBd.net
そもそも、なんで武器と戦ってんの?
やってないからしらん
753:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:13:46.26 ID:lMEYHETY0.net
>>737
そもそも天星器って自我があるらしくて大抵の場合
「力を貸して欲しい(=真の力を発揮したい)なら試練を乗り越えよ」だとか
「お前の力がどの程度なのか確かめてみたい」的なノリで戦闘になる
755:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:15:07.11 ID:pq/iMOh00.net
>>753
自我があるようモノを砕くって恐くね?
743:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:11:26.51 ID:hLUElPDU0.net
天星器を砕くではなくもう一段階覚醒強化で何の問題もなかったやろ
750:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:13:19.16 ID:ugPETkGw0.net
>>743
新しい素材をクエストに配置するのが工数の無駄だからな
砕いて新しい素材を作ったほうが安上がりや
766:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:17:21.36 ID:+zhjmAwx0.net
エッセルの場合銃狼雷がクズでエッセルが洗脳されてさっさと砕けやクソ銃!て感じだし
ニオたそはニオたその大切にしてるズットモ琴を砕く?ナンデ!?て感じだし
なんか各フェイトと作業が噛み合ってないよね
856:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:40:24.49 ID:J0hkVUbb0.net
>>766
臭う弓だけじゃなくて十狼雷までクズなのかよ
洗面器ってクズばっか?砕いてよくね?
752:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/06(木) 01:13:41.52 ID:kxQErX3R0.net
描写ないから自由に脳内で処理しなよって人と
なんかちゃんと理由つけろよって人決着が付くことはないだろうからお互い相手を尊重していちゃもんつけなきゃ良い
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1491396139

 

優柔不断なので行けそうな算段はついたけど教祖様に捧げる覚悟が完了しません。宵越しのヒヒイロは持たない勢なのでまぁ再来月までゆっくり考えるの。

解放については生放送の行けそうなのかきつそうなのかの煽り方が中途半端だった事に尽きると思うの