【グラブル】ガチャ更新はWスタレジェ、ピックアップはシャドバ参戦キャラ、水着フェスの可能性はほぼ消滅

 

公式ページにて、本日2月22日より開催されるシャドバコラボイベント、並びに19時に更新されるレジェンドガチャに関する告知がありました。

■イベント「Shadowverse Duelist of Eternity」

【イベント開催期間】
2月22日(水)17:00~2月28日(火)20:59

●イベント登場人物

アリサ(CV:優木かな)

ルナ(CV:小倉唯)

モルディカイ(CV:保村真)

【ストーリー内容】
エルステ帝国の将軍フュリアスは、軍の研究施設で奇妙な石を用いた実験を行っていた。その危険な実験により大きな爆発が起きると、空間に異世界へと続く穴が次々と出現する。一方その頃、空に『災いの樹』が浮かぶ世界では、エルフ族の少女アリサと、友達を探し求める少女ルナが邂逅を果たしていた。そんな折、突如空間に現れた穴にルナが飲み込まれてしまう。アリサはルナを助ける為、暗く深い穴の中へと自ら飛び込むのだった──

ファミ通掲載情報通りに、イベント登場キャラにモルディカイがこちらにも登場。

ネクロのカードなので闇属性っぽいけど、やっぱり火属性っぽくもある。


■Wスターレジェンド10連ガチャ開催!

2月22日より期間限定で「Wスターレジェンド10連ガチャ」を開催いたします。

●キャンペーン概要
SSレアの装備が必ず1回以上出現する「Wスターレジェンド10連ガチャ」を、下記【期間1】【期間2】において、それぞれ3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、3,000GREEコイン、または3,000DMMポイントで1回限り、購入することができます。
※宝晶石で購入することはできません。

●購入可能期間
【期間1】 2月22日(水)19:00~2月25日(土)18:59
【期間2】 2月25日(土)19:00~2月28日(火)18:59
※【期間1】【期間2】において、それぞれ1回限り、購入することができます。
※それぞれの期間において、ガチャの内容が異なります。

●更新スケジュール
【期間1】 2月22日(水)19:00~2月25日(土)18:59
「SSレアキャラ解放武器」が、必ず1回以上出現します。
※既に所持している「SSレアキャラ解放武器」が出現する場合があります。
Shadowverse登場キャラ解放武器の出現率がアップします。
※「通常武器」「召喚石」が出現する場合があります。

【期間2】 2月25日(土)19:00~2月28日(火)18:59
「SSレア召喚石」が、必ず1回以上出現します。
※既に所持している「SSレア召喚石」が出現する場合があります。
Shadowverse登場召喚石の出現率がアップします。
※「通常武器」「キャラ解放武器」が出現する場合があります。

 

ガチャ更新はWスタレジェ。こちらはWと名がつく通り期間1,期間2でそれぞれ1回引くことが可能。

前半がSSRキャラ解放武器確定、後半がSSR召喚石確定となっています。


●水着フェス、天井は絶望的に

Wスタレジェ中のピックアップは「Shadowverse登場キャラ」

Wスタレジェの全体の開催期間は~2月28日(火)18:59

水着排出期間は2月28日(火)18:59

 

これ(水着フェスも水着ピックアップも)もうないじゃん。


●「Shadowverse登場キャラ」が指す意味は

最初見た時はなんか課金石入れてくるのかと思ったけどそういうことではなく

グラブル内にいて、シャドバにも出てるキャラを指す事じゃなかろうか

◆シャドウバース参戦キャラクター一覧

・キャラクター

ユエル
マギサ
ティナ
リリィ
フィーナ
ミニゴブ
ジャンヌダルク
アルベール
ヴァンピィ
ヴァイト
フォルテ
ケルベロス
ルシウス

・召喚石

アテナ
フラム
ネプチューン
ギルガメッシュ
メデューサ
オーディン
ルシフェル
サタン
ハデス
オリヴィエ
リッチ

バハムート

 

シャドバのサタンさんとグラブルのサタンさんは別人と思うほど扱いが違ったりしますが…

※登場キャラコメント反映しました。ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

75件のコメント

  • 水着キャラはスタレで引けってお達しだから……(震え声)

  • ハデスはハデスとして参戦してるんじゃなくて冥府のイラストにいるだけだからどうなるかね

  • ハデスが入るならジークフリートとパーシヴァルもじゃね?

  • 水ベア引けんかー無念
    ハロベアで満足するしかねぇ

  • >シャドバ登場キャラ
    はー解散解散

  • リッチさん……

  • ※3
    ハデスは一応見た目からして同一存在だけどジークとパーは完全に別人だし…

  • 限定排出中にスタレって今まであった?

  • ※8
    去年の水着期間中にスタレあったと思う

  • あのあの、レジェフェス水着は…?

  • ハロウィンでもスタレやってたはず
    あの時はたしかレジェとも被ってたけど

  • おはガチャで水ゾ引いた俺には無縁の話なんだよなぁ・・・

  • おりゅ?

  • 水ゾ煽りくんの水着ゾーイおはガチャ産かよw

  • 今年の夏まで気長に待ちたまえ

  • ハゲる前のリッチさんネクロにいるよね

  • 一瞬コラボガチャかと思ったわ

  • ハロベアの「どーんなもんだい!」ってかわいいよね

  • 今回復刻に近い状態だから水着フェスがなかったのか、それともリミテッドと十二神以外の限定キャラは今後はフェスには被せてこないのか、どっちだろうねぇ・・・

  • シャドバのサタンは良くも悪くも決戦兵器だな

  • シャドバ登場ってそういうことか、もしこれなら引かなくていいかなぁ

  • いやフェスやらないなら半端な復刻期間にすんなよ

  • 確か去年の10月末はレジェフェスとハロウィン限定とスタレジェの全てが重なってたと思うんですけど

  • アテナも別人みたいだな

  • まあ、どうせ今年の夏に誰が来るかによって回すからいいかな…

  • まあ、焦るなよ。水ゾは定期復活が約束されたんだし。

  • メアリーとケリドと呪剣の娘をグラブルに輸入してくれ

  • ヴァイト以外ダブる…でもスタレさんならきっとピックアップ仕事しないはず!

  • カグヤ抜けてるよー

  • さすがにフェスあると思ったんだがなぁ…。フェス待ち勢の阿鼻叫喚見てKMRにやにやしてそう。

  • 癒着メモるさんお客さんほとんどミニゴブに持って行かれて可哀想…

  • コラボっていうとパズドラとか他のソシャゲはガチャにコラボ作品のキャラ投入するイメージだけど
    グラブルは一切そういうことやらんよな
    キャラは全部配布だし
    シンデレラガールズのコラボでガチャSSRとか投入すればPが死ぬほど回してくれるだろうに

  • 正直もう武器集めもめんどくさいしか思わんくなって途中でやめちまうほど
    モチベ落ちてるが、夏またやる気出てたら天井ゾーイいこうかな
    しかし限定キャラ連発しだして
    KMR「俺の限定商法に(課金的な意味で)ついてこれるか!?」
    になったら胸熱だな
    恒常じゃ3000円で取れるまで待つ客ばかりで悔しいからしょうがないが

  • ※31
    あっちの方が雰囲気良いし仕方ないべ
    こっちはご民多すぎだし

  • むしろグラブルはコラボガチャ笑とかやらないからいいわ
    コラボとは名ばかりのぶっ壊れキャラ出しまくってただの集金イベントだらけのソシャゲばっかりじゃん
    これまでもこれからもコラボガチャはなくていいよ

  • 今月は月末のレジェフェスが楽しみや

  • スタレでも水着ワンチャン
    昨夏の格闘UPスタレを思い出す……

  • って、ちょっと上にID出るの知らんのか自演いて笑ってしまった

  • ※31,34
    お、どうしたどうした

  • 31 34

  • 自演ワロタ

  • 流石にわざとやってんだろw

  • ミニゴブちゃんが自演してるって本当ですか?失望しました。フィーナちゃんのファンやめます

  • さすがに草 31 34

  • 31と34でちょっと時間を空ければ自演もバレないな!
    と思ったんだと考えると可愛いな

  • IDは違うけどね

  • 釣るの下手すぎて草。

  • 最初のTlしか合ってなくね?

  • 前から両方見てるけどあっちとこっちのコメの内容
    たいして変わらない感じのような

  • IDの最初と末尾が同じなのでルーター再起動かスマホ機内モードかな?
    日替わりなんだから一日待てばいいのに

  • (´・ω・`)モなんとかSRキャラでいいからほしいのよ

  • ぶっちゃけコメントの質はどこも似た様なもんでしょ
    ここも頭おかしいの増えたし

  • ※31、34
    草ですわ!!!!

  • ファミ通早売り転載したり自演したりとミニゴブ色々リスキーなことやるね

  • ※50
    このIDって書き込み時じゃなくて読み込み時生成っぽいので
    残念ながら日を跨いだら変わるけど前日のぶんも同期して変わる

  • ※50
    君も最初と末尾そいつらと同じやん

  • IDどうやって出してるのか知らんけどcryptの先頭ぶった切ってないなら2文字共通化してもおかしくはないな

  • 自演ワロタw まあ管理人ごとのスタンス的には
    ミムメモ:ご民寄り、ミニゴブ:中立、ソイヤ:アンチ寄り
    取り上げてる記事見る限りこんな感じじゃねーの

  • 恥ずかしくなったからそっち側に回ったんやろw

  • ルシフェルがシャドバキャラなんだから、ルシオもピックアップくる流れだななこれは()

  • ミニゴブさんも大概アンチ寄りに見えた私はご民だったのか………

  • ※31※34
    失礼。横に草、置いておきますね。

  • ハロウィンのときのスタレレジェを信じるんだ!
    あのときは前半ハロウィンレジェフェスにスタレをかけてたんだっけか?

  • 自社ゲーコラボ好きだねぇサイゲ。

  • ミニゴブも煽りまくりのクソなんだよなぁ。
    ソイヤほどではないけど。

  • ハデスはシャドバに居ないのでは?

  • アフィじゃないから人が多いとか関係ないが
    コメントの伸び方から察するに人多過ぎるくらいだよな

  • ミニゴブとかコメ欄から人間の腐った臭いプンプンしてるから
    記事によっちゃソイヤより酷い時すらあるのに

  • 今回のスタレ枠はピックアップ関係ないみたいだな

  • ゾーイ持ってない奴はどんだけ有利属性鍛えようが
    ハデス完成させようが
    通常マルチはゾーイ持ちに勝てないのは変わってないからなー

  • 34てご民の使い方間違ってね?
    ご民が雰囲気悪くしてると読み取れるんだが
    アンチがまともな感覚だとでも思ってるのか

  • ※71
    過激派はどんなに綺麗な理想だってクズと変わんないのは古今東西言われてきたことだろ
    ご民だろうが偏狭な過激派は荒れるだけ、むかついてもスルーするのが紳士のお約束

  • 超長期戦ならセレゾーイぐらいなら勝てることが分かったので超長期戦になるものしか入りません(ゾーイ難民)

  • 去年は26~29がレジェフェスだったな
    今年は月跨ぐかね?

  • 季節外れの水着ガチャとか排出期間内のレジェフェス無しとか、ホントクソな事しかしないなKMR

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい