【グラブル】新キャラクターのアビ情報が公開!火140石シヴァ追加されて話題が全部そっちに持って行かれるの巻

 

恒例の19時に追加されるキャラクター達のアビリティ詳細情報が公式サイトに掲載されました。

その他、イベントSRキャラ「ミュオン」と新召喚石「シヴァ」の情報も公開されています。

シヴァは大晦日恒例のバハルシ級の扱いとなる召喚石、3凸性能で140%石となる性能となっています。

引用元:新キャラクター紹介!「マキラ」「ユイシス」「ルシウス」「ミュオン」

関連記事:【グラブル】くる年レジェンドガチャのラインナップ情報が公開!!十二神将は土ハーヴィン「マキラ」土バッファーがついに登場


●マキラ(CV:門脇舞以)

1_7769w

年齢:16歳
身長:85cm
種族:ハーヴィン
趣味:機械いじり、絵物語
好き:早朝、数学、インドア
苦手:徹夜、暗記、スポーツ

◆アクションアビリティ◆
鼓舞激励 味方全体を強化
◆「鼓の音」は消去される
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:8ターン→7ターン  効果時間:5ターン

マキラがバトルメンバーにいると、その場のメンバー全員に「鼓の音(つづみのね)」が付与されます。これは、その個々のキャラが敵を攻撃するとLv的なものが上昇していきます。
太鼓を叩くイメージで、ダブルアタックやトリプルアタックが出ると、その分上乗せで上昇します。(複数ヒットのアビリティや奥義は上昇はするものの差はありません)
Lv的なものはアイコンの★で表され、4段階あります。敵を何回か叩くと★が増えていくといった具合です。
icon_7769w
▲こんな感じで表されています。

「鼓舞激励」を使用すると、その時バトルメンバーに付与されている「鼓の音」のLvの合計値に応じて強化効果が発動します。

要は「4人全員の★の数が多ければ効果UP」です!
効果については5段階あり、
最小の場合は「攻撃UP(小)/防御UP(小)」
最大の場合は「攻撃UP(大)/防御UP(大)/ダブルアタック率UP/トリプルアタック率UP/奥義ダメージ上限UP」
となります。

敵をポコポコ殴って、「鼓舞激励」自体は再使用可能になったらどんどん使っていくのがいいでしょう。ジョブか他のキャラのアビリティで連続攻撃確率UPを使えればシナジーが生まれます。

雲散鳥没 敵に土属性ダメージ/防御DOWN/土属性耐性DOWN
【Lv75で性能強化】
使用間隔:7ターン  効果時間:180秒

 

花鳥風月 味方全体の攻撃UP(中)/土属性追加ダメージ効果付与
使用間隔:7ターン  効果時間:3ターン

味方全体の攻撃力を上昇させつつ、通常攻撃に追加ダメージを発生させられるようになります。攻撃UP(中)だったり、追加ダメージ量はあまり高くはありませんが、「雲散鳥没」「鼓舞激励」とマキラのアビリティ同士が重なり合うことでそれぞれの効果がより引き出されるようになっています。

 

◆奥義◆
金牙神然 土属性ダメージ(特大)

 

◆サポートアビリティ◆
鳥神宮の主 敵を攻撃した回数に応じてバトルメンバーが「鼓の音」を得る
◆「鼓の音」の数に応じて鼓舞激励の効果UP

アビリティ「鼓舞激励」で消費する「鼓の音」効果はサポートアビリティで自動となっています。

 

攻撃上昇の3アビこそ(中)止まりで、追加ダメも控えめな性能とありますが、加速、追加ダメージ、防御デバフと。これまで土パに足りなかったものを全部持ってる。

1アビ効果は開幕は立ち遅れる様に調整されていますが、2アビ、3アビだけでも土パの面子を考えると十分な戦力強化になりそう。2回目の1アビ使用からぶっ壊れって感じがしますなぁ。

これを受けてカリおっさんはもうディープくらいもらっても怒られない気がする。


●ユイシス(CV:立花理香)

3_7769w
年齢:21歳
身長:166cm
種族:エルーン
趣味:食べ歩き
好き:義理人情、家族
苦手:裏切り、他者を傷つける者

かつてとある街を二分していた騎士団「ディートリア組」の組長の一人娘。その組は現在、敵対組織に潰されてしまい、組員たちは様々な街に散り散りになっている。
まっすぐな性格と丁寧さ故に、散り散りになった組員達からもお嬢と呼ばれ、今もなお非常に好かれている。

組の関係者であることがバレると厄介事を招く可能性があるため、素性を隠して旅をしている。その出生故に幼い頃から、様々な抗争に巻き込まれており、そんな環境の中で育ったため、見た目に反して非常に武闘派である。

ユイシスは「剣盾モード」「両手剣モード」があり、奥義をトリガーとしてフォームチェンジします。「剣盾モード」は防御寄りのアビリティを持ち、「両手剣モード」は防御を捨てた攻撃特化モードとなります。 フォームチェンジでアビリティの内容も切り替わるので、あわせて紹介していきます。

◆アクションアビリティ◆
断固たる定見 自分の防御UP/敵対心UP
◆フォームチェンジで「攻撃UP/敵対心DOWN」に変化
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:8ターン→7ターン  効果時間:3ターン【不忠への報い】変化時の効果
自分の攻撃UP/敵対心DOWN
◆フォームチェンジで「防御UP/敵対心UP」に変化

「剣盾モード」と「両手剣モード」で正反対の効果に変化します。ちなみにアビリティを発動させ、効果時間中にフォームチェンジすると、発揮されている効果はそのモードに応じたものに変化します。

杯の庇護 敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける/自分の被ダメージカット(70%)
◆奥義ゲージを20%消費
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:6ターン→5ターン  効果時間:1ターン【一刀専心】変化時の効果
攻撃を中断して力を溜め、次のターン自分の攻撃大幅UP(1回)
◆自分のHPを最大値の20%消費/1ターンの間アビリティ使用不可

味方をかばいつつ、ダメージカットを発動させます。カーバンクルなど他のカット効果を持つものと組み合わせると、多段ヒットの敵の特殊技などに対して有効かも? 「両手剣モード」の場合、そのターンは通常攻撃を行わなくなりますが、次のターンで放つ攻撃のダメージがガツンとあがり、さらに奥義ダメージの上限もあがります。

叛意即斬 自分のクリティカル確率UP
使用間隔:5ターン  効果時間:3ターン【仇花散華】変化時の効果
効果中必ず連続攻撃

このアビリティは、奥義発動まですこし時間を要す時などに使うと良いかと思います。
「両手剣モード」時は、3ターンの間ダブルアタック確率が大幅に上昇し、実質的にはダブルアタック以上の攻撃が必ず発生するようになります。

◆奥義◆
破煌刃・星薙 風属性ダメージ(特大)/侠気Lvに応じて様々な効果を得る

奥義を放つとユイシスに付与されている「侠気」のLvに応じて、さらに自分に強化効果が付与されます。
「侠気」はユイシスが被ダメージを受けると1ずつ上昇し、最大5まで溜めることができます。
最大まで溜めた状態で奥義を放てば、ダブルアタック・トリプルアタック確率UP、追加ダメージ効果、風属性攻撃力UPが付与されます。(効果は1回攻撃を行うと消えます)

フォームチェンジ後の「両手剣モード」の奥義は「破煌刃・天終」となります。基礎ダメージ倍率がとても高いため、ある程度ダメージを出せる強さをお持ちの方であれば「一刀専心」を使用してからぶっ放すのがオススメです。
「両手剣モード」はとにかく奥義をぶっ放すのがゴール、というわかりやすい設計になっています。

◆サポートアビリティ◆
ディートリアの魔具 奥義使用でフォームチェンジ/奥義再使用で解除
◆フォームチェンジ中は攻撃UP/防御DOWN

 

仇には仇を 被ダメージ時に俠気Lv上昇
◆フォームチェンジ中は上昇しない

「フォームチェンジ中」はすなわち「両手剣モード」を指します。かなりの火力を引き出せますが、防御は文字通り捨てているので、なるべくすぐに奥義を放って「剣盾モード」に戻すのが基本になるかと思います。
「盾で溜めて、両手剣でぶっ放す!」がコンセプトなので、アビリティの見た目よりも実際はとてもシンプルなキャラです。

 

テクニカルすぎてよぐわがんにゃい。コルワさんとはちょっと噛み合わなさそうに見えるのが懸念材料。

ただ奥義で発動する自己強化の効果も大きそうなので、ネツァと枠を争う感じにはなってきそうな感じです。

※日本語ガバ訂正しました


●ルシウス(CV:子安武人)

6_7769w
年齢:28歳
身長:178cm
種族:ヒューマン
趣味:剣の鍛練
好き:殺陣
苦手:父、野菜料理

獣人のゴブリンの駆除を生業としていた剣士。妹のティナと共に各地を転々とする旅をしていた。過去に故郷の村がゴブリンの一団により蹂躙され滅ぼされた過去をもつ。また、その際に母を亡くしている。
憎き仇との決着がつき、長きにわたる復讐劇に終止符が打たれるも、長年復讐を遂げることを目的として生きてきたため、突然その目標を失ったことで生きる原動力をも失ってしまったと感じるようになっていく。
妹のティナが新たに掲げる「自分たちの様な不幸な兄妹が生まれない世界をつくりたい」という目標は難しいと感じており、また今のままの自分ではティナと明るい未来を歩んでいけないと、心の整理をつけるために、いずれティナの元へ戻ると約束し放浪の旅に出ることを決める。

◆アクションアビリティ◆
白刃炎斬 敵に火属性ダメージ/灼熱状態の敵に追加ダメージ
【Lv45で性能強化】
使用間隔:7ターン

闇属性版と同性能のアビリティです。ティナと組みやすくなったことで、より活かせる機会は増えるかと思います。

殲斬応酬 敵に火属性ダメージ
◆使用する度に効果UP(最大6回)
【Lv65でクリティカル確率UP効果(5ターン)追加】
使用間隔:7ターン

ダメージのみのシンプルなアビリティですが、使用するたびに威力が増していきます。強化されるとクリティカルUP効果が追加されるため、ルシウス自身の攻撃性能が底上げされます。

月華剣戟 敵全体に火属性ダメージ/暗闇効果/自分の攻撃UP
使用間隔:8ターン  効果時間:3ターン/180秒

全体攻撃に二つの効果がついてきます。攻撃UPは「殲斬応酬」とシナジーありで、暗闇はティナのアビリティとシナジーありです。無駄のないアビリティになっています。

◆奥義◆
白刃一掃 火属性ダメージ(大)/防御DOWN

 

◆サポートアビリティ◆
戦いの是非 経過ターンに応じて自分の攻撃力上昇

10ターンで上昇値はMAXに到達します。このルシウス攻撃力ばっかあがってるな……

 

いずれティナの元へ戻ると約束し放浪の旅に出ることを決める。

って言ってる割にティナと組む前提の性能じゃないですかお兄ちゃん。


●ミュオン(森田成一)

8_7769w
年齢:21歳
身長:169cm
種族:ヒューマン
趣味:減量
好き:走艇、リンゴ
苦手:目標のない奴、根性のない奴

◆アクションアビリティ◆
ボディ・ブレイクダウン 敵に風属性ダメージ/防御DOWN/弱体耐性DOWN
【Lv45で性能強化】
使用間隔:7ターン  効果時間:180秒

 

ハイエンド・ウィンドスキン 味方全体の風属性攻撃UP/土属性耐性UP
【Lv65でターン短縮】
使用間隔:9ターン→8ターン  効果時間:3ターン

 

ウルトラビートダウン 敵に風属性ダメージ/攻撃DOWN/ダブルアタック確率DOWN
使用間隔:11ターン  効果時間:180秒

敵の攻撃性能をゴソッと削ぎ落とします。使用間隔は長めですが、なんと奥義並のダメージを叩きだします。どちらかというと弱体効果がおまけかもしれない……

 

◆奥義◆
メテオライト・ソニック 風属性ダメージ(大)/自分のアビリティ再使用間隔1ターン短縮

 

◆サポートアビリティ◆
蒼い流星 防御力が低いが回避することがある

なかなか強力なアビリティを持ったミュオンですが、装備に頼っている部分があり、彼自体の戦闘能力は高くないため、防御力は低めです。ザルハメリナやヴェリトールと違って敵に狙われにくいということもないのですが、その代わりに回避が発動する場合があるようになっています。

配布SRにしてはいい性能してんねぇ。

風パでは使い手の少ない弱体耐性DOWN、バフデバフ関連を兼ね備えており、2アビの効果も3ターンと長い。1月末は土ボス/風有利の古戦場も予告されているので、まだまだキャラの足りてない層の人には普通にオススメしたい。

 


●シヴァ(速水奨)

10_7769w

2016年最後の最後でぶっ込んできた140石。バハルシグランデ級の特権でボイス付き。声優さんはショーハヤミ御大。濡れる。

最後に、新たな召喚石として「シヴァ」が登場します!
昨年末に登場した「カグヤ」と同様、バハムート、ルシフェル、ジ・オーダー・グランデと並ぶ性能の召喚石となっています。
シヴァは「神撃のバハムート」で登場したデザインが元になっています。当時は「聖戦」イベントの報酬として、神属性最強カードとして登場したキャラクターなので、グラブルでも火属性最強の召喚石になって登場となりました!
「神撃のバハムート」のカードで登場した久方綜司先生のイラストは鬼気迫る迫力ですので、気になった方はチェックしてみてください!

◆召喚効果◆
第三の目、開眼 敵全体に火属性ダメージ(特大)/ 味方全体の攻撃大幅UP(1回) ◆再召喚不可
使用間隔:12ターン

「追い撃ち」「反骨」の条件なしバージョンです。倍率自体はキャラ単体効果のものと比べて抑えられていますが、味方全体に付与するため非常に強力です。ただし、1バトルで1回のみ使用可能となっています。

◆加護効果◆
シヴァの加護 火属性攻撃力が120%UP

バハムート、ルシフェルの100%を超える120%UP!光・闇と違って火属性は弱点が存在するため、このようになっています。MAX上限解放することで140%まで上昇します。

四属性120%石って可能性は0じゃないと思ってたけど、140%は予想外でした。

※バハルシ級召喚石追加履歴

2014/3/31 サービス開始
2014/4/30 バハムート
2014/12/31 ルシフェル
2015/3/10 ジ・オーダー・グランデ ※1周年
2015/12/31 カグヤ
2016/3/10 無し
2016/12/31 シヴァ

ここまでは大晦日orサービス1周年のみ追加されています。

シヴァ追加で火の調整終わり!って意味合いでの追加ではなさそうなので、この先3属性にも来そうではありますが・・・。追加ペースとかどうしてくるかは今のところ全く予想つかないです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

93件のコメント

  • 新石のせいで干支キャラが霞んで見えるぅ!

  • イベも絵気合入っててよかったぞ
    バグに飲まれてクリアできんけど

  • あぁクリアできないの俺だけじゃなかったんか

  • 獣耳フードジータちゃんぐうかわ
    これグラ12月にはイベントや討滅で火土の強化したいって言ってたけどまさかシヴァとマキラがテコ入れってセンは…

  • FKHRの言うわかりやすい設計ってなんだろうね?
    どちらにしろユイシスは風パに席ないだろうな

  • ミュオン配布にしては強いなー・・・
    初心者の頃欲しかった

  • 噛み合いそうなのが懸念とはいったい
    かち合いそうor噛み合わなそうではないのか

  • 古戦場では有利属性が活躍する様な環境にしていきたいのかと思いきや他属性に押しかける前提の『弱点があるから140%』という数値はなんなんですかね…
    古戦場は有利属性で、他は伸ばした一強属性で突破してくださいってことか?

  • シヴァ手に入る前提で語ってるやつが多すぎる
    まさしくエアプ

  • シヴァ前提の人バハルシグランデカグヤ全部持ってるのかな…羨ましい

  • バハルシカグヤ枠だからな
    9万天井でも出るわけねぇわ

  • たしかに弱点があるから140%は謎過ぎる

  • シェロチケでしか選べない石が実装されてもなぁ……って感じ
    グラブルでの廃課金じゃなく、ほかのソシャゲレベルの廃課金かガチの豪運でもない限り早々手に入らないわ。

  • 一応言っておくがこの枠はまともに引きたければ50万からの世界だからな

  • >8
    んなわけないでしょ、光闇のどこでもマンでOKって状況の打破のためって感じに見えるぞ
    火だと水には挑みづらいが、光闇ならどの属性でも対応可能ってのを考慮して140%
    流石に有利140%なら光闇には(闇は初速で負けるかも)勝てるからな
    んで140%でも水相手じゃ敵わないってバランス

  • マキラは強いけどシヴァがぶっ壊れ過ぎた

  • バハルシグランデは最終上限解放があるから見てろよ見てろよ
    他の140%石は最終上限解放くる前にグラブルが最終(

  • まだサプ不可とは言ってない!

  • わーわー言ってるけど150万が期待値って言われてるの取れる気でいるやつ多すぎぃ
    廃課金様がゲットしてフレ石のとこに置いてくれればいいよ

  • アレだフレシヴァでアグニスマンやってればいいんだろ?

  • せやで

  • キャラゼニス楽しみ
    もうこれだけでP変更されて良かったと言える

  • アグニスマンなら無理してシヴァ取らなくてもいい感じ?

  • フレシヴァで適当に2,3Tぱぱっとリロ殴りして召喚してアサシン付けてドン!
    強い(確信

  • そもそもちょっと無理した程度じゃ取れないぞ・・・

  • これだけやっても闇には勝てないんだよなあ

  • まあ夢ぐらい見てもいいじゃないか
    初夢にはちょっと早いけどさ

  • 火は本来、主人公の属性だし強化は当然。

  • 取る取らない言ってるのは富豪かよw

  • グラン君最初は風属性だった気が

  • 無理しても何もこの枠の石狙うとか石油王か自殺志願者か?
    とりあえずアグニス持ってれば良いけど当分普及しないからフレ石になんて並ばんし最高火力で試したいなら自分で引くしかないな

  • 期待値150万って何の数字だよ
    まさか0.02%だからガチャ5000回分とか言ってるのか
    0.02%を5000回で少なくとも1回引ける確率は63%だったぞ

  • これで火へのバランス調整おしまいってなりそうで怖いぞ……

  • 150万はチケットのことやろ

  • グラブルにおける主人公属性は風
    他のゲームじゃ火ってパターンは多いけどね

  • 光カツオや闇カツオは結局追加しないのか

  • 来年は光と闇はゴミ属性になるからな
    見てろよ見てろよ~

  • >36
    闇石は最近追加されたやろ?

  • アグニス3凸あるしマジでシェロチケ使うか…?

  • グランデ「140%wwwwwザコ乙」

  • カツオ枠は完全に死んだな

  • わいヘタレ。60連と単発10回で新キャラかすりもせず。

  • 弱点には弱い(かもしれない)だけで弱点じゃなければバハルシ以上でしょ?
    まぁバハルシ枠だから一般人には手が届かんが。
    属性x属性って、通常:方陣:UNK=1:1:1になるよう組むのがいいんだっけ?

  • ※10
    全部あるけど380連でやっと出たレベル

  • ※37はバハルシ最終でファビョりそう

  • シヴァ石当たったけど可哀想なのでセスランス置いときますね(*´ω`*)

  • ルシウスさんはこの後神バハみたいに無職ネタのキャラになってしまうのん?

  • お薬量産した(´・ω・`)三万円分のお薬は胃に効きますわーorz

  • 弱点あるから風にも140%石ください

  • 無料でユイシス来たけど使うかな…可愛いからいいか

  • 弱点ある時点で全属性どこでも出張マンにはなれないんだからいいんじゃねーの?
    光闇はそれが出来るんだから
    140石が出回って各属性有利属性が最強ってバランスにさえなればなんだっていいよ

  • ※49
    そのうちガチャに入るから石チケ(とお金)貯めて待っててね

  • ユニクロ風ヤクザは闇に勝てないからって乞食するの止めてください

  • そんなんどーでもいいから、レジェフェス280連してSSR2個ってバカにしてんのかよサイゲ!

  • 天井まで回してきたけど当然ながらバハルシ枠も神石もいっこも出んかったな
    今ならサプでカツオ系取って金剛突っ込む意味は十分あるって断言出来るわ

  • 今回はSSR率確率以上だったからニッコリ、新干支も来たし
    シヴァ?
    知らんなあ

  • 中村もシヴァ狙いで大爆死しとるやないか

  • 速水さんはファスティバで起用すべきだった(クーロンズゲート感

  • カルメリーナの数少ない席がなくなった感じ

  • なんだ、グランデの200%には遠く及ばないじゃん
    くにへかえるんだな

  • アグニスマンのフレンドがシヴァ入れると火力下がると言っていたが、はたして

  • バハルシグランデ級がそうポンポン追加されることはなさそうだし
    仮に140石追加があるとしてもまた一年後になりそう

  • SSRは来まくったが、ほとんどムーンやんけ

  • グランデと比べてる人達、冗談で言ってるんでしょ?そうなんでしょ?
    そうじゃないとしたら草はえる

  • 冗談に決まってるでしょww何言ってるの

  • えぇ…グランデうんぬん冗談じゃないと思ってる子がいるんか
    草もはえんぞ

  • ※61
    アテナ槍が4凸できればシヴァアグニスが生きてくるけど
    3凸の今はまだアグニスアグニスが期待値込みで強い

  • 本気にするとか逆にすごいなw

  • 風は140こないけどアナト最終で100になるよ
    むしろそれすら無くていいよ
    80石の今で120石ある闇に並んだり超えたりしてんだし

  • 風は金使わずとも相当なレベルに達するんだからそれ以上は他の属性以上にガッツリ金かかるぐらいで良いよ

  • >最大まで溜めた状態で奥義を放てば、ダブルアタック・トリプルアタック確率UP、
    >追加ダメージ効果、風属性攻撃力UPが付与されます。
    >(効果は1回攻撃を行うと消えます)

    一回で消えるのは流石にどうなんだこれ…

  • 火は救済された
    コロマグ杖は救済されねえけどな

  • 1回でもしゃーないさ。チェンジ中は大奥義、盾中奥義は次の1回大ダメージ+加速って出来て十分強い

  • ティナを追って火属性になるとかジェシカといいメーテラといいグラブルの兄姉は兄弟想いだな

  • ルシウスの加入フェイト回想まであの落ち武者状態で違和感ありすぎ

  • 違う、そうじゃない

    火のテコ入れは確かにしてほしかったけど、それはマグナとかそこら辺の話であって到達点の話ではない
    ぶっちゃけ到達点で言ったら風が最下位だし

  • これが属性救済とか本格的にガチャゲーになってきたか

  • マグナ強くしたらお金が稼げないでしょ!

  • >>76
    今回のシヴァ実装はアグニスマンよりマグナ編成の方がメリットあるんだけどな
    計算したうえでレスしてないだろ?

  • せやな
    フレ石シヴァ置かない奴に人権ないわ

  • ユイシスはテクニカルなゴミだと思ってたけどこれかなり強いぞ
    リーシャみたいな煩わしさもないし割とシンプルに強い系だった

  • 取り敢えず、クリセンとネモ姉が仲良く逝った
    もう二度と使うことはないだろう

  • >>79
    キリッ 

    つけ忘れてますよ

  • グランデへの死体蹴りはやめろよ!シヴァはバハルシグランデカグヤ枠ですとか言われているの草しか生えない。なんでそこにグランデがあるんだよ。

  • マグナ編成はコルワ入れる前提なら属性バフが大幅に上がるシヴァは超強化でしょ。アグシヴァとかアグアグに対抗できるようになるかもしれないって考えるとかなりのテコいれじゃ?

  • しんどい思いしてエッケ集めんでもマグナシヴァコルワがお手軽でいいな

  • マグナ編成なんて使う雑魚は頑張ってシヴァフレ集めればいいんじゃない

  • ※79
    詳しく言うと、
    火や土が不遇って言われてるのは、気軽に集められる強い特殊討滅やマグナが無いせい(あと、セスランス君みたいなネタ枠があるせい)
    ガチャに追加して終わり(しかもサプでは取れない)だったら、そもそもアグニスティターン弱くないんだから意味ないだろっていうこと

  • ティターンはよわない?

  • 逆にバハルシグランデ最終解放の目途出てきたんじゃね?

  • これが4属性に来るなら風がほんとやばそう

  • バハルシは数字をあげるだけでも十分だけど
    グランデの最終開放は結構大変そうだよね、火力枠として
    復権するか、ロマン枠で突き抜けるかどちらに舵切るかな

  • マグナレベルならサポでシヴァ選べるようになって底上げになってんじゃないの?

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい