【グラブル】先出し週刊ファミ通にて12月28日発売号の内容が一部紹介!新SSRユイシス、SRルシウスの画像が掲載!誌面ではコラボ内容も判明!

 

ファミ通.comにて2016年12月28日に発売される、週刊ファミ通2017年1月12・19日合併号のグラブル情報が一部紹介されています。

引用元:【先出し週刊ファミ通】『グランブルーファンタジー』月イチ連載企画で新キャラ&コラボの内容が判明!(2016年12月28日発売号)

58620a61c951b

5860ec0b44fa5

●今度のコラボはいったい……!?

PCやスマートフォンで遊べる本格ファンタジーRPG『グランブルーファンタジー』。週刊ファミ通にて月イチで連載している“『グランブルーファンタジー』情報局 グラ通”の第7回が、週刊ファミ通2017年1月12・19日合併号(2016年12月28日発売)に掲載される。今回は、かねてより発表されていたコラボの続報や、年末のイベント情報、新キャラクター情報など盛りだくさん。また、連載開始当初より行ってきた企画“十天衆獲得への道”が、ついにクライマックス! とくに初心者プレイヤーは要チェックだ。

5860f45f3ced1

さらに、同号では『グランブルーファンタジー』のプロデューサー・木村唯人氏へのインタビューも掲載。プロデューサー交代により、今後の『グラブル』がどうなっていくのか、詳しくうかがった。

■週刊ファミ通のご購入はこちら
※ebten(エビテン)

■電子版のご購入はこちら
※BOOK☆WALKER

 


●シャドバ販促回じゃなかったお兄ちゃん

掲載された画像では月末イベントのプラチナ・スカイのイベント情報の他、新SSRキャラクター「ユイシス」、SRキャラクター「ルシウス」の姿が確認出来ます。

ルシウスお兄さんは本日のぐらぶるっ!第696話にも登場、フィーナとあわせてシャドバの新カードに登場すると言う事で、てっきりそっちの販促回だと思ったらグラブルにも新verが来る模様。

神バハではかなりはっちゃけてるお兄ちゃん。果たしてグラブルでのシリアス路線は維持されていくのか。


●ひょっとしたらもう1人SSRがいるかも?ガチャ過去データ

新SSRは画像で確認出来るのは1人だけですが

 

過去の12/31のガチャ更新は

2014年はゼタ&バザラガ+十二神将アニラ

2015年はベアトリクス&ユーステス+十二神将アンチラ

と、恒常SSRは2人の組織SSRが同時に追加されています。

果たしてユイシスは組織キャラなのか、そしてもう1人のSSRキャラはいたりするのか。


●ユイシスはトライアルキャラなのか

エフェクトの色などから風エルーンっぽく見える、見えなくない?

風エルーンだとしたら12/09のアプデで実装されていたトライアルシェロカルテが風エルーン。

フォームチェンジというアビリティから、十二神将が双子だ、いやスカーサハ様が変身だと結構いろんな説が出ていたキャラクターですがそこに割って入っていく形に。

ますます謎が深まった気がする。一体どれがどれでくるっていうんだ。

関連記事:【グラブル】12/09アプデ情報まとめ。パー様に加えアヌビスが最終上限解放、トライアルキャラ更新、新機能予測ダメージ機能などが実装

ss003678

ss003679


その他、誌面には「コラボイベントの続報」「木村唯人プロデューサーへのインタビュー」などが掲載されるとのこと。続報となっているのは先日のファミ通appにて福原Dが語った「格闘ゲーム系でコラボイベントやるよ」って話の続きだきっとそうに違いない。僕はくわしいんだ。

今回も特典としてポイントGショップで使える100ptがついてきます。ブックウォーカーで電子版買ってもついてきます。

麻痺が決まった時に使える

ss003864

などなどおもしろスタンプいっぱいなのでみんな買おうな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

137件のコメント

  • モードチェンジ=二重人格で実質二人説が出てるな

  • うそ..超かっこいい..はマジで汎用性高い

  • ルシウスすごい好きなのでSSR来てほしかったが、とにかく新SRおめでとう!

  • 組織なら「○○の剣」になると思うんだけど既にべアトリクスがいるからなあ…組織キャラじゃないのかも

  • SRで最終までいってるルシウスが新SRか…
    SSRじゃいかんかったんか

  • 得意武器も剣だったはずだからほぼ確定かな
    説明見るぶんには組織っぽくないけどまあどうだろね

  • KMRの自信なさげな棒立ち写真に草
    よくクリエイターとかIT関連の人たちってインタビュー写真撮る時
    腕組みしてて威丈高だなあと思ってたが
    そうしないと貧相に見えてしまうから敢えて腕組みしてるんだなと思いましたまる

  • 風スタメンはまず崩れないだろうしペロペロ用かね

  • ユイシス見た目好きだからメキラ狙いで出てくれるなら万々歳だな

  • いい加減前年こうだったからこうなるのではって謎予想やめたら
    アホが真に受けて確定事項みたいに取り出すから

  • 予想やめろって自分勝手な暴論だなあ
    確定事項みたいに言われたら誰かが指摘するしええやん別に
    予想とかでワイワイ盛り上がれないより全然マシだわ

  • 予想も許されない

  • 前年はって注釈ついててそう思うのはきくうしさまだけやろ

  • 極論ここは管理人の日記帳なんだから好きにさせてやれよ。中傷とかじゃないんだからさ

  • 予想を確定事項で捉える人て社会で働けてるのか?
    かなりの病気だと思うんだけど

  • ご民はミムメモの人格を削ってまとめロボにしようとしている・・・?

  • これは水着ルシウスフラグですね・・・(白目)

  • 初期に頼りになったキャラだしルシウスSSRがよかったなあ…復讐終わって気の抜けたバカンスモードとかならSRでも可

  • いやいやここは節分の鬼コスルシウスで

  • 出、出~w上から目線でさも真っ当なこと言ってるようでただの押しつけ奴~w

  • ルシウスはSSRの風格あるのにな

  • 最終解放されてるSRの別VerSRってこれもうわかんねぇな

  • ルシウスの波乱万丈が始まるのか…

  • 上から叩き落としてたらポリ2脅威じゃなくなったわ
    くたばれポリゴン2

  • なんでルシウスSSRじゃないんだ~~

  • ※22
    スーテラ「あの」

  • おっと今何か通ったぞ

  • 自分の気に入らない意見は全てキチピーの意見と思っちゃったり
    そのように見せようとアッピルしないと死んでしまう病の子が
    いるから仕方ない。

  • このコメントは削除されました

  • ※7
    イメージは大事やろ
    もしインタビュー受けてる時に口半開きにしてる奴とかいたりしたら
    威厳もへったくれも無いだろ?

  • 面を見せないきくうしさまが何か言ってる

  • 今のトライアルは二人目なのかねえ

  • そらモデルじゃないんやから・・
    顔で仕事しているわけじゃないのにKMRの顔やポーズにまで因縁つけているのはさすがに病気なんじゃ・・

  • このコメントは削除されました

  • ここのコメ欄すげえ煽るな

  • ちゃんと髪を切って髭をそって
    無難にスーツを着るだけで良いのに

  • 29
    実際は福原やけどな

  • 同族嫌悪ってやつかな?

  • ゲームクリエイターのインタビューなんて基本ラフでしょ

  • 気取ったら気取ったで文句言ってる連中だから相手するだけ無駄だゾ

  • ルシウスって剣聖の息子だからSSRで来ても大丈夫だよな
    2代目剣聖でSSRとか燃える展開だし

  • どうせ次のアニラ枠もサプチケ不可なんだろうなぁ。アニラは2年前だし型落ち感あるからサプチケ解禁して欲しいんだが…

  • ドカベンイベントスケジュールで草

  • ※42
    当時取った人間からすると許されないことだよそれは!
    同じだけの身を切れ!同じだけの苦しみを味わえ!

  • ユーザーが簡悔こじらせちゃいかんでしょ

  • せやね
    反省するわ

  • イングウェイだっけ、ああいう感じになるんじゃ?
    それかシロウみたいな感じとか

  • ルシウスの技名を叫ぶボイスかっこよくてほんとすき

  • ※44 取れない事で散々煽られたし許してくれるだろ(適当

  • 今まで十二神将と組織組の2人でSSRキャラは3人でSRは2人だったけ
    今年も組織組のキャラ出してくれるのかな 今年は出るって感じがしない

  • 流石に限定を古いからサプでよこせはないな

  • 44から46のコメが面白かったw

  • 管理人ちゃんドカベンフォントやめろやwww

  • 同じ苦しみをって人間が一定数上の役職なりにいるから世の中良くならんのにゲームにまで持ち込むのやめてくれよ…

  • 50
    SRの一枠は組織ちゃう?

  • ネタにマジレスはやめよう

  • 弱くて席のないキャラを取りたがる奴って素直に感心する
    俺は性能厨だから強いキャラしか愛せないわ

  • よくわからん流れですがゼエンはHではない

  • KMRこんな写真載せていいのかw

  • ニコルルコラボ来た。その名前久しぶりに聞いたわ

  • ユイシスちゃんは見た目が超好み
    少し回して出なかったらサプで狙うか

  • うそ・・・超かっこ悪い・・・(KMR)

  • さすがに服装くらい整えようやゲームの代表として雑誌載るんだから

  • 火スーテラの時も思ったけど最終解放しちゃったSRは昇格厳しいのかね

  • 個人的には最近多い妙に自分に酔ったナルっぽいクリエイターよりはいいと思ったよ

  • すげー話の腰を折るような質問ですけど、今年中にレジェフぇスって来ますかね?
    現在光確率アップのガチャ回したくて迷ってます

  • リディル中村がFGO行ったからグラブルもとうとうオワブルだな
    来年1月1日にサービス終了確定てサイゲ社員が言ってた

  • いつの間にかしれっと横のイベントスケジュールがドカベンフォントになってて草
    やっぱ好きなんすねぇ!

  • 今年中にレジェフェス来るかって言うと ほぼ間違いなく来る。
    29~31に今年最後のレジェフェスが来るはずだよ。
    年明けにもなんかあるから、アンチラか次の酉さんか好きな方を狙うんじゃ

  • バハの方のルシウス君も芸人化していったが、
    こっちのルシウス君も復讐終わったし新たな人生と向き合う時期なのね

  • 新たな人生(ヨゴレ)

  • 今年実装されたエルーンは皆いい感じだったのにアンスリアといいこいつといいパッとしない見た目なのは何? 没案? 顔もモブっぽいし

  • まだ2016年ですよおじいちゃん

  • しかしインタビュー記事であれだけデカイ写真載せる必要ってあるんかね

  • ルシウスは組織に就職するのか

  • ※67
    サービス終了デマはやばいぞw
    訴えられないとは思うが

  • ドカベンは草生えるからやめろ

  • ※67
    批判したいなら一行目で止めとけばいいのに・・・
    グラブル界隈だと割と知名度あるこのサイトでデマ流すって勇気あるねw

  • ドカベンじゃねーか!

  • 文字よく見えないけど、ルシウスSRで確定なの? よーわからん
    まぁ年始に干支以外で回す理由ができたわ

  • 鉄拳コラボ来たら泣いて喜ぶのに

  • コラボは剣の格ゲーでサムスピがまず出てくるけど、アイマスのバンナム関連でソウルキャリバーじゃねぇかなあ
    御剣、ジーク、ソフィーティア、カサンドラの中から来そう

  • インタビュー写真撮る時ぐらい青髭剃って髪型なんとかすればいいのに・・・
    こないだ話題になってた、後ろに立たされてたシャドバ大会の優勝者よりヤバイやんけ
    まんくうし様とかの要らんヘイト貰ってそう

  • 何て言うかまぁ、普通にブサイクだな。
    求めてるのは作ってる奴らのルックスじゃなくた信頼に足りる仕事だから関係ないけど。

  • ユイシスは組織じゃないっぽい
    ヤクザの娘かなんかみたいだな

  • サムスピ確定だよ
    個人的にはソウルキャリバーが良かったけど
    ナコルル出るしまあいいや

  • 最近やたらFGOってコメ見るけどなんなの

  • >87
    Fateってエロゲのソシャゲ

    何かシナリオ最終章らしくて盛り上がってるみたいよ?

  • エロゲの宣伝はやめてくれ。恥ずかしくないの?

  • そのゲームの信者が最近荒らしてたのか

  • 対立煽り好きだね

  • この対立煽りしてる奴FF14信者らしいぞ

  • 当然ナコルルスキンジータちゃんや覇王丸グランくんが手に入りますよね?

  • もう200連ぐらいSSR出てないけど新キャラ出るのかな

  • なるほどつまりマリオランの陰謀か

  • リムルルが欲しかったな、まあ無理があるけど。

  • コラボキャラが何人かわからんけどまぁ覇王丸とナコルルはずしてもしゃーないしな

  • 正月9万突っ込むからユイシス強キャラにしてくれ~

  • 右のフォント見るとハンバーグが食べたくなるな
    ある意味飯テロだわw

  • 伯邑考……

  • ストIVコラボの時は主人公のアベル外して
    ストIIの主人公&ヒロインのリュウ&春麗がコラボキャラだったけど

    サムスピって覇王丸以外が主役だったことあったのかな
    最後の方に発売されてたサムスピにいた前田慶次?
    みたいな7本の刀の使い手?とか言う奴あれ主人公だったんかな

  • KMR初めて見たがなんとなく秋葉原で遭遇できそうな服してんな

  • マーセナリールシウスverのルシウスきたか、次はスタールシウスがくるな!

  • 101
    斬紅郎無双剣あたりは仕込み傘の奴が主人公だと思ってたけど、ポスターみると覇王丸なんだよなあ
    どうなんだろ

  • パパはもう中の人が鬼籍に入ってしまったし、ルシウスSSRにして跡を継がせて欲しい

  • もう一人いるとしたらたぶん土キャラだろうなぁ

  • ルシウスそのうちSSRで使いたいなぁ

  • 新ルシアスは最終ないと思うのだけど、新しく出す意味あるんかねえこれ・・・

  • で、火と土の強化はいつしてくれるんですかね…?
    とりあえずクソッソソ関連改善してくれ。

  • >>108
    最終あって別verの出たスーテラは下手なSSRより役に立つキャラになってるわけだし
    アビリティ次第でしょ

  • ※109
    そのうち激絞り討滅でメニアックとHELLのみ泥だろうからご理解して汁と休暇溜めよう!
    なお単品で強かった場合弓のようになる

  • 109
    火力高いんだからHP減らすとかはして欲しいよな
    もしくは4属性マグナはHPで発動とかクソッサスだけだから無くして欲しいわ

  • きくうしさまって待つことができないよね
    告知あって翌日には実装されないと気がすまないレベルの短気っぷり

  • どの属性のキャラや武器も似たような性能で
    外見や声が違うだけという方が良かったかもな

  • 属性ごとに互換キャラがいるのはいいと思うけど土のバッファーや風のマウントみたいにわざと出さないのが・・・
    闇には遠慮なく強い要素詰め込むのにね

  • KMR全く着飾ってなくてワロタ
    やっぱ良くも悪くも現場にずっといた人間なんだろうな・・・

  • 写真でスペース埋めるより、文章で埋めて欲しいところだなぁ
    雑誌側の意識でもあるんだろうけどさ

  • 火に強化くるなら早くしてくれ
    拾ったコロ杖を重ねるか餌突っ込んで溢れてるunkと入れ替えるか悩む

  • FGO二万くらい課金したけど2週間で飽きた。ホームまでいくの時間かかるしストレスたまる

  • 紫ナコルルも欲しい

  • 闇に強いキャラ云々言ってるやつのエアプ感
    強くて使い勝手のいいキャラガンガン放り込まれてるのは光と風だっての

  • 闇は強いがピーキーなのが多い
    個人的には水キャラが一番バランス良くて強いの集まってる感じがある

  • ルシウス別属性ならまあいいけど闇で来たら本気で意味分からんな

  • HRTの謎の髪型もだがKMRの冴えない感じもな…

  • 米119
    始めて二週間以内に二万って単純にお前が怖い

  • ルシウス選手、ついにバハムート版への回帰か。

  • Fate好きだが最近のFGOのステマ祭りはやりすぎだなぁ
    多方面に喧嘩売りすぎてラブライブの二の舞にならなきゃ良いが・・・

  • ※127
    エロゲ時代から各方面に忌み嫌われまくってるし今更やろ

  • 最近各所でふご民のグラブル叩きが多いと思ったらFGOの運営ってソニーの子会社かよ、型月信者とソニー信者の組み合わせなんて最強じゃないですかやだーー

  • ※125
    後悔してる。大人しくグラブルに課金してりゃあよかった

  • ルシウスのSSR何て言うけどどうせお前ら可愛い女の子でヌけないとガチャ回さないだろ。

  • なぜわかった!

  • 中村もFGOのKSGに精神炒めてシャドバのガチャ引いてるの笑う

    シャドバもなーエルフはともかくエイラが弱体化されればもっと続けるんだけどなー

  • グラブルが先にFGOに喧嘩吹っ掛けてきたことをもう忘れたのか
    やられたことをやり返しているだけだぞ

  • ※131
    ルシウスならギリヌける気がする

  • まぁ芸人とかに金使って調子こいてた頃のグラブルが、今のFGOだと思うけどな

  • グラブルはネトゲ民、FGOは型月
    どっちもそれなりに金持ってるだろうから別に争うことないだろ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい