【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#58まとめ、クリスマス生放送の模様が#58としてニコニコ動画で公開

 

毎月10日/25日にニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」「#58クリスマス生放送編」が公開されました、放送は下記リンクよりいつでも視聴が可能です。

今回は25日に生放送にて行われたクリスマス特別公開生放送の模様がお届けされています。

channel_header (2)



■生放送時のまとめ

生放送時に発表された、新情報関連のまとめ

関連記事:【グラブル】 ぐらぶるちゃんねるっ!公開生放送、発表情報まとめ、年末年始も半額が実施!アニメ放送は4月に延期!

ユーザープレゼント情報まとめ

関連記事:【グラブル】ぐらぶるちゃんねるっ!クリスマス生放送のプレゼントが確定!!過去最大級の大盤振る舞いに

ss003843

放送内で決定したプレゼントは既に12/25に配布が行われています。受取期限は12/28 23:42までとなっているのでご注意ください。

 


■番組内容紹介

オープニング

ss003844

早々に内緒のはずだったゲスト2人をばらしていくスタイル。

ss003845

パーソナリティはレギュラー放送と同じくルリア役の東山奈央さん(なお坊)とシェロカルテ役の加藤英美里さん(えみりん)のお二人が担当。

仙台某所できくうしさまを前にした公開生放送でお届けされました。

ss003855

セットにいたクソでっかいビィくんはグラブルVISAカードの抽選特典だったビィくんメガクッション。でかすぎぃ!

●番組スケジュール

ss003846

ss003847

・オープニング

・ゲストコーナー

・シェロのアイデアノート

・ルリアノートpart1

・よろず屋シェロ みんなに聞くグラブルあるある編

・あのキャラどのキャラ?

・ルリアノートpart2

・エンディング


■ゲストコーナー

動画内1/4の9:10頃~より

グランブルーファンタジーのBGMを担当されている植松伸夫さんと成田勤さんがゲストとして登場。

ss003848

●主な話題

グラブル楽曲に関するエピソード

グラブルガチ勢成田さんの滑らない廃人エピソード

植松さん&成田さんゲーム内フェイトでのアフレコ体験談

お二人への質問コーナー


●グラブル楽曲に関するエピソード

ゲーム内のBGMのタイトルはゲームスタッフさんの方で命名されているというお話。植松さんの曲は普通のタイトルになるのに成田さんのはなんかカッコいい横文字になるのでズルいとは植松さんの弁。

BGMを聞いただけでどの島のテーマかわかるように、それぞれの島毎にBGMの雰囲気や特徴は狙って変えているという真面目な制作秘話も。


●グラブルガチ勢成田さんの滑らない廃人エピソード

古戦場、半額期間の徹夜で目のクマがやばいと言われる成田さん

レベルはカンスト付近勢、古戦場100HELLは団内で4、5分で処理しちゃう成田さん。

海外いってもグラブる成田さん。

海外でも寝落ちするまでグラブる成田さん。

挙句スウェーデンでスマホをなくす成田さん。

遊んでばかりでもなくて飛行機の中でゲーム内の「飛翔」を作曲した成田さん。

この方の廃人エピソードほんとすこ。


●植松さん&成田さんゲーム内フェイトでのアフレコ体験談

オーケストラ特典キャラのフェイトエピソードに出演されている植松さんと成田さんのアフレコ体験。

バイオリン弾けない人がいきなりバイオリン渡されて今から録音はじめますって言われた位の難易度だったと語る植松さん。

本番収録中にありがとうをちょっとふざけて「あがトリー♪」と言ってみたらすっごい淡々とエンジニアさんに「はいもっかいお願いしまーす」と進められてしまった植松さん。


●お二人への質問コーナー

植松さんは相変わらずのノビオワールド全快。進行殺しの天然を連発するも、えみりんの対応力がすごいと思った。

ファミコン時代からみんなの記憶に残り続ける新しいメロディーを作っていける秘訣は?といった質問に対しては茶化しながらも真面目なお答えもあったりでとても素敵だと思いました(小並)


●シェロのアイデアノート

クリスマス生放送編 2/4 2:00~頃より

●ルリアノートpart1

クリスマス生放送編 2/4 15:00~頃より

こちらの模様は既に生放送時にまとめているのでそちらで!

関連記事:【グラブル】 ぐらぶるちゃんねるっ!公開生放送、発表情報まとめ、年末年始も半額が実施!アニメ放送は4月に延期!


■よろず屋シェロ みんなに聞くグラブルあるある編

クリスマス生放送編 3/4 7:00~頃より

ss003849

レギュラー番組コーナーよろず屋シェロの生放送特別コーナー。

みんなのグラブルあるあるを募集して紹介、あるある成立すればユーザープレゼントのパネルがめくられていくという目玉コーナーでした。

「時間がなくて焦っている時に限って、難易度HELLが頻発する」

ありますあります。

「長時間グラブルをしていると金の宝箱が回っていないのに、くるりんした様に見えてくる」

ありますあります。

えみりん「しかも、回ってないのにあれ!空耳聞こえるんですよね!」

きくうしさま特有の幻聴。ありますあります。

この他にもたくさんのあるあるエピソードが紹介されてるゾ。


■あのキャラどのキャラ?

クリスマス生放送編 4/4 冒頭部分より~

ss003850

ビィくん絵描き歌を元に適当にうぉううぉう言いながら出題される絵描き歌を聞きながら何が描けるか、実際描いて当ててみよう!というコーナー

こちらに関しては実際みて、どうぞ。とにかくうぉううぉう歌ってるなお坊とえみりんがひたすら可愛いぞ。


ルリアノートpart2

クリスマス生放送編 4/4 14:00頃より~

ss003854

主にアニメに関する発表、情報コーナーとなっておりました。こちらも生放送時にまとめております。

関連記事:【グラブル】 ぐらぶるちゃんねるっ!公開生放送、発表情報まとめ、年末年始も半額が実施!アニメ放送は4月に延期!


■エンディング

クリスマス生放送編 4/4 21:50頃より~

000001

ws002018

エンディング前には放送当初から背景の一部と化していたFKHRトナカイが登場。無言芸を貫きながらも追加のプレゼントをくれました。

最終的なプレゼント内容は金剛晶、ダマスカス鋼をはじめとして過去最大規模のプレゼント内容となりました。愛してる。

プレゼント内容、トナカイチャンスの模様はコチラで!

関連記事:【グラブル】ぐらぶるちゃんねるっ!クリスマス生放送のプレゼントが確定!!過去最大級の大盤振る舞いに

ss003856

レギュラー放送の公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」はニコニコ動画で毎月10日/25日に配信中!

永遠の初心者きくうしなお坊と、ネトゲ廃人えみりんによる、非常に幅広いきくうしさまを対象とした番組となっております。ラジオが初出になる新情報などもちょくちょくでるぞ!見ろよな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

17件のコメント

  • こないだのやつまたやる形なのか。
    …もっかい絵描き歌だけ見てこよう

  • うぉううぉうかわいかった

  • ビィくんでかスギィ!

  • 生放送見れなかったから、東山さんと加藤さんがダイレンジャー歌ってたようにしか感じられない

  • HRTがいなくて寂しかった

  • 課金だ-! うぉううぉう〜

    存外にありかも

  • なお坊の答え合わせフイタ
    自分で描いて …誰? って

  • ノビヨ自由だなw

  • 気付いたらドカベンフォント使ってんのね

  • どのスレにも必ず現れるHRT信者に草

  • いなくなった奴の名前出すのやめよう

  • ノビヨはただの酔っ払い親父だったな

  • アウギュステの曲好き

  • 前任者はマスコット的なものだからね
    仕方ないね

  • プレゼントBOXに贈り物入ってないんだけど俺だけ?

  • 28までが受け取り期限

  • If inmtifaoron were soccer, this would be a goooooal!

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい