【グラブル】本日より開催の年年歳歳でダマスカス鋼の交換在庫が追加!今後の追加ペースの展望等も明らかに!

 

グラブル公式NEWSページにて本日17時より開催されるイベント「年年歳歳」のイベント情報、イベント内で入手出来るSRアンチラのキャラクター情報が公開されました!

また、記事内で今イベントでもダマスカス骸晶が報酬として入手可能であること、ショップのダマスカス鋼の交換在庫の追加も合わせて発表されました。

引用元:NEWS | グランブルーファンタジー

新キャラクター紹介!「アンチラ」

イベント「年年歳歳」開催・スターレジェンド10連ガチャ開催のお知らせ

 


■イベント情報

asunc7d5s_1

●エクストラクエスト「年年歳歳」

【開催期間】12月26日(月)17:00~12月31日(土)20:59

【信頼度加入キャラ】アンチラ(SR/風属性/エルーン/CV:内田彩)

入手方法:イベント開始時にゲスト加入、信頼度上昇で正式加入。

【敵ボス情報】ジョヤ 属性未発表(土属性ボスの可能性高し)

【特記事項】ダマスカス骸晶の報酬あり

昨年は108ターン耐久のチャレンジがありましたが今年はどうなるか

※追記 イベント開幕しました。

関連記事:【グラブル】年年歳歳が開幕!報酬SSR武器は銃エレに最適/ダマスカス鋼の交換レートは変動無し!


■ダマスカス鋼の交換在庫が追加!今後の追加ペースの展望も明らかに!

また、今回のイベントにあわせて本日のアップデートにてショップのトレジャー交換に「ダマスカス鋼」の在庫が追加されます。「年年歳歳」でも材料となる「ダマスカス骸晶」が入手できるのですが、主な入手手段となる月末のシナリオイベントや、その復刻イベントの開催ペースにあわせて「ダマスカス鋼」の在庫を追加していく予定です。(大体2カ月、長くて3カ月くらいを予定しています)
新タイプの復刻イベント自体も、施策としては新しいものなので、イベントのサイクルなどの運用が安定してきたら恒常で在庫を置くことも検討しています。

エクストライベントとして予告の入っていた年年歳歳ですが、今イベント内でダマスカス骸晶の報酬がある事が明言。

※エクストライベント=討滅戦形式イベント、現在の復刻イベントの開催スタイルと同じ感じ。

交換レートについては書かれていませんが、将来的に恒常化という文面からも据え置きっぽい匂いもする、してこない?この辺は17時で明らかになると思うので待て続報という事で。

※追記 2個目の交換レートに変動はありませんでした。やったぜ。


■イベントキャラクター情報

●アンチラ(CV:内田彩)

seu97c6s_1-1

年齢:10歳
身長:133cm
種族:エルーン
趣味:温泉、もふもふ
好き:わたあめ、里のみんな
苦手:眠気(不機嫌になる)

かつて「サンゾー」と呼ばれる高僧と共に、「テンジク」と呼ばれる土地を目指して旅していた偉大なご先祖様の血筋を引くとされる仙猿の一族の末裔。 自分もいつか「テンジク」に行ってみたいと密かな夢を抱いている。 彼女の一族は皆一様に、変わった耳と尻尾を有しており、お役目様に選ばれるものだけが神通力や仙法と呼ばれる特殊な能力を使う。 一族の中で、幼いながらも飛び抜けた力を有するアンチラは、筋斗雲(もっくん)に選ばれる形でお役目様に就任する。就任した後、仙具である緊箍児(きんこじ)と如意棒を授けられる。 あまり親しくない人には敬語でよそよそしく、心を許した人にはため口でフランクに話す。

パンツにしか目が行かない10歳児。けしからん。実にけしからん。もふもふしてやる。

●アビリティ情報

◆アクションアビリティ◆
延年転寿 味方単体を最大HPの50%回復/バリア効果/防御DOWN
【Lv45で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:9ターン→8ターン  効果時間:3ターン

 

譎詭変幻 自分の回避率UP/敵対心UP
【Lv65でターン短縮】
使用間隔:7ターン→6ターン  効果時間:3ターン

 

往古来今 味方全体を徐々に強化/自分に睡眠効果
◆3ターン後を頂点に徐々に効果が減少していく
使用間隔:12ターン  効果時間:6ターン

1アビ、3アビはSSRverから廉価版の様な性能。ベホマズンがベホイミくらいになってたり3アビもCTが8から12へと延長、色々エコノミーな性能に。まぁこっちは銀のアンチラやから(嗚咽)

2アビは回避率アップ。昨年のSRアニラに続いて、SRアンチラにもSSR版にはなかった回避系のアビが追加。

アンチラは回避なんてしない。

※追記:サポアビに一応回避能力ありましたね…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

53件のコメント

  • アンチラちゃんの開放絵かわいすぎじゃない?????

  • スッ……

  • 一応金チラにもサポアビで回避アップあるやろw

  • スッ・・・

  • ダマスカスは妥当だなぁ

  • コピペの更新はよ

  • スッ・・・・

  • 2凸したままのケル銃にダマ1個突っ込んでもええかね
    あの鬼絞りだけはいまでもご理解できんかった

  • foo(avoid by 1 ability

  • 10歳だったのか・・・
    グラブルは下もあれだから困る

  • いうても配布Sがベホマラー打てるってすごいじゃん

  • 味方に敵対心なすりつけるアピ欲しかったなあ

  • SRフェローエルーンパが捗る、ついでにセレフィラ再配布はよ

  • 風はHP盛りにくいけど50%回復は強いな

  • 2アビの効果はどんなもんだろう
    エシオと同じぐらいだったら
    シエテ介護用に作った風ベスちゃんは抜けないか
    ヘイゼン欲しいなあ

  • (‘ω’)….✌(‘ω’)スッ

  • ※8 頑集申が来ても文句言わないなら良いんじゃね?

  • 2、3ヶ月で追加はいいけど、カスのカスが意味なくない?ってなる

  • 天井におるアンチラなんてみんな持っとるやろ

  • まあカスカスはおまけみたいなもんやから…(震え声

  • >18
    おまえ現状足りてんの?今大多数のやつは3回こないといけないから2ヶ月単位でもカスカス拾わなおいつけないんだが・・・

  • カスカスカスはオマケレベルのカスだけど、カスカスないとカスに交換できないからちゃんと集めとけよ

  • あのコピペ狂おしいほどすき

  • すまん。お前のアンチラ回復量少なくね?

  • アンチラ10歳なら一緒にお風呂入ってもいいよね!

  • ダマスカス采配テラ有能

  • アンチラ解放絵前髪あがっただけで別人やな
    かわいい

  • ※11
    ベホイミだっつってんじゃん
    きくうしさまはもじがよめない

  • 銀干支は回避つけるのが決まりになったのか

  • FKHR頭でも打ったんか

  • 1アビだけは全回復より半分のこっちのが背水維持はやりやすそう

  • サポアビは睡眠時に高揚か

  • アニラ文学の残した爪痕は深い

  • って思ったら単体なのね、まぁですよね

  • これは合法

  • 睡眠中に高揚するってどういうことなの

  • ジータちゃんがさわさわしてるから高揚しちゃうんだろ

  • 夢遊病じゃないの

  • お兄さんがイケナイ夢を見せてやろう

  • 無課金ワイ銀アンチラちゃんでハッピーになる

  • 目指せ天竺(意味深)

  • あれ、怪文書は?このFKHRは偽物だよ

  • こんなえっちな格好されたら祓える煩悩も祓えないんだよなぁ…

  • ※39
    淫夢をみせてあげる?(難聴

  • ゼェハァ…ゼェハァ(ホォン!)…アアッ!ハァッ…ハッ イキスギィ!(ホォン!)イクゥイクイクゥィク…アッハッ、ンアッー!!アァッアッ…アッ…ハン、ウッ!!…ッア…ッアァン…ッアァ…アァ…ッア…

  • ハンハンウッ出る

  • アニラ復刻しなかったな。
    カス鋼定期なら心置きなく光の剣に使うか

  • アンチラ文学もつくって

  • サーバ重くなってない?

  • 煩悩に負けてアンチラとジータちゃんが延々とえっちする薄い本はよ

  • グラン君とジータちゃんとアンチラが延々と3Pする薄い本なら描いても良いが

  • foo(avoid by 2 ability

  • その薄い本お願いします(懇願

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい