【グラブル】ぐらぶるちゃんねるっ!生放送はこの後20:30から!ゲーム内では専用ボイスの聞けるメリクリキャンペーンが開催中!

 

本日12月25日20:30からは公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」の特別公開生放送がニコニコ生放送、FRESH! by AbemaTVにて配信されます。

また、本日ゲーム内では本日限定でクリスマス専用会話が楽しめる「メリー・クリスマス!」キャンペーンが開催中です。

ゲーム内に登場する多数のキャラのクリスマス専用会話が閲覧可能になっています。今回もハロウィン同様、2年目のキャラは2年目会話が追加。1年目より超ボリュームになっています。本日23:59までと期間が非常に短いので注意。古戦場やってる人向けにロスタイム下さいよホンマ。

ページ下ではネタバレ込みで一部紹介するので注意。


■ぐらぶるちゃんねるっ!クリスマス特別公開生放送 ~シェロとルリアからの贈り物~

引用元:「ぐらぶるちゃんねるっ!」特別公開生放送のお知らせ

●番組名
ぐらぶるちゃんねるっ!クリスマス特別公開生放送
~シェロとルリアからの贈り物~

●番組概要
今回は、オーケストラ仙台公演開催にともない、
仙台より、2時間の生放送でお届けいたします!
特別ゲストや生放送ならではのコーナーも盛りだくさん!
さらにクリスマス当日ということで、今年も豪華なクリスマスプレゼントが・・・!?

●放送日時
12月25日(日)20:30~22:30(予定)

●出演

161212_1_47g7dd
161212_2_47g7dd
東山奈央(ルリア役)
加藤英美里(シェロカルテ役)

●生放送番組ページ
ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv283660816
FRESH! by AbemaTV:https://freshlive.tv/granbluefantasy/68244

ニコニコ生放送では、恒例のプレミアム会員限定のニコニコテレビちゃんBOXのプレゼントがあり。放送時間中に、番組ページのメールフォームよりメールアドレスの入力が必要になります。

ニコニコテレビちゃんボックス中身

●必ず

宝晶石200個
ニコニコテレビちゃんトレジャー

●ランダムで一つ

ウェポンミラージュ+1
サモンミラージュ+1
ウェポンミラージュ+2
サモンミラージュ+2
ウェポンミラージュ+3
サモンミラージュ+3
レジェンドガチャチケット1枚
レジェンドガチャチケット2枚
レジェンドガチャチケット3枚
レジェンドガチャチケット4枚
レジェンドガチャチケット5枚
レジェンド10連ガチャチケット1枚

今回も出来る範囲で実況芸人やってるんで、お暇な方はお付き合い下さい。

 


■クリスマス専用会話「メリー・クリスマス!」キャンペーン開催中

news_xmas2016_8-1

【開催期間】2016年12月25日(日)5:00~23:59

ws001893

ws001895

ws001896ws001897ws001898ws001899ws001900ws001901

ws001902ws001903ws001904ws001905

多すぎぃ!

とにかく1年目と較べてボイス収録量が滅茶苦茶増えてます。個別でみても内容も濃くなってます。

●小ネタ

◆ルリアノートのその他に記載されてるキャラクターはキャラクターを持って無くてもそちらから閲覧可能。

ジークフリート、※ディアンサ等

※追記 ジークさんはキャラと共通、ディアンサは別verの収録でした。共通の場合もキャラを未所持の場合は1年目ボイスしか聞けないといった制限があるようです。

◆マイページでタッチしても喋る。殆どのキャラはメリクリの一言や、専用会話からの切り出しですが、極一部キャラのみ専用ボイスが設定されている模様。

ミムルメモル&切り株、クリスマスアルルメイヤ等で確認。

 

◆一部キャラのver違いでの別会話は今回も存在

ws001879

ws001880

すっかりお約束になった牢獄芸人。もうジータちゃんが飼ってるんじゃないかと思いはじめた。

SRパー様なども違う事喋ります。


●好き

ws001876

今年もとりあえずなんかくれ。

ws001875

切り株る。

ws001877

1年目ボイスだけど一番すこ。するする。

ws001889 ws001890

ツッコミ待ちを覚えるシルヴァお姉さん。

ws001917

さたんくろすさん。マイペボイスも異常にあざとい。

ws001919

ws001920

地味に貴重なグラン君サイドからのアタックシーン。

 

ws001907

すこ。

ws001909

ほんとすこ。

ws001913

3人でする。

ws001916

進捗どうですか。

ws001908

ws001910

ws001912

ws001914

ws001915

そろそろジータちゃんラブ勢ってくくりもできそう。いやもうとっくに出来てるとは思うんだけど。

ws001891

男で終わると思った?残念!ワイは締めはダエッタちゃんって決めてるんだ。じゃけん一緒にお布団いきましょうねー

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

66件のコメント

  • 性転換するきくうしさま多数

  • とってつけたかのようなノーマルアピ
    認めるんやで(慈愛)

  • ジークさんの2回目とか、その他からじゃ聞けなくてキャラ持ってないと駄目なんだよなぁ
    ソーンさんとシスたそは1年目のが好きだ

  • じゃあ俺、ヴィーラカタリナと3Pして帰るから

  • これはホワイトクリスマス不可避ソイヤ

  • > ルリアノートのその他に記載されてるキャラクターはキャラクターを持って無くてもそちらから閲覧可能。
    今回は両方同じセリフになるのかな。ハロウィーンのときはディアンサは別バージョンだったみたいだけど

  • テレビちゃんにも用途があるらしいけど実装まだ先か

  • サンタゴウザほんま草

  • オーケストラ昨日行って来たわ
    アンコールの最後がロボミで噴いたわ

  • 警察だ!
    何が目的だ!

  • うちの騎空団キャラ300人以上いるから全部聞くのむーりぃ

  • 好意は団長に行くべし団員はラブ勢たるべしなら全部聞かねばならん

  • サムソン・ティーチャーがそりを引き連れてやってくる。メリークリスマス

  • ファラちゃんは2年目ボイスで先輩とデートと言ってたけど、ヴィーラの2年目ボイスでは3人で過ごそうと言っていた。
    真実はいかに

  • ダエッタとハレゼナは良かった。実に庇護欲を駆り立て、非常に良かった。

    excellent

  • ジャスミンちゃん、アンナちゃん、クラリスちゃん、ネモねぇ姉妹
    アニラみんな可愛かったです。
    ヘルエス様には甘えたい…

  • じゃあ俺、カリおっさんに寝かしつけられてくるから…

  • ファスティバさんが某パンツ厨の仮面ライダーみたいな事言い出して草
    そういやあの人の技、ライダーキックみたいだもんなぁ・・・・・

  • クリスマススキンのヴィーラのマイページボイスもだけど
    ヴィーラのグラン君に対しての好感度高いよな

  • ダエッタと布団に行く妄想で興奮しすぎて温存してたベットし忘れた管理人がいるらしい

  • 脱獄王とジャミルの話笑った

  • SRパーさんは普通に1年目ボイスやない?
    Rラムちゃんとか闇猿とかミムメモは別だったけど

  • クラリスに呼ばれたから行ってやるぜ

  • ※19
    ハイレグとミニスカと15歳の少年のパーティって
    結構あれな構図だよな

  • ※14
    たぶんキャタリナさんはみんなで楽しもうと思って各々を誘ったんだけど、
    ファラとヴィーラが勝手に二人きりだと勘違いしたんだと脳内補完してる

  • しかしながら
    好感度見せないキャラが季節でグイグイくるの見ると
    営業にしか思えぬ…

  • こういうのに力入れるのは良いことだ

  • 管理人ちゃんやっぱりホモやんけ!!
    って言いたいけどシエテおじさんにはワイも不覚にもキュンと来たからなんも言えない

  • ハロウィンの時と同じような展開だけどヴェインのボイス長いなあ

  • サンタゴウザは草
    ていうか本物でもおかしくなくてさらに草

  • 生放送荒れなきゃいいけどなぁ

  • 管理人の必死なノンケ偽装

  • ガンダさんはどちらかというとトナカイ役なんだよなあ

  • ランちゃん来年も檻芸やるんだろうなと思うけどほんと草

  • グラブルのクリスマスプレゼント楽しみ

  • 画像のジャスミン、2年目じゃないですかー(血涙)

  • クリスマスコメ3日ぐらい聞ける様にしてくれよ
    古戦場中だから聞いている暇がねえよ・・・

  • サラーサまじでアホかわいい
    そしてフィーナもかわいい

  • SSRのヴィーラで季節会話聞くと違和感が凄い。
    一時期のガチレズ飛び越えた狂信者から男媚びに戻ってきたぶん余計にだわ。

  • 大勢の見てて思ったけど団長1日で大勢の女の子達と聖夜を
    二人っきりや3人で一緒に過ごすとかかなりのハードスケジュールだな

  • 故・半開きとFKHRがカードゲームに興じてた記憶しかない

  • ベアはクリスマスに嫌な思い出
    組織関係あるかな?

  • >一時期のガチレズ飛び越えた狂信者から男媚びに戻ってきたぶん余計にだわ。

    ヴィーラ「人気一位とキャラを維持するのにこれでも苦労してるんですよ・・・」

  • ※41
    あれはどうみても放送事故だった

  • メキラ?の情報とか出ないかな

  • 個人的にはソシエが一番よかった!
    あとSRローアインの計画がとん挫してるの笑うw

  • 丁度誕生日ボイスと被ってるから全部聞くの無理ゾ

  • 十天衆は全員揃って聞けないのが辛い…

  • 個人的にはアニラかなぁ
    バカップルって感が凄くてニヤニヤしちゃう

    ※37
    確かにイブから、できれば天皇誕生日あたりから聞けるようにしてくれてもいいのにな
    誕生日ボイスもそうだけど、約300キャラ+サブキャラなんて一日じゃ聞けない・・・

  • ベアトリクスは実家没落関係やろなぁ
    今回のはフィー姉ちゃんがミニゴブ放置でジータちゃんと二人っきりのデートしようとしてるのに驚いたわ

  • リリイすこ
    ヤイアちゃんすこ
    サラちゃんすこ
    ※47
    おめでとうやで
    今年も良い事あるとええな

  • クリスマスボイスはハレゼナちゃんが幸せそうで嬉しい
    ああいう子は幸せになって欲しい

  • ミムメモのボイス相変わらずで草 やっぱいいキャラだわ

  • キャラ回る時に昔に入手した順に並べるといろいろ思い出してほっこり

  • ラグナがミルクミルク連呼するのを聞いてると・・・下品ですが、その・・(以下略)

  •  とっぽぶ好きだっただけに配布SRローアインの特別収録はうれしかった。
    なんにせよ、プレイキャラにクリスマスボイスがほぼ入ったのはえがった。

  • クリスマスプレゼントは欲しいけど、そのためにプレミアム登録する気にはならんああ

  • おっちょこちょいヴェトルがクソカワだった

  • ※39
    主人公をジータにしとけばなんら違和感はない

  • ヴィーラは可愛い女の子が好きだからね
    仕方ない

  • アステールの中の人復帰したんか

  • メーテラがいつも通りノリノリで好き

  • ※15
    全く同じこと書こうとしてたわ

    Excellent

  • ハレゼナの後にネモ姉のを聞いたら非常にほっこりしたわ。
    純真な19歳にプレゼントを贈る17歳のサンタクロース

    Excellent

  • ヴィーラの場合SRの時点でグランジータのことは気に入ってたしSSRのときはシュバリエの干渉も多分にあるからいつも通りに戻ってきたというかなんというか

  • カリおっさんとヘルエスが団長がベットで寝るまで一緒に居てくれたり
    子守唄歌ってくれるとかお母さんか

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい