【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#55まとめ、最終上限解放はアルタイル!キミとボクのミライ川島さんver収録裏話など

 

毎月10日/25日にニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」「#55 四騎士のCD編」が公開されました、放送は下記リンクよりいつでも視聴が可能です。

channel_header (2)


 

■ゲーム情報関係まとめ

●最終上限解放

アルタイル(SSR/水属性/ヒューマン)

※絵柄は二人は確認済み

な「キ゛ャ゛ー゛!゛カ゛ッ゛コ゛イ゛イ゛ヨ゛ー゛!゛」

・カッコいい中二ポーズ。

・クイッとしてる、メガネクイッと。

・本が舞ってます。

なんばマルイのアルタイル画像がひょっとしたら参考になるやも

og_image

 


 

■ラジオ内容

OP マンガ

開 幕 販 促

ss003319

「いつもと違う皆さんの服装も素敵ですねー」

ss003320

「イケメンの変装をしてルリアさんを喜ばせてあげましょう」

ss003324

「やぁ!ルリアさん!」(イケボ)

ss003321

「…」

ss003323

「もしもしー!警察ですかー!」

 

という訳で販促のあった四騎士CD「The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~」は2016年11月23日(水)に発売です。

アニプレックス商品ページ:The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~

 

特典は1キャラずつ、計4つのスタンプ等が付属!

img_jkt8_stamp

放送内でも25:00くらいからちょっと流してくれてるゾ

男のイケボもいけるえみりん(前回放送のネタ)、サイゲさんお仕事お待ちしてます

 


 

●ふたりのゲーム近況

二人とも忙して最近全然プレイ出来てないのです

え「フレンド5人減りました…」

切ったやつもえみりんだったとは思うまい。
さらに忙しかったアニメのプロディーサーさんは14人減った模様。

ヴァルナおらんワイも5人減りました…

 


 

●氷晶宮でミックスパイを感想

いいイベントでしたね!
ほんとにね。

な「ルリアがお姉さんの立場に、守る立場にってなるのは新鮮でした」

言われて見ると基本妹ポジ、守れポジやな。

 


●誕生日ボイスのお話

・ハッピバースデーソングを最後まで歌ってくれるのは(たぶん)パー様だけ

・祭司様が衝撃の本名を教えてくれる

ポピーちゃん最カワ。


 

●デレマスコラボ感想

キミとボクのミライの収録裏話とか

コラボ相手のデレステでもグラブルの楽曲「キミとボクのミライ」が配信。

ルリア(cv:東山奈央)が歌った曲の、川島瑞樹(cv:東山奈央)によるカバー収録に挑んだ東山奈央さん

え「声優さんならではというか声優さんだけですよね、こういうの。」

な「ルリアと川島さんの違いって」

な「年も違うし」

な「ルリアは割と素朴な感じでけど」

な「川島さんは元アナウンサーで」

な「28歳で色々経験もしてて…」

といった感じで、ちゃんと色々(?)工夫したとかなんとか。

ちなみにキミトボクトノミライの時の川島さんの立ち位置もルリアと同じ位置らしいゾ。

また、デレステゲーム内では1コーラスまでが使われていましたが、収録自体はちゃんとフルで収録してたとの事。

な「あと、これ2番(歌詞)なんですけど」

な「歌詞の`運命の意味きっとわかるよ`の部分は川島さんっぽく「わかるわ」verでも撮りました」

いつか音源が出てきた時に採用されてればいいなぁとのこと。

デレマスCD出る時とかにひょっとしたらあるかもね!

 

すごい再現頑張ってると思う。

◆プレイアブル蘭子ちゃんの道のりは大変

召喚石「神崎蘭子」の取得にはブリュンヒルデの召喚が666回必要

現在の召喚回数は称号ページで確認出来るゾ

時間はかかるけど愛があれば達成出来るので頑張って。

 


 

●アステール復刻

 

実に2年ぶり。

スーテラさんとかマライアさんとか後々キャラで出てきたきっかけになったイベントでもありました。

復刻に合わせて掛け合いボイスが追加されてるかも?

※二人の予想です(この辺、外れていた場合も普通に放送されてます。)

 


 

●コーナー「チャットスタンプ考えよう!」

こんなチャットスタンプが欲しいのコーナー、採用されることがあったりするかもしれない。

・アルタイル「計画通りです」

・カリオストロ「うっかりオストロ」

・ビィ「オイラってなんだ」

・キャラ名未指定「トレハンかけさせろ」

・キャラ名未指定「トレハン9!」

 

>カリオストロ「うっかりオストロ」

なお坊「わたし以前、グラッジチャンクをうっかり設置し忘れてHELL沸かせられずに負けた事があるんですが、このスタンプがあれば許されると思う!」

許されないと思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

98件のコメント

  • 眼鏡か…

  • 許されざる神々の遊び

  • 許すどころか火に油注ぐだろw

  • 守れポジってなんか傲慢キャラみたいだな

  • 最終は順当にアルタイルだったか

  • 水の天下…

  • 新規絵出てたしまあ予想通りだな

  • 劇場の謎のシルヴァさん推しは一体何だったんだ…

  • 2アビがどうなるかね、ソシエちゃんをさらにいじめてくるかどうか

  • 眼鏡は順当過ぎてなぜかガッカリ
    やっぱり最終開放のペース上げようぜ

  • チャンク未設置は許すな

  • まぁ眼鏡は前任者の頃から予兆あったし、妥当やろ
    それより最終解放のペース上げて欲しいわ
    サービス終了まで間に合わんだろw

  • スーテラってイベ前から居なかったっけ?
    イベント後に実装されたのがメーテラだったような。
    このイベントのちょっと前から真面目にグラブル始めたので間違ってたらすまぬ。

  • シルヴァさんだと信じてたのにKMRェ

  • 管理人デレマス好きすぎだろ

  • 解放ペース上げてくれ1年待ては流石にきつい

  • まぁ、眼鏡いるからいいか…
    最終ペースおっそいのがなぁ

  • 集金チャンスのシルヴァを最終解放で終わらせるはずがないクリスマスシルヴァとククルくるぞ

  • ジャンヌといい眼鏡といいジーク以降叩かれて再調整するのが面倒なのか元々強い言われてるキャラしか解放しなくなっちまったな ガウェインも3月に上方修正されて評価良くなってたし

  • シルヴァさんは、クリスマス限定で火属性で来ると予想
    同一属性で3姉妹PTを・・・・

  • 今回の解放はKMR関係ないだろう

  • ※13

    メーテラはかなりの古参だぞ

  • ククルは限定きても時期的に来年以降だろ(マジレス)
    眼鏡はスタメン落ちしてたから普通に嬉しいまあ強化内容によるが

  • 通報ルリアのかつてない疾走感にわろたw

  • ※20
    そして来年の夏水着ククルちゃん実装で水パでも組めるようになるんですね

  • メガネの最終上限で一番気になるのはやっぱ2アビだよなぁ。
    極端な話、2アビの使い勝手が向上するのなら、1アビと3アビはそのままでも全然問題無いレベルだと思う。
    例えば、防デバフの減少値は据え置きだけどディスペルが付くとか、それだけでもだいぶ違うとは思う。

  • 守護る…?

  • ※8
    ククルお姉ちゃん含めてきくせんせぇの趣味

  • アステールイベの時期に実装されたのってメルゥじゃなかったっけ

  • この通報ルリアをスタンプ化して欲しい
    どんな状況で使うか分からんけど

  • ジークマンのお陰だな!

  • やはり既に最終解放しているじ…シャルロッテと同じくマルイコラボに出ていた眼鏡でありますか
    SRに落ちた水ゴブリンには救いはなかったでありますね

  • ※31
    銀天強奪されたりつよバハに諸星きらりが来たときとか

  • ごめん※30だった

  • デバフは命中上げてリキャ以外はミスト互換でいいんだよ。それさえしてくれればあとは贅沢言わない。カルメみたいにダクフェの役割を~とか言うなよな。FKHR

  • 眼鏡の2アビはすっぱり忘れて1・3アビに追加効果とかのがいいかな

  • 2アビミスト互換にされちゃうとソシエが泣いちゃうんで…

  • ※35
    それな、グラン君ジータちゃんがミスト持たなくていいくらい2アビ上げてほしい

  • アステールの掛け合いは声優さん的に無理でしょう…

    解放は眼鏡か、リルルと交代がワンチャンあるかも

  • 最終上限開放やっと3周目か
    使用率低いキャラが強化されて編成の楽しみ増えるといいんだけど…

  • ※39
    休養前に録っていた・・・そんな僅かな可能性にかけてみたい。

  • 四騎士スタンプ使いどころが…

    大根クダサイぐらいしかない

  • ※41
    たぶんだけど元々この時期ってアーカルムだったのをこれの復刻イベに変えたんだろうから、可能性は低そう・・・

  • 最終がメガネか~
    シルヴァさんはあるとしたらクリスマスかね?
    もしミニスカサンタのコスプレされたらご理解するしかない

  • 大根くださいって言うのください。

  • アステール復刻引っ張るから続編+SSR化もセットだと思ってた
    中の人的に厳しいからもう出してきたのだろうか

  • リルルはグラン君に変えたくないから使いにくいんだよなぁ
    ジータちゃんでも充分やれているにはいるけど……
    だから眼鏡には期待してるで

  • メガネおらん
    天井三回いってるのになー
    二次元メガネキャラ嫌いだからいいちゃいいけど

  • アステールの復刻ボイスに関しては、今年のハロウィンボイスが収録されてたわけだから、その時に一緒に収録してればワンチャンってとこかな……まぁ可能性は相当低いとは思うが……

  • ※49
    ミスった、復刻ボイスじゃなくて掛け合いボイスだった

  • クリスマスミニスカサンタシルヴァを震えてまて

  • なんで男ばかり?ホモかよ

  • アーカルムの穴埋めは四象やろ
    ストイベの長さで来たら泣くで

  • ジークンマン「大根ください」

    ガンバ「すいません、それ来月からなんですよ」

  • シルヴァはハロウィンや水着よりサンタコスのイメージある
    ガチャ地獄が来るで

  • 二年前のイベント時に実装されたキャラ覚えてるとかきくうし様の記憶力ヤバすぎない?
    一年前のガンダ実装の時でさえどんなイベントやってたか覚えてないわ……

  • ゼピュロスを土でMVPとったどー。これで全属性を土でMVPとれた。

  • 1アビ別枠乗算か属性アップに変更、2アビ下限ミスト同等性能強化、3アビリキャ短縮連撃アップ。
    こんなんで来てくれたら半年はご理解する。

  • ジークフリードの大根くださいってどういうことなの・・・なんかのネタ?w

  • ※59
    過去のるっ!を見るんだ

  • あれ!?リリィは!?

  • 眼鏡はあれだ、全アビリティのCT1にしよう(思考放棄)

  • 許されねえな…

  • リリィちゃんじゃ….ない….?
    どういうことなの…?

  • リリィ総合荒れる

  • リリィは神鳥討伐が壊れサポアビに差し替えられる希望が残ってるから・・・

  • ラジオに出てるマンの者が喜ぶって理由で開放キャラ決まった疑惑

  • ジークンマンの大根スタンプめっちゃ使いたい

  • 強いやつから最終のほうがバランスを調整するにはよいと思う。ジークンマンの悲劇にはならないし、バランス調整しようにも最終されてると、難しいだろうし

  • ガッカリオストロ…なの。

  • ※70
    飯がうまい…であります!

  • がーん、だな
    出足挫かれちゃったよ

  • 今年のコミケでデレマスコラボCD出るかなー

  • メガネじゃないかなぁと思ってたけど、うちの団おらんのよなぁ。

  • はー!(クソデカ溜息
    眼鏡とかはーーーーーーーー!

  • 眼鏡は渾身の性質的によっぽどじゃないとリルルから枠奪えないと思うけどどうなることやら

  • アステールの時スーテラ解放じゃなかったけか

  • 眼鏡は1アビと共存できる渾身バフの4アビが出るで

    眼鏡は初心者の頃から今でも使ってるから素直に嬉しいわ

  • きくひともじ氏絶好調やな

  • 4アビに別枠バフが付けばワンチャン
    現状のアビ構成のままだとヴァルナ編成では席がない

  • 1アビはニオたそ2アビにすればいいよ。

  • 最終開放で、ついに眼鏡が本体だとわかる!

  • リリィとか最終しないでどうするの?

    なの

  • 上でも言われてるけど、現状のアビ構成でも2アビがCT以外ミストと同じになりゃ全然おk
    ソシエは命中率悪いからなあ

  • 眼鏡いない…シルヴァさんだとワクワクしてたのに…
    関係ないけどシャオくんもハッピーバースデー歌ってくれるよ
    なお坊事務所の先輩やで

  • 眼鏡は4アビに軍師らしくフィールド効果やってくるから。
    効果は全員がメガネになる

  • アステールちゃん仲間にしてないやつ、おる?

  • 1アビ
    リキャストタイムそのままにクリティカル1.2倍(40%)
    2アビ
    リキャストタイムそのままにブラインド追加
    3アビ
    リキャストタイムそのままにダブルアタック率30%上昇

    色々考えてるが基本が強いからなぁメガネ

  • 眼鏡はDATAアップとかクリティカルアップとかつきそうだが何されてもつよいだろうなとは思う

  • 3アビにDATAアップは効果時間中にフルチェ可能になりそうなのでNG。ジークンマンの吸収デュにDAアップついたけど同じようなことになりかねん。つけるなら、1アビの攻防バフだな。

  • ソシエ推しだけどむしろ眼鏡のデバフをミスト相当にしても構わんよ
    一旦ソシエ殺されちゃうけどそのほうがソシエ最終のアッパー具合にも期待できる
    どうせ今でも辛酸なめさせられてるし

  • ※90
    フルチェの後に3アビ撃てばいいだけじゃね

  • 水はヒュンヒュンとビットのようなもの飛ばすの流行ってるからメガネは本をビュンビュンさせそうやな

  • メガネをビュンビュン飛ばそう

  • 前々回と前回の最終まだlv100になってないけどみんなどうレベル上げしてるの

  • ジャンヌと一緒でシンプルな構成だから調整は難しそう
    いっそのこと4アビに全体ヒール追加してくれたらとも思うがやり過ぎだよなー

  • 軍師だけにフィールド効果は割と有り得そう
    ランダムに味方にバフと敵にデバフとか付与して
    時間経過で効果上昇していくとか…無いか

  • 指定したメインメンバーとサブメンバーを入れ替え、とか軍を指揮してるかんじで
    眼鏡自体をサブと交代させさえしなければリキャスト次第だけど自由に入れ替え効いて面白い…かも?

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい