【グラブル】11日アプデ情報、デレマスコラボ報酬に4凸可能な土攻UNK武器が登場!/トライアルキャラ更新、生きとったんかいロミオ

 

10月11日(火)アップデート情報のまとめです

・トライアルキャラクターのデータ更新

・デレマスコラボ次回予告バナー更新

・るっ!643話更新!カレンちゃんが登場

 


 

■トライアルキャラクターのデータ更新

18:30のアップデートにて、トライアルキャラクターの適用されているデータが更新されました。

SSRシェロカルテ=今後登場予定のSSRキャラクター

SRコトン・ブルー=今後登場予定のSRキャラクター

Rコトン・マロン=今後登場予定のRキャラクター

 


 

●SSRキャラクター

SSR/水属性/バランス/ヒューマン

WS001327

WS001328

水SSR。バランスヒューマン。英霊アビリティとどうみてもロミオっぽいです。生きとったんかいワレ。

かばうで英霊を消費するスタイルのアビリティ。かばうが軸としたら維持がきつそうだし、そもそもヨダ爺と大分キャラかぶってるしで、生きてはいたものの大丈夫じゃない予感も。

追記:1アビが3アビ併用で連打可能、奥義の追加ダメージもあって瞬発的な火力なら割とイケるやんとい声も

ほんとにロミオだったらイベントの結末は加入フェイトなどで語られる…って感じになりそうですなぁ

 


 

●SRキャラクター

SR/土属性/特殊/ヒューマン

WS001332

WS001333

男性キャラに対してのボーナス持ち。いい感じのバッファー性能だけどどうして土にはSRバッファーしか来ないのか。

ハレゼナちゃんとかみ合いそうなのにサポアビが対象外なのも悲しい。

応援キャラっぽいのでせめてシコリティの高いおにゃのこで来てくれることを祈るのみ。


 

●Rキャラクター

R/闇属性/バランス/ドラフ

WS001334

闇ドラフ。可愛いかどうか、話はそれからだ。

 


 

■デレマスコラボ次回予告バナー更新

ゲーム内、14日より開催されるデレマスコラボイベントの次回予告バナーが更新されています。

banner_event_notice (3)

description_event_1 (6) description_event_2 (9) description_event_3 (5) description_event_4 (9) description_event_5 (9) description_event_6 (2)

●報酬武器

マルメテル・ハンマー
SSR/土属性/UNK攻

画像にHELLでトレジャーを獲得して、限定武器を最終上限解放しよう!

との文言があるので、HELL撃破が条件ながらも4凸可能が濃厚です。

 

●イベント加入キャラクター

赤城みりあ
SR/火属性/ヒューマン

加入条件:イベントゲスト参入→信頼度を上昇させる事で正式加入
※信頼度は編成に入れて戦闘をこなすことで上昇

アナスタシア
SR/水属性/ヒューマン

加入条件:アイドルマスターシンデレラガールズで条件を達成することで仲間に加入

シークレット
?/?/?

加入条件:不明
ラジオで言及されたもう1人の仲間になるキャラクター。誰が来るかな。誰が来るかな。土武器って事は土キャラっぽいな

 

●SSR召喚石[覚醒魔王]神崎蘭子が最終上限解放可能に

[覚醒魔王]神崎蘭子はイベント内トレジャー交換で入手可能な「ブリュンヒルデ」を召喚する事で
獲得出来る称号の報酬です。

WS001336

最終的に666回召喚で4枚入手=3凸可能になります。
現在の3凸性能はスキル「アンノウン」シリーズの効果が50%UP
テイルズコラボ等のその他のコラボ武器は適用外、使えるようになるかは微妙

 


 

イベント紹介ページに蘭子が来ていたので、新規の召喚石追加はなさそう?
また、アナスタシアの加入条件がシンデレラガールズの条件達成という事で、復刻される第5弾のキャラクターの条件も前回から変わらないと見てよさそうな感じです。

※前回開催時、シンデレラガールズで条件達成だったキャラクター

WS001287

WS001285

島村卯月(LV20達成)
十時愛梨(LV39達成)
の二人。アナスタシアはこれの上の可能性が微レ存。

関連記事:【グラブル】14日からのデレマスコラボは新規イベントの第6弾&第5弾の復刻開催との発表!とときん、幸子、ニュージェネ3人が再登場!

 

 


 

■るっ!643話更新!カレンちゃんが登場

ゲーム内公式漫画、ぐらぶるっ!643話が更新されております。

WS001335

ハロウィンシルエット候補に挙がっていたカレンちゃんが登場、フラグかはたしてフラグなのか

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

337件のコメント

  • マルメターノが来たからマヒローかな・・・

  • フィンブルみたくHELLのみドロップは勘弁してほしいけど、簡悔だろうから覚悟しとこう

  • イベント加入のロミオと国王のロミオ(イベント加入の二年後の姿)が同じ騎空挺にいることになるのか…
    どうなってるんだ騎空挺

  • unk集め直しですねこれ

  • 終わった後にまでクソたっぷりの酷いイベントだったなほんと

  • 蘭子石で最終開放のボイス取りしただろうし、シクレは蘭子でしょ。
    ご丁寧に「我は現世に降臨する」ってセリフまであるし。

  • ロミオくるの予想よりちょい遅かったな
    シナリオイベ終わった次の更新でくると思ってたわ

  • HELLでプシュケーも出るなら考えなくもない

  • とぐろunkを投げつけてくるとは

  • ※3
    そんなことサラちゃんとかでもう既にあるじゃん

  • 火プシュケー大量に取れるイベにならないかな

  • 蘭子ちゃん石で土unk編成の未来もありうるのかな

  • そういえば蘭子まだ2凸だったような…頑張るか

  • UNKと蘭子4凸で火に新たな可能性が…?

  • 斧だからゼウスはともかくマグナなら3凸2本かな
    毒手グッバイ

  • これもう1人の仲間って蘭子石4凸のこと言ってた可能性も微レ存・・・

  • 先輩!蘭子ちゃん砕いてしまいました!

  • 蘭子って召喚回数のリワードだっけ?正直意味のない作業を数百回とかきつくない?

  • 高揚持ちでSRなのか…

  • 土はティターン課金前提じゃないと強くなれなかったから
    マグナ編成のワイは3本作る地獄になるのか
    しばらく土強化なさそうだし頑張るしかないかハロ古戦場サボったらごめんね団長

  • 蘭子砕いた人用に別の入手方法あるでしょ多分
    ドロップだけかも知れないけど

  • 無凸の毒手サヨナラ
    闇R増えるの嬉しい、しかもドラフとな。

  • 生きてたとしてもクソストーリーなのには変わりないのつらすぎでは

  • unkがまじもんのunkになったが

  • ロミオのフェイトで、続編の評価上げることできるか期待
    ぶっちゃけてロミオフェイトが単体で面白ければもうそれだけでいい

  • ああ、これブリュンヒルデじゃなくて蘭子のほうか….

  • 蘭子4凸で何%になんのかなー

  • 土グランデで遊んでみたいから走るかなあ

  • ※18
    意味が無いと思うならやらなくていいんじゃない
    最終解放つってもぶっ壊れ来そうな感じではないし

  • シークレットがマルメターノおじさんってマジ!?

  • 「続き知りたい奴にガチャ回させようwww」ってクソみたいな事考えたのが丸わかり
    シナリオ自体が素人のオナニー以下の物なので、誰も回さなかったというオチをつけさせてあげるべき
    そうじゃないとまた濫発するぞこの運営

  • ロミオなら回してたって人何人かいたな、本当に回すのか知らんが

  • ロミオも自分クロスフェイトくるん?

  • マルメターノやったー!!

  • ピニャ斧も開放されるのかな?

  • 蘭子石で火の救済キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

    はぁ

  • ぴにゃとかソーセージおじさんとか付属品ばかり来るけど本体はこれないんだよな…

  • これでもガチャ回るってなったらクソシナリオ&結末はガチャでパターンが量産されそうだね

  • 真尋にサプライズで声付くとかじゃないとなんで武器がこんなのなのかわからなくない?

  • 土unkはマルメターノ

  • 土の時代来てんな

  • モンタギューのスキル構成だと強すぎたのか
    なんや2アビかばうって…

  • 限定キャラ商法できなくなって課金させるために
    イベントで顔だけ見せてガチャで引かなきゃ話の続き知れないようにするって
    まあそう来るよね

  • 期間は長めだけど4凸2本イケるかなぁ…
    しかしマルメターノおじさん出世し過ぎだろ

  • 蘭子ちゃん召喚石じゃなくてキャラでくれーーー

  • 復刻の方はどうしたもんか
    土unkの方優先させたいが・・・火はあるからいいか

  • 土unk持ってないから全力でいこう
    古戦場…

  • テスカだと何本丸めたほうがいいんかな
    取り敢えず二本は確保するか

  • 既存のUNKも4凸くるんかなぁ

  • 2本やるとなると半汁いくつ消費すりゃいいんや・・・ご不安しかない

  • GREE版でもアーニャ開放条件がデレマスプレイとしか書いてないんだけど、どうなるんだろう

  • シナリオが良いならその後にキャラ出してきて後日談とか話の補足みたいな感じでも欲しいなあって思うけど
    あんなクソイベで「実は〇〇だったんだよ!真相はガチャで!」なんて言われてもようつべで見て済ますだけだわ

  • キャラ引いてストーリー見たらそれで終わりが現状なのに・・・

  • なんとなーくだけどドロップかなーり渋られそう…

  • マグナ武器4凸とこの斧4凸全て終えた前提なら
    マグナ×属性で二本
    属性×属性で三本になりそうかな?
    マグナ武器3凸くらいなら各+1本なるか

  • 51
    それやっぱ気になるよな
    配信会社の枠を越えるのかねえ

  • ※43
    つっても、ユーステスやベアとかもイベで顔出しあとは引いてねじゃない?
    まあロミジュリの場合はクソシナリオな上に思わせ振りで悪質だとは思うが。
    多分話が気になってジュリエットガチャ回した人はもういると思うよ。

  • 昨日ユグ剣6セット目作っちゃったよ
    3人目は石の子っぽいな

  • むしろ土プシュケーがほしい

  • 土カツオだと何本入るのが理想か・・・
    泥は激シブだろうし、四象と古戦場に挟まれててもうやべえ

  • パリス「俺やで^^ジュリエット結婚しよ^^」

  • フィンブル…ケル銃…うっ、頭が…

  • ミスターキシドーとでも呼んでもらおう!

  • 増幅状態で1アビがトリプルインパルスかあ
    通常殴りには何か恩恵あるのかな

  • いやいやいや、気になるような質のシナリオじゃなかっただろ

  • ※61
    憐れなピエロや・・・

  • 限突できる時点で、二本以上ほしいなら地獄は覚悟した方が良さそうやな。
    いつ汁ぶっぱする? 私も同行しよう。

  • SL15可能とはいえゼウス枠でもマグナ枠でも無く、巻ぐそ枠とはね…120で守護小欲しいわ

  • フィンブルみたいに圧倒的な性能じゃないし、1本でもまぁ良しって感じか。
    出来れば2本完成させたいけど

  • ※56
    GREEはミリオンあるんだしモバキャラ気になるならやれば?って中立な感じかね

  • 120で背水付いたら古戦場投げ捨てて全力

  • そんなに続きが気になるなら誰かが動画上げるまで待てばいい(投げやり)
    そもそもイベントの続きが見れるなんてどこにも書かれてないけど

  • 120で渾身or背水が付いたらきくうしさまにラグナレクが訪れる

  • シナリオを中途半端に切って…続きはガチャで!
    これはマズイですよ、コルワさん!

  • やっぱりハッピーエンドでしょ!(ガチャガチャガチャガチャ

  • 生きてても死んでてもお寒い

  • ※72
    仲間になる以上、あのシナリオの続きってのは確定でしょ
    てか、ジュリエットもだけど一国の主が仲間になるってのはどうなんだ

  • 別に動画サイトで見れるからええやん

  • 土UNKってことは土ボスなん・・?
    でもコラボで来るアイドルに風いないぞ

  • イベントがクソみたいな結末だったから、せめて救いは無いのかとジュリエット引いたけど内容的にトドメを刺された。
    けどジュリエットは結構高性能なので満足している。
    ロミオ(仮)は性能微妙だし(水属性でなければ普通に有能だけど)引く気起きないな。

  • 死んでたのを生きてたのにしちゃうのはまあいいとして、神王やめて国も離れるなら守護精霊の力ちゃんと返しとけや…

  • ※79
    もしかして:シクレ

  • ???「トライアルでしょっぱくしておけば実装後手のひら返すやろ…これは出来レースや」

  • いうて、トライアルキャラはここまで実装ではアッパー調整されてるからなあ。
    まだトライアル触ってないけど、増幅が色々いじれるだろうし。

  • 81
    ロミオ「ワイとジュリエットが死んだら守護精霊になったるからちょっと待ってて^^」

  • ガチャキャラの為に強引に作ったシナリオイベントだったってことが再確認出来たな・・・
    もっと上手くやれんかったのか

  • いや、これロミオが今月の最終解放SSRとかいう落ちか・・?

  • 蘭子召喚稼ぎってヴィラシュバとミスラでいいんだっけ?両方潰されたんだっけ?

  • シナリオがロミオをダメにした

  • ※79
    前の黒ぴにゃは確か水ボスで火unk落としてたから
    あんまり関係無さそう
    まぁマルメターノおじさんはビジュアル的には土って感じするけど

  • イベント本編が面白ければフェイトで真相とかされるとムカつくけど、本編がクソクソのクソだからどうでもいいよ

  • ロミオ微妙ってまじで言ってんのか
    水の初速がやばいことになってるぞ

  • ロミオが急遽追加されたアレでもこれ以上悪くなりようがないしな
    イベントが糞であることには変わりないがその糞イベのせいでロミオが殺されてるのはマジで最悪

  • マルメターノおじさんに加えて四凸可能なunk土斧で
    SSRロミオのインパクトが大分薄くなってしまった

  • 星晶獣パクってるヴィーラさんやら外遊炎帝やら高貴姉弟やけんぞくぅ従えてるビィくんおるしへーきへーき

  • 土unkもいいけど、一番欲しいのは風unkやねん。いい加減カエールベル以降出てないのどうにかしてくれや。そもそもカエールベル取ってないやつも多いやろ。

  • 丸めてるハンマーってまたアンノウン斧か。武器種バラけさせるとか考えないのかい?

  • シナリオで活躍してガチャで加入なんて今までもいっぱいいると思うんじゃが…
    ヴァンピィちゃん使いたかったからサプチケで買ったし

  • 95
    来年は姉弟を心配したフェルドラク様が仲間になりそうな勢い

  • ※96
    ぶっちゃけ銃4凸しだすと風UNKなんて誤差じゃない?風楽器が欲しいというなら分かるけど

  • 土全然だからめっちゃ掘る

  • 生きてたらパリスがド屑か統合失調症のどっちかになっちゃうし、死んでたらロミオの存在自体が齟齬になっちゃうし
    これどう転んでもダメな気がするけど一人分のフェイト(+あるかもしれないクロス)でクソイベの汚名を返上できるの?

  • マルメターノハープとかマルメターノマズルとかキモい…キモくない?

  • Hellで土プシュケー落としてくれたら歓喜なんだが
    討滅戦での水と闇のプシュケは非常に助かってる

  • 次回のコラボで風UNKにトルネード ポテトの可能性が・・・?

  • 3人フェイトか?

  • バラけさせた結果杖とか拳掴ませられるよりいいじゃん

  • ロミオ、3アビ1アビ連係が強いらしいけど早く帰って自分でトライアルさわりたいな。ヨダでええやんってなりそうではあるが…

  • ソーセージ見てファッ!?ってなって、らんらん最終解放を見てもう一回ファッ!?ってなった。

  • ※98
    シナリオで死んでガチャでやっぱ生きてましたとか最悪だと思うんじゃが

  • 102
    前者の理由が分からないが、どう描写しても確定でそうなるの?

  • ロミオ普通に強いぞ…
    1アビ→3アビ→1アビ→黒麒麟→1アビ→3アビ→1アビとか面白そう

  • 3アビって永続じゃないのか

  • ※110
    何でや…意味が分からん。生きてたの確定かも分からんと思うんじゃが

  • 2アビをマークにしてくれたらなあ

  • 覚醒魔王最終開放でキャラ蘭子あるか?

  • ※114
    シナリオのストーリーはシナリオのストーリーで完結してて別の話をやるならともかく結末をガチャに丸投げはない

  • これ蘭子がキャラになるとしか思えん

  • 水のSSRは男多すぎでは

  • ロミオの英霊がとりついたパリスってことはないの?
    まぁイベSRが即SSRは無いか・・・

  • リミテッドもストーリー補完してるエピ多いからそれに比べるとロミオはまだまし
    メインストーリーのエピ補完がリミテッドやぞ

  • エアプは何人いるのかな

  • ※121
    補完程度じゃないだろロミオは

  • 笑顔を絶やさない巨人ってマルメターノおじさんなん?

  • ※105
    加蓮よく風邪ひいてるし風属性くるな!

  • ガチャでロミオとったら世界線が変動したって考えるしかないのかな

  • むしろ世界線変えたいくらいだからありだと思います

  • 守護精霊の奇跡で2年前のロミジュリに状況が伝わって未来が変わるんだよ(適当)

  • ゲルジュリ

  • ※111
    パリスのフェイトでジュリエットに求婚してるからな
    時間軸的にはイベ後のことだろうし、ロミオが生きてるならそれは殺してないパリス自身が一番わかってる筈

  • テスカテスカ運用だから土unkありがてぇ
    シークレット楽しみ

  • つっこみ所しか残らないストイベってマジで次からこのライターに発注すんのやめてくれHRT

  • かばうで消費型で軽減とかいっそ防御型で出してカットも追加してくれたくれた方がよかったなぁ
    またSRの時と同じ評価にならないといいんだが

  • ロミオ今さっきつかってみたけど強いな!割とシンプルに感じたし結構ほしいなこれ…

  • ポテトのことポテトって言うんじゃねえよ!!

  • ※102
    パリスのフェイトエピでプロポーズする前に「恋愛感情はない」と言っていたので、単純にジュリエットの責務を引き継ぐための結婚の申し込みという解釈は出来るけど。
    だとしても微妙だなぁ。

  • マルメターノおじさんが今回のボスなん?

  • パリスはアビフェイトエピ見る限りガキ2人が危なっかしいから
    手伝ってあげてるパパみたいなもんだから

  • ロミオ生きとったんかいワレェ!
    だけどフェイトエピだけで納得のいくオチつけれるんですかね

  • デュラハンロミオの可能性、これで死につつも生きているから矛盾はないな(適当)

  • デレマスから@1シークレットで来るからそのアイドルが風属性なのかな
    神撃に出張済みの娘は来なさそうだけど…誰だろ?

  • ※138
    パリスが良いヤツすぎて何だかなーって気持ちになるんだよなあ・・・

  • ありすちゃん、風属性でいいからきてやー!!

  • ※141
    風のようにつかみ所のない女、楓さん!
    だったら嬉しい

  • ※138
    親が子供に求婚するのか・・・(困惑)
    しかもその相手はもう一方の子供の恋人とかエロゲか何か?

  • ロミオが普通に強くてなんも言えねえ

  • 火始まるか?
    グランデは…

  • 武器にピニャが合成されてないのは物足りない

  • まぁ、パリスが手を下したシーンだけだと『神王モンタギュー』は死んで『青年ロミオ』は生き残ったって解釈できるから、SSRで生きてましたは別にいいんだ。
    でもそうなると、ジュリエットが真相知らずにガチで死んだと思ってる態度だったり、死んでないの知ってるはずのパリスの求婚とかが、かなり不思議なことになるからなあ……。

  • 風属性来るなら智絵里かな
    風切四つ葉的に

  • 絵師の勘違いから生まれたSSRジュリエット→強キャラ
    そのために書かれた続編イベント→誰も幸せにならない糞イベ
    死んだはずのロミオが時間をあけてガチャSSR化→強キャラ

    ユーザー無視した運営の自己満足お遊びやめろ

  • クソイベからの強キャラでチャラになってると思ってるんだよ!!

  • ※151
    いつもなら、まぁ落ち着け言いたいが今回はなんも言えねえ

  • 口だけはいっちょまえだな

  • ゲェー、お前は!?…っていう加入フェイトエピソード期待してます

  • 続きはwebでならぬガチャでか

    もっと荒れるかと思ったけどunkの方に話題持ってかれたか

  • 覚醒魔王3凸したはずなのにいつの間にかいなくなっとる・・・
    なんでや・・・いつ砕いたんや・・・

  • ロミオはガ剣染終わってるからな(中の人感)
    あの程度では死ねない

  • あの終わり方でほんとにロミオが死んだと思ってるお子ちゃまはいないよなぁ?

  • 今年の9月からGREE版でグラブル始めたんだけどデレマスとはどうやって連動させればいいんだろ・・・
    デレマスのレベル今のうちに上げとこうかなと思って登録したらモバゲー版グラブル起動して「プレイヤー名を設定して~」って表示されてて最初っからやり直しっぽい画面なんだけど

  • ワイの嫁ちゃんが最終開放&遂にプレイアブル化…?

  • ジャンヌ最終でも思ったけど闇ンヌいないからフェイトエピが一人歩きしてて全然感情移入できなかった
    前回までのあらすじ!じゃなくて関連エピソードは別で全部見られるようにならねーかな

  • クソイベ!クソイベ!(ガチャガチャガチャガチャ…

  • ※159
    え、死人で新キャラを?!

  • ※160
    釣りだと思いたいのだが、もばげとぐりーのデータは連動出来んで

  • 生死やストーリーが云々はともかく、水パがまた強化されるのかコレ

  • 159
    まぁあそこでホントに死なせる意味ないと思ってた人は多いと思う
    生きてるだろって意見も色んな所で見たし

  • パリスのフェイトとジュリエットのフェイトはどう説明するん?

  • パリスの求婚って、別にジュリエット好き!って話ではなかったと思うんだが

  • 首切ったり止め刺したりするときの暗転は単に終わりの演出でやってるだけの場合も多々あるからねえ
    パリスも死んだものと扱ってジュリエットにプロポーズしてるし
    あのイベントだけだと死んでると判断するしかないな

  • 外堀を埋められて社会的に死んだロミオ

  • ジュリエットにロミオが生きてることを伝えない意味がわからんしな

  • ロミオじゃなくてモンタギュー名義ならちょっと面白い

  • まぁパリスがとどめ刺してるとは思えんかったが、
    これロミオの気持ちにどう決着つけるかだなぁ

  • ※165
    あぁ、モバゲー版とGREE版が連動できないのは知ってる。
    でも、今回のイベントのアナスタシアが「シンデレラガールズで条件を達成すれば~」ってなってるから「GREEだけどデレマスと連動出来るのかなぁ」と思ってキャラ欲しいから進めとこうと思ったんですよ。
    そうなるとGREE版で始めた人は今回のイベント一部参加出来ない?いやまさかそんな

  • あれで実は生きてましたーなんてのが展開としてありふれてるのは承知のうえで
    もう死んでてくれ(切実)って人がいるんだって何回も言ってるだろ

  • 土プシュケーをください
    メドゥはもういやなんです

  • ロミオは葬式とか墓の描写がなかったから生きてると思ってました(後出し理論)
    ジュリエットのエピはお迎えしてないから知らん

  • ギルガメッシュ行け

  • まぁロミオは実際死んでて英霊パワーでフェリちゃんコースってのもなくはない
    けど生きてる落ちだろうなぁ

  • イベント終了後のトップ絵がロミオだったしなあ

  • 新コラボはフェンケル形式の討滅かな?
    それなら土?プシュケーも期待していいんだろうか
    ケル子くらいの頻度でHELL出てくれれば4凸1本くらい作りたい

  • どのみちライターの腕が低いことには変わりないって言うね・・・

  • ※149
    そもそも国民に嘘を吐くって王としてどうよって思うわ
    下手したら関係がさらに悪化するまであるっていうね

    ロミオは生きてちゃあかん

  • ※178
    唐突におっさんと文通始めたとか聞いたがマジなのだろうか

  • 名前は出てるのについに姿を現さず実は何かあるんじゃないかと
    一部に淡い期待を抱かせていたサオウおじいちゃんと文通するだけのお話だよ

  • ロミオは死んだ、という事にして公から姿を消しただけでは?
    パリスとジュリエットのフェイトでもロミオが死んだ云々って話は出てこないし
    もう会えない関係になったという解釈でも通ると思うが…

  • 死んだとは言ってないけど首斬れと言われて首斬らず遺体見せずでモンタギューは死んだ!って宣言して戦争が終わるんかな

  • そんなもん敵将打ち取ったからには晒し首にでもしなきゃ治まんないに決まってんだろ
    倒したよ戦争終わりだよで終わるならどんだけ脳内御花畑なんだよ

  • 死体は偽物★-_-◆

  • コルワさんブチ切れ→鳥かごとか言って渾身の洗脳糸→ハッピィィィィイ!

  • ロミオ死んだけど英霊パワーで復活とかジュリエットの英霊と共鳴謎パワーとかそういう路線で行くんじゃないかな。あの展開だけど生きてました!よりは個人的にはそのほうが幾らかマシ

  • 両国の間を軟着陸させたいのに晒し首にしてどうすんだよ、アホか

  • てか、続編作らずに復刻だけやってガチャで引けた時に英霊の設定明かして仲間入りって感じにすりゃ良かったんじゃねえの?

  • これまでの例からするとトライアル時点でいけるやん!になってたら実装時は壊れキャラになってそうな

  • いきなりロミオの首さらすのは難しいなあ…
    せや!国民に懇切丁寧に説明した上であの丸メガネの首晒したろ!

  • あのイベントは今から何をどうしたって良くはならないよ

  • 中村早速トライアルキャラ使ってて草

  • なかったことにして後日改めて「こっちが正史です」ってちゃんとしたライターが書いた続編を作ってくれればいいよ

  • トライアルの時点で強いパターンってこれが初か。
    さぁどう実装してくるのやら

  • あの運営のことだから、トライアルで評判良いってことは実装時に下方修正じゃね

  • 星晶獣が見せた悪夢って事にしよう

  • 元々が穴だらけだから遺体見せずにうやむやでも別にいいんじゃね
    そもそも民衆の怒りに煽られてなし崩しに始めた戦争だしロミオが死んだところで収まらないとかむしろ民衆の支持はあった方だから殺したら余計泥沼になるんじゃね?とか言い出したらキリがないでしょ

  • ※202
    マジかよオネイロスちゃんにたっぷりお仕置きしなきゃな(興奮)

  • 未来人だが。
    続編のロミオは初めから偽物だったんだよなぁ。
    裏で操っていた組織かなんかがあっただろ?
    それを秘密裏に捜査してたんだよ。
    ロミオが死ぬように演出するだろ?
    そうなると組織が表立って活動し始めるんだよ。
    そこで本物ロミオが登場するだろ?
    グラサイの連中と力を合わせて一網打尽よ。
    んでイザコザも裏の組織も無くなって晴れて両国ハッピーエンドよ。

  • 199
    ちゃんとしたライター(コルワ)

  • ロミジュリとかいう不人気キャラを強調整するの頭おかしいわ
    不利益だろマジで

  • ロミオレクイエムしてるくせに国民には支持されてるっぽい描写入れたり
    だったら初めのモンタギュー王は無能って国民に思われてる路線のままで良かっただろ

  • ロミオはゾンビキャラとして加入させればいいんじゃね?デュラハンみたいなキャラで行こう。

  • ゾンビキャラなんてフェリが怖がるから却下だ

  • でもゾンビなら小梅は喜びそうだな

  • ロミオが生きてようが死んでようがジュリエットはもうグラン君の女なので関係ないです(NTR並感)

    それよりもマルメターノのインパクトがね

  • ずっと王不在なのに国を開けて旅してたり
    敗戦したら死んだことを隠して帝国と敵対してる騎空団に…
    シナリオではアレな奴らだと思ってたがあの国の大臣たちも可哀想だな
    処刑まではされてないだろうがw

  • 205
    またこのライターに仕事与えてんのか(絶望

  • 影武者株うなぎのぼりなんだが

  • リタ「ゾンビ?」

  • 瞬間火力あってと素殴り強い、奥義に追加ダメかー強いな。でも有利なら減衰に到達しちゃうヴァルナヴァルナに水メアとかカメックス差し置いて席あるのかな?

  • ※207
    ガンダもイングも強いから当たり前だな(白目)
    なお推しキャライングウェイはたまに見る模様

  • 217
    贅沢な悩みやぞ

  • るっが楽しみだ…

  • ガンダはハゲという最大のアドバンテージがあるし

    彡 ⌒ ミ

  • また髪の話してる…

  • 減衰届いてるならむしろヨダロミオランちゃんのアビポチスタダで荒らしに荒らせるだろう

  • 死んだことにしなきゃならん訳だし仮面キャラコース普通にありそう

  • ガウェイン「フンッ…俺にはもう用の無い物だ。貴様にくれてやろう」
    ロミオ「かたじけない」

    ミスターキシドー実装&ガウェイン仮面無しスキン実装でwinwinやぞ

  • ド=モ、Mr.キシドー=サン…

  • この気持ち、まさに愛だ!

  • ビィ君マンの新たな仲間か

  • ビィ君マ~ン強い~

  • 英霊使いはパリスでsrの男バフがロミオ説

  • キシドーマンか

  • みんなイングのおっさんはカメックスで共通認識なんだな

  • クソイベクソイベいわれつつ、実は生きていたって言う結末を知りながら、中村さんはどんな心境でこの一週間グラブルプレイしてたんだろうなあ・・・

  • イング
    イングゲイ
    ボンボヤジ
    カメックス
    タフガイ
    アイムバック

    好きなの選べ

  • 実は生きてましたにするにしても、もっとエンディングでヒントを少しは描くべきだったんだよなあ。
    やはりライターの采配が糞なのは明らか。

  • 本当にロミオだったならイベントの真の結末知りたきゃ最高9万払えとか
    すごい運営だな

  • 例え生きててもクソイベって、それ一日目から言われてるから

  • 確かに前作でのティボルトマキューシオの死をあっさり無駄にするような展開等に、そもそも批判があったなあ。

  • ※233
    ジュリエットなかなか強くていいじゃ~んとか考えながらやってたと思うかなり性能厨だし

  • ※184

    生きてたら生きてたでまたいろんな問題が出るのに、
    これで解決したと思ってんのかねHRTは

  • ロミオの批判とかどうでも良いわ
    ティナ、アレーティア、ルシウス関連等良いところはキャラ手に入らないと分からないなんて例いくらでもあったじゃん

  • 暗転とルリアの態度くらいには匂わせてたフシあるから…
    だからと言って焼いたスシに水をかけても戻らない

  • どうあがいても蛇足のカス話聞かされるだけだから話のためには回さなくていいという部分は良心的

  • 土アンコは何個取れば良いんだ?
    アンコ100%石も出そうだし・・・

  • 話はアレだけどロミオの見た目は好きやで

  • あんだけロミオシナリオクソミソ叩いていたのに今度は続き見させろとかおもしろw

  • ※246
    ねw
    ご民はどこまでいってもやはりご民なのであった

  • カス話と性能を天秤にかけるのだ

  • ※246
    ゴミがゴミじゃなくなる可能性が微かに見えてるから藁にすがってんだよ
    掌返したいんだよ

  • 批判は期待の裏返しだってそれ何度も

  • テイルズで他アプリと連動させたことあるんだし
    GREEユーザーもモバマスのアプリ版で連動させるんじゃね?

  • 運営の手の平の上で踊らされていると考えると滑稽だな

  • クソじゃなくなるならその部分もちゃんと見せておけってだけで、
    金払ってその部分見せようとしてる時点でクソイベってのは何も変わらないんだよなぁ

  • どうあがいたって遊ぶ側だからね

  • まあDOアーカルムの失敗で死んでるHRTがこれに乗じてしゃしゃり出れない辺り、
    運営もクソイベ作ったって事は分かってるんだろうな

  • 手の平で踊らせてくれるようなシナリオ内容ならよかったのにね
    実は生きてましたー!で挽回できる程度のクソじゃないから結局最初から最後まで評価は変わらないだろうね

  • ※217
    マグナのmvp強奪と言うお仕事が出来るでしょ

  • 守護霊設定があまりにも唐突に出てきて目が点になったゾ…
    プレイアブル化前提のシナリオなら、守護霊を主軸にした話にすりゃいいのに、
    アホみたいな鎖国話に守護霊設定という出来損ないの接ぎ木をしたようなクソシナリオで呆れた

  • ※193
    それを言うならまず両国の間を軟着陸させたいのに人気のある王を殺してどうすんだだろ
    首を見せるの殺したからには証明するためにやる必要があるってだけだ

  • 元ネタが如何に死にネタを上手く使って美しく終わらせられたか教えてくれたんだぞ。ご理解して感謝しろ。

  • てかunk武器自体にも最終解放来るの?
    150まで行くならまたややこしい話になってくるんだが

  • つーかアレはむしろ生かさないと詰みじゃないのか?
    人気ある王だったら殺したら反発と怨みが残って弾圧的支配するしかなくなるし、それをジュリエットができるとは思わん。
    行方不明だと生存・待望論が出て後継者問題に禍根を残す。
    生きて和平交渉して金銭物資のやり取りで手打ち(後の国内問題は国王が治める)にしないと…

  • 限定武器を最終上限解放しよう!って書いてるし来るんじゃないのかなあ

  • デレステモデリング成功した勢いに乗ってのあにゃんにワンチャンないですかね?

  • ※192
    俺もそんなのだと思う。パリスの求婚を見るに、本人は殺したつもりがあるんだよな。だから復活系。

    覚醒魔王は最終で加護が強くなるんじゃなくて、一部から切望されていたプレイアブル化だろう。初期に石で出したのが失敗だったのは運営も感じているだろうし。

  • 蘭子開放でプレイアブル化かなぁ
    まだブリュンヒルデ召喚が300回以上必要だ
    アーカルムプレイベもう一日だけやってくれ

  • サポ石のフリーをブリュンヒルデにしておいた。ここを見た皆も良かったら替えてくれ。

  • 今更思ったんだけどSRロミオとジュリエットの掛け合いがなかったからSSRのほうで掛け合いがあるのかな なかったらロミオが何言っても恋人に無視されるという不思議な構造になるけど

  • 覚醒魔王加護が強くなってグランデなしでも好きなアイドルでパーティ組めるようになったら最高だと思うんだけどね…

    NGsとかでパーティまともに組もうと思ったらグランデ必須とか改善されてしかるべき点であると思うしPちゃん的にも一番求められてるだろ

  • 土グランデだと何本いるんだこれ。グランデ×土カツオならバハ武器1本は入ってくるからメイン武器考慮に入れて4本位?禿げそう…。

  • ストイベ復刻で最終解放された実験枠
    キャラ:セレフィラ
    武器:バルムンク
    石:ポセイドン

    後に続く事も無く一発屋で終わったけど今回のUNKはどうなるやら

  • 蘭子4凸でプレイアブル蘭子解放だな・・・
    漆原教授のカシオミニと花京院の魂を賭けてもいい

    ※267
    フリーはウサギにしてください死んでしまいます

  • ※272
    一時的な物なんだから拒否反応おこすなよw

  • ※267
    すまんマジで兎で頼む
    確定前から召喚回数稼ぐ気にはなれない
    蘭子プレイアブル化確定したらイベの有利属性にでもブリュンヒルデ置いてくれ
    フリーは土Unk掘り用に兎で

  • ロミオの解放武器がリディルになるかどうか…

  • こんな事もあろうかと先月プラチナにしておいて正解だったぜ
    赤箱限定のストイベと違って少しは恩恵あるだろう

  • ロミオとかいうカスが強キャラとかクソ腹立つわ

  • 蘭子3凸出来ているやつおる?
    あれ結構大変だと思うのだけど
    ヘイローの時とか使えば良いのか

  • まあロミオ生存確定で史上最低最悪のゴミイベからただのクソイベ程度には緩和されたからええやろ。
    イベントトップ画面でジュリエットのセリフ聞く度に憂鬱だったからな。

  • 蘭子がプレイアブル化するならきらりもあるのか…と思ったがあっちは杏とセットでキャラになってるから無いか

  • イベ終了時の画面はロミオがにっこり無言で怖かったよ

  • 同じ船に乗ってても仮面被って記憶喪失のフリして別名名乗ったりしてれば良い
    その男は死んだ、とか言って

  • 蘭子石4凸すると称号特典でキャラクター蘭子参加とかかな?

  • 蘭子の熊本弁に親しんでるとそう言っているようにしかみえん。

  • 黒斧も4凸できるようになんねーかな

  • 1ターン1千万出て笑った

  • 使ったらわかるけどロミオめちゃくちゃツエーぞ
    目新しさはないけどアタッカーだと今のとこ水一番じゃないか

  • >278
    おる
    第1弾コラボの時に始めて強い召喚石が無かったから必死こいて集めたわ
    近道とか特にないしサブに設定かつサポ選択を地道にやり続けるしかないな

  • グリーと連動なんて、テイルズコラボと同じ方法取れば出来るんじゃね?

  • ロミオSSRはイベントとは別展開で、主人公一行がロミオ側についた場合の話。
    最後はジュリエットの首を刎ねるって可能性もあるよな。

    あとマルメテル・ハンマーが土属性だからボスも土属性って予想がでてるけど、
    コラボ系のボスって基本弱点属性の武器がドロップしてないっけ?
    雪山ってことも考えるとボスは水属性な気がする。

  • ロミオ開幕は強いけど、それだけって感じ。HLだと不動のスタメンリミカタに水メアカメックスリルル辺り押しのけられるとは思えない。マグナ荒らしだと余裕でスタメンかなぁ。

  • 最終蘭子は最低限「ex攻刃属性を100%ブースト」でないとゴミの烙印押されて終わりな気がするがどうなるかねえ、

  • アイドルに200攻刃つくから震えて待て。

  • シークレット美波で蘭子最終で別にプレイアブル化とか…、欲張りすぎか

  • ケロベロスやフェンリルの最終解放ががっかり性能だったことを考えると、アンノウン80%が良いところじゃね?
    最悪60%止まりまである。
    そしてアンノウン限定だから他のコラボ武器には効果がない。

  • unk限定だからねえ。100未満なら論外、100でもファンアイテムでしょうね

  • ※290
    今までのコラボだと同じ土属性unkの毒手の時に土と闇ボスだったり水属性unkでも土と闇ボスだったりするからそこら辺は決まってない
    たぶんこの武器が加入するコラボキャラ由来の物か敵のボス由来の物かで決まるんじゃないかな

  • ロミオはアビポチ190万に奥義170万アタッカーらしいね
    速さだけなら水が最速かもしれん
    オマケにダメカット
    今まではリリース前の上方修正あったがロミオだけは性能落ちるかもしれんレベル
    奥義後にしか120万打てないスタメンのランちゃんを消し、オマケにダメカットが命のリリィすら葬るオールラウンダー

  • 俺のヴァルナ80水でも1アビ→3アビ→1アビで300万出るぞこいつ
    サプチケは全部グラシに捧げる予定だったけど久しぶりに凄く欲しいキャラだわ

  • 最初1アビ英霊消費三回攻撃だったのが二回になってる?

  • 増幅状態じゃなきゃ最初から2回

  • ロミオは生死にかかわらず敗戦国モンタギューにキャピュレット国民は憎悪を抱いてるから虐げられるのは必至なのに
    平和になりましたって終わらせてるからクソストーリーです

  • 水着ナルメアの居場所狭くなりそうだな

  • らんらんの最終開放が、コラボ武器100%だったら良いんだけどなぁ。

  • 最終蘭子はパーティメンバーにアイドルが多いほど性能アップがいいな

  • このサイトでも何度か言われてたネタだけど
    ロミオSSRでも神王モンタギューでもなく
    謎の仮面の騎士ミスター・キシドーとして登場しそう

    ていうかそれくらいじゃないとパリスやジュリエットのフェイトエピがよくわからないことになる・・・ならない?

  • アプリの連結はテイルズコラボみたいな感じでアプリ間だけでするんだろうな

  • 306
    ジュリエットのフェイトは元からよくわからないからなw国の復興頑張ってるのを書きたかったんだろうけど、そこで終わるの?って感じのぶつ切りで終わったし…ロミオで補完できればいいんだけど、このライターじゃキツイだろ

  • ※306
    死んだことにしてジュリエットのもとから離れる為にグランサイファーに載るんだろうから名前偽る必要もなさそうだけど。
    なおジュリエットもグランサイファーにおるもよう。

  • 蘭子っていわゆるunk武器にかかるんじゃなくて、モバマスコラボ武器のアンノウンってスキルのみに効果があるってホンマなん?テイルズ、サクラ大戦コラボ武器に効果掛からないならあんまり期待できないんだが

  • ジュリエットとパリスはフェイトでも仲間になってる描写(グラサイに乗る理由)が無いのがあかんわ。特にジュリはなんで居るんだろう?

  • 皆イベの続きのストーリーになる前提で話してるけど、SSRサラのフェイトってザブル島にお見舞いに行った直後に島から連れ出すIFストーリーじゃなかったっけ。ロミオもその方向になるんじゃないの?

  • ※310
    蘭子石の加護効果は【スキル「アンノウン」シリーズの効果30%(50%)UP】

  • サプチケは実施開始タイミングのキャラのみなんだよなぁ。
    まぁ後味よくない終わり方だったからね。(片方のみタヒEND

  • 明日デレマスのVRが出る
    パッケのイラストの5人中唯一こちらにゲストしてないのはウサミンなので、シークレットならウサミンかもね、Cuだし
    ちなみにPS4内でのゲームアイコンはちゃんみお

  • ※313
    情報ありがとう。火の救済にはちょっとキツイか…ぴにゃ剣斧3凸合わせて6本とかマグナよりキツイうえ、劇的な変化もなさそうだから焦らずやることにします。

  • テスカトリポカ追加とか最近土のテコ入れが凄いけど
    4凸らんらん石と4凸unk土斧の性能次第ではまた環境変わりそうだな
    果たして復活したヴァルナマンに次ぐらんらんマン爆誕はあるのか

  • ロミオ火ダメ80%も軽減なのか

  • 黒麒麟用の札取り出す前に土unk4凸出来るって知りたかったわ
    前もって分かってたらその分の汁そっちに回したのに

  • ロミカスなんか使いたくねえよぉ…
    雑魚で頼むはマジで

  • しかし、これで実装後のロミオもこの調子だとすると火の残念さが更に加速することになるね・・・
    FKHRはもう分かってやってるってことで良いのかな

  • ※318
    火カット80%とかマジかよ
    リリィと団長がいよいよ息してないぞ

  • もうロミオがSSRプレイアブルキャラとして存在する事実だけ残してシナイベのことを忘れましょう

  • 騎士団に所属してる奴がいきなり
    マグロ漁に参加する時点で
    シナリオがどうこう言うのはヤメた

  • ※324
    あれは理由付けもしっかりしてたやん

  • 英霊となったロミオがパリスに取り付いたという可能性も?
    杉田・中村が合体・・・これはとある界隈がザワザワしそうだ・・・

  • 土は干支キャラと三姉妹長女が出揃ってからが本番だから

  • クソシナリオのせいで嬉しくねぇ
    ただジュリくらいの強さならまだしも、ここまで強いとサプ交換視野に入ってしまう……

  • たぶんあの教会が不思議スポットなんだよ
    実はまだいた星晶獣の影響で、あそこに連れこまれた後にロミオ死体から蘇って復活とかでしょ
    最初のイベの偽牧師と一緒でさ

  • 羅生門研究艇でロボロミオの開発に成功したのかも知れない
    中身はロミオ降霊させたレディ・グレイおばさんがチューで入れる

  • ※326
    残念ながらウルトラマンのゲームで既に…

  • この想いを、何に喩えようか

  • ウルトラタッチ!♂

  • 土の長女には期待してるんで本当頼みますよ

  • ※326
    おまえ絶対ウルトラマン知ってて言ってるだろw

  • 318
    カットじゃなくて軽減だから…首の皮一枚つながってる…ハズ

  • 間違えた、318× 322←こっちです

    318コメさん、すまない

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい