【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#53まとめ デレマスコラボはシークレットキャラがもう1名登場、2016ハロウィンガチャは男女1名ずつが登場!?

 

毎月10日/25日にニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」「#53 トライアルな感じに編」が公開されました、放送は下記リンクよりいつでも視聴が可能です。

channel_header (2)


■ゲーム情報関係まとめ

・14日からのデレステコラボ、みりあ、アナスタシアの他、シークレットとしてもう1人仲間キャラクターが登場

・10月24日(月)ハロウィン古戦場 今年も闇ボス/光有利の開催

・2016年もハロウィンガチャの開催が決定、男女1人ずつがハロウィンver化

・えみりん、アビーちゃんのボイス新録をする

 


 

14日からのデレステコラボ、みりあ、アナスタシアの他、シークレットとしてもう1人仲間キャラクターが登場

シークレットとして「もう1人仲間に出来るもうキャラが登場」との発言

放送中、二人にはキャラクターに関する資料は渡されていなかったとのこと。判明はイベント開催をお楽しみに。

なお坊予想は楓さん(Co)

コメント欄より
キャラ属性がアーニャ(Co) みりあ(Pa)なのでCu勢からの登場では?

コメント欄で声が多かったと思うもの

ちえりん(Cu)

ミナミィ(Co)

しきにゃん(Cu)

森久保(Co)

 


 

■10月24日(月)ハロウィン古戦場 今年も闇ボス/光有利の開催

毎年闇ボスだから今年も闇ボスじゃないでしょうか→というか今年も闇ボスです

確定の言及があったので、今年もパンプキンヘッドくん(闇ボス/光有利)が登場する模様です。


 

■2016年もハロウィンガチャの開催が決定、男女1人ずつがハロウィンver化

放送内、二人にシルエット画像の資料が提供。2016年もハロウィンガチャやるって公式の言及は今回の放送が初。

・2人追加

・男女1人ずつ

※レアリティには言及なかったと思います

●シルエット画像を見ての二人の反応

◆男性キャラ

「耳生えてる」=エルーンほぼ確定

ドラキュラ風のマント、装束をつけている

な「うちの旦那(セルエル王子)こんなに細身じゃないと思います」

耳がピンとしてる(下に垂れてる系じゃない)

髪型はエルモートっぽくない→もうちょっと短髪っぽい

オレオレ系なシルエット

二人「ユーステスっぽい感じはある」

サルナーン?→こんなカッコいいポーズしそうにない

◆女性キャラ

魔女っ子っぽい装束

剣持ってる

自分の身長よりは短めの剣

短剣じゃないし刀でもない 剣

片足上げて元気目のポーズ

耳はなさそう

サイズ的にハーヴィンでもないし

胸をみるとドラフでも…なさそう?

※ワイ予想

元気、剣、貧相=ファラ?

元気、剣、ドラフ程じゃないけど普通の胸=カレン?

 

●えみりん、アビーちゃんのボイス新録をする

※アビー(SR/火/神撃のバハムートコラボキャラ)
誕生日ボイス程度の小規模なものでした。との事

現在の入手手段は
古戦場のキャラ確定チケット
四象のSR確定チケットからも出る可能性がある。ハズ

 


 

■ラジオ内容まとめ

OP 祝トライアルバトル実装、トライアルシェロちゃん実装

WS001312

WS001313

WS001315

WS001316

WS001317

WS001319

安定のラカム落ち。

 


 

 

●ハイライト 二人のゲーム進捗どうですか

◆えみりん フォールオブドラゴンにてホワイトラビット獲得

「※昔お正月に延々走って結局でなかった私ですがついにゲットできました」
※2015年お正月イベント「神境にて辿る跡」の時だと思われます

無心で毎日電車の中でやってたとの事。

え「せっかく取った日にホワイトラビット金箱確定の変更がね、発表された日だったの」

え「でもまだその情報知らない時だったから…」

知らない方が良いこともあるんやなって…
●なお坊 水着パー様上限解放する

な「前回放送で神懸かりのガチャ運を見せた東山はですね、色々キャラを鍛えに鍛えですね」

な「水着パー様がー」

な「上限解放するとですねー」

な「後ろに!パー様の後ろに!水着ランちゃんがいて!」

え「そこだったんだねw目をつけたのは」

な「そうなんです、パー様なんか全然もう…なんか…ドウデ…大丈夫です!!ナンカ!パーサマカッコイインデスケド!」

え「パー様ファンに怒られるぞw」

な「そうなんですけど、パー様はかっこいいんですけど!」

な「パー様が絵柄変わるのはわかってるんですよ!変わるぞ変わるぞって目で見てたんだから!」

な「えぇうtぇつうぇw!?ウシロッ!?ウェッ!??」って感じになって

な「ウェーーーーーーーーー!?(矯正)全然知らなかったー」

な「ただちょっとSRのときに…ウェヒ…こー…肌チラしていたわりにはーウェヒ…水着だとちょっとまだガード硬めみたいな感じでそこだけちょっと…ウェヒ」

旦那もランちゃんも水着(の後ろにちらっと)出てきてご満悦のなお坊

な「この夏はいい夏だったなぁ…って」

えみりん、大人の対応である。

 

その他放送内では、トライアルキャラ収録の裏話、カリおっさんの新曲情報、大阪マルイコラボのイベント情報等、二人の反応が色々お楽しみいただけます。って事で聞こうな!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

164件のコメント

  • アナスタシア(Co)と赤城みりあ(Pa)だからCuから来そう

  • モバマスじゃなくてデレステなの?

  • うんちして♡

  • 水着パー様のなお坊の反応はマジで気持ち悪かった(褒め言葉)

  • なお坊なんか鼻声だった

  • クラスIVはどうなってるんでしょうなぁ

  • ふんふん。ハレゼナはなさそうね

  • ちゃまはまだ来ませんかね…?

  • ありすちゃん・・・・ありすちゃんキテハヤク・・・・・・

  • 片足上げて自分の身長よりは短い剣ってそれゾ…

  • クラス4今年中って話じゃなかったっけ
    今月2つ出さないときつくないかい

  • ゾ○イはどんな性能でも荒れそうだからSRファラとかにしてくれ…

  • 志希がいいなー

  • シークレットマルメターノおじさん

  • ハロウィン新キャラ2体だけか。レジェフェスはないか
    人気度的にまさかヴィーラ?

  • クラス4は秋の性能修正あたりと一緒だろうな。
    そして今年の分はそれで終わりで年始のレジェフェス終了後にお詫びサプチケが・・・

  • ※15
    2体だけというか去年も一昨年もSRとSSR一人ずつだった。

  • シークレットは美波でラブライカだろう

  • Cuなら遊佐さんを推したい(声ついてない)

  • 美波でボイス掛け合いだろうな

  • バニースーツ経験してるしテレーズさんでいいじゃん(きて)

  • ウサミンで…

  • フンフンフフーン♪フンフフー♪

  • ルァンコのSRキャラverじゃねぇかなぁと踏んでる

  • これまでのコラボ全てだとPaが多いからCuかCoじゃないかって偉い人が言ってた
    ロリキャラだといいなぁ

  • よんぞうチケでアビーちゃん出たぞ〜〜

    ファラSSRとクルーニSRじゃないかな〜
    アイドルは美波か楓さんかな?ウサミンだと嬉しい

  • チエリエルが降臨なされる!
    クローバーつながりの幸運キャラってことでサポアビ「ドロップ率UP」おなしゃす

  • コラボ3人目出すのかよw

  • 本家の人気投票5回中、歴代キュート1位で来てないのウサミンとちえりだから、
    そのどっちかじゃねーかなぁ

  • ウサミン来てほしいけど多分ミナミィだろうな

    ククル収録した際についでにって感じで

  • カレンSSRだったら全力やぞ

  • ファラSSRは止めてくれー
    年末用に石チケ溜めこんでる俺に効く

  • コラボ5弾の復刻も有るし、扱いが浮いてる蘭子のプレイアブル化じゃない?

  • 今年はSSR二人だすと思うんだけどどうやろ
    楓さんもいいかげんきてもいいような気もするが

  • はやく珠美とあやめの二人を出すんだよ!!

  • ファラSSRとか誰得だよ

  • ハーヴィンはクリスマスか

  • すまん
    水ドラフまだ?

  • ※36
    は?殺すぞ?

  • PaCoだしCuからってのがバランス的には良い感じだと思うが、ククルで声録ってるしラブライカだしでミナミィの確率高いわなあ

  • アビーちゃんがわからなくて画像検索したらすごいの出てきた

  • 四象チケ全部交換してキャラ0月0で白目だわ何だこのクソ運は・・・

  • ハロウィンだしオオカミ男の格好したヒューマンとかは?

  • シークレットは本命ちえりん、対抗ウサミン・志希にゃん、大穴で蘭子きらりのプレイアブルキャラ化って感じか?、

  • ※42
    俺もそうだから安心しろ
    モバマスシクレがユッキならご理解する

  • キャラ4つ出てきたのは運が良かったのか

  • ※46
    かなり強運やね
    今回のラジオはもう1人追加あるよ以外は特に何も無かったな・・・ハロウィンの属性が分かってたのもあるが

  • クルー二なら回す

  • 完全に背景と化して一回も言及されてない上にまとめでも触れられないヴェイン

  • ※33に1票。

    というかニュースリリースに記載しとけって話だよな。シクレが存在することすら隠す必要っていったいどこにあるのやら

  • ちゃまで間違いないな!

  • てか、Pくうし釣りたいなら今のうちにもう1人も発表しておくべきなんじゃねえの
    サプある内ならスタダと併せて新規も呼びやすかろ?

  • 未だ隠された参戦作品が!

  • ワイやぞ!

  • ハロウィンSSRは2年連続で微妙だから3年目もゴミで頼むわ

  • あえての シクレ なら蘭子プレイアブルじゃねーかな
    他のキャラならわざわざ隠す必要も無いし

    ぴにゃは流石にないだろう…

  • 武内Pでも良いぞ
    バロワで声録ってるしな

  • ※36
    了解。これより貴様を殲滅する。

  • ファラガチ勢の武力介入率ヤバない

  • ファラ ンクス!

  • ファラちゃんかわいいから当然だよな

  • ファランクスって、ファラちゃんがトランクス履いてる姿とも受け取れるな

    イイ・・・

  • もうファラは十分堪能したよ…

  • キャタリナさんラブ勢にもそろそろSSR化の波来ても良いと思うし、ファラちゃんアリじゃね(ローアイン風

  • ファラSRだったらこの前のSR以上チケ使おうかな

  • まさかネコミミ付けたダーントだったとはこの時の僕らには想像もつかなかった。

  • ハロウィンの仮装は「えっ、あんたが!?」ってところに来て欲しいんだよなあ

  • ???「仮装とかどうでもいいので、かぼちゃスープを作るでっす」

  • さすがにまだ来月の水SSR最終上限解放の情報こないか。サプチケギリギリまで粘って25日まで残しておこうかな。

  • 唯一無二のハーヴィン限定SSRであります!

  • ※69
    使い忘れないようにするんやで
    25日更新でclassⅣ情報来れば良いんだけどなあ・・・

  • アイドルでない可能性もあるよな

  • オーケストラ会場でHRTのネタバレはなかったのか

  • ハレゼナもセンもハロウィンはなしか

  • 小梅幸子ときて輝子を出さない理由がない
    つーかデレステのハロウィン輝子で大爆死した心の傷を癒させてくださいお願いします

  • 3人目はCuかと思ったけど、最近ククルでぺが来たから美波の可能性もあるのか

  • 石で太陽神上田しゃんとか、来ませんかね?火unk80、3凸100とかで

  • Cuってことはママがきちゃうのかあ
    ちゃまあああああ早く来てええええ

  • デレマスな
    最近なんか雑じゃない?

  • 文字だけだと最高に気持ち悪いな東山さん

  • 本命 ウサミン
    本命 ウサミンロボ
    大穴 きらりんロボ
    だゾ

  • 武内Pスカウトしに来たら面白いかもな
    ぼくは乙倉悠貴ちゃん!(声なし)

  • ゾーイハロウィンSRでコンジャクションばら撒くとか…

  • 本命…蘭子orきらりプレイアブル化
    対抗馬…新田美波、緒方智絵里あたり
    大穴…一ノ瀬、塩見、速水、ウサミンらバハコラボ参加組(あれは「デレステコラボ」のため今回のコラボとは無関係のため)
    大荒れ必至…武内P、常務(だったら「アニデレコラボ」と書け)

  • ファラはもうSRいらんからな!
    出すんだったらSSRで頼むぞ!

  • グリブルがあるからモバマスのレベルがどうたらってやつはなくなるのかな

  • SSRハロウィンゾーイだぞ、ご理解しろよお前ら

  • >>84
    ちっひはアニメキャラクターじゃない
    デレステ?エアプ大杉

  • リボゾーイ
    水着ゾーイ
    ハロゾーイ ←今ここ
    クリゾーイ
    正月ゾーイ
    干支ゾーイ
    リミゾーイ

  • ダイスDEシンデレラにいないの上げまくりですねぇ

  • ※88
    84はちっひのこと言ってないぞ、常務はCV少佐のほうやぞ

  • ※90
    言うだけならタダやで

  • ※90
    速水、高垣さん辺りはバハコラボの衣装が使えないこともないから
    すごくこじつけるとダイスに新キャラ追加と同時にシクキャラ来る可能性もないとは言えない

  • 四像もゾーイゲーだなw
    ハデスない俺のセレ闇ゾーイ編成ですら他ぶっちぎってMVP取るの楽すぎる
    救援同時くらいに入って負けたのってアグニスでのヴァルナマンくらい
    ティターンですら風893に負けないわ、追い上げられるけど初速の違いで逃げ切れる

  • 水ゾマン必死すぎやろ・・・

  • 輝子・・・
    星晶獣でもいいからでねぇかな

  • >>91
    おおーはやとちったわ

  • ヴァンピィちゃんで俺の財布と息子を搾り取りに来るんじゃないのか
    今年のハロウィンもスルーだな

  • 水着パーさんに続いてハロウィンジークンマンさん来るで・・・

  • 仮面で仮装したロザミアさんじゃねぇかなぁ
    剣だし

  • なおぼうが楓の名前挙げてたってことは、何か心当たりがあるんじゃないかなぁ…川島さんで新たに掛け合いボイス収録したとか…、ナーヴェの声もはやみんだし…ナーヴェの声あてた時に一緒に収録したとか…

  • CoCuってなんだよコバルトと銅かよ

  • このままだとハーヴィンのSSRが追加されないまま9ヶ月目に突入するんだな

  • 女性はベアかな。でも剣けっこうデカかった気もする。

  • 流石にティターンでは本物の風ヤクザには勝てないぞ…
    ハデスゾーイですら捲られるのに

  • 風チンピラレベルに勝って調子こいてんだろ

  • ユーステスだったらドラキュラユーステスよりサンタユーステスの方がほしいな。かわいい格好の方が似合う気がする。

  • ※90
    ダイスにいてもな、声もなく名前が完全に被ってるキャラが既にいるせいでもはやダイスにいない子の方が可能性あるんじゃないかっていう聖女がCuにいるんじゃよ…

  • >>105
    ハデスゾーイで全然負けないんだが

  • キノコモンスやシルベルがどことなく似てるから、劣化白兎みたいな性能の召喚輝子でもええんやで・・・

  • そういや蘭子ちゃん諸星きらり以外でコラボ召喚石ってないのか。まぁそんなに強くないから賑やかしにしかならないけど他も欲しいね

  • Tシャツトランクスのファラちゃんだって!??

  • ※110
    ホワイトラビットの緩和になるしそれ良いな

  • ※101
    ラジオの収録時期でコラボの収録が終わってないもんだな
    さすがに掛け合いでわかるもんな

  • 組織の男女2人でしょうなぁ

  • ハロウィン、ファロイン、ファローアイン、
    ∴ファラとローアイン

  • ※105
    現環境でゾイハデス使ってゾイハデス以外に負けてる時点で自分が弱いだけよ

  • ハロウィン男、狼の耳付けたヒューマンの可能性は‥‥

  • 示唆していいかは台本に書いてあるでしょ。声優の当て推量って、今まで当たったことあったかな…

    ※111
    ピエール

  • まあヴァンピィちゃんだろ
    人気あるのに夏イベに出れなくて可愛そうだからハロウィンかクリスマスどちらかには来るはずさ

  • あ、あの…人気はあるのに出番が少ない文香さんは…?
    ナルメアで呼んだから可能性はある…よね?

  • ※119
    そういやおったね 
    ピエールくんは面白い効果ではあるけど、一番使いたい最初の方に撃てないのと効果量が微妙なのがなぁ

  • コーデリアも胸なし剣持ちだった
    追加されたばっかだけど

  • ※121
    来たら俺得過ぎる
    シークレットなんて言わずにキャラ明かせば良いのになあ
    もしかして取るの大変な感じなんだろうか

  • もう言われてるけどSSRファラ、SRクルーニと予想しておく

  • シークレットアイドルの取得条件はは幸子と同じぐらいの難易度じゃないかな?
    簡単に取れるならわざわざシクレ扱いにする意味合い薄いし。

  • 幸子の時ってどうだったん?

  • デレステのシークレットって新キャラ確定なの?
    勲章でしか手に入らなかったリカがトレジャーで手に入ります!!とか無いよね?

  • ヴァンピィちゃんが勇者コスとかやって剣持ちの可能性ないかな。

  • また脳内ゾーイマンが書き込んでる、懲りないなあ
    アウアウ使いで実際は武器3凸と4凸の区別もつかない低ランエアプマン

  • 128
    既存キャラなら勿体ぶって秘密にする必要無いんじゃないかな

  • 小梅ちゃんとかいう案はないの?

  • あ、既にいたんだ知らんかった。

  • シークレット取得方法幸子みたいなんわ嫌やなぁ。運ないから幸子のトレジャー集まる前に斧完成したし…ミミックでなさすぎた

  • ※131
    だと良いんだけど…
    悪い意味で期待を裏切られることが多いから疑心暗鬼気味なんだよね。

  • シクレはンミナミィが個人的に良いけどCuの誰かだろうなー

  • 新規キャラでも、コラボ先への告知としては隠す意義は薄いんだよね。今回の措置はいずれにせよ不思議を通り越して、変。

    ※121
    ダイマス縛りは解かれてないようだし、未登場キャラは可能性は低いね
    ダイマス登場済みかつグラブル未参戦キャラ(ボイス付き)は:
    安部菜々 藤本里奈 宮本フレデリカ 緒方智絵里
    櫻井桃華 一ノ瀬志希 中野有香

    上条春菜 橘ありす 脇山珠美 多田李衣菜
    新田美波 塩見周子 大和亜季

    相葉夕美 日野茜 依田芳乃 市原仁奈 浜口あやめ

  • ※137
    アイドルじゃない可能性とかどうだろうか?
    モバPを新規顧客として獲得するのではなく、アニメから入った人たちを獲得するための新規キャラ、具体的に言うと武内P。

    もしくはアイドルイベにかこつけてティクニウトリ・ショロトルの面々から1人連れてくるとか。誰か今年卒業でプレイアブル化する予定じゃなかったっけ?

  • ヴァイトきゅんで男しか愛せなくなった闇落ちソリッズはよ

  • ※138
    デレアニはデレマスとはパラレルで、346プロすら存在しないデレマスとは設定上相容れない
    実際アニメPの扱いはかなりデリケートになるのよね

    デレステ側は舞台が明示的に346プロとなってるがデレアニの後の時系列になってないなど、外野には説明しづらい模様。ここらの投げ捨て体質はアイマス特有

    あとショロトルイベのキャラのプレイアブル化は初耳。ディアンサだけじゃないのかね

  • ハロウィンはこれローアインの可能性もあるな

  • デレステとのコラボ扱いなん今回?完全にイラストはダイスの流用してるのに
    最近セリフの掛け合いが追加されてるし今回のキャラもあるとすれば、みりあ、アーニャとセリフの掛け合いがありそうなキャラはミナミィしか選択肢ないと思うんだけど
    特にアーニャがいる以上アニメから入った人はセットで覚えてるだろうし、アニメでもラブライカの枠にあと一人入れるんじゃないかってみりあがアーニャにお願いしてたのをコラボ先で無理矢理実現させられるというロマンがあるよ!

  • ハロカレンだったら財布がやばい

  • ※140
    デリケートだからこそファミ通の前情報には載せなかった可能性もあるかな、と。
    先にデレマスのキャラ出すよと言っておいてデレマスの担当Pを確保。その後に武内P登場でデレマスPを炎上させてでもデレアニから入った人を確保みたいなね。
    あとは声ついてるキャラじゃなきゃいけない都合上、デレマスコラボは全員アニメで346プロのアイドルとして登場してた…はず。無理やり「実はデレアニコラボでした」と言えないことも無い。

    まぁ、あくまでもシークレットになってる理由からのこじつけだけどね。本当に武内Pが来たら此処でふざけんなって愚痴ってると思う。

    あ、あとすまんがショロトルイベのキャラのプレイアブル化の方はそんなうわさを聞いたってレベルの話しなので、勘違いの可能性も高い。
    此処の『【グラブル】プレイアブルディアンサちゃんスレの反応、奥義では5人がSDで登場!ちょっと警備員さん映り込んでんよー【画像有り】』って記事を見たのかも知れない。

  • 水着来なかったしボレミアがいいな。
    大穴でマギサか。剣装備じゃないが、魔女だし胸もドラフじゃない(魔乳)

  • 可能性が高いのは蘭子になると思うんだよなぁ。
    蘭子なら「復刻が有るので召喚石がとれます」って形でファミ通にも乗っていたので、一応担当Pへの言い訳も立つ。
    属性的にも5弾6弾と重複しない闇属性になるだろう。闇属性コラボキャラの小梅ちゃんとも縁深い(強引
    同じ召喚石枠のきらりの方は杏の本体としてプレイアブル化してるわけだし、みりあ(熊本弁が通訳可能)とアナスタシア(蘭子のサーヴァント)の二人はつながりが有るので蘭子がでてきても不思議じゃない。
    あと今回のイベントキャラが「火」と「水」と言う事で蘭子の召喚演出に絡んでるというのもある。
    さらに一番くじの景品のフィギアが「みりあ、蘭子、アナスタシア(+かな子」(強引

  • ※110
    いいなあそれ
    でもそれだと142’sをパーティに並べられなくなるな…

  • 緒方智絵里でしょ。
    理由は、
    属性がキュート(バハでおなじみの三属性みたいなもの、残り2つをみりあ、アナスタシア担当)
    ダイスDEシンデレラに登場している(過去出演アイドルはこのデレマスオマケゲームの絵柄が採用されている。サイコロRPGみたいなもん。)
    バハムートに出張していない(今との所グラブルコラボとの重複はない。)
    シンデレラプロジェクトでまだお空に行っていない。

    ただ、ダイスDEシンデレラの絵柄が完全に「天使」だから召喚枠という可能性もあるのだなあ。

  • ゾーイ修正は許さん
    持ってる俺の圧倒的優位を崩すな

  • ※130
    そういう都度反応する煽りも鬱陶しいから
    いい加減スルースキル覚えてくれ

  • ※148
    バハとグラブルの両方に顔を出してる前川がいる時点でバハ云々は根拠にならなくね?
    智絵理はアナスタシアとみりあとあまり絡み無いし、どうせなら杏&かな子復刻まで温存される気がする。
    まぁ智絵理が来るなら闇属性は間違いないし可能性は無くは無いけどね。

  • 申し訳ないが智恵理をヤンデレ枠に入れるのはNG

  • 新規がとれそうにない設定だからシークレットにしてるんだろうなぁ…
    マニアッククリアとかだったらヨダ課金しても始めたばかりの新規には無理だし

  • トラップを仕掛けると思われるくらい信用が無い運営ってww

    ※152
    智恵理はヤンデレ、智絵里は天使。

  • シークレット…幻…伝説のS級アイドル…?

  • もう初心者はヨダ無いととれないレベルのはやめろよ。しんどいのをunkだけでいい。三手unkこないかな

  • 今までの見てる感じ、同イベントであまり関連キャラを出さないのと、デレマスの三属性全てを出したことは無かった筈だから、美波、ウサミン、ちえりの三人は外れると思う。その上で残りのCPのリーナが来るんじゃないかなと思う。

  • >>157
    第4弾がCuかな子Co小梅Pa莉嘉。

    まあ第2弾がPa未央Pa美嘉Paきらり、だったこともあるし要するにそこらはまったく考えずに配置してると思うw

  • 古戦場回が三属性あった…スマソ

  • 討滅式のイベント久し振りな気がするわ

  • 申レN

  • いっそのこと武内Pがイベキャラ初のSSRでもええんやで

  • 武内P レアリティR
    アビ あの、名刺だけでも:相手に0.5倍ダメージ、敵を倒したとき召喚石確定ドロップ

  • ウェーイ系のアイツやろなぁ……(ローなんとか

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい