【グラブル】10月7日のガチャ更新はサプチケ&Wスターレジェンドガチャが開催!

   2016/10/08

201601007top_55558k

公式サイトが更新され、本日2016年10月7日(金)19:00より更新されるレジェンドガチャに関する情報が公開されました。

引用元:サプライズ!!スペシャルガチャセットキャンペーンおよびWスターレジェンド10連ガチャ開催のお知らせ

10月7日より期間限定で「サプライズ!!スペシャルガチャセットキャンペーン」および「Wスターレジェンド10連ガチャ」を開催いたします。

 

Q:スタレジェが終わったらどうなる?

A:Wスタレジェがはじまる

あとサプチケも始まる。

 

■サプライズ!!スペシャルガチャセット(サプチケ)

【キャンペーン内容】
「レジェンド10連ガチャチケット」1枚と「スペシャル交換チケット」1枚のセットを、3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、または3,000GREEコインで購入することができます。
※おひとり様1セットのみご購入いただけます

【購入可能期間】
2016年10月7日(金)19:00~10月14日(金)18:59

【セット内容】
レジェンド10連ガチャチケット 1枚
レジェンド10連ガチャを1回利用することができるチケットです。

スペシャル交換チケット 1枚
特定の装備1個と交換できるチケットです。

「スペシャル交換チケット」で交換可能な装備は、レジェンドガチャから出現する装備とは一部異なります。必ずゲーム内の「交換チケットを使う」タブから交換可能な装備をご確認のうえ、ご利用ください。

 

※カツオシリーズの召喚石(カツォヌス、セスランス、テスカトリポカ)は前回のサプチケでは交換対象に入っています。

レジェンド10連ガチャチケットは使用期限はありません。

スペシャル交換チケットは一週間の受取期限&一週間の使用期限があります。


 

■Wスターレジェンド10連ガチャ

161007w_67867t

SSレアの装備が必ず1回以上出現する「Wスターレジェンド10連ガチャ」を、下記【期間1】【期間2】において、それぞれ3,000モバコイン、3,000グラブルコイン、または3,000GREEコインで1回限り、購入することができます。
※宝晶石で購入することはできません

 

追記

ガチャ更新に先駆けて、光ジャンヌ、召喚石バイヴカハの最終上限解放アップデートが実装されました。
今回のピックアップ対象にも入っています。
また、17時に公開された内容に加えて、ボーナス(+1)確定もついていました。

23251_5o1wwui2_new

関連記事:【グラブル】10月の最終上限解放アップデートが実装!光ジャンヌ、召喚石バイヴカハ等が4凸可能に

 

●期間とピックアップについて

【期間1】10月7日(金)19:00~10月9日(日)18:59

1~9連目のピックアップ=最終上限解放されている装備(+召喚石)/最終上限解放キャラの解放武器の出現率がアップ。
10連目(SSR確定枠)=SSRキャラクター解放武器

【期間2】10月9日(日)19:00~10月11日(火)18:59

1~9連目のピックアップ=最終上限解放されている装備(+召喚石)/最終上限解放キャラの解放武器の出現率がアップ。
10連目(SSR確定枠)=SSR召喚石

今回は両方の期間とも1~9連目のピックアップ内容は同じっぽいです。
どちらも手持ちと被る場合があり。未所持のキャラが確定というわけではないので注意。

※ガチャの演出上、SSレア召喚石が出現する順番が10番目ではない場合があります

キャラ解放演出は最後尾に回る事から、見た目の順番は前後することがありますあります。

 

 

※追記

Wスターレジェンドガチャが終わるとどうなる?

ハロウィン復刻が始まる

その後ハロウィン新キャラ追加もたぶんはじまる

ご利用は計画的にね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

101件のコメント

  • 流石にこのラッシュは草

  • あぁ、次はハロウィンだ・・・

  • グラシ交換して終了

  • さぷぅ1回が3000+100円のモバコインだよね
    スタレジェとさぷ両方ひくなら6000+200円でいいのかな?
    おしえてエロい人

  • きくうし様の高速手の平返しがくるぞー!

  • 春田の身辺調査進んだ結果なの?

  • スタレ二回とサプで9300円だよ!

  • 神砂嵐!

  • このためにるっの手のひらクルーネタだったのか(呆れ)

  • メドゥか土カツウォで悩みに悩む、スタレジェ引いてから考えよう…

  • もう手のひら返せるほど魅力感じないのでパス

  • 土カツオ取るぜ
    四像で活躍しそう

  • 今回は全部スルーするかも…

  • スタレやけくそすかで笑う

  • 次のサプで遂にグラシ3凸出来るよやったね

  • 正直今度の調整次第で引退するつもりなんで今回はパス

  • ジャンヌ最終きた!

  • そう言えば調整があったか…上方修正ならいいけどこれで取ったヤツ下方修正されたら泣けるな

  • スタレ直後からのサプWスタレはソシャゲ末期の売り逃げにも思える
    次サプ来たらグラシ集め始めようって思ってたけどこの流れは手控えよう、ちょっと怖い

  • スタレ! サプ! スタレ! スタレ! ハロウィン! ご理解!

    うーん、この……

  • この程度火消しはできんぞHRT

    まぁ買うけど(養分)

  • そしてさらっとジャンヌの最終実装

  • サプチケの発表、今回すごい遅かったよな
    いつもの最終解放キャラの性能説明も無いわけですが

    方針変わった?、HRT本気でサヨナラバイバイしちゃった?

  • ジャンヌまさかの追加アビ、サポ無しっぽい?

  • 週1でスタレでいいんじゃないか もう

  • まさかCM打ちまくってるクラスのソシャゲが、最後の売り逃げに移行するとはなぁ

  • とりあえず奥義は自分の光攻撃力アップ追加だな

  • ジャンヌはや

  • 17歳社会人(25歳)なんだが今月おはガチャ用とスタレジぇで6000円使ってしまって両方引けないんだが?
    いい加減にしろ

  • もう季節モノじゃない限定復活させていいからちゃんと集金してよ…
    不安になってくるよ…

  • 畳む前の集金ラッシュに見えて草

  • のちの調整で腹が立つ自分の姿が容易に見えるんよね……
    今回はパスしとくわ

  • ジャンヌのリバ、これまさか両面扱いになるのではあるまいな・・・

  • 火消しつていうより焦って集金して、本格的に風呂敷畳んでる感がでてきたな
    悲しい

  • そんなにご不安ならしっかり全部買ってやれよ

  • 攻撃力大きくアップってどんくらいだろ?

  • ※33
    今ツイで流れてきたけど両立するみたいだぞ

  • ジャンヌ最終、謎ダイブはやめろと言ったるろろぅっ!?

  • まぁスルーかな、カルメリ調整みたいなのが多いかもしれんし

  • ジャンヌの最終絵のなにこのなぞダイブ
    モウちょっとマシな絵かけや

  • ジャンヌとミストで攻防下限か
    100なのがネックだけど、普通にやばいな

  • 恒常キャラ大体揃ってるし石は取るほどでもないし4凸武器は完成までハードル高いし
    主神石か限定キャラも対象にでもならん限りもうスタレは元よりサプチケもしばらく買う必要ないかなー

  • 奥義で光攻撃アップ、3アビ渾身、サポアビで被ダメ時に確率CT短縮、攻防ダウン、4アビなし wikiより

    強いね。ミスト両立のために100にする必要があるけど
    今のとこAT短期ならジュリだけどそれ以外ならジャンヌみたいな感じかな?

  • ソロならジャンヌを使わん理由がないな

  • サプチケより連続スタレの方がよっぽどサプライズ

  • ※33
    片面が効果追加で両面に変化したら苦情出るわwww

  • 今の運営に課金する気が起きないからスルーだわ

  • 水着ガチャ前ぐらいの時はサプチケで欲しいやつも大分取りきったなぁとか思ってたのにもう欲しいの増えすぎてやばい
    アテナいつになったら取れるんだ

  • うーん強くなったとはいえジュリエットでいい気が否めないわ
    火力常に最終1.3掛けのジュリエットより出るとは思えない

  • 重い

  • お前たちのこういった課金でできたものがDOとアーカルムだぞ

  • スタレ消えてね

  • また(W)スターレジェンド10連ガチャになってるんですが…

  • スタレ引いたことになってるのに何も手に入ってない お問い合わせ案件

  • サプで欲しいもんないけど
    ハロウィンを見据えるとここで10連チケ補充したほうが得ではある

    今サプ買わないならハロウィンスルーを決意するようなもの・・・どうすっかな

  • スタレでジャンヌ来ちゃったんだよな…
    ジュリエットを取るべきか取らざるべきか…うまいこと言っちゃったな

  • ※49
    英霊効果結構途切れるんだけど常にいけるの?

  • グラブルの畳む前の売り逃げ説は靴屋の閉店セール並の信頼感がある

  • ゼタにヘルエスにジャンヌに槍キャラの構図パターン被りすぎやしないか

  • デレステに10Kぶち込んだ後なので無理です

  • ジャージスキンまだ?

  • サプチケにジュリエットwww

  • バハの時からジャンヌのこの絵みるたび武装錬金のOPが頭を頭を過ぎる

  • そういえば武装錬金も闇堕ちしたな

  • なんだかんだでトレンドにサプチケとジャンヌが独占してて笑う
    引退とは何だったのか

  • 皆が待っていたのだ

  • サプチケでハレゼナとアイル迷うんだけどどっち優先の方がいいかな?

  • アイルは強い

  • マジでゲーム畳む前の回収に見えてくるわ
    ジャンプ&マガジンの裏表紙とかもグラブル → シャドバに変わったし

    アーカルムの糞具合&属性エレ2000でやる気なくなった

  • ジャンヌいるからジュリいらん。逆も然りだろう。両方持ってるなら使い分けとけ

  • ゲーム畳む訳ないだろう。
    季節限定キャラを追加するだけで半年ごとに数千万~数億のお金を動かせるコンテンツなんだぞ。

  • このスタレジェ連発、、、
    末期感すげーな
    アーカルムやdoやゾーイで辞めた人おおいんだろうな
    こりゃゾーイ修正なしで短期集金の路線ですわ

  • 畳む前の集金ラッシュっていうのはMHFみたいなのを言うんだぞ

  • でもここまで集中してお金集めようとするのって初めてだよな
    もちろんここで終わられると俺が困る

  • 皮肉って言葉を知らない人大杉

  • マイページだけ重いんだがF5アタックされてるのか?

  • 最近ガチャのし過ぎで焼肉は食べてないな

  • 課金する奴が減ったから残ってる奴らから搾り取る
    当然の流れだな

  • スタレ買ったらコインだけとられて手元にはもちろん履歴にも無しでガチャページ行くと既に購入権利は消えてるという・・・

  • アーカルムでエレメント2000設定した担当者は首にしてどうぞ
    あれだけで萎えて引退や課金止めた人もいるはず

  • 土強化を考えて土カツヲ取るか、下半身に素直になってククルお姉ちゃん取るか

  • 最近ハマったのになんなのこの感じ

  • エレメント2000は直すか改善策が無いとアーカルムが復活した時本気で辞める自信がある。サプチケぐらいなら払う気はあるけどあれはキチガイすぎるわ

  • グラブルは12年以上続くコンテンツ(春田談)なんだから
    エレメント2000は当然だろ
    すぐに集めようとする(集まると思う)のが間違い、12年掛ければ楽勝じゃないか

  • おまえらやめるやめるゆうて全然やめへんやないか…
    予選ボーダー上がったら承知せんで

  • う~ん、とにかく早いとこ調整内容が知りたい・・・

  • 強キャラとってからの下方修正が怖かったら
    好みだけど性能微妙なキャラをとったらいいんじゃないかな
    というわけでちょっとロザミアさんも考えてる
    グラシは怖い

    まさかロザミア下方修正はないだろ…
    カル○リの悲劇を繰り返してはならない…

  • サプチケ出るといつもはそれなりに盛り上がってたのに今回は時間帯がいつもとずれてたせいかビックリするほど盛り上がって無かったな
    ジャンヌ最終開放の方がよっぽど盛り上がってた
    マジで大丈夫か?

  • 全然大丈夫じゃないぞ
    沈みゆく船だ
    3000円のさぷぅを10万人が買ったと仮定したら売り上げは300000000円だ
    もうやばいからFGOとかやった方がいいぞ

  • ここまで俺の自演

  • お前だったのか

  • 全然気付かなかったぞ

  • チケを持て余した

  • FGOとか言っている時点でカスだし
    ある種グラブルよりひでえし
    真っ当な人間ならソジャゲ自体からの引退推奨する

  • FGOはグラブル以上のご理解ゲーだぞ
    ここ数日で邪ンヌに数万搾り取られた俺が言うんだから間違いない(なお引けない模様

  • グラブルではSSRポンポン当ててもFGOだとそれが星4だからな
    1%を引き当てる自信があるやつだけがFGOをやりなさい

  • まだ課金面ではこっちの方が優しいんだよなあ

  • 畳む前の集金って言ってるやつは、同一人物っぽいな…

  • ガチャ関係で大きな法改正でも無いと
    多少ユーザーが減ったぐらいじゃ
    畳まないだろ

  • ユーザー減ったからたたむって話の中なのに
    仮定で10万人もガチャ引いててワロタ

  • 古戦場に向けてジュリエット取るかなあって思ったけど、取ったところで装備整ってなさすぎることに気が付いたわ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい