【グラブル】月末ガチャ情報が公開!9月30日からはレジェンドフェス、SSRジュリエットが新登場!

   2016/10/03

グラブル公式ページが更新され、本日より始まるシナリオイベント情報と2016年9月30日(金)19:00より更新されるレジェンドガチャに関する情報が掲載されました。本日19時からのガチャは月末恒例のレジェンドフェスが開催されます。
また新規追加キャラクターとしてSSRジュリエット、SRダーント、Rコーデリアが登場します。

引用元:イベント「届かないほど、近くのあなたへ」「この想いを、何に喩えようか」同時開催・レジェンドガチャ更新・レジェンドフェス開催のお知らせ

 


 

■イベント情報

「届かないほど、近くのあなたへ」(復刻)

「この想いを、何に喩えようか」(続編)

【イベント開催期間】
9月30日(金)19:00~10月8日(土)17:00

【デイリーミッション追加日】
10月4日(火)17:00追加予定

●「届かないほど、近くのあなたへ」

信頼度加入キャラクター

ロミオ(SR/水/ヒューマン/cv:中村悠一)

160930_1_354ii4

敵ボス情報

オクシモロン 火属性ボス/水有利

●「届かないほど、近くのあなたへ」

信頼度加入キャラクター

パリス(SR/土/ヒューマン/cv:杉田智和)

160930_3_354ii4

※届かないほど、近くのあなたへイベント登場時のイラスト。加入時はイラストに変更がある可能性あります

敵ボス情報

次回予告の戦貨の判定が出来ないため、属性情報は不明です。
パリスの属性から素直に予想するなら水ボスの可能性は一番高そう。

 


 

■レジェンドフェス開催情報

i_354ii4

【開催期間】
9月30日(金)19:00~10月2日(日)18:59

レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ上記期間中に限り6%にアップします!
また期間中レジェンドガチャより、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】と、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】が登場します。詳しくはゲーム内にてご確認ください。

※レジェンドガチャより武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【天干地支刀・申之飾】が出現する期間は、10月2日(日)18:59までとなります
※武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】【天干地支刀・申之飾】は、今後のガチャ更新にて再度登場する場合があります

 

ピックアップの情報は出ていませんが新キャラのジュリエット追加と同時なので今回は新規登場キャラクター武器の出現率アップの可能性が高いです。
この辺は19時に正式判明。

また、(特にワイの中で)そろそろ来るかと言われていた新リミテッドキャラの追加はありませんでしたありませんでした。

思わせぶりな表紙にしてどっちもこねーじゃねえぁかオラァン!

 


 

■新キャラ情報

9月30日(金)19:00より、レジェンドガチャに新キャラクター「ジュリエット」「ダーント」「コーデリア」が解放される武器【キャピュレティオウス】【神秘の仙杖】【ブルークレスト】が登場します。

 

●ジュリエット(CV:石原夏織)

 

160930_6_354ii4 (1)

レアリティ:SSレア
属性:光
タイプ:防御
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
フルミネ・ビアンコ 味方全体に光属性攻撃UP/闇属性耐性UP
◆英霊効果の時敵の光属性耐性DOWN
ヴァンジェーロ 味方単体に防御UP/活性効果
◆英霊効果の時バリア効果追加
シエロ・デラ・グラツィア 英霊を回復する
◆奥義ゲージを20%消費

 

◆奥義◆
サルヴァツィオーネ・ルーチェ 光属性ダメージ(特大)
◆英霊を1消費して追加ダメージ

 

◆サポートアビリティ◆
ヴェローナの守護精霊 5ターン毎に英霊効果付与
/ただし英霊効果がないとき攻撃力大幅DOWN
◆英霊は通常攻撃・アビリティ使用で1消費
英霊の加護 英霊効果時攻防UP

トライアルキャラクターとしてシェロ畜生に憑依中。

英霊効果については基本的にはSSRヨダルラーハの幕をイメージするとわかりやすい。

◆トリアルキャラのアビリティより

ss002950

1アビの効果はそれぞれ25%UPっぽいとの検証結果あり。効果は味方全体で5ターン。英霊付きならさらに敵の光属性耐性ダウン。
CTは6なのでほぼほぼ1アビ発動状態で戦える。

※追記、デバフ効果(光属性耐性ダウン)は20%が濃厚との事

2アビの活性効果は再生500/ターン。HP満タンなら奥義ゲージ+10%/ターンただし単体。
3アビが英霊回復アビで実質死にアビ。

といった感じで実質1アビだけの子になりそうではあるものの、闇ボス相手に5/6ターンを25%カットで戦える安心感はすごいと思う。
よわハバ、つよバハ用…って思ったけど25%だと組み合わせても100%カットは出来ないんだよなぁ…
シュヴァセレマグHLなど、普通に殴り合ってる状況でHPに不安があるレベル帯の人なら使いみちあるかも…あれ考えれば考えるほど微妙な子に。
枠を争う対抗としては最終上限開放ジャンヌさんが相手になりそうというのがオチ。

◆トライアル時から変更あり?

ss002952

ss002951

またサイト上の文面だけなので、確定とは言えませんが、英霊ついてない時のデメリットが変わりそうな感じ。
ステータスダウンが攻撃力大幅ダウンのみに。被弾時の英霊消費がなくなっており、維持をするのが簡単になりそう。
ただこれだとヨダと違ってそもそも維持を考えなくてもよさそう。

 


 

●ダーント(CV:星野貴紀)
160930_7_354ii4

レアリティ:Sレア
属性:火
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
エーテルキャストII 敵に火属性ダメージ
/氷刃状態の時に2~10倍水属性追加ダメージ
アンリーシュ 自分に氷刃効果(再使用で氷刃効果消滅)
キャット・アドレーション 猫のご機嫌をとる

 

◆奥義◆
リべレーション・フレア 火属性ダメージ(大)
/自分のHPが少ないほど奥義ダメージUP
カプリシュ・ブリザード 水属性ダメージ(大)/味方全体に水属性耐性UP

 

◆サポートアビリティ◆
オフセットパワー 氷刃時にダブルアタック確率UP(特大)
/毎ターン自身にダメージ
猫の機嫌が良いほどステータスUP
◆被ダメージで機嫌が悪くなる/機嫌消失でステータスDOWN

ネコの可愛いおじさん。SRになって異常にかっこよくなった。ミムルメモルと同じく謎の目玉模様を持つ同盟だったりもする。
実は世界のカギを握ってる裏の十天衆的な存在とかたぶんそんなんだと思うんですけど(名推理)

Rにしてはぶっ壊れ超火力というダーントさんでしたが、SRになってさらにピーキーになった感じ。ダメージ量は猫次第。ご機嫌取らなきゃ

 


 

●コーデリア(CV:伊藤美紀)
160930_8_354ii4

レアリティ:レア
属性:光
タイプ:防御
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
カヴァースタンス 敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける
ヒロイック・オース 自分の防御UP/敵対心UP

 

◆奥義◆
ライトニング・ピアース 光属性ダメージ(中)

清々しいほどの肉壁要員性能、そして外見は見目麗しい騎士。くっころ展開はよ、はよ。でもひょっとしたら生えてるかもしれない。

鎧や剣のデザインからリュミエール騎士団所属が濃厚であります!

バウダさんに憧れて壁役やってるけどボコられちゃう悔しいびくんびくんみたいな展開はよ。上限解放で鎧パージはよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

126件のコメント

  • ダーントはかわいくない

  • 管理人ちゃん コーデリアに邪な感情抱きすぎて笑う

  • サプチケは来週かなぁ

  • ダーン子はかわいい

  • 正直闇耐性という時点で微妙感がある
    最低30%耐性ついて初めて運用するか考えるけど
    光猿が死ぬな?

  • やっぱこの二人秩序守るどころか乱しそうな格好してんなあ 皆賢者にして平和保とうとしてんのか

  • 生えてても問題ない!

  • 猫のうにょーんって感じしゅき。

  • 精霊なのか英霊なのかどっちやねん
    しかし公式は、何々効果がブームだなー予告に心酔に英霊に

  • ねこてんこ盛りで可愛いなダーン子

  • ジュリエット、上限解放で神バハのスケベ衣装にパージしてくれたらぶん回してた

  • 猫皆可愛いけど、とくに腹と本にいる子しゅきぃ
    ダーントも可愛い

  • 伊藤美紀さんをレアで使うとは勿体無い

  • ジュリエットはトライアルと変わってるけど
    1アビの効果量は上がってるといいんだけどな

  • もしリュミエール騎士団なら、そろそろリュミエール国戦力不足で滅びそう

  • ああ、コーデリアはSR昇格が声優的にあるかもしれないわけね

  • 平二人なんかどうってこと無いだろうけど団長、副団長不在の時点で滅ばない方が不思議ふしぎ

  • 副団長は抜けてないだろ

  • グラサイにリュミエール聖騎士団の団員取られまくったせいで
    滅びそうになるリュミエール国に行く
    フェイトエピかイベントがそのうち来るフラグやろ

  • 白竜騎士団が滅びてないから大丈夫だって、ヘーキヘーキ

  • よし、年末までチケ石保存できるな!

  • ユエルがお姉様とか言い出しそうなRキャラだな

  • まったく使いどころないんだが何を思ってこんなSSRキャラ実装するんだろ
    嫌がらせか?

  • ジュリエット達の排出率下げてくれて構わんのやでHRT

  • コーデリアは姫騎士もののサブヒロインみてーなビジュアルしてんな。
    真っ先に落とされてメインヒロイン攻略の取っ掛かりにされる面してやがる。

  • ※22
    最初はレナを狙ってたがフラれてユエルと姉妹の契りを結び、スーテラが同い年の親友で、シスが許嫁なんですね、分かります

  • デメリットがまともになったし、リミイオちゃんいないひとなら1アビ嬉しいかもしれない。
    ただジャンヌ最終があることを考えると、バフデバフ兼用要員として、いきなりきつい立場かなあ。

  • 最近恒常限定問わずキャラの調整の下手くそさ加速してない?
    大丈夫かFKHR

  • まぁ、ハロウィン控えてるしスルーかな。

  • ダーントかっこいいなぁ…
    ジュリエットとダーントのレアリティ入れ換えて欲しい

  • 目玉模様は自由の象徴みたいな説どっかで見たな
    イングヴェイとか武器に目玉いっぱいつけてるし

  • Rの子がSSRになったら正統派防御タイプになって性能よさそう・・・(カットとか付いて

  • トリアルって誤字なのか鳥さんマークにかけたギャグなのか…

  • モニモニィー

  • リミキャラ狙いたし、しかしジュリエットとか引けちゃったら扱いに困りそう

  • 光パーティにバファーも盾もいないのでジュリエットでてくれたら一気に解決できてうれしいかも、
    後々微妙になるとしてもまぁそれはそれ

  • デレステまゆと輝子SSRきてレジェどころじゃないです(半ギレ)

  • 石消費無しでこないだの詫びチケ返すつもりで消化しとくかな

  • ヨダ爺レベルの追加ダメなら採用

  • ゾーイみたいなぶっ壊れこないと回す気になれんな

  • サプチケで取れるキャラを強くする訳ないじゃん、
    闇ンヌから既に限定キャラをぶっこわれにして9万吸い取る商法は始まってるぞ
    だから恒常キャラは雑魚連発してガチャのはずれ枠増やす以外の意味がない
    神石を主力にしてきたのもサプチケで取れないのが理由のひとつ
    ご理解してくれな

  • ※36
    25%じゃ現段階でも微妙極まりないんだよなぁ

  • ビリおじ、ジャンヌしか光SSRいないから来たらまあ嬉しいかな・・・でもハロウィンあるしなで悩む

  • こんなに、引けても困るみたいな言われようのキャラがいままでいただろうか……

  • あぁロミオ。あなたはどうしてあなたはSRなの?www

  • 国を背負うべき2人がいなくなるとか、リュミエールよりやばい国なんじゃ・・・

  • ※41
    わざわざ金かけて作ったキャラをハズレにすることはないだろ
    迷走極まって、本気で作り方わからなくなってるんじゃねえの?

  • 今のFKHRは失敗しないように、失敗しないようにってそればっかのメンタリティになっている感じする。
    まあそういう状態ってろくなこと出来ないから、また失敗積み重ねて負のスパイラルに陥るんだけどね。っていうかもう陥ってるか。
    早く更迭して楽にしてやれ。こっちも助かる。

  • 高HP・低攻撃力という時点で、アビ見なくてもある程度察せられるものがあるよね

  • ジャンヌとジュリエットで下限までいける、と考えるとちょっと欲しいかも。
    闇耐性30%あればスタメン起用に十分だが流石に望み過ぎか。

  • 君らが壊れ以外はゴミゴミいうからやで

  • グランサイファーに世界の要人集まり過ぎだろ・・・
    親父に会う頃にはグラン君、国王くらいの権力持ってそう

  • お試しでのってなかったし、流石に30はのせないでしょ、ザルハメリナが可哀想すぎる。

  • ザルハメハメちゃんはハーヴィンだけどヒューマンパに入るくらい強い性能だからなぁ。
    あのぷにあな、ユエルの4アビを上書きしやがる。

  • ※52
    もう既に持ってそう

  • こういう局地的に使いどころがありそうでなさそうなキャラで良いけどなぁ。
    最新キャラが常に最強なら白猫でもやりゃええやん。

    やろうと思えばいつでもぶっ壊れ実装できるけど、微妙なキャラしか実装しないのはセルラン落としも構わないから、顧客にムダ金使わせないuneiの優しさやろ。

  • ザルハメリナは1アビと2アビも強くてアビ同士の相性も良いからあんま比べたもんでもない気がする

  • ※56
    無さそうなキャラは勘弁してくれw

  • 闇耐性30ぐらいないと今の光パに入れる席無さそうなんだよな
    2アビも全体ならまた評価変わったのかな

  • 多分だけど、恒常は最終解放を見越した調整にしているんじゃないかなあ。
    季節ものは解放しない方針だから、今年の水着は強めだったんだろう。
    限定してた頃の恒常は解放後回しか、解放してもおさえ目になりそう。

  • 最終解放がもっと速ければそれでもいいけどジュリエットとかたいして人気もでなさそうだしいったいいつになるんだよっていう

  • 最終解放よりキャラ追加ペースの方が遙かに早いんだよなぁ

  • SSRの子よりも、ダーントのほうが人気がありそう

  • 二ヶ月連続SR解放で時間稼ぎされてるしな
    最終解放を期待できる頻度でやってないし

  • ゲームの寿命ばっか意識したペースでイライラする。

  • コーデリアとジュリエットはランクとアビをチェンジした方が良かった気がせんでもない

  • 最近SRの方が欲しいキャラ多くて困る
    使う使わない無しで、手にいれたい欲はSRの方が強い

  • コーデリアがジン・キサラギっぽく見える。まあ色だけだけど

  • ※67
    同じく
    そういう時に限ってSSRがあっさり出て目当てのSR引くのに50連したりするのよな・・・

  • ・・・・このガチャ回るの?

  • ダーントさんコロンビアでもやってんのかこれ ククルの時といいSRのが欲しくなるなあ

  • >シェロ畜生に憑依中

  • ピックアップ、いらんw!

  • ハロウィンまで金ためとけというFKHRT様のご配慮だぞ
    跪いてご理解しろ

  • カット20%ならゴミで30%なら壊れとか極端だよな
    もうリミカタさんと同じで良かったんじゃね?

  • ミムメモとダーントにそんな関連が・・・
    騎空士の中で気付いてる人3%もいないだろ

  • 30%だと壊れっていうよりちょうど良い感じかな

  • ジュリエットはデレろとかそういうの一切沸かなくて草
    まあロミオとジュリエットはセットで有名だしなあ

  • ワイはレジェフェスで新規キャラ絶対引くマン!

    虹からの微妙な新キャラはホントもうね…
    ダーントもRはフェロー用に使えたけどSRだと他に候補多すぎて要らないんだよなぁ

  • 解放前提の能力ならもっとはやく解放してほしいよな。
    SR解放一緒にしてもいいやん、でもこれでも年に各属性二人やで…

  • オダヅモッキー犬戦車のベアくくってた柱にも目玉ついてるよね

  • 狙わず来たキャラ愛でる派としては
    そろそろピックアップなしのレジェフェス欲しいです

  • +ついて性能アップで30%カットワンチャン?

  • ジュリエット出やすくなってもなぁ
    今回のレジェフェス微妙すぎねえか

  • リミモニカはどこ・・・ここ・・・?

  • シコリティ低い上にクソ性能ってwwww
    エアプガイジにキャラ調整やらせるのやめーや

  • ダーント

    イケメンすぎるw

  • カット30%5 Tなら強バハ無双出来るじゃん
    25%なら微妙で30%なら強すぎとかこれいかに

  • ハロウィンまでガチャ回さなくて良いから正直助かる

  • でもハロウィンでそんな回したくなるキャラ出るかなあ?

  • 水着でも出してきたしどうせ出すんじゃねーかなあ

  • 土石バハムート武器と似たような感じでいいな

  • 土カツオはバハ武器に制限かけてきたか。
    セスランスなんとかしたれや…

  • ついに土石100%が来たわけだが

  • セスランスの7兆倍マシ
    まじで火に恨みあるのか

  • なにこのセスランスとの格差

  • 土カツオはバハ武器使えなくなりそうなのはアレだが、使いみちはある……のか?
    土エアプだからよく分からんが、明らかにセスランスレベルのゴミとは違うよね

  • この土石って種族ちがければ他属性でもいいんだよね?
    普通に普通にアイル、ハレゼナ、コルワとかでいけるし強いな
    土だけでもバハ武器なんてティタとくめばいらんし土強くなりそう

  • 25%なら闇以外もカットでいいと思うんだがなんでこんなごみなんだ?

  • ぐわー!

  • 98
    結局はそれが普通に強いからこの石当たりだな

  • 火に追撃のシェルブリット

  • てかバハ武器もフロントで一人かからんくらいだし入れてもデメリットにそんなにならんな。これは普通に強い。召喚効果も何気に強いし・・
    とりあえず現状火だけゴミなわけだ

  • こ、今度調整入るから(震え)
    まともに仕事できるなら最初からしてくれればいいのに…

  • 闇有利のストイベで苦労する人には使えるんじゃないかな
    あと、2アビがセレマグの霧に反応するなら霧ループ戦法のセレマグ相手だったらジャンヌより使えそう

    正直火力でゴリ押せる人にはいらないけど

  • 意地でもアーカルムを転世させるので調整しないという不穏な気配がする

  • 上で闇有利って書いたけど、光有利の間違いです

  • 石、種族と来たから次はタイプ別やな

  • ゾーイでゲームの寿命一気に縮めたんだから
    今更寿命気にしても意味ない

  • セスランスくんが土石の性能だったら火パにもワンチャンあったのに悲しいなぁ…
    土以上に各種族に光るキャラがいるだけに尚更ね

  • 風は背水銃染めと組ませないために、武器の種類数とか発動スキル数かも。

  • 貰ったチケットでパー様、レナ、ジークフリード出たわSSR三回出るんだなぁ…

  • 管理人さん雑誌の付録の赤いブルマ持ってそう・・・

  • リミテッドオルキスは結局ガセ?

  • ジュリは追加ダメ結構出るのな

  • 管理人よ
    バウダさんじゃなくてバウタさんだぞ

  • ジュリエットの1アビ+は結局闇25%カットなの?

  • 宝晶石がたまったのでガチャを回すとSRはクソ石で
    Rキャラでコーデリアきました

    リュミエール聖騎士団さんでした
    抜けた団長を粛清するのが目的だったようですが
    刹那で騎空団入りという流れです

    追加アビのシナリオ名が とことんなんとかだそうで
    クロスもあるかなというところ

  • アーガイジの詫び10連で見事にゴミエットを引いたんだが・・・
    喧嘩うっとるんかこれ

  • ジュリエットゴミ言ってるヤツいるけど、つよバハ参加権が無いだけでそれ以外じゃ普通に強いぞ。
    リキャスト6で5ターン攻防バフつけられるので、ジャンヌ抜いてジュリエットという選択肢も全然アリ。
    十分SSRな性能だと思うがな。

  • ピックアップだからな
    引いたお前が悪い

  • つよバハ相手ならジャンヌが1アビと2アビ腐るからむしろジュリエットの方が強そう

  • ハロウィンとxmasと正月で3連限定ぶっ壊れゾイが来るのに今回意味・・・
    恒常産廃にして限定で天井煽り路線になったから流石にもうついていけませんわ
    手持ちムーン切れるまで無課金してそこからは考える時期

  • ジュリエット蓋を開ければ強キャラになってて草

  • ※120
    すまんな闇鍋つよバハにジュリ連れてってMVPですまん

  • トライアルで触ったけど装備ある程度揃ってれば普通に強い
    マルチでは1アビポチるだけでいいし
    防御タイプにあるまじき脳筋タイプだから普通に強キャラやぞ
    ソロでは別にいらん

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい