【グラブル】Lov3コラボイベントDO特別編「ORDER the LORD~紅蓮と蒼穹の饗宴~」報酬情報、初戦レポート

 

20160830top_f68g83

2016年9月1日19:00より、Lov3とのコラボイベントとして、ディフェンドオーダーの特別編「ORDER the LORD~紅蓮と蒼穹の饗宴~」が開幕しました。

■コラボイベント内容

「ORDER the LORD~紅蓮と蒼穹の饗宴~」

イベント内容:ディフェンドオーダーが特別仕様に

【イベント開催期間】9月1日(木)19:00~9月21日(水)16:59

 

■ディフェンドオーダー開催予定表

ss002656

※n時頃=その時間の00分~59分の間に発生する事を指します。
※正確な開催時刻は発生90分前に公式Twitterで告知&ゲーム内に発生予告が登場
※予定表は一週間単位でゲーム内のお知らせ等で発表されます。

 

■イベント限定アイテム情報

●ジョブスキン「ヴァーミリオン」

160830_1_f68g83 160830_2_f68g83

Lov3のキャラクター「ギデオン」「アンジェラ」のキャラクタースキン
※スキン=装着する事で見た目を変えられるアイテム

主人公(グラン/ジータ)用スキン
装着可能ジョブ:剣装備が可能なジョブ

WS001070

※剣聖のみ後日アップデートにて対応予定との事、現在は設定する事が出来ません。

入手方法:イベント期間内に称号報酬を入手

称号獲得条件:蟲惑の紅翼において、獲得防衛勲功200以上を3回達成する。

WS001047

 

●SSR召喚石「ミリア」

description_event_4 (16)

SSR/闇/
召喚技:ハニードリーム:敵全体に闇属性ダメージ(特大)/闇属性キャラの攻撃力UP(大)
加護効果:闇属性攻撃力が50%UP/バトル開始時に闇属性キャラの奥義ゲージ10%UP

入手方法:イベント期間内に称号報酬を入手/勲功報酬で交換

勲功交換:Rank1 3000Pで交換

WS001079

称号獲得条件:防衛戦「蟲惑の紅翼」をクリア(3段階/合計3枚)

1枚目(銅):1回クリア
2枚目(銀):3回クリア
3枚目(金):?回クリア(現時点では不明)

5回で済むといいのう、ヤス…

WS001047

■参戦レポート

 

 

 

   

 

 

■ディフェンドオーダーのアイテム勲功について

 

WS001076

ディフェンドオーダーのアイテム作成タブより作成可能

防衛戦発生中に使用することで、防衛勲功が獲得出来ます

獲得出来る勲功はディフェンドオーダーのRankによって変動します

RANK1=40
RANK2=35
RANK3=30

防衛戦の開幕時にまとめてアイテム使うだけで200P達成も可能。

作成コストが安い物も多いのでしばらくの間、ピークタイムに参戦するときは重くなったり参戦上限にひっかかりまくることもあるので覚えておいた方がよさそう。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

296件のコメント

  • クソだよクソ!

  • 300位でしたわ

  • スキンはアイテム5×3使って終了、ミリア石は参加だけしてクリア待ち
    戦闘する必要すらないな!

  • さすがだいにんきこんてんつですわー

  • ほんまやめてくれ
    全く入れなかったわ

  • あ ほ く さ

  • 重い、戦闘に入れないってのは分かるが、アイテム使えば条件達成できるのに
    それすら知らない奴が多いことに驚き。不人気コンテンツの弊害ってやつか

  • さすがに朝なら普通に稼げるやろ…

  • うん、このオチは知ってた

  • アイテムオーダーに名前を変更しよう

  • チャットができる喜び

  • 参加するつもりないけど団員の反応見てるとやっぱり大不評
    オーダー自体が糞ゲすぎるんだもんなぁ
    そもそもLoV自体しらんし魅力感じない

  • アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!!!

  • HRT喜ぶぞー。だってDOが人多すぎて入りきらないくらい人気になったんだから。

    あーあ本当にすごいわグランブルーファンタジー。毎月必ず話題を提供してくれる。

  • 本当に酷いイベントだった
    DO廃止でいいよ
    これに1年かけて作ったとかなんなの?

  • イベントにするなら参加上限もっと増やしたりするべきだろ。
    硬さも通常DOは参加グループ数関係無いらしいから、深夜帯クリア出来ないままならほんとクソだぞ…

  • 参加できないからスキンも取れないーみたいな感想ばっかみるけどアイテム使えること知らないんだろうな
    防衛武勲が発生した段階で参加扱いになるから必死に殴りに行く必要全くないんやで

    でもコラボの影響でロクに楽しめないんじゃ今までのODが過疎ってたんやな…

  • 人数制限以前にクソ重いとかやる気あんのかよ

  • アイテム使って放置してりゃ勝手に倒してくれるから楽っちゃ楽

  • 約束されたゴミイベだったな

  • アイテムだけで3000稼ぐのは結構な回数参加しないといけないな

  • DOってアイテム作成して使うだけのコンテンツなんだな

  • この状況見てるとスキン取るのも面倒になってくる
    明日どうなるかなあ

  • スキンだけ配布して即刻中止してくれこんなゴミイベ

  • ※22
    ちゃうねん…アイテム使うことしかできなかったんや…

  • これぞ炎上予約
    問題は何故よりにもよってLovコラボというカードをDOとかいう糞コンテンツに使ったのか

  • 今まで全くやってなかった人は、素直にミリア石3凸諦めた方がいい
    3週間で3000とか無理ゲー

  • 勲功199とか泣けますわ

  • ※14
    間違いなくHRTはそう考えてるし、
    本気でこれを辞めさせたかったらスクエニに凸した方がいいわな

  • 誰も彼もがろくに動けない状態でポイント稼げる人って
    ツール使って無理やり通信してるの?

  • 予定表助かるんだけど曜日入れるなり土日色付けるなりしてくれないかといつも思う

  • はーほんまつっかえ
    やめたら?

  • なんでもかんでもツーラー認定とか

  • なるほどアイテム使うのでもいいのね。
    パソコン勢じゃないからそっちでなんとかするか。

  • はーくそげ

  • ※33
    ツーラー規制したとたん目に見えて防衛失敗率が上がった大人気コンテンツDOの話する?

  • 超初心者で勲功戦闘だけで200とか、参加したことがある人ならまず無理と分かると思う
    だからアイテムあるじゃん、となると思うんだがな
    それは置いといてやっぱり何も改善して無かったじゃないか(呆れ)
    スクエニには土下座するべき

  • 急に何言ってんだこいつガイジかよ

  • ※28
    なんでアイテム使わなかったの?
    いや使う気が起きない位クソ具合で、普段からDOに参加する人ほど損をするクソを超えたクソなのは間違いないけどさ。

  • ※36
    は?なんの関係あんの?

  • 今から始めた人はアイテム作成も満足にできないと思うんですが、それは…

  • クソがゲシュタルト崩壊してきた

  • ※27
    3週間で3000ってアイテムだけ使ってもお釣りくるんですけど

  • 今の1/2期間中にガロンゾ辺りまで進めてトレジャー作ってくださいってことかね…
    それかレジェフェスご理解して輝石から書を作るか

  • 戦闘で稼げないレベルの人はアイテム作成にも苦労するんですけどどうやって稼げばいいんですか
    って意見にアイテム使うと稼げるよって答えるような奴がいるゲームに何を今さら

  • コラボ先から来た奴がコラボイベントをろくに遊べないのは火を見るより明らか

  • どうせアーカルムもアレだろうし古戦場までまったりできるな

  • アイマスコラボっていう前例があるので

  • 今週の土日はシンデレラガールズのライブがあるんだよなああチケ取れなくてライブビューイングだけどその日の夜は参加できんわ
    同じ同じ会社なんだからちゃんと連携しろよ!

  • アイテム使うだけでスキンは取れそうだな・・・
    ただ、時間がなぁ・・・仕事中こっそりトイレとかに抜け出すか・・・

  • 時間限られてるのに複数回参加とかホントゴミみたいな条件にしたもんだ

  • ミリアはチマチマ貯めた1万の勲功があったから一個取れたわ。後は考えるのもだるい。

  • 落ちるリロード落ちるリロード繰り返すのまじで苦痛すぎ
    ソロクエにしてくれまじで

  • よくみたらG詰んでた…

  • さあ3週間のうち何回参加することが出来るでしょうか
    今週は1回しか入れません

  • ほら早く苦情言いまくってお詫びさせんだよ(乞食)

  • グループAだけど時間的にも終わってるし
    今日のCDグループのツイッターの文面見るだけでやる気失せるわ
    アイテム買ってポチポチするしかないのか?クソすぎない?

  • ワイ社会人、3回参加も難しい

  • アーカルムはまだなんとかなりそうな余地あると思ってるけどこれはやっぱりもう色々あかんわ

  • みんな(運営を叩く)丸太はもったな!

  • Fワイは3回参加ならなんとかなりそうやな

  • うーん、うんこ!

  • 指定の時間に3回入ってアイテムを使うだけで
    カッコいいグランくんとジータちゃんのスキンが貰えるんやろ?

    神イベやんけ!(白目)

  • やってなくても重い
    時限クエストやるなら鯖をどうにかせえ
    出来ないなら時限クエストでイベントなんてやってんじゃねえよ

  • ※45
    そうかトレジャー交換するでDOのアイテムを作るにしろ、
    マグナが倒せないレベルの人だとトレジャーが揃わないのか。
    そもそもマグナ以前に島Hが倒せないレベルなら自発救援流しすら出来ないと。

    そいてアイテムで稼ぐことが出来ない超初心者はバトルで稼ぐことしか出来ず、
    入って即死して無駄に枠を潰すことになると。

    ひょっとしたら居るかもしれないコラボ目的出始めた人も同じ目に合うよね。
    完全に詰んでるわこのコラボイベ。

  • え?アイテム使うって何?
    開幕作成ハーブを爆食いすればいいの?

  • ※66
    せやで(ニッコリ

  • 死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。うわああああああああああああああああミリア欲しいのに絶対むりだ

  • なんでユーザーに対して時間を指定するんだよ
    仕事の合間でも結構キツイから、寝る前なんかに急かされずにやりたいんよ
    曜日クエ程度の1日丸々の時間縛りならまだしも、日に1~2回程度の内の30分てアホやろ

  • 導入から2ヶ月経とうというのにいまだに不満が続出するコンテンツ

  • 数回参加するだけで闇エレが貰える神イベやん

  • そっと墓に埋めときゃいいのにコラボなんてするのが悪いんだよなぁ

  • どんな大惨事が見れるかと思ったらどうとでもなりそうで拍子抜けした
    社会人&低ランはアイテム使って参加だけしといて
    クリアは廃人様にまかせればウィンウィンだわ

  • アイテム使うと勲章もらえんの!?
    ここで知ったわ・・・

  • そもそもグラブル自体が不満だらけのコンテンツだからしょうがない

  • そもそも、DO自体ニートじゃないと毎回参加できるもんじゃないのに武勲稼ぎ難いってなんだよって話…
    アイテム放置安定なんだろうが、コラボイベってそうじゃないだろう感

  • 入れない奴には報酬やらんぞおおおおおおおおおおおww

    って、マジでアホかよ

  • 初回はこんなもんだろ
    称号の~クリアって防衛成功だよな
    人多いんなら後半でいいや、って様子見してて失敗連続とかになったら涙目だぞ

  • ※39
    勲功のミリア取れたからアイテムケチってしまったんだすまない…

  • 3週間あるんだ、のんびりやろうぜ
    3週間で3回参加できないやつはそもそもグラブルまともに触れてないよな

  • ニート優遇イベキター
    レッツご理解

  • 文句いいつつ続けてるなんてほんとお前らマゾだな

  • (正直DOが楽しいなんて事は欠片も)ないです

    Dだったので入れたけど殴れたのは僅かだったわ・・・

  • ミリアなんて取っても使わないし3凸なんて趣味の範疇
    殴るのも面倒だからスキン分アイテム使って稼いだら終わりだが
    日程が深夜昼ばっかりで糞なんだよ死ねよDO考えたやつ頭おかしいんじゃねーの

  • ※73
    騎空士様すべてがキミの用に賢明で知性溢れて居れば良いんだけどね。
    残念ながら殆どの人はバロワスタイルだから。

  • それでもやり続けるガイジ団長達をご覧ください

  • ※76
    既存のアイテムで買ってるようなものだもんな
    「DO部分が邪魔」って意見がwikiかどっかにあったけどまさにその通り

  • アイテムの使用数に全体上限があるみたいな話があるけど、どうなんだろう。

  • コラボをこんなクソ仕様にして怒られないのか?

  • スクエニも客寄せパンダ使わせてもらってるから、強く言えないのかもしれない

  • D組で参加してきたけど改めてDOのゴミさを痛感しましたわ
    速攻埋まって入れない支援部隊
    2分ぐらい待ちぼうけで出てきたエリアボスは重すぎて入るのも一苦労
    入ってもちょっと殴って終わり

    ミリアも入れはしたけどちょっと殴って終わり
    まじで何か面白い要素が一つでもあるの?DOって

  • アイテム使っただけじゃミリアゲット出来ないんですけど?

  • 今回判明分は、Gに関しては始まる前から萎える時間帯ばかりですでにやる気が減退

  • 取れるけどミリアいらないRANK100↑の上級者
    ミリアほしい2桁RANKの取れない初心者
    そもそも上限が少なすぎて入れない
    必死に初心者重くてターンが回りづらい(稼げない)
    学生、社会人は休日以外ほぼ参加不可

    ふざけんな!(憤怒初心者)
    ミリア一枚とヴァーミリオンスキン配布してどうぞ

  • これは古巣(スクエニ)に対しての間接的な嫌がらせだな、そうに違いない

  • 学生はまだしも社会人は本当に入れない。

  • これがどんなクソコンテンツ作っても問題起こしてもガチャで大量に課金したきくうしさまが望んだ結果のなれの果てだよ

  • せっかくのマグナ半額の貴重な時間削りたくないし、開幕早々アイテム5個使って放置でいいなw

  • ミリアの能力無凸で40%か、てっきり50%の方かと思ってたからガッカリ。まぁそりゃそうか。

  • 時間の都合でログインできずプレイできないはこっちの都合だが(それも如何なものかとは思うが)、参加人数上限の都合でプレイできないは運営の怠慢だろ。

    最悪、ずべてのDO予告時間に都合がついてもプレイできずコラボ報酬が貰えない+イベントに全うな参加が出来ない可能性が出てくるわけだ。

    …何のためにコラボしたんだ?

  • これさ、今回は召喚石効果ゴミだから良いけど、今後強いの報酬に入れやがったらまじで大荒れするからFKHRTはそこんとこ肝に銘じとけよ?

  • 討滅戦形式じゃなくてよかったと思ってるのは少数派なのか……。
    深夜とかじゃなければ、スマホで入ってアイテム使うだけだし、21日まであるんだからそれで石もスキンも取れる。出るかわからないマラソンするよりよっぽど楽だよ。

  • 確かにコラボ先から来た人がいたら、かわいそすぎるだろこれ
    いつものように周回コラボで良かろうに

  • 毎日コソコソDOやってる身としては、突然遊び場を荒らされた心境(わがまま)
    今週中にランクアップできると思ってたら、全然入れなくて勲功たまらないでござる

  • グループによって開催回数に差があるのは、どう考えてもダメだろw
    参加回数と時間帯が均等になるように振り分けるのが普通だと思うんだが・・・

  • グラブルの戦闘システムでこれ以上コンテンツ増やすの無理だろ
    無理に作ってもDO、アーカルムみたいなゴミになるだけ

  • それなりのPCと光回線でも重かったからスマホでは厳しいな

  • それにしてもボスはボイスもエロすぎる…
    ヴァンピィちゃんも成長したらこんなんになるんだろうか

  • ※102
    スキンはともかく、石3凸はクリアが条件だからかなり難しいぞ。ゴールデンタイム以外はほぼ失敗するコンテンツなんだからw

  • ミリアは強くなくてもコレクション目的で欲しい人は多いと思うのよ

  • 溜まってたポイントでさっさとミリア交換したわ

  • ああDOってFF6のモーグリ防衛戦をオマージュしてんのか。何で面白さにこんな差があるんだろう

  • 上にアイテム作れないやつに配慮をみたいな意見あってアホなのか
    アイテム使って貯めないといけない程たまらない人多過ぎなのが問題だろ・・・
    あとついでに言っておけば真理の土も癒しの水も古代樹の葉も初心者で取れる

  • 文句しか言えないなら辞めろよ。

  • ※104 すまんな、報酬全部手に入れたら当分来ないから許してな。

  • そもそもそのアイテムを使える機会がない

  • 1日数時間走ることを強いられる討滅戦コラボや古戦場コラボとかより全然楽じゃないか?DOが面白くないのは置いて。
    って納得することにした。

  • 出現時間酷すぎんだろ
    これに三回参加しろとか舐めてんのか

  • 文句しかw言えないならw辞めろよw
    かっこいいなあwwww

  • 正直覚悟してたより遥かにマシな条件で安心してるんだが

  • オーダーがどれだけクソ要素かわかる

  • 入れる時は嫌々勲功稼いでるのに、コラボスキンが景品になった途端これだよ
    ぎりぎりでミリア戦入って拝めたけどそれだけだね

  • いや、アイテム普通に使えるやろ、機会とかそういう問題じゃない
    いくら運営が頭悪いとはいえそこは気づけよ

  • とりあえずDOとアーカルム、どっちもクソだけど今後もやるつもりならどっちか捨てた方が良いな
    どっちも似たようなクソだから

  • DOに文句あるならさっさと辞めたら?
    文句しか言えないゴミはいらん

  • うんちをうんちと認める勇気がないのか(困惑

  • 5日までだと思って開催回数に差があるとか
    アイテムだけ使っても3000余裕な計算なのにチンパンしかおらんのか

    でもこのコラボさせ方はクソだ

  • 期間

  • せめてイベント中くらい襲撃回数倍にして連続で同じグループに防衛依頼来ないようにすれば良いのに…時限でも夕方から夜にかけて1日1回出来るチャンスあるくらいでこのくらいの条件なら妥当そう。

  • 文句言われてる内が花だぞ(屁理屈)

  • PCからだとすんなり入れるんだけどスマホ勢には厳しいんだな
    PC向きだよDOは

  • 改善して欲しいから文句言うのが真のファンってもんよ

  • 最近参加する人も落ち着いて(人気無くなって)きて実装当初みたいな支援部隊が即埋まることも少なくなってきたからそこそこ楽しめてたのにコラボ当ててきたら元通りだよ
    お前らコラボだったらやるとか手のひら返しすぎじゃない?
    散々クソクソ言うならやらなきゃいいじゃん

  • 押し寄せてくる感が少ないのも面白くなくしてると思うの。ターン制ではなくFFリアルタイムみたいにできないと緊迫感でないかなぁ

  • 今回の全然入れない状態じゃ
    ミリアの3000分は確保出来ても
    半汁や宝晶石は取れなくなるレベルだぞ

  • そもそもこの戦闘システムじゃ広げようがないもんな
    本田さん的に言うと伸び代が無い

  • PCでも5戦しか入れなかったんですが…
    いや5戦も入れたというべきなのか?w

  • ※133
    コラボだったら「やってやる」だよ
    やってる事をありがたく思ってほしい

    やってる人が多くて不満が出るならそれは君が中二病か、
    あるいはHRT君の頭を修正しないといけないかのどっちかだよ

  • 防衛っていうかむしろ攻めてる感の方が強いのでは…。奴ら領地奪ってこないし。壁を突破していく感じだからオフェンスオーダーにすればいいのに。

  • ガイジオーダー

  • 白兎チャレンジでジーンで失敗したから、黒兎狙いでちまちま参加してたからミリア交換楽だった。

  • 結局大人って自分の失敗認めようとしないから現状こうやってゴリ押しばっかしてるんでしょ

  • オーダーとアーカルムどちらかに一つならどちら取る?
    自分ならまだアーカルム、ボス戦はまだゲームしてる感あった
    春田さん両方とかもう辛いのでオーダーは廃止にして下さいよ

  • すげぇわコラボで夜中の3時48分って…(ある意味)
    考えうる最悪の時間帯なんじゃぁないか?

  • ※125
    でお前さんはやめるの
    というksお前がやめろ

  • 文句言う奴はやめちまえー!

  • やめちまえー!

  • Lov3って糞ゲーなんだな

  • 勲功7000溜まってたからミリア交換したけど後は参加してアイテム使うだけでいいいかな

  • 下手したらこれからもコラボあるかもしれんのに半汁やらに勲功使う必要ないやろ
    貯めてるのが一番いい

  • アーカルムは正月にあった大人数マルチみたいな感じなかって思ってたのにあんなんだったからがっかりしたわ
    新しい形式のイベントは2つとも炎上したし大丈夫なの運営

  • がおー!

  • doの画面を見ると重度の鬱病患者になって何もできなくなってしまう。

  • 超多人数コンテンツってのがまず無理だ

  • コラボの力ってすげー
    この時間のDO満員とか

  • ボスから石落ちるんだね

  • 確率?ボス参加した人全員ドロップ?

  • まずDO配信する前に満タンでもまともに動くゲーム作らなあかんぜよ

  • 報酬あるからしゃーないんだけどFKHRTはDOを大人気コンテンツって思いこむやろなぁ
    次からもコラボDOやったろ!ってなったら最悪やな
    杞憂ですめばいいけど

  • 知名度低いゲームとのコラボだからって手抜きしすぎだろチワワ

  • そびえ立つクソコンテンツ

  • 称号で石は貰ったがドロップしたのか?

  • ミリア地味にステータス高いから3凸したいけどこうも入れないと
    勲功残り1500稼げる気がしない…

  • やってる時間にグラブルやれないし詰み

  • ミリア交換できないって人なんで普段から勲功稼いでなかったの?って思う

  • スクエニに文句言っても無駄だと思うんだよなぁ。
    LoVって自分の知っている限りの知識で言えば、
    手札を選定し戦略を考える必要のあるタワーディフェンスゲームなのに
    誰でも参加可能なアーケードゲームで
    リザルトか何かに参加者名と参加店舗名が表示されるから
    何度も勝利の足を引っ張る人には周りの店舗から怖いガチ勢の人達がやってきて
    リアルアタックされるぐらい人心が荒廃してるゲームだよ。
    お家からでないでツイッターやコメント欄で文句垂れているだけのグラブルユーザーなんて
    LoVのユーザーに比べればとてもお上品に見えてしまうさ。

  • エクバとかGN灰皿飛んでくるし多少はね

  • 文句言う皆が参加しなければ、報酬欲しい人が参戦しやすくなるね!

    参戦者少なければ、運営にDOの不人気さを伝えることができるぞ!(改善されるとは言ってない)

  • ※148
    人獣贔屓が酷くて実際クソではある
    LoVAとか1年ちょいで死んだし

  • そもそもスキンなんかいらなくね?

  • 武勲って貯めた分でも使えるのね。
    今回間に合わなくても、
    次回からは事前に貯めておくのも手か。
    DO自体はクソコンテンツに違いないが

  • ※170
    ダクフェに皮被せるんやで

  • 九月頭から事案発生させるとか間抜けすぎて笑えもしない。ほんとに楽な仕事だこと

  • 古戦場期間はDO無くて快適だったなぁ

  • 同じ報酬のソロクエ用意してくれたら文句も出ないんだけどな

  • 誰も望んでないクソゴミDO

  • ※169
    今は人獣贔屓は無くなって怒涛の神族推しの糞環境だよ
    次のアプデでも約束された勝ち組種族だよ

  • とりあえずハーブ100枚つくってきた
    全部たべるぞ!(白目)

  • 相変わらず不満多いのね。俺は報酬欲しいだけだから、汁消耗する討滅や団イベコラボよりむしろ嬉しい。アイテム設置だけで済むから仕事時間でも対応出来るし、入れないくらい混んでるなら俺はサボっても楽勝だろうし。
    DOがチャット以外クソゲーなのはそれはそれとして、クソゲーに時間割かれないのは助かる。

  • スマホならアイテム一個食うにもすげーロードするよ
    クソクソコンテンツやめろやまじ

  • ※165
    DOが糞糞つまらないからに決まってるだろ

  • 睡魔に勝てなかったわ。
    スキンは明後日にお預けイラっとする。

  • 早食い競争か何かですかこのコンテンツは

  • すげえ
    クソさが際立ってるじゃんこれ
    前にやったアレ・・・ガチで名前忘れたヤツと同じで
    プレイすら出来ないって言う

  • 人が少なすぎたらクリアできない多すぎたら椅子取りゲームでまともにプレイできないわけだけどその間のちょうどいい域が狭すぎる
    こんなんでよくやれると思ったな

  • これひでぇな。こんなまともにプレイできないコンテンツをよく実装しようとしたもんだ

    ど平日の朝っぱらによ

  • イベント中止して報酬とお詫びだけ配布しとけよもう

  • ほんとにひでぇな。
    この時間でも参加できなくて今回もアイテム使って終了だわ。
    なんだこのクソコラボイベント

  • てか参加者がこんなに多かったのに驚いたわ

  • 後半になるまで待つか

  • なんとかミリアだけ入っておわった。
    討伐功績16ってなんぞよ・・・
    参加賞ってかんじで200でええやん、それで皆満足するよ?

    普段DO陥落しまくってるのに、なんで今回朝っぱらか15000人も埋まるんですかねえ。。。

  • そもそも人多過ぎてゲームができないって文句に対してアイテム使えば200は稼げるんだから文句言うなって論点ズレまくってるんだよなぁ

    期間限定のコラボイベントなら尚更「遊んで」もらうことが大事なわけでスキンだけ貰えればいいんだから文句言うなってのは無理がある

    効率厨も単純にゲームを遊びたい層もどちらもいることを理解しような

  • 今終わったけど朝でも人が多すぎてエリアキーパーやボスもすぐに埋まるし
    重たくて1回入って5ターン動くのがやっとで
    いつもはアイテム使わず300ちょっとぐらいしか稼げないけど
    今回アイテム5個使わなかったら200もいかずにやばかったな

  • こんなクソコンテンツにジータちゃんスキンを報酬に持ってくる辺りがほんと悪質

  • ※194
    しかも三回参加強要やぞ。いっそ開催中に数時間くらい鯖死んで詫びこんかな(詫び乞食並感

  • ディフェンダーらんく3にあと1万でなれるのにこれじゃ普段の1/3しか稼げなくていつになるやら…

  • HRT現状をマジで喜んでいる疑惑。

  • もうDOのシステムそのものが欠陥なんだよな
    しかもまったく面白くないっていう

  • ※195
    楽じゃん、たった3回やぞ
    古戦場やフィンブルやunkの為に200〜1000マラソン大会させられるより全然マシだから
    DOはクソつまんないし、クソ重いし、クソゲーだけどハードル低いのだけは明らかだよ

  • 後半過疎ると思うから何とかなる、はず

  • アイテムつかって300くらい稼いで、読み込み長いから一度終了して入りなおしたら、もう終わってた。
    ディールもできないし、イベント達成もカウントされてないんだが?
    履歴のところを見てみてもエラーだし、使ったアイテムかえしてよ

  • これ完全にDOに対するセルフネガキャンにしかなってないよね

  • アイテム使えば功績稼げる…って言う人いるけどけどコラボなんだからプレイしてもらうことが肝心なんじゃないのか?
    報酬だけ見るならそもそも全員に配ればいいだけじゃん

  • サービスとして安定期に入ったのに、大型コンテンツがこんな調子とかサービス壊れる

  • 報酬は貰えそうだが、単純に何も面白くない
    参加人数が多い分バランス調整は至難なのはわかるが、
    (一万人規模の玉入れ競争を運営するようなもんだし)
    そんなのやる前から分かり切ってたことなんだから、よほど力入れる気がないなら
    別のコンテンツを考えろよという感想しか出ない

  • これやるよりは討滅形式でひたすら狩り続ける方が好きだわ

  • アイテム使ってもミリアに入れやしないから、意味無いの……

  • アーカルムだけで良いっす
    あっち頑張ってDO廃止に

  • DO割と好きで普段から参加してた自分涙目
    お前らこんなときだけ殺到しやがって…

    ぶっちゃけDO嫌いな人はアイテム使うだけにするか
    後半参加(どうせ過疎る)でいいと思うよ

  • こっちだって参加したくて参加してるわけじゃないけど運営がコラボ報酬ぶっ込んできたんだからしゃあないやん

  • ※199
    三回が楽か否かというよりDOに対する嫌悪感の問題だよ。
    この糞コンテンツに、目玉のスキンを取るためだけに三回強制的に参加させられるのが腹が立つ。
    会社にいい顔するためHRTが参加人数の水増しがしたくてコラボしてるとしか思えない。

  • 1/3/5ならギリギリご理解
    1/3/10ならキレる
    1/3/ドロップなら炎上

    ミリアボスドロップの報告見る限りドロップ率はヒヒイロ並

  • まぁ何が嫌ってテコ入れするわけでもないお粗末なコラボで人数カサ増ししようとしんての目に見えてて気にくわない

  • ※209
    言うなら全ての元凶のHRTにご不安ですとご意見しろ。

  • コラボ期間3ヶ月くらいなら鯖重くなることもなくDO参加者も増えて丁度良かったんじゃない?インベーダーコラボみたいな感じでやろうよ

  • HRTくん朝っぱらからチンピラにどつかれてて大変そう

  • ※203
    正論だがそれはコラボ先(またはそのファン)が苦情言うことではあっても俺らユーザーが心配してやるこっちゃないで。ファンだったらすまん。

  • ※199
    3回が楽かどうかなんて人によるだろ、unk掘りや水弓は期間内であれば好きなタイミングで出来たのにDOの性質上、ランダムに開催されるんだぞ
    申し訳ないが職業きくうしさまじゃない自分からしたらunk掘りの方がまだマシだと感じるわ
    グラブルの為に自分で時間は作れるけど、わざわざグラブルから設定された時間に自分を合うとは限らないわけだからね
    まあそもそも大型マルチ()とソロを比較すること自体がアレな訳ですが…

  • 短い期間限定でスキンと石を取らされるんだから人多すぎ鯖重すぎになるんよね

    DOという壮大な失敗作を人参で釣って大人気に偽装する
    さすがガチャで年商数百億の会社は違いまんなぁ

    少しはサーバ増強にもコストかけろよ
    あとFKHRTを名誉職として事実上降格させて、もっとマシなプランナーとデザイナーを引っ張ってきなはれ

  • これだけコメントがあってDO自体が面白いって意見がひとつも無いのが凄いなw
    擁護意見も時間取られなくてイイってのだけだし

  • こんなDOとかやるくらいなら討滅形式で
    半汁200個溶かすほうが数倍マシだわ…
    今回はUNK武器もないしまだいいけど、
    今後このコラボで風UNKとか出さんでくれよマジで…

  • DO面白い

  • 参加したくないのに何で参加してるの?報酬欲しいってんなら「参加したい」でしょ。ツンデレか

  • 結局15000が即埋まるくらい人が殺到してるんだから大人気コンテンツだよ
    つまらないと抗議したいなら参加者0人にしないと
    まず無理だけどな

  • 報酬が欲しいだけで参加したいわけじゃないんだよなあ…
    頭大丈夫か?

  • 文句言うだけの既存ユーザーに関しては
    複数回開催されんだから好きなときに参加するなり
    戦闘しないで済ませるなりすりゃいいのにと思うだけだが
    コラボ先の人は参加すら危うくて可哀想だな

    運営に対してはコラボで人増えるの分かってたのにウマシカなの
    鯖貧弱すぎだろアンポンタンなのという思いが湧いている
    あと早くランク4・5の景品見せて
    欲を言えばDO外でも使えるものが良い

  • そりゃ条件だけ見ればお手軽に報酬出るし、参加者は増えるでしょうよ
    そのうち恒常開催に有用な景品並べて緩やかに定着させていくつもりなんだろ

  • ※223
    × 参加したい
    ○ 報酬が欲しい

  • コラボ目的でグラブル始めた人はかわいそうだと思うけど、既存のユーザーなんて報酬ほしいだけからアイテム使って終了できて楽だと思うけどね

    さすがに討滅形式のUNK掘りの方が楽とかないわ
    マゾかよ

  • 文句言うのが目的になってる人もいるししゃーない

  • この惨状を擁護するのはちょっと…

  • ※223はよく話が通じないって人から言われない?
    その斬新な思考回路を回路配置利用権にでも申請してきたら?

  • 普段DO参加しない・スキンだけほしい勢としては別に不満はないけどなーアイテム使うだけで条件達成できるし。
    普段からDOやってる人は御愁傷様と思うけど。

  • まあどんな擁護してもコラボイベントとしては失敗だよな

  • 雑魚にもボスにも入れないからアイテムだけ使ってミリア待ちとかいう謎ゲー
    ミリア回収終わった人がどんどん抜けて行って
    終盤は討伐失敗ばかりなんて事にならないことを祈る

  • 別に報酬ゲットが楽だと言ってる人は、DO自体を擁護してるわけではないと思う

  • そもそもコラボ先の人間がコラボにつられてグラブル始めたとして、初心者じゃまるでポイント稼げないDOにイベントぶっこんでくる辺り新規御断りなんだとしか思えん

  • 運営はコラボイベントで普段のDOの報酬がDOやる価値が無いぐらい駄目なのを早く学んでほしい

  • ランク4,5が分かってないのにやる価値ないって言い切れるの

  • 頼む!文句言ってる人はアイテムだけ使って帰ってくれ!
    それなりに稼いでおきたいけど人多すぎる

  • アイテムだけならどの時間帯でも使えるようにすればいいんじゃね?
    ディールはなしで参加の実績だけは貰えるようにすればもういいよ。どうせアイテムだけじゃ稼げる勲功に実質上限があるようなもんだし。

  • アイテム5個使って放置するのが楽
    ※240みたいなのはクソゴミだけど

  • スマホで貢献度700くらいだった、ちなiPhone

  • ボスくらい10万人は入れるようにしとけよ

  • DOは廃止するのが1番だと思うわ
    全くおもしろくないし、あるだけ邪魔だ

  • ※223と※240は頭の中で原因と結果が逆転する脳味噌ゲイボルガー

  • とりあえずまだバランス調整出来てないコンテンツなのは間違いないんだけどそれならそれで期間を延ばすか開催数を増やしまくるかしないと運の悪い人は参加出来ずに詰んじゃうよな

  • 232の攻撃が気持ち悪いんだが

  • ※246 お前の言う原因と結果とやらは今回切っても切り離せないんだから何言ってんだか。おもろいこと言おうとしすぎて意味不

  • DOは別に今のままでいい
    ただコラボイベで使うようなコンテンツとちゃうやろ

  • ボスはまだ重いが雑魚戦はだいぶ改善されたな

  • 参加して席取れてるはずなのにエラーで戦えないとかまじFKHRT仕様だわ
    終わった後に未確認結果に戦ったことすらないミリアちゃんいて草

  • ※249 は?

  • 愚痴版でも見かけたが、ご理解民はやっぱどっかずれてるわ…
    運営の物差しで判断してるから頭FKHRTとか言われるのも8月から続く騒動への言動の流れ見てると納得

  • 深夜2000昼1000ぐらい稼げた・・・15000枠でこんな渋滞おこすなら
    1グループずつ開催でよかったね

  • DOはノーコストで半汁稼げるイベント程度の位置付けでいい
    それ以外なにも望んでない

  • コラボ報酬が欲しいから文句言いつつもやってるんだろ、何言ってんだ?

  • HRT「どうせまた過疎るんだから今はお前ら我慢しろ」

    これだもんな
    改善する気なんか毛ほどもねぇんだから面白くなろうはずがない
    実用性に乏しくてもコラボ召喚石は記念で3凸したいって人も大勢いるだろう?
    従来通りの参加率になって失敗続きになったら手に入らないような称号条件にしといてよくほざけるよ

  • ※248
    図星突かれて恥ずかしくなっちゃった?ドンマイ。

  • この前のタイトーコラボや今やってるTCGコラボみたいな方式にしておけば誰も文句は言わなかった。
    不人気DOに露骨にテコ入れしてるのが見え見えだから尚更文句が噴出して荒れていく…

  • ※257
    そらそうよ

  • (回路配置利用権とか脳味噌ゲイボルグとか普通に意味不なんだけどそういうの流行ってるの?)

  • ※262
    ごめんごめん。一言でいうと君は頭が悪いってことだよ。わかった?

  • 運営は今からでもいいからなんか理由つけてDO用アイテム10こずつ配れよ
    それで全部解決する

  • ※259 俺は当事者じゃねーよカス。通りすがりで見てて言い方がねちっこくて気持ち悪かったから思わず書いちゃっただけだよすまんな

  • 俺も当事者じゃないんだがなぁ…
    必死に考えた造語を馬鹿にしちゃってごめんね。

  • ※265、266
    俺も当事者じゃないんだがなぁ…。
    必死に煽り文句考えたんだろうけどなんかごめんね;;

  • ※260
    しかし今回で
    「アイテムさえ使えばあとはアホに任せておけばディールに参加できる
     出来なかったらアホが弱かったせい」
    という思考に至る奴が増えるだろうなぁ

  • 全員キモいから消えろ。邪魔だ。

  • なんかすごい荒れてるなぁ、興味なしで完全にコラボイベスルーのわい大勝利

  • 確かにねちっこいやついるなぁ。同一人物だよねあの人、おもろ笑(火を消すのは勿体無い。面白そうだから首突っ込んでみました)

  • もっと頻繁に開催しろよ。なんだよ1日に1~2回って。アホか?

  • てかなんで時間めっちゃあけてまでグループ統合して開催すんだよ
    せめて一時間ごとにして1グループずつにしてから敵のHPうまく調節してどうぞ

  • そのうまく調整ってのはかなりの難問だしできる方法持ってるなら即採用されそうなレベル
    書類通らなかったら無理だけど

  • ※274
    その難問を解決するのがプロである運営のお仕事でしょ。

    運営でもないのにお前らは無知なんだから一切口出しするなじゃ反感買うだけだぞ
    分かってて言ってるんだろうけどね

  • ※274
    できる方法を持ってる人がいないのにやってるならそれがそもそもおかしい

  • Gの僕無理ゲーを悟る
    夏休みもう終わってるのに夏休みタイムなんですが

  • なぜか※274に噛みついてる人いて草
    無能がやってるから即採用されるぞってことでは

  • ※278
    >書類通らなかったら無理だけど

  • アホに擁護されると困るよね

  • 後ろから撃たれるようなもんだからね

  • ※268
    ワンパンで即死する弱小が18人集まって防衛部隊倒せないよりずっとマシだな。

  • 初回運良くミリア戦に潜り込みアイテムを使おうとしたものの重くて3回しか使えず終わった…

  • ※269
    お前も含まれてるって気づけよ無能

  • DO糞過ぎ。
    戦闘に参加すらできないんだけど?

  • lovユーザーからするとクズエニに期待してる時点でまだ甘いぞ

  • 黒兎ディールが1足りなくて負けた・・・

  • え?曲芸師の召喚石?

  • コラボ中だけでいいから開始時間は正確に明記してほしい
    深夜に起きたり職場でWC逃避のアイテムポチする時に困る

  • ところでストファイコラボのあれって面白かったよな(唐突)

  • ※283
    何か勘違いしてるかもだが、DOでアイテム使うだけなら戦闘入らなくても使えるぞ

  • 報酬別にそそられなくてノータッチの俺が勝ち組

  • ※284
    やっべw無能に無能に言われちったwwwさーせんした〜wwwww

  • 3日、4日のスケジュール変更されたみたいね

  • ミス4日5日だった

  • 無能が無能に無能って言われてるとこ目撃しちゃった。キャハッ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい