【グラブル】Lov3コラボイベントは9月1日19:00よりスタート、ディフェンドオーダーが舞台に!

 

20160830top_f68g83

公式ページにてLov3とのコラボレーションイベント「ORDER the LORD~紅蓮と蒼穹の饗宴~」イベント開催のお知らせが掲載されました。

引用元:『LORD of VERMILION Re:3』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント開催決定のお知らせ

また、マイページに表示されていた次回予告バナーが更新されています。

banner_event_notice (6)

クリックする事で当然の権利のようにディフェンドオーダーのページに飛ぶようになったゾ

ss002654

イベント名にORDERって名前ついてた時点でそんな気はしてた。まぁそういうことや。

 


 

■コラボイベント内容

「ORDER the LORD~紅蓮と蒼穹の饗宴~」

イベント内容:ディフェンドオーダーが特別仕様に

【イベント開催期間】9月1日(木)19:00~9月21日(水)16:59

description_event_1 (11)description_event_2 (12)

description_event_3 (14)description_event_4 (16)

※ミリア登場は特別のステージなのか?出現率は?といったイベントの詳細情報はまだ不明。

※追記 コラボ期間中の防衛戦発生について

ss002659

・イベント期間中に発生する防衛戦はコラボ防衛戦「蟲惑の紅翼」のみ

・「蟲惑の紅翼」の「ボス」「エリアキーパー」に参戦出来る最大参加人数は10,000人→15,000人に拡大

 


 

■DO開催予定表 9月1日(木)~9月5日(月)

ss002656

 

 


 

■イベント限定アイテム情報

●ジョブスキン「ヴァーミリオン」

160830_1_f68g83 160830_2_f68g83

Lov3のキャラクター「ギデオン」「アンジェラ」のキャラクタースキン
※スキン=装着する事で見た目を変えられるアイテム

主人公(グラン/ジータ)用スキン
装着可能ジョブ:剣装備が可能なジョブ

入手方法:イベント期間中に防衛戦で称号を獲得、称号報酬でスキンを入手
※具体的な称号獲得条件はまだ発表されていません。

 

●SSR召喚石「ミリア」

description_event_4 (16)

SSR/闇/
召喚技:ハニードリーム:敵全体に闇属性ダメージ(特大)/闇属性キャラの攻撃力UP(大)
加護効果:闇属性攻撃力が50%UP/バトル開始時に闇属性キャラの奥義ゲージ10%UP

コラボでお迎えするキャラなのに布の表面積少なすぎやしませんかね…と心配したけど元からっぽいので大丈夫だな!

入手方法:イベント期間中の称号報酬/防衛勲功交換で入手
※具体的な称号獲得条件はまだ発表されていません。

※予想です※
防衛戦の仕様もあって、3凸するためにボスからのドロップが必要になるという事はなさそう。
称号で3体、の防衛勲功交換で1体で3凸って感じになりそうな気がする。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

290件のコメント

  • 知ってた。

  • コラボをテコ入れに使うのはやめろ

  • デデドン(絶望

  • 悪い予感ってよく当たるんだね(白目)

  • 3凸加護がわからないけど無凸でも加護にデメリットがないのはよさそう

  • まーた開催時間で差ができるのか

  • 召喚石の交換がどのランクから可能かで決めるよ。

  • スキンだけもらえればいいや…石は時間が合えば。いままでDOと時間が合った試しがないけど。

  • トーストに蜂蜜と生クリームでデコレしてチョコトッピングしたあとに砂糖を直にぶちまけたくらい甘いぜえ
    防衛戦の仕様から?そんなマトモな常識がここの運営にあるとでも?まあどのみち軽い条件なら皮取るくらいなんですけどね俺は

  • イヤじゃイヤじゃワシDOイヤじゃ

  • 称号1の交換3じゃない?

  • もう9月の炎上ノルマ達成したのか

  • ※8
    いつから最低限スキンが取得できる程緩いと錯覚していた?

  • もうこのゲームやめます

  • 先駆けノルマ達成は流石に草
    ぐっとガッツポーズしただけで~のイチローのコピペ思い出す

  • 9月炎上はこれで行きましょう

  • 武器を出してこなかっただけ良心的だな!

  • ランク3にしないと手にはいらないとか普通にしてきそうで困る

  • DOなのは諦めたけど、問題は開催頻度よな。グループ分けして開催なら1日2回くらいは回ってきて欲しいんだけど。

  • 告知に武器はない(ないとは言ってない

    つーかマジでやりやがったよ…
    コレでぶっ飛んだ勲功要求したらマジでキレそう…

  • 薪の王HRT

  • スマホじゃまともに稼げないんだって!
    アイテム使うだけで終わりなんだって!
    でもこのステは闇カツウォ用に欲しいよね…

  • 逆にスキン称号条件が鬼畜だという確たる証拠もないが、どうなることやら
    流石にHRTもDOの評判がゴミで、自分がプレイしてる好きなゲームをゴミに突っ込むのは忍びないと思うから、スキンだけは緩やかにしてくるんじゃないか?
    まぁミリア3凸はかなりきつそうな気はする

  • DOでコラボはやめてほしかったな

  • ご理解するからミリアをプレイアブルキャラにしてくれよ

  • 発表分でゴールデンタイム0
    イベントするのに参加機会の問題そのままとか、ほんと馬鹿じゃないのか

  • 今更50%石はいらんな
    1回クリアで終われそうで助かったわ

  • 闇カツウォって…w

  • 深夜に起きてまでスキン欲しい人おりゅ?

  • 召喚石の闇キャラ攻撃力UPって初出の能力か?
    鞄とかは属性攻撃力UPだよな。ステータス的に鞄と入れ替えする価値あると嬉しい

  • 社会人に恨みでもあるのHRT?

  • クソコンテンツをコラボで実質強制させるのやめろ

  • 20日間あるしどっかでワンパンすればスキンくらいは貰えるんじゃないか

  • ジータちゃんがとっても可愛いのでダクフェのスキンに使いたいです(小並感

  • スキンさえ手に入ればいいが
    称号次第だな
    DO20回参加とかだったら知らん

  • DOは見なかった事にしてマルチ討伐戦に勤しむことにしよう

  • アイテム使えば勲功手に入るだろうから、貼り付けない人はそれも考えてだな
    カオルがあのザマだから剣スキンは貴重なんだよな…

  • 1回でスキン手に入るなら我慢するけど
    それ以上は全力で叩くからよろしく

  • HRTァ!

  • 石は称号1の交換3、しかもRank1〜3で各1くらいやらかしてきそう
    無凸でもデメリットないから余計に
    闇の攻UP大とかバハないから結構ほしいんだけどなぁ…

    スキンはダクフェにも使えそうだからカオルの価値がさらに低くなってしまう

  • スキンだけは欲しいな

  • 深夜早朝とか参加できても失敗の可能性高いから、開催回数のうちに入らない
    HRTが時間帯について言い訳してたけど、結局人が集まる時間に開催されんとどうしようもない

  • スキン欲しいけどその為にDOやらなきゃいけないとかマジでムカつく

  • てか闇unkとか編成に入らないから走る理由ねーな

  • まあ必須ってほどの報酬じゃなくてよかった
    おもしろくないならやらなくてすむ

  • 管理人ちゃん、お知らせにイベント期間中はこれしか防衛戦ないってあったゾーイ

  • 逆にやらなくてもいいと考えるんだ

  • 24時間ずっとやっとけよ

  • 全然勲功稼げないからDOのランクギリギリまだ1だし
    交換ランク2以上や交換ポイント多めだったり称号取得の難易度高かったら
    石やスキンは諦めてDOスルーするしかないな

  • 石はいいけどスキンは欲しいので参加せざるをえない
    HRT炎上祭り来るなこれ

  • 自分で作ったコンテンツが人気無いからよその人気で水増しするってクリエイターとしてどんな気分なんやろな。

  • 今回はスルーで!

  • クソコンテンツにイベを練り込むとかホント燃料には困らんな!
    スキンだけは欲しいが・・・

  • 8月の汁消費やばかったからDOでよかった。でも時間内にプレイしてないとイベント参加すらできないっていうのは頭カオスルーダー

  • 闇カツオとかいう完全なるバハの劣化石をおのぞみの騎空士様がいる事に驚きだわ

  • これでクソみたいな条件でスキン貰えたらそのスキンつけてるやつのことご理解民だってわかりやすいな!

  • 9月入る前から炎上してやがるよ

  • ってか大人数ドガチャカのコンテンツって2つも要らないだろ
    DOとアーカルムのどっちかにしてくれよ
    横のコンテンツばかりじゃなくて、縦のコンテンツも作って欲しい

  • 参加するだけでいいならワンパンしてあげるよ。
    やりたくないから張りつかなきゃいけないならやらん。

  • ディフェンドオーダーなんて参加するわけないじゃん!!!!!!

  • スキンだけ貰ってあとはスルーやな

  • なんでDOに捻じ込むかねぇ……
    これで条件キツかったら真顔にしかならんわ

  • 重くてはいれないとか貢献度稼げないとかなって初日炎上する流れしか見えない
    見えなくない?

  • 1〜2回の参加でスキンもらえるなら我慢する
    報酬の為に我慢して遊ぶゲームってのもアレだけどさ
    時間限定のイベントとか何考えてるんだよ

  • ま、石としてみればゴミだし、萌え豚以外は適当で良さそうだな。

  • くそオブくそ
    まじでdoは許されん

  • ほんとならグループごとに朝昼晩一回ずつ開催されるべきなんだよな
    しかし現状は時間帯も開催回数も不平等
    こんな状況のままコラボとかふざけんな

  • 通常の討滅UNK掘りとかだって、程度によっては我慢して遊ぶもんになるんやしそこはな
    糞糞言われ続けて長いんだし、今回のコラボで中身が少しは改善してればいいんだが
    でも言われてる通り、初日重い入れない、中身変わってないとかになりそうと悪く考えてしまう

  • 石は闇キャラ以外には召還効果無いタイプか~、これ初?

  • そもそもまともに参加できないから、我慢とかいう問題じゃない
    発表されてる分のスケジュール見れば分かるけど、全く改善する気も見られない

  • 社会人は黙って課金してろってことだな。

  • 理想→期間中に数戦参加
    現実→数戦勝利
    大穴→ディールで獲得

  • Bの開催時間おわってんなーとか思ってたら

    Aの方が開催時間が悉くゴミで気の毒になった まだ見てない人はAの時間見てあげて

  • 参加できる時間に開催されてるといいが。
    もう、ただそれだけ。

  • あの馬鹿のA嫌いは今に始まったことじゃないよ。気に入らないやつでもいるんじゃね。

  • グループAに何か恨みでもあんの?
    グループAの社会人はイベント参加する資格なしか?
    あー、やってらんねぇwww

  • スキンのハードル低ければ許す
    石は要らん

  • E優遇されてるな

  • 石はバハ無い奴にはそこそこええんちゃう

  • グループGも相当酷い
    AとGは最初の1月ぐらいも糞時間帯だったよな確か

  • できるならやるよ、できるならね。

  • 大学生が夏休みな以外は普通の人は会社や高校あるよな? 自分は大学生だからまぁ参加できるけどどうせなら8月にやってほしかった

  • DOやったことないや・・・

  • 1回だけでも参加でスキンゲットできるなら参加するよ
    1回だけね

  • Aだけ土日開催2回……
    というか、相変わらずEが優遇されてるなおい

  • せっかくのコラボなのに手に入れるのが厳しいとかだとコラボした意味がわからん。
    しかも復刻イベと同時開催ならまだしも、新イベと同時開催とか馬鹿じゃないの
    DOは時間の縛りがあるし、戦力もそれなりに求められるから、クソコンテンツすぎて最近やってないからrank1のままだわ

  • 回数ならBGが5回で冷遇だし時間帯ならAも回数6回でも散々だし
    7回もあるグループとの差がひどくね

  • スキン称号は1回で一定の貢献度を稼ぐとか条件じゃないかね
    アーカルムの惨状見たら、また無茶なハードルにしてそうでアレ

  • これで称号獲得条件に防衛成功とかあったら荒れるだろうなぁ
    なんてったって深夜や早朝、昼は失敗上等コンテンツなんだから、そうなると日程格差が確実に出る

  • まぁスマホつけてDOぽちってアイテム使うだけでええんちゃう?
    振り分けができてないという自覚が運営にあるなら、それだけでもスキンは手に入る仕様にしてくると思う
    そもそもロクに戦いに参加できない層(大体マグナ無凸完成未満層?)も居るし

  • 今月で引退する気だったからちょうどいいわ。
    じゃあなお前ら。頑張れよ

  • 4回

  • 多分ミリアスキンは討伐出来ればもらえるだろ
    参加出来るかは知らん

  • DOそろそろ諦めてくれんかなあ

  • 引退するわ(一ヶ月ぶり10回目)

  • どう考えても

    1)いつでも挑戦できるイベントとは違い、
     グループ毎の開催時間帯で参加機会の差異が生じる。
    2)例え参加できたとしても15,000人しか席が無いのでは、
     ミリア討伐称号目当ての参加者で瞬時に埋まる。
    3)そんな状況が目に見えて分かるので
     15,000人もの参加者の中、同時多発的にリロード厨が発生し、鯖ダウン。
     orエリアキーパーがいつまで経っても討伐されないで全員共倒れ。
    4)上記3)の状況を放置、もしくはメンテ実施により、
     他のグループが最悪参加できないという事態で不満噴出。
     お問い合わせフォームに苦情が殺到し、更に重く…

    炎上しか見えない案件ですが、大丈夫ですか、運営様?

  • >>90
    運営の馬鹿さを甘く見すぎと思う
    アーカルムのおまけ報酬条件ですら1万→2千→0という迷走っぷりやで

  • 始まる前に終わったコラボとか初めてだなw

  • 毎月引退してるな
    多分だけど、スキンは今までのコラボで言うゲストキャラ的な扱いだと思うけどな
    だからスキンは楽だと思う、ミリア3凸は…察しろ

  • Dだけど、防衛1、2回でスキンだったら4日には終わりそうだから5日夜は参加者少ないと思う
    Hの人は頑張ってください

  • 一応深夜少なめだから参加は出来そうだけど
    必要な勲功少ないといいな・・・

  • 見事に仕事で参加できんわ

  • ODのてこ入れは結構だけども外部の力借りる前にサーバーの増強とかバランスの調整とか色々やることがあると思うのでその辺りについて公式の見解を知りたい。せめてできないのかやらないだけなのか知りたい。

  • イベント産で闇の『属性50』石は何気にこれが初めてなんじゃないか?
    まぁ、結局みんなフレ石はバハ使うんだけど…

  • ※97
    え、アーカルム結局0でも貰えるようになったのかよ……
    せっかく2000まで頑張ったのに何だと思ってんだ
    本当にゴミ運営だわ

  • スキンだけ3千で売れや

    スキンだけ3千で売れや

  • 始まる前からクソイベ確定とはなぁ

  • 人気ないDOを無理やり活かすためにイベントが犠牲になったのだ
    スキンも石も欲しいけど獲りにくそう

  • 流石に不定期イベにイベぶち込むのは理解しかねる
    リアル()を追及するなら古戦場のお休み期間もその間防衛戦が発生しない事も無くしてから言えや

    ほんと称号条件とグループによっちゃよく燃えるぞ…(A民

  • LoVに縁も縁もなくて助かったぜ

  • なんで討滅戦形式しなかったのかコレガワカラナイ

  • コラボイベント(自由な参加はさせない)
    バカかと

  • グループH僕氏、無事死亡

  • 間違いなくスキン付き10連チケのが喜ばれるな・・・

  • 石と汁の為に最低限やってるけどお前らDO嫌いすぎだろ

  • カツオのお供にこのタイプの水石が欲しいな~

  • 糞田はいい加減DOが大失敗のクソコンテンツだって認めてくれ

  • つまらないのはおいといても、参加機会少ないのにランク2ですら遠すぎて頑張る気にならない
    30分も使って得られるものが少なすぎると思うの

  • 期間が長いから頑張るか……

  • プレイヤーの最大数がある上に常には出来ない
    こんなんイベントにしてええんか?

  • Lovは犠牲になったのだ
    DOのテコ入れという犠牲に

  • 不定期といっても期間長いし全然参加できないほど忙しいんならグラブルやってるどころじゃないんじゃね?
    まぁ期間中ほぼ参加しないと貰えないとかだったらご理解できんけども。

  • 120
    団イベの悪口は止めろ

  • これ時間によっては欲しい人が仕事で入手できないとかならんかな・・・DOはやめてほしかったなー

  • Gの開催が2時8時9時13時14時なんですが何か恨みでもあるのHRT?

  • ディールの景品とかないよね?

  • 期間が長いのは参加機会が限られてるからか、それだけ走る必要があるからか…

  • イベントはする。
    するとは言ったが、自由にさせるとは言っていない。
    悔しければ深夜早朝に起き、会社も学校も休んで参加しろ。

    せめてDOを24時間開催するとかしろと

  • まさかFGOの方が運営まともになる日がくるとは思わなかった
    この運営クソすぎね?

    一回の時間も短いから期間が長いとは思えないな

  • ※126
    運営がやらないと思うか?普通はやらんだろうが

  • これ何が嫌って今後もDO式のイベントが増える可能性がな

  • 石の凸は蘭子みたいに使用回数で称号→報酬になるのかな?

  • 中途半端にとれそうな勲功だと取らなきゃいけない気になるから、いっそぶっ飛んだ量に設定してくれた方がありがたいかもしれん
    スキンだけは取らせてください

  • 淫乱なので脱ぎます

  • 過去コラボは今後DOに投げるとかはありそう

  • DOってまだ改修途中だと思ってたんだけど今のが完成形のつもりなわけ?
    あれで成立してるなんて誰一人納得しとらんぞ

  • DO早くなくならないかな

  • 部隊参戦→ローディング→クエストクリアー!
    ボス→人足りず削り切れず時間切れ
    グループによってはフル参戦したのにボスは人数制限で入れないとかあるみたいね
    グループ移動させてくれ

  • unkをDOに丸投げって事か運営も自虐的だな

  • ※122
    時間割自体がおかしいのに、忙しいとか関係ないでしょこれ

  • 俺の勘違いかもしれんが、今回UNK無しやろ? ジョブスキンとしか書いてないし
    もしかして過去のクリスマスとかストファイの時、武器あってもスキンとしか書いてなかった系?

  • ※122
    ご理解しすぎだろw

  • まあグラブル運営としてはLoVはもう死んでると判断したから、
    ゴミ処理場にぶち込んだだけなんだろう

  • 一年かけて開発したコンテンツが淫魔の侵略にどハマりしてクソまみれのイベントに…
    まあ参加しないから煽るのはやめとくわ

  • 報酬獲得条件はディールがいいな
    もうゲーム内容よりも何が原因で炎上するかを見てるほうが面白い

  • まだ初回分の時間割しか出てないんだからあるグループに皺寄せがいくのは仕方ないんじゃないかなぁ。
    そらコラボ期間中ずっとどこかしらが割りを喰うんならおかしいけどさ。

    まだ詳細も出てないのに、擁護したらご理解しすぎとかクレーマー気質極まりすぎじゃないですかねぇ

  • 時限開催に人数制限

    取らせる気ないだろこれ

  • ※146
    よりによってDOなんだからしゃーない
    今までの体たらくを見ればネガティブ全振りになるわ

  • ※141
    コラボ自体は先にグラブルキャラがLoVに出張したころに決まってたんだろう
    んでその近辺にDOができて、記念すべき初DOコラボは僕の好きなLoVにしよう! とHRT君は決めてたんじゃないか
    んで実際にはDOは糞コンテンツで、修正もしきれず今更計画も変えられず今に至るってとこだと思うが

  • ※146
    「参加時間に偏りのあるコンテンツで期間限定イベント」
    の時点で頭おかしいからな
    そりゃご理解民言われるわ

  • DOは時間比における報酬と勲功のクソ不味さをどうにかしてから出直してこい。
    つまらない事には百歩譲って目を瞑る。討滅戦周回とかも楽しい訳じゃないし。
    素材等がザクザク落ちれくれれば、まだやる意義が見いだせるんだ…
    今のままじゃやる意義がないし、つまらないし、30分縛り付けられた上にクソ不味い三重苦なんだよ。

  • ごみんなさい

  • ※146
    DOはその偏りを半月以上続けてた実績があるのですが

  • 討滅形式にするにしてもUnk武器が剣か杖、場合によっては斧になるんだよね。
    後、LoVには属性の概念がないからどの属性になるのかも不明。(というか基本的に闇属性になりかねない)

    正直言って作品的に出張に来るだけでも稀少なパターン。
    ただ出すならミリアよりもバサステの方が良かったとLoVプレイヤーは言ってみる。
    後、なんでスキンが黒曜じゃないんだよ。

  • 3週間の内、見えてる5日間ですでにこれだけ不平等がありゃ文句出るでしょ
    後々自分の都合に合う時間がくるとは限らないし

  • さすがにFGOと比較は草、どっちもどっちだ
    あっちは相変わらずのまず味のガチャに加え絶賛イベントストーリーでユーザーの不評買いまくってるというのに

  • クソ要素と絡めて無理やりにでもやらせようっていうのほんとクソ
    まぁやるつもりないんだけどさ

  • コラボイベに参加しただけでスキンか召喚石もらえませんかね…?
    参加するだけで精一杯だと思う

  • ワイAチーム、勤務時間と丸被りで無事死亡
    日曜は夕方だし何とかなるけど触らせる気ないやろこれ

  • そう、延々いわれ続けている事だけれど結局、みんな
    時間がばらばらな訳よ。運営はわかっていてもそれを改善
    する所を見せないし、グループによっては長い間
    厳しい時間帯で遊ばなければならないので非常にやる気を
    削がれる。

    最初にその日決められた幾つかのグループ(たとえばA,Bなど)
    で1日を埋め、複数回例えば朝、昼、晩でも計3回同じグループで
    戦ったりした方が不満は少なかったのではないかと思う。

    長文すまぬ。運営には愛が足らんね。まじで。

  • どうせ称号とかも順位報酬とか◯◯回防衛成功したときにもらえるんでしょ…
    初回DOイベみたいに人が入りきらなくて鯖落ち→防衛成功できない→メンテ→詫び来ない まで読めた

  • AとGは切れていいと思う

  • 流石に順位称号はHRTがガイジオブガイジじゃ無ければないだろ
    そしたら大多数の中、低戦力プレイヤー全員死亡や

  • DOの頻度が問題ある
    複数グループといえど全体で1日4回しかなく、どんなに偏っても1日2回までしか参加できない

    もっと1時間おき程度に開催されてて、どのグループも1日3回4回参加出来るなら
    今の報酬の感覚でキツイ程度が丁度いいぐらいになると思うんだけどね。
    とりあえず問い合わせ案件ですわ

  • 一回の時間短いのになんで発生回数少ないんだよ

    ※156
    FGOはそれでも改善する気が結構見えて、この運営よりはかなりマシ
    こいつら改善どころの話じゃないし

  • もうDOは毎日一時間ごとに開催してどうぞ、ヘイローみたくソロ専で

  • もう勤務時間にこっそりアイテムだけ使ってお茶を濁すしかねぇな…

  • ※165
    排出率の糞さは改善する兆しなんてないけどなw

  • まじでやる気おきねぇなこれ

  • 参加しない事で存在の不快さを無理矢理忘れられてたDO君
    某ドキュメントの普段いじめてなかった生徒もついに…みたいな展開

  • せめて一日に10回くらい開催しろよ
    Gだけど深夜の1回以外は全部仕事と時間被って参加できねーわ

  • スキンくらいは楽に取れるといいな
    石はもう諦めた

  • ミリアの凸がどうなるかでもう一回炎上しそうだ
    討伐回数かブリュンヒルデ系か…

  • さすにがFGOと比較するのはこっちに失礼じゃね。 シナリオしかやることなくてエンドコンテンツ全くないし、イベントでマルチ入れようとしたけど大失敗したゲームやし。

  • ブリュンヒルデ系なら期間関係ないし良いかもね。ただ面倒くさくて死ぬが。

  • ※174
    そのシナリオにもゴミが混ざるしな
    まあ某ライターがアレなせいだが

  • ここまで雑なコラボは初めて見た…
    正直、LoVの運営 おこって良いとおもうんだが…

  • DOは触らなければ良いだけのはずなのになぜか存在すら否定したくなる
    今回のコラボで触らなければ良いが通用しなくなったので、存在を否定します

  • きくうしさま
    DOコラボイベの不評を他のゲームを叩いて忘れようとするも失敗

  • あえて自宅にガソリンをぶちまけるスタイルか?
    こんなことしなきゃやりたい人だけやって炎上もしないのにな
    大きく改善して楽しくなったからやってみて貰いたいならわかるけど何も変わってないし

  • しょうがない、課長に頼んでDOの時間は仕事NGにしてもらおう。。。

  • 次はシナリオイベだけかー楽になるなー(ガイジオーダーから眼をそらしつつ

  • なんだ皆騒いでるからどうしたのかと思ったら、イベント21日まであるじゃねーか。焦らすなよ。

  • 21日まである中で自分が参加できる時間が何回あるのでしょうかね

  • DOについて擁護的なコメントしてるやつは根こそぎ社員認定するからな

  • きくうしさまが怒りに震えていますね…

  • 開催時間の偏りって回数増えるほど均一化されるとかいってなかったっけ?
    相変わらずAとかHが不遇に見えるんだけどいつになったらいい時間帯一杯回ってくるようになるの?

  • 長文ご理解民必死すぎね

  • 本当にご理解できないわ
    もうDOとか存在忘れてたのに無理矢理やらされるのは意味が分からん
    ちなAだからさらにヘイトが貯まる…

  • どうせ入らないから回ってこなくてもいいじゃん

  • 能力大したことないし見た目が微妙ならスルーなんだろうがなあ
    見た目は大事よな、見た目ショボいならそもそもこんなゲームしてないし

  • 9月分の燃料よー
    よく燃えそうね

  • ※184
    はっきり言って短いよな
    3か月ぐらい開いてもらわないとやる気出ないわ

    普段のDO?しらねーよ
    そんなん楽しみにしてるアホなんざ構ってられっか

  • 運が悪いと週1回参加できるかも怪しいコンテンツで、対策もなしにそのままコラボイベントとか正気じゃねえ

  • DO参加で称号スキンじゃなきゃめんどすぎだな

  • DOでコラボ企画は本当に止めて欲しかったわ……

  • アーカムルならまだやる気でたんだがDOはなぁ…
    無茶な報酬設定でスキンもミリアも手に入れられない騎空士続出だろうな

  • みんなグラブルやめてTOSやろうか

  • 1,2参加でスキン取れてガイジ武器を出さなきゃ許す
    石はもうええわ

  • DOの一番の問題点は開催時間と拘束時間この手のゲームと相性悪すぎる

  • ネトゲみたいなのやりたいならネトゲでやってくれとしか言いようがないな

  • 開催時間見て呆れてるわ……
    いつまでAグループおちょくれば気が済むねん運営さんよー

  • 露骨すぎるてこ入れに草も生えん

  • 最低のやり口
    コラボ相手にも失礼だわ

  • コラボ報酬は安くしてくれよ
    今のうちからみんな、問い合わせから要望送っておこう、マジで!!

  • 別に大した報酬があるわけでもないのに発狂してる奴らが多いな
    ここのコメ欄に張り付いてるくせに時間がないアピールするのは説得力に欠ける
    つまらないからやりたくないだけで十分だろ

  • 期間中のDO参加回数で貰えるんだったら救いがある。
    コラボ先の評判も貶めるコラボとかすげーよHRT。

  • DOについて擁護的なコメントしてるやつは根こそぎ社員認定するからな
    覚悟しとけよ

  • DOについて擁護的なコメントしてるやつは根こそぎ社員認定してやるよ

  • お前らDO参加するなよ
    ただでさえつまらんのに
    入れなかったらさらにストレスやからな

  • 毎月恒例の炎上という名のイベントが始まるのか

  • DOについて擁護的なコメントしてるやつは全員社員認定な

  • 参加賞ならご理解するが要求量次第では炎上確定ですわ

  • ※206
    ここの米欄は暇な時に好きに書き込めるがDOはそうはいかない

  • ミリアちゃんキャラで欲しいんだが????

  • 206
    見た目ってソシャゲでは最大の報酬なんだが
    ソシャゲなんて見た目が悪けりゃそもそもゲーム自体誰もやらない

  • そのうち出るでしょミリア
    確実に売れるもの

  • 称号獲得って獲得勲功量が条件だとアレだが、防衛成功回数とか参加回数なら仕事中トイレでワンパン他人任せでイケるな

  • 恒常のDOですら時間帯ご理解されてないのに限定イベントでもご理解しろって正気かよ

  • これでスキン称号がランキング配布だったら炎上しそうw

  • 4時間でA~Hまで、1周したら2時間のインターバル挟んでって感じで日に4回参戦チャンス位あってもえぇやろ
    それだけ頻繁にやればどこかで参加出来るやろうし文句はあまり出ないんじゃないか
    ランキングやらの集計なんてインターバルの時に一気にするか、1日1回どこかでやれば良いじゃん

  • 酷かったらスクエニに苦情を入れるしかないな
    サイゲに言っても無駄そう

  • 結局社会人としては夜開催が何回あるかだからなぁ・・
    9/5までで DEFが2回 それ以外は1回
    ただ初回の9/1夜なんてどうせまた調整が酷くてまともに参加できない
    で、2日目に改善 3日目に正常化 ぐらいな気がする。

    早めに夜開催が回ってくると不利かもしれんね。
    人が多すぎてワンパンぐらいしか出来ないって恐れもあるし

  • DO面白くないからスキン取った瞬間終わりにしてマグナやりたい

  • コラボの景品よりDO制への不満しか話題になってない

  • そもそもグループによって開催回数違うのどうにかしてくんねぇかな

  • よーし、サイゲじゃなくてコラボ元に言うか。そうすりゃHRTも今度からDOでなんかでコラボ出さねえだろ

  • スポンサーに文句言うのが効果的って言うじゃん
    lovに文句言いまくってlovからサイゲに苦情行けば多分効果あるよ
    って書こうと思ったら同じようなこと222に書かれていた
    そうなんだよなぁ、取引先を巻き込んで炎上って信用に関わるし良いよなぁ、いや、まだ炎上してないけどさw
    でもたぶやらかすよな

  • ミリア可愛いからキャラとして使いてーわ
    第二弾もやってアテナとかも使わせてくださいお願いします、なんでもシエテ

  • 勲功そのまま使えるなら楽だな

  • DOのボスが出現すると同時に乗り込んで、カオスルーダーでカオスぶっこんでも何も問題ないよな。
    これが迷惑行為だって言うならいろいろ仕様を見なおせって話だし。

  • たかだかスキンとイベ石なのにこれだけ絶望の声ご出る辺り、皆いかにDOが嫌かが良く分かるなw

    わしも、わしもじゃみんな!

  • いやぁクソコラボっぽくて逆に安心したよ
    これでなんの気概もなく旅行にいけるわ

  • 今回は許す
    モバマスでDO形式来たら絶対許さん(Pくうし並感)

  • 14時開催で参加できる奴いねぇだろ
    やっぱDOってクソだわ

  • HRT曰くDOは1000回で開催数が均一になるらしいし、コラボ期間中に1000回開催しないとダメだよね

  • なぁ・・・これポートブリーズに追加ってしか書かれてないってことは、通常DOも混ざるんじゃなかろうな。

  • ※231 DOってデバフ確率共有じゃなかったっけ?

  • 通常DOも討伐自体は成功してるグループがほとんどなんだろ?

  • ルーダーで行くのワロタ
    耳なし運営へのストライキなんやなw

  • スポンサーに文句っていってもスクエニだぞ……パズドラで当時の環境ぶっ壊してインフレ加速させたスクエニ様やぞ

  • スキンや召喚石欲しさに稚魚が群がって雑魚でクソづまりを起こし
    ボスのバフが剥がれずに全員共倒れになるとみた
    DOは仕様を変えるかランク制限で足切りしないと
    人を大量に集める企画は全部失敗する

  • 深夜3時・・・?

  • DO廃止しても誰も怒らんからはやく削除してくれ

  • まず産廃コンテンツを改善せずにコラボで無理やり参加人数水増ししようっていうユーザー舐めきった精神が気に食わないし、LoVにものすごく失礼

  • そもそもこのゲームって戦力差のあるユーザーが一緒にイベントこなすなんて無理やろ
    DO自体ランク分けでもしないと駄目なんじゃないの

  • 昼や深夜にしかできない人もいるからその時間にも開催するってのはご理解できるけど当初は全グループいっしょで朝昼晩だったからこそ成り立ってたコンセプトであってサーバー負荷や参加人数上限の見通しがガバガバでグループ分けして1グループ辺りの開催頻度が今じゃ見直したほうがいいと思う

  • DOは糞だからパス
    SSR強いけど、DO自体やる価値が無いし、やる時間固定とかご理解できない

  • 三井住友フレアカオス使用してテロ起こしてやるからみとけよみとけよ~

  • ウニアが参戦者のバフも消せればテロになるのになぁ…

  • ディフェンドオーダーくんは根本の仕様があかんから、どんなに修正調整やテコ入れしても無駄ってそれ一番言われてるからHRTは悔い改めて

    ※241
    そりゃ流石にスクエニのせいにするの酷すぎね?w

  • もう9月の炎上案件が予定されるとはさすがだぜ!

  • まぁ三週間あるからタイムテーブルごとに優遇グループ不遇グループ入れ替えるんだろう
    てか鯖的にいつものイベ期間じゃとても各グループともゴールデンタイム数回とか入れられないからこんな期間長くしたんだと思う

    なお参加できても15000人に入れるとは言っていない

  • (´・ω・`)今日のタダガチャでバロワきたの

  • ※246
    初心者はデバフ撒く、上級者様はそれをなぶり殺しにする。
    マルチと一緒やん?

  • グループ間の公平性の部分で正論をぶーすか騒ぎ続けたらお詫びでスキンと石1つ全員配布くらいはしそうな気もする

  • DOはビシージの上っ面だけパクって面白さを何一つ再現できてない最低コンテンツ

  • その内グループじゃなくて戦力で分けた後で昇格戦みたいなの付けそう
    格差爆発すりゅ

  • ブヒーヒはクソだった(元FF11プレイヤー)。カンパニエはそこそこ面白かったけどね。DOもクソらしい。でもスキンは欲しい。あれだけ大々的にバナーに使ってるんだし、多くの人に取れるような楽な取得条件だと期待してる。ほんとに期待してる!スキンとるのが石より厳しかったら…

  • せめてコラボイベント前にDOの素材のドロップ数と勲功の上昇調整とかしてくれないかなぁ

    アーカルムみたいに支援部隊戦をソロ用にしてほしいね

  • ビシージ初期は色々アレだったけど途中から普通に楽しめるようになったな
    カンパニエは基本ソロで完結出来てたしぼちぼち良かった。負けてもそれはそれでそんなにストレスってわけでもなかったし、なによりどちらも開催頻度は高かった

    DOは稼ぐためにまず他人が邪魔になってるし、そもそも開催時間がアレすぎて一回参加逃すと次参加都合つくの何日後だろうってレベルやしな。アーイキソは制圧力無効になるのさえ直ればぼちぼち遊べそうじゃあるんだが

  • しかしこれまた露骨にAグループが割り食ってるな
    他のグループは土日に3回以上あるのにAだけ2回
    その代りに平日に密に入れられてるとは…
    大事な大事なDOへの不平不満を上げ続けたAグループをHRTは未だ許せないと見える

  • かんぱにえは歌パニと壁殴りスキル上げ潰されて萎えた思い出しかないなぁ。

  • DOはある程度戦力があればニルヴァーナセージ一人PTで勝敗無視で殴り続けるのが一番勲功を稼げるのがな。

  • 妹稚魚だから闇50石簡単に1つ手に入るのは助かる
    ミリア召喚バフ、普通の攻撃アップ召喚バフと別枠にならんかな

  • DOって6000人ぐらいでもう雑魚戦は椅子取りゲームと化すのに
    オラ今からワクワクてきたぞ

  • DOに不満があるとすれば開催頻度だけだから
    それだけはどうにかしてほしいな
    セージで適当にヒールクリアばらまいて、アイテム使えば稼げるから楽だし
    長時間いつまでも走らされる討滅よりは、事前に時間を指定して1時間頑張るだけのDOの方が気が楽
    順位報酬にするのだけは勘弁な!

  • 交換レートが良識的ならいんだけど、絶対に無理なんだろうな。これまでのDOの仕様から見るに……

  • ゴールデンタイム → 椅子取りゲームに負けて稼げないユーザー多数で大荒れ
    深夜、朝、昼 → 防衛失敗続きで称号取得条件満たせないユーザー多数で大荒れ
    鯖落ちでそもそもイベントできなくて大荒れ

    この中のどれかは起こる(確信)

  • どれか、じゃなくて全部だろ。んでまた汁粉1~2と石100でご理解強要される

  • とりあえずカオスとフレアを撒きに行くか

  • んなもん撒いても共有できなきゃ意味ねーよ

  • 下手に共有されても困るわ
    全員揃ってから殴りだすHLでもなければテロ行為だぞ、あれらは
    マグナ程度ではフレアはあっても無くても大して問題ないがカオスはテロだ

  • テロ行為目的で行くかって宣言してるんでは

  • ゲームに実装されてるジョブとアビリティをつかうだけでテロ行為とかひどい言い草だな

  • ここまでMMOのテンプレ言い争いだな

  • イベスキンのジータちゃん大分盛られてるよね

  • ※275
    実装されてることなら何やっても非難されないと思ってるガイジ?

  • ※277
    成長期かな?(すっとぼけ

  • とりあえず今までは気づいたらやるくらいだったけど、スキン超欲しいしリマインダーに登録しておくか…。ホント糞。

  • Gのリーマン無理やな
    ホントks

  • Gの露骨な社畜殺しに草。

  • 別に報酬に魅力感じないしクソオーダーもやる気しないし
    こんなのパスだなぁ…
    人気無いってわかったならなんでもっと練り直さずに報酬で釣ってゴリ押ししようとするのか

  • つまりうんこ

  • うんち!(せいかいのおと

  • なかなかゆるい感じでよかったね。
    スマホ参加はどうなるかわからないけど。

  • 首の皮一枚繋いだような感じだな。それでもスキンは3回参加とか面倒なんですけどね?

  • 管理人ちゃん石3凸予想大当たりやん。

  • スキンは殴れなくても期間中に3回防衛戦用アイテムを5つ使えば手に入るから一安心。召喚石?何のことでしょうか?

  • これDOのランクが上がっているとアイテムで手に入る勲功が下がるから普段頑張ってる人ほど取りにくくなるね

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい