【グラブル】祝!二周年「ぐらぶるちゃんねるっ!」#49まとめ、ゲストに白石さん参戦ウェーイw

   2016/08/11

毎月10日/25日にニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」「#49ラジオ二周年!編
」が公開されました、放送は下記リンクよりいつでも視聴が可能です。

channel_header (2)


 

■ゲーム情報関係まとめ

●今月の最終上限解放キャラクター
ヘルナル(SR/風/エルーン)

え「風属性のSRの方」

サマーもノーマルも風属性でSRやで…、恐らくですがノーマルverの事だと思われます。

●イベント情報

・8月16日からのケルベロス/フェンリル討滅戦では新システムが導入

※追記

WS000936

番組では18日からとの告知になっていましたが、その後投稿者コメントに16日からと訂正が入りました

マニアック実装と同時になくなったHELLがリニューアルして復活
リニューアルしたHELLは難易度が3種類
きくうしさまのレベルに合わせた難易度が選択可能?
難易度はマニアックより簡単/同じ位/それ以上!?
強ければ強いほどいいものが落ちやすい!?

新武器も登場

さらっと新武器追加発言も。具体的な情報は無し。

・LOV3とのコラボイベント

登場するスキンはグラン/ジータ用
「剣を装備出来るジョブ」が対象
=ダクフェのスキンとして使える事が確定

関連記事:【グラブル】LOVシリーズ公式イベント、OVERtheLORD サマーフェスティバルにて、グラブル側でのコラボイベントの開催が発表!

 


■ラジオ内容まとめ

祝!二周年

ss002404

祝ってやらんでもない。

二周年を祝して、スペシャルゲストに白石稔さん(ローアイン担当)が登場

ss002399

のっけからローアイン節全快

シェロ畜「そのテンションで最後までいけるか、お手並み拝見と行きましょう」

ss002401

※最後まで3人共このテンションでした。

●OPトーク、白石さんによるローアイン節講座

二人ともローアインの真似をするも…

なお坊→金剛デースになる

えみりん→いなかっぺになる

●ローアイン節ワンポイントレッスン

・イケてる感を常に意識!
・失敗するとU字工事になる
・千葉っぽさと渋谷っぽさをYU★GO!

最終的に、ホリさんが真似しているキムタクがDAIGOの真似をしているカンジにするとローアインになるらしいゾ

その他、3人組の収録がひとまとめにされた経緯をはじめ、ローアインのキャラが出来上がるまでの裏話が語られていました。トッポブのマッチョハンターのパート、ローアインが半笑いだったのは素って言うエピソードが一番好き。

●白石さんハイライト

白「クロエちゃんとの絡みは楽しみにしている」

え「以前今井さんがゲストに来た時はローアインは絶対にパーティに入れないとおっしゃっていましたが」
※今井さん=今井麻美さん、ヴィーラCV担当

白「ガチャ回してますがヴィーラちゃんだけマジ出ねぇ」

白「ヴィーラ絡みで録った自分のセリフが聴けない的な」

白「今井さんの呪いなのかな」

 

え「グラブルでお気に入りのキャラクターは」

白「マギサとか好きですね!」

白「グラブルはお姉さんキャラがとても魅力的に描かれているのがいいっすね!」

白「セクシー系がいいなぁと思って」

白「つまりクムユは可愛い」

オーケストラ特典キャラについて

え「この中だったら白石さんは。セクシー系がお好みという事ですが、どのキャラがお気に入りですか、お好みは?」

白「セシールさんと悩みましたがナーヴェさんで!」
ss002407

マホウのノート発売に対抗して

白「トッポブ3人組でも歌を出したい」

タイトルは「パーペキ★マジパネーション」ってカンジで
※制作予定はありません。

 


●その他ハイライト

放送日には四象降臨が開催中ですが出演者の皆様のヒヒイロ進捗は?

なお坊「現在0人 ソーン目指して二王弓育成中」

えみりん「現在1人(エッセル) 今回で2人目のサラーサさんが取れそう」

白石「子供寝かしつけたらやろうと思ってたら、そのまま寝ちゃって…」

涙不可避

●ローアイン縛りで行ってみよう「古今東西ゲーム。お題目は星晶獣」

ローアイン風に星晶獣を呼びながら行う古今東西ゲーム

ゴギガ=ゴッドギガンテス
キューちゃん=キュベレー
マナウィダン=マナウィ~wwww↑

3人「盛り上がりましたねー」

白「グラブルでイベントやって、またゲストがいらっしゃった時は是非これやっていただいて」

白「嫌がる今井さんに是非やっていただきたい」

見たいゾ。

というわけで全編通してローアイン全開の放送でした。古今東西は文字起こしでは伝わらない面白さ、是非とも視聴して頂きたい。

 

※追記
白石さんのTwitterより

引いとる!やはりウワサをすれば引けるんだな!水着ナルメアはよ!はよおいで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

121件のコメント

  • マナウィ~って正式名称なのか

  • マチョハンはやはりマジパネェということが判明した

  • 今月の団イベの情報なしかー
    コラボなら情報出るかなと思ったんだけど

  • 失敗するとU字工事で草

  • 今回はローアイン一人だったからまだマシだったが、これで一味全員来たりしたらさぞカオスだったろうよ・・・・・

  • ヘルナルとセルエルでしばらく混乱した。なんでセルエル

  • あ、違うヘルナル

  • ※3
    属性の話なら知らんが特別編じゃないからいつものやで

  • 同じ属性のSSRとSRがセットで連続で来ててなおかつ前回のSRがガイーヌだったからこれはなんとなく予想ついた

  • お、おう…ヘルナルかぁ……って感じ
    嫌いでも好きでもなくて使ったことないからこれを機に育ててみるか

  • どうでもいいSRだけとか萎える

  • 神回過ぎた パーペキ★マジパネーションの語呂の良さよ
    LOVスキンはやっぱりDOなんかねぇ

  • 討滅戦開始が16日から18日に変更かぁ半額でやらせたくなかったのか

  • ※13
    正式に変更なの? ラジオで間違ったんじゃなく?

    LOV3コラボはミリアがキャラとしても実装と聞いたけどマジすか

  • 今井さんいないのにいじられ過ぎワロタ

  • ※14
    ミスの可能性が頭から抜けてたわすまんな

  • そもそも半額対象外だから半額期間とか関係ないんじゃ

  • ケルベロスダガーあと数本欲しかったから
    頑張らなきゃ~ご理解☆ご理解☆

  • 14
    キャラとしては出るんじゃないの
    敵キャラとしてな!

  • でもよほどカッ飛んだ強化来なきゃ結局ガイーヌの強化パーツで終わりそうなんだよなヘルナル……

  • へルナルはな・・・一から作り変えるレベルじゃねえと栄光もったいねえです

  • カオスルーダーとカブキ実装はま~だ時間かかりそうですかねぇ~

  • 碧空も覇者も上位宝珠ももったいねぇです

  • でも今日白井さんヴィーラ引いてたんだよなぁ

  • 今井さんの呪いに草。
    白石さんには是非、ローアインのテンションで「今井さん可愛い」と言ってもらいたい。
    その後どうなるかは知ったことじゃないけどw

  • マホウのノートでは本日(10日)発売って言ってるのにヴィーラ↑ちゃん持ってないとかおかしいなー(すっとぼけ)

  • ※19
    どこかで敵(ボス)として出てくるという一文からDOで出るんじゃね?というウワサがある、ウワサでしか無いが

  • ローアインと比べるとヘルナルは
    キャラとしては好かれないし
    SRで性能としても地味だからな

  • 新ジョブはよせい

  • はやくするのは新ジョブ取得の緩和だろ

  • 今見たら18日は間違いでスケジュール通り16日だそうで

  • 毎月SSRとSR最終解放じゃダメなのかね…

  • ※28
    後半フェイト見るとただのチャラ男じゃないってわかるけど、イベントとかの扱いがあれだから評価落としてるよね。
    まぁ使ってないが。

  • ヘルナルは不倫男っていうイメージがあるなw

  • ヘルナルは二年前に始めたころ、一番来てくれたSRだから思い入れがあるけど性能がね……って思ってたからこれは嬉しい

  • おじいさんや、新ジョブ取得の緩和はもうやったでしょ

  • 証の1日1個だけ緩和してくれたら大満足なのに

  • ミムメモちゃんまとめありがとね

  • 新ジョブ今月じゃないのかね

  • デースになる東山さんが可愛かった(粉ミカン

  • >強ければ強いほどいいものが落ちやすい!?

    HELLってことはAP0なんだろうが何度も発生するならマニアック同等の泥率であるわけもなし
    HL余裕でこなせる層に合わせて構わないから一番強いHELLからはマニアック並の泥率でやってほしいもんだが、あまり期待できんな

  • 8/21のイベント用に新情報は小出しにしてるんだろう
    新ジョブ明日(8/22)実装でーすとかサプライズ的演出もあるんじゃね

  • ただの声優ラジオ番組だった
    情報量少なすぎるし月1でいいんじゃないのこれ

  • GREE版のPCブラウザデータが飛んだ(白目)

    スマホからアクセスできるけど、スマホでやりたくねえー
    というか、GREEの参加しているゲームのページから
    データサルベージできるんじゃねーのかよ!

  • クラス4ってかJMPの緩和がされるとしたら何が緩和されるんだろ。
    一番のネックだった銀天はもう緩和されたし、信念の数減るぐらい?

  • 証が一番ネックじゃね。毎日確実に取れるとはいえ、今後クラス4増えていく度に追いつくの大変な事になる

  • はやみんをなんてつかいかたしやがるんだよ、絶対許さねえ!HRT!!!

  • 毎日一回HLやって、実装予定のクラスⅣの証だけ取れば証は間に合うことない…?どっちかというとJP足りなくなりそうだけど

  • 証の一日一個が辛いのって最近になって英雄武器を属性変更した人くらいじゃね
    後続組が先頭走ってる人に追いつくのが大変なのは当たり前

    それにHLをちゃんとやってれば新ジョブ追加されても最短20日で全部取れるぞ、めんどいしJP枯渇するけどな…

  • ※44
    落ち着け。多分俺も同じ症状に陥ったけど一旦ログアウトして入り直したらできたぞ。

  • 事前に交換しとけばいいだけなんですがそれは

  • ヘルナルかよ…

  • 何故ヘルナル・・・
    もっと人気投票高かった奴にしろよ・・・・・・
    ガイーヌ最終に合わせてなんだろうけどもっとご理解するところあるだろうに

  • さっさと光SSR解放しろや
    王子ジャンヌソフィアの中でな
    猿レはいらんぞ

  • 最終上限解放、長らくSSRの女性キャラに来て無い気がするんだが・・・・
    今回のサマーバージョンもそうだけど、SSRの女性キャラバンバン増えてるんだから
    もっと積極的に解放してもらいたいもんだ・・。

  • 広告費バラ撒きしてる割にマイナーなゲーセンのアプリとコラボしたりほとんど人気のないヘルナルを最終上限解放したりとgdgdだな
    経営陣入れ替わったのか?

  • 信念集めもそうだがグランデ自発がつらたん

  • LoVはマイナーじゃないだろ

  • >>50
    ログアウトしてログインしただけではダメでした
    キャシュを消してログアウトした後、PCブラウザ再起動して

    GREをログアウトしてPCブラウザ版グラブルの開始ページに行って
    そこでログインするとセーブデータからやり直すことができました
    ありがとうございました

  • LoVはマイナーっつーかメジャーになりきれなかった二流って感じある

  • LoVAの話は止めろ

  • デレマススト2テイルズスレイヤーズサクラ大戦と今までのコラボと比べたら劣るのは明らかだろ>L0V
    最近話題になったのがpc版出して一年でサービス終了したくらいじゃねえか

  • LoVはさっぱりわからんがスキンがかっけーから楽しみだわ

  • やっと、兜脱げるんやなって
    サンキューLov

  • スキン絶対欲しいから一応DOやるようにしてる
    DOじゃないかもしれないけど、DO勲功交換だった時のショックがマジパネーションだから…

  • むしろガイーヌの最終来てヘルナルがスルーされるほうがどうかと思うわ… まあ確かにSSRとSR同時に最終実装して欲しいとは思うけど

  • 結婚を隠そうとしない辺りドル売りぼっちアピ野郎よりは好感が持てる

  • ヘルナルはもっと騎空団の女ナンパしろよ
    キャラ抑えてもつまらんから遠慮すんなよ
    ゼタ?あれは相手が悪いわ(バザラガパイセンと団長の壁

  • ヘルナルの取り柄って2アビのブレキ以外なんかある?

  • まあ光はフィーエが順当やろうな
    しかし最終のペース遅いからSRとSSRの同時でもいいと思うわ

  • TAUPがあるよ。あれが全体化したら結構強いと思う

  • >>69

    そもそも2アビは取柄なのか?
    なまじあんなものがあるせいで、
    強くないSRから下位互換の使えないSRにランクダウンしている気すらするぞ。

  • スクエニ様とコラボして頂けるだけありがたいとおもえ

  • スクエニとかもうオワコンですやん

  • 始めたばっかの時SR以上の風キャラなくて、ヘルナルとJKが長らくスタメンだったから思い入れはある。
    ただ、どう強化すれば強くなるんだろう…

  • 情報を小出しにしているだけやろ(白目)

  • 新ジョブとかでるかなり前から情報出てるんだから毎日交換してたら余裕だろ

  • この前エロ同人割って炎上した声優か

  • ヘルなる、相方ガイーヌと一緒に戦えるように土属性なんちゃら付きそうで怖い。

  • ヘルナル最終は予想されてたから構わんけど、
    次もまたギルガメ他クソゴミ石最終なのかどうかの方が大事なんだよなぁ

  • スクエニ様だーーー!
    しかもあのロードオブヴぁ―ミリオンさまだーー

    で、末弟のLOVA殿はご元気ですかな^^?

  • ※80
    鞄なのはほぼ確実だろ、HLにしてきたのだから

  • ヘルエスかと思ってぬか喜びしちった

  • ※80

    クソゴミ石って持ってないから言ってんの?ギルガメは敵でみてもプシュケー集め楽だし石の性能も普通に優秀なのに?

  • SSRとSRの同時最終解放は運営的にキツくね? 

  • えっ! lowのスキンだって!?(難視)

  • LoVは鯖がクソすぎて一気に萎えた
    どんだけ金突っ込んでもロールバックするから
    俺は初期段階で辞めちゃったよ

  • LoV初期から2の最後までやって3で既存カード使えないと知って辞めたっきりだったな

    システムトラブル連発+激渋排出パックと糞仕様なのはグラブルとほぼ丸被り

  • ※87
    LoVAとLoVは別なんだが?

  • Lovは詳しく無いけど、ツイッターのフォロワーが一人対戦の闇に飲み込まれて暴言吐きまくってたからリムーブしたこともあってイメージが悪いな。

  • ※55
    2周目は
    男:ランちゃん・ジーク・ガウェイン
    女:ユエル・ヴィーラ
    だから光で女性キャラ来れば半々だぞ

  • ※91
    心外なのであります!

  • って、2周目の話か

  • ※91.92
    まあ全体合わせても
    男:ネツァ・ランちゃん・ジーク・ガウェイン
    女:グレイ・シャル・マギサ・おっさん・アーミラ・ユエル・ヴィーラ
    だしバランス的にも普通だよな

  • ランちゃんはそっち側の需要もあるから女性といっても過言ではない

  • SSRの最終上限解放キャラそんだけしかいないのか…
    もっといるのかと

  • 白石かー この人はラジオゲストで出る分にはいいが調子に乗ってでしゃばりすぎるからなぁ。

  • 米96
    1年に6人だからね。最近のは最終押し退けることもあるしペースはこのままだろうな

  • ※97
    一応キャララジなんだから調子に乗らないローアインなんておらんし
    マジ切れされたらちゃんとスンマセン…ってちっこくなるだろうし

  • 批判厨の考える声優ラジオってゲストは喋っちゃいけないのか意味不明だな

  • ああカップルで上限解放なのかw
    DAIGOは草

  • 米99,100 ラジオゲストで呼ばれるだけならいいけどらきすたの実写みたいなのが出たら嫌だなってだけ。不快にさせたなら済まん。

  • なんでも厨を付けたがるのは夏だなぁって思う
    夏だなぁ厨って言われちゃうけど

  • リアルKIBASENとか上げてたし求められればやっちゃう人なんでしょ
    つーか出たがりというか断れない人ってイメージだけど
    白石なんてどうでもいいって言う人にはそう見えるんだろうか

  • ※98
    キャラ追加のペースに対して少なすぎない?
    そりゃゲームの仕様についていけないキャラも増えていくわけだ…
    十天衆とか修正含めていつになることやら

  • ガイーヌの最終エピでヘルナルの最終上限解放は予想できた
    スキルがどの程度テコ入れされるか楽しみ

  • ※90
    LoVはマジで民度低くて全国大会出場者同士での暴言がエスカレートして
    殺害予告して公式が厳重注意する事件まで起きるくらいだからね
    グラブルも大差ないっちゃないけど、
    対戦の分虚栄心が刺激されて頭悪いことする奴が現れる

  • 大野リョウジだっけ?プロバハHL救援事件の
    あいつもLOV民だっけか

  • リアルKIBASENは笑ったわ
    収録楽しんでくれてるように見えるし、俺はこういうの嬉しいな

  • ※102
    らきすたのアレが調子に乗って出しゃばった結果だと思ってるのか…

  • らきすた引きずってる奴はよく見る

  • らきすたが原因だとしたらあれ悪いの白石じゃなくて制作陣じゃね?
    そんな事もわからないならちょっと知能指数低くないですかね?

  • >>50
    『このたび、GREE版において、「Continue」ボタンを押しても
    マイページへ移動できない場合がある不具合が発生しておりました。

    本不具合につきましては、20時30分に修正が完了いたしましたので、
    誠に恐れ入りますが、再度「Continue」ボタンからマイページへの移
    動をお試しください。』

    メールでも問い合わせていて、返事が来ました。
    今回の真の原因は不具合だったようです。
    ぐったり

  • ちゃんとMCの仕事たくさんあって家庭円満な白石に文句言いたいオタクの気持ちもわかるよ

  • 皆煽るねぇ

  • おねえさまに近づくクソ虫は…
    って面してるな

  • ✳︎102
    死んで詫びろキチガイ。

  • 白石が調子に乗るとか批判厨がしゃしゃんな
    少しは調べて物言え情弱

  • 知能指数だの死ねだのまさに便所の落書きだな。

  • 可愛い僕だけだけの声優さんが男と喋って気に入りません。だから批判します。ってことでしょう?

  • 誰もそんなこと言ってねーだろ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい