【グラブル】7月23日より始まる古戦場の次回予告バナーが登場!風ボス濃厚、新たな本戦参加枠となる本戦エントリーチケットの概要が発表!

 

ゲーム内に7月23日より始まる古戦場の次回予告バナーが登場しました。

banner_event_notice (2)

description_event_2 (7)

■開催スケジュール

ss002164

予選バトル 
7月23日(土)19:00~24日(日)23:59
予選集計結果
7月25日(月)00:00~25日(月)06:59
インターバル
7月25日(月)07:00~26日(火)06:59

本戦バトル
7月26日(火)07:00~30日(土)23:59

…予選期間が土日丸被りですなぁ…(白目)

■敵ボスの属性は?

ss002161

シルエットのオーラからみて風ボス火有利が濃厚です。

参考:去年の9月の開始後の画像

ss002160

参考:2016年4月古戦場(土ボス)時の画像

ss002162

やっぱ風ボスでいいな!

■新要素、本戦エントリーチケットが追加

ss002163

先日プロデューサーより追加の予告のあった、本戦エントリーチケットの概要が発表されました。

※ゲーム内「前回からの変更点」より文字起こし

■予選騎空団ランキングの成績に応じて本戦エントリーチケットを配布します。

●本戦エントリーチケットについて
予選騎空団ランキングの順位によって得られるチケットです。
所持数が10枚に達すると、開催中のイベントで自動的に本戦進出が確定します。

●順位と獲得枚数について
・2401位~3000位に入賞で5枚獲得
・3000位~4000位に入賞で4枚獲得
・4001位~5000位に入賞で3枚獲得
・5001位~6000位に入賞で2枚獲得
・6001位~7000位に入賞で1枚獲得

※2401位以下であっても、シード騎空団解散による繰り上がりで本戦に進出した場合、本戦エントリーチケットは獲得できません。

●注意事項について
・本戦エントリーチケットは次回のイベントに持ち越すことができます。

・騎空団が本戦エントリーチケットを所持している状態で、予選騎空団ランキングの順位成績による予選突破や、アディショナルランキングにより本戦進出しても、所持数はリセットされません。

・本戦エントリーチケットによって本戦進出した場合は、ブックメーカーにおいての所属エリアはありません。また、本戦エントリーチケットは、本戦終了翌日7:00に10枚分を削除します。10枚を超えて所持している場合、残りのチケットは次回に持ち越されます。

本戦エントリーチケットは騎空団に配布されるため、騎空団が解散するとチケットは消失します。

>>所持数が10枚に達すると、開催中のイベントで自動的に本戦進出が確定します。
という表記なので、恐らく本戦エントリーチケットの配布タイミングは予選集計結果のタイミング。
つまるところ、2回連続2401位~3000位に入った団は、最短で次回の古戦場から本戦出場できるって事でいいのかな。

全体で配布されるチケットは1回の予選で13000枚。
最初の内は結構波が出そうですが、死蔵されるケースも考慮に入れると最終的には大体1開催で1000枠くらい増える感じになるですかね(ド文系)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

53件のコメント

  • 3000〜5000でも3ヶ月に1回くらいは出れるのね
    良かったんじゃないか?

  • 割と順当な感じだね

  • 今までばっさり切っちゃっていたからな…
    24○○位で本戦行けなかったあの時は辛かったな

  • 火パマンとしては奮起せざるをえない…

  • 本戦期間のラストが微妙に間違ってますね、一応報告

  • いや、もう糞みたいな団イベ自体をなくして欲しい
    ポイント競争とか何年前のソシャゲよ・・・

  • 本戦いけない団は最短で3回目の古戦場で本戦か

  • 団イベ無いと騎空団の存在意義が無くなるからね、仕方ないね

  • ぼっち団のわい、高みの見物

  • 団は団イベで金剛を取るだけにあると言っても過言ではないから、金剛が重要でないなら別にぼっち団でもええと思うで(古戦場武器は一人で取れるし、フレ欲しいなら兎の方が重要だ)
    単にプレイヤー間で交流したいならLINEかツイの方が良いしな

  • ぼっちには関係なかった

  • ティア銃用風エレのために走りますわ

  • >>5様
    修正しました。ありがとうございます

  • 火なんてまったく育ててなかったけどぼっち団だから関係なかった

  • まぁ人数少なくても何度か頑張れば確実に本選行けるのはいいか

  • この記事と関係ないけど垢BANされた人が結構いる?みたいね
    奥義リロだったとか複窓だとかツーラーじゃないかとか良く分からんけど

  • 毎回本戦出れてるとこは勝率上がる可能性あるし
    チケット組も金剛へ近づくしでwinwinやな

  • ユーザーの監視を強めてる割にツーラー放置とかいう謎スタンス

  • ぼっちじゃないけどみんな団イベやる気が無いからなぁ
    いつも他の団員に束縛されないし武器と石取るだけのイベントって感じでやれるからから気が楽だけど

  • ツーラーBANきたな

  • 今回からツーラー死んで対等な戦いが出来るってマジ?

  • 金↑剛↓要らないとか一度でいいから言ってみてぇんだけどな~俺もな~
    4勝以上すればアナト3凸できるから頑張るゾ

  • ツーラーBAN実行が今日で、解除も今日という謎の警告
    古戦場中やったら覚悟しろよ?ってことなのかな?

  • >解除予定時刻

    >解除予定時刻

    は?繰り返し検知されたらアウト?具体的に何回だよ。サボってんじゃねーぞ

  • ツール使っとる俺が捕まらずにツール使ってないけどリロキャンしてる団長は捕まってたからツールを見分けれてる訳ではなさそうだね。
    エミリンが捕まってないか心配だわ

  • がおージータちゃんのお陰で迷うことなく
    火エルーンパで戦えます、バハ槍つくんねーと

  • ツーラーなんか永久BANしちゃえば良いのに
    課金者が減るから日和見的な措置なんだろか

  • ※25
    それツーラー以上に悪質じゃねーか。リロードされるのが悔しいならそれなりの対策をしろやと

  • *25
    荒らして楽しい?

  • HRTのツーラーあぶり出しw
    ツーラーさん顔真っ赤ですよ

  • ツール使ってないけどもっと早くやれよっていう気持ちもあるので喜びはしないです

  • *25
    ツール使ってる奴はバレたくないから「リロキャンしかしてない」しかしゃべらないでしょ

  • ツイッターで同IPで遊んでただけで停止させられたー
    とか言ってたやつ
    何個か前の画像におもっくそツール使ってる画像貼り付けてて笑えるww
    ツイ消して逃亡ちゅうw
    キャプとられてるのにまだ言い訳してるツーラー多いのなw

  • 垢banじゃなくて一時凍結だな
    垢ban騒いでいるやつは多分ツーラーだろうね

  • 火はマグナ完成しててもあんまり火力でないからなぁ
    EX+時間かかりそうでめんどいな

  • 何回までセーフなのか聞いてる馬鹿はセーフならいいと思ってそうなのでさっさとBANされて?

  • ちげーよそもそも繰り返し検知とか言うならもっと前からやれってのと、やる気が無いならいっそのこと即BANしちまったほうが仕事も減って楽だろってことだよ

  • 前回2600位くらいだったので、5枚ください(白目)

  • ツーラーだろうが重課金者様は神様です

    課金部分に影響する不正利用でない限り永久BANなんてありえんよ
    明らかに意図的にやったヒヒイロすら没収だけで終わったくらいだし

  • ツーラーが涙目で※39みたいなのを書き込んでるんだろうなあ

  • これだけ人口増えまくってるんだから枠自体を緩和すればいいのになんでこういうことするかなぁ

  • 未だにヒヒイロバグをユーザーのせいにする馬鹿が残ってるのか
    泥率設定間違えて周回されたら周回する奴が悪いとかどんだけ犬なんだ

  • ※41
    枠が増えて金剛手に入れる人が増えたら悔しい

  • ※42
    どんだけ理不尽でも法は守られるべき。同じようにどんなに理不尽でも不具合利用は不正行為に当たります。感情的になってはいけませんよ?

  • ※42
    偶然手にした奴に罪はない。だが不具合に感付いて不具合利用のために走りまくった奴は罪がある。偶然と意図して回した奴の判断難しいけど、明らかに意図してんだろってのがいるのは事実。批判されてるのはその意図して回した奴でしょ

  • ※44※45
    お前らみたいに飼い慣らされたのがいるなら安泰だな

  • とうとう無課金1年詫び石貯めてガチャってたら勝手に揃ったうちのエル子3姉妹が暴れる時が来たか

  • ※46
    運営にも当然非があるが、不具合と気づいても尚やってたら規約違反で処罰対象だからな?他ゲーでそれでBANされた阿呆共が居るという例がいくつもある
    そろそろ自己中キッズ脳を卒業したほうがいいぞ

  • ヒヒイロ1個落ちて巡回したら不具合とか言ってる奴らほんと後出し馬鹿
    そもそもお前らの誰も気付かなかったレベルのクッソ低いドロ率なのに
    0.0001が0.1%で落ちたから走ったレベルをあからさまな不正扱いすんな
    今回のツーラー大量BANみたいなのこそが本当の不正なんだよ

  • ここ、古戦場の記事なんで!
    ツーラー関連は他のページでやってね!

  • ツーラーの話が出るくらい話題がないという。
    逆に言えば文句が出ない良い調整になったとも言える。
    運営グッド
    なお、ぼっちなんであんまり恩恵は受けないもよう。

  • 仮にチケ出場のぼっち団が居たとしても、通常の出場団に当たったら蹂躙されるだけだしな
    運良く出場常連に所属させてもらっているから余り関係ないが、その内ぼっち向けに何か作られることはあるのかな?

  • ※42
    別に周回するやつが悪いと入ってないじゃん
    あくまで調査のため一時的に停止してただけだろ
    じゃないとリアルタイムで使用されていったら最悪巻き戻しという選択になるし

    明らかにおかしいときに全力で周回するほうがその後を予想できないほど頭悪いだけ
    投資じゃなくて運が良ければ勝ち逃げできるかもって感じの投機目的でぶん回してるだけ

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい