【グラブル】レジェフェスは本日27日から開催!!月末スケジュール関係おさらい、水着関係まとめ

 

グラブルNEWSページにて本日19時よりレジェフェスの開催の告知がありました。
月またぎで開催される事が多いので今日の更新はとりあえず最終上限ガチャでも挟むのかな~っと予想してたのですが、本日から月をまたがない日程での開催となりました。もうこれわかんねぇな。

160627_top_7df5s

引用元:レジェンドフェス開催のお知らせ

レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ上記期間中に限り6%にアップします!
また期間中レジェンドガチャより、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】と、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」「黒騎士」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】が登場します。詳しくはゲーム内にてご確認ください。

※レジェンドガチャより武器【天干地支刀・申之飾】【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】が出現する期間は、6月30日(木)18:59までとなります
※武器【天干地支刀・申之飾】【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】は、今後のガチャ更新にて再度出現する場合があります

 

リーシャさん今回もお預け。果たして真の仲間になる日が来るのか。
アニラと同じ感じであればアンチラは多分これから年末まで毎月おりゅ!

 


■現在判明しているスケジュールまとめ
今回のガチャ発表を受けて、判明している直近のスケジュール関係のおさらい

●6月27日(月)
・レジェンドフェス開始(19:00)
・DOの7周期目スケジュール発表?

●6月28日(火)
・新ジョブ ウォーロック、スパルタ実装
・DO6周期目終了

●6月30日(木)
・イベント「四象降臨」終了(17:00)
・軌跡の雫ショップ実装
・レジェフェス終了、ガチャ更新(19:00)
・ロボミ(復刻)、ロボミ外伝イベント開始(19:00)

●7月以降
・二周年以降、期間限定形式で登場していたSSRキャラの恒常化(リミテッド等は除く)

【該当キャラ】
ハレゼナ
ジャンヌダルク(闇)
コルワ
アリーザ
アイル

順次という表現だったので該当キャラクターの内、どこまでが7月中に恒常化するかは不明。

 


●ここまでの水着キャラまとめ

・2014年
SSR
レ・フィーエ(光)
イオ(火)

SR
カタリナ(水)
ジェシカ(火)
ヘルナル(風)

R
アンナ(火)
マリー(火)
ウェルダー(土)

・2015年
SSR
ヴィーラ(土) 2015年7月31日登場
ダヌア(闇) 2015年8月07日登場
ゼタ(光) 2015年8月14日登場

SR
エルモート(火) 2015年7月14日登場
ターニャ(闇) 2015年7月14日登場
リーシャ(風)  2015年8月07日登場
オイゲン(土) 2015年7月31日登場
スフラマール(火) 2015年8月14日登場

R
ローアイン(闇) 2015年7月31日登場


・2015年のガチャ開催内容

2014年の水着キャラは全て復刻で登場(順次復刻、出現期間は8月31日まで)
2015年7月17日にサプチケ販売、ラインナップで交換可能だった水着SSRは復刻でラインナップに入っていたレ・フィーエのみ
2015年7月末のレジェフェスでは水着キャラの出現率アップはなし(排出はされる)
本格的な新規水着キャラ追加は7月31日から
2015年8月28日~31日までアニラ、リミテッドカタリナ、サマーバージョンキャラ解放武器の出現率アップガチャが開催(復刻含む全てのサマーバージョンが対象)

・水着サプチケの可能性は?
期間限定キャラが交換できるという名目でのサプチケはやらない方針(DO先行体験会での発言)
必ずとも言ってないので、レフィーエのケースの様に復刻キャラなら可能性は微レ存?

 

●水着関係割りとどうでもいいかもしれないデータ
※Twitterでやったネタ

・SSR水着がまだいない属性はは「水」「風」属性
・ストーリーキャラでまだ脱いでないのはラカム、ロゼッタ
    ※共にクリスマスverはあり
    ※後一応黒騎士さんもいるっちゃいる
・直前の人気投票の結果が鍵を握る?

2015年、第五回グラブル人気投票の結果
ss001793
ヴィーラ、ダヌア、ローアインと各部門の1位は全て水着化されている。

2016年の直前結果

ss001792
センちゃん当確待ったなし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

132件のコメント

  • センちゃんSSR化・・・早かったな
    イメージとしてありえそうなのは風属性?

  • もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

  • 8月末のレジェフェスに全てを賭けるぞ

  • つか最近、水属性SSRをずっと出さなかったのはこの時のためと思うんだが。
    …でもサプチケで引けないんじゃ全く嬉しくないがな!

    でも回すけどな(血涙

  • 去年やってなかったけど
    8月レジェフェスは全水着とアンチラの全部盛り予定ってことでいいの?

  • センちゃん脱ぐなら私も脱いで待っておきますね

  • 太陽の下でけんぞくぅと波打ち際を走るヴァンピィ

  • 今年は水着レジェフェスはやらない気がする

  • ヴィーラの何がそんなに好きなのみんな
    よくわかんねえな

  • ※5
    うん
    ただ、前年通り水着キャラの確率アップだと、
    目当ての子意外の確率もあがるので1点狙いだと超厳しいと思う

  • ソシエが2位だった時期もあったのか
    ちょっと驚き

  • 水着クムユは(いろんな意味で)まずいですよ!

  • ※10
    ありがとう、ほぼ無課金みたいなものだからSSRが何か出たらいいなぐらいで挑んでみる

  • どっちにしろ水着は確定だし7,8月レジェフェスに全力なほうがいいと思う
    ただその期間だけアンチラが落ちてる可能性はある

    水着ヴィーラは普通にアビ構成が良すぎなんだよなあ

  • 水ヴィは得意武器も剣だしな

    8月レジェフェスは天井行ってもいいかもなぁ

  • 水着クムユSR昇格版はよ

  • ロザミア水着見たい

  • 水着手前で石やらなんやらを散財させにかかる畜生

  • 水着ガンダゴウザはよ

  • スフラマールせんせぇ水じゃないっすかね

  • ※9
    見た目受け
    百合キャラ受け

  • ※9
    俺も百合属性ないからあんま好みじゃない
    ヤンデレのキチ顔じゃない初登場時のヴィーラはドストライクだがな!
    その後ヤンデレ+百合だと判明した時のショックは大きかった

  • スフラマール先生はフラム=グラスだった・・・?

  • 十天水着スキンとかもほしいわ。

  • 確かにヴィーラあんなに濃いキャラなのに人気ってのは凄いな
    俺は好きだが受け付けない人も少なからずいるだろうに

  • ジータちゃんの水着スキンはまだですか?

  • いつも天井まで引くような人は別として今回のレジェフェスはスルー安定だろ

  • ヴィーラはメインストーリーでほとんどの奴がキャラに触れるから
    認知度が高いってのも少なからず影響あるだろ
    カリオストロとかナルメアとかセンとか、人気あるかも知れんけど
    持ってない奴は ふ~ん としか言えない

  • センちゃんは企画するにはまだ早いだろうから来てもクリスマスかハロウィンだな

  • 普通のレジェフェスじゃ銅銀ムーンすら1個で貰えないのもザラだからキャラ武器up付いてないと回す気しねえ

  • ジータちゃんの水着スキンくれ

  • SSR水着ファスティバさんは未だですか?

  • なんかヴィーラは一位じゃなきゃいけないんだろうみたいな謎の力が働いている気がしてならない
    多分ちゃんと投票はされてるんだろうがライト層とか、特別な推しキャラがいない人はとりあえず公式推しキャラのヴィーラに入れとけばいいんでしょみたいな感覚なんじゃないかと
    ネタ目的ではないけどマイコニドパイセンに通ずるところがあるような

  • なんでみんな水着水着言ってるのか分からん
    普通に性能だけ見るなら普通にレジェフェス回してえぇの?

  • ミムメモの水着マダー?

  • ※34
    人は限定商法に弱い
    あと例えば、ヴィーラの人気は上で色々言われてるが
    水着ヴィーラは破格の性能で、性能目当てでまわすに十分よ
    キャラ人気上位が神性能でくるかもしれないんだから騒がれるのは必然

  • エルーンは元からかなり際どい衣装着てるから水着になってもありがたみ薄く感じてしまう

  • 水着レフィーエも超優秀だし

  • 年に何回もくるレジェフェスと年に1回しかこない水着どっちが貴重だかわからない?

  • 水着ベアを光で出したら評価する。

  • 8月末に全身全霊で回せばいいんだな・・・

  • 俺はジータちゃんの水着スキンが出れば後は何でも良いよ・・・

  • 俺も何でそんなに水着水着言ってるのかよくわからん
    そこまで必死になるようなもんじゃないだろ

  • こんな感じで盛り上がってる人達に対してわざわざ水指すようなこと言う人って何が目的なんだろう

  • 44
    ただの構ってちゃん

  • 男が水着女子に全力になるのに理由なんかいらん

  • ヴィーラ好きだが理由としては

    1.見た目が好み
    2.クレイジーサイコレズ
    3.クレイジーサイコレズなのに主人公には若干気を許している

    特に3のギャップがいい
    こっちに振り向かせたくなる

  • サプ課金マンとして1月4日から一度も使ってない石チケを8月レジェに全投入や!
    限定かつ有用キャラが多いからここに集中も分かる気がする
    (水カタと火イオには世話になっている)

  • お船のゲームで言うと大井が人気一位とってるようなもんだし、好きだけど何でここまで人気なのかは確かによく分からん
    見た目の違いかなあ(別にしばふ絵が悪いというわけではないが)

  • まて、これは無課金9万石でキャラを取らせないための罠だ!

  • 水着キャラはいれば便利だが必須では無いっていう程度に性能が抑えられているのはホント評価できる
    好きなキャラがいなければスルー出来るし

  • 去年の9月に始めたから水着ずっと欲しかったんだよ
    特にあのエロビキニゼタとかシコリティ高すぎて見てるだけでソワソワしてくる

  • 水着は捨てがたいが、SSR3%(その中から特定のキャラ)とか出ねぇんだよなぁ…キャラ増えすぎて…なやむぅ

  • 30日にガチャ更新なら光SSR実装されるのかな?ってかレジェフェスみじけぇ

  • ヴィーラちゃんは猿轡させれば最高と昔から言われていた

  • そういえば去年も復刻から始まって新キャラまでが長く感じたっけ…懐かしい
    一昨年はやってなかったから復刻でも初見だったけどwikiで絵も性能も知ってたから新鮮味があまり無かった
    あー新キャラ待ち遠しい

  • 水レとヴィーラは強いから金ある人は狙った方がいいよ。見た目良くても弱いと使わないから今年の水着SSR誰であれ強いといいなー

  • サプ来るかと思ってたらレジェフェスか
    どうしようかな

  • もうこれわかんねぇな?ってなんだよ…

    こ れ も う わかんねぇな?

  • ヴィーラはたまに発注ミスしたりドジで可愛いところもあるらしい

  • なんだっていい、水着姿を拝むチャンスだ!

  • 大井といえば、お空はガチレズ大井botみたいに非公式だけど公式のキャラ設定に影響与えた二次創作無いよね
    東方みたいに訳分からなくなるのはノーサンキューやが

  • バハルシの水着まだ?

  • バハルシの水着???

  • アステssrが来ないなら水着アステこい
    勿論風で

  • ビィくんの水着

  • 普通は二次創作に影響受けて原作が揺らぐとか無いから……
    艦これアニメ……? あれは二次創作だから(ふわり)

  • 水着が無いなら回さネ

  • 4月黒騎士追加、5月ネモネ追加だったから
    今月もなにかレジェフェス同時追加くるかなぁ
    と思ってたけどなしかぁ…。

  • 水着ゆぐゆぐはまだなんですかね?

  • 水着召喚石…
    そういうのもあるのか

  • 人気投票ベースだとイベント配布しかないキャラは不利だな

    ……ところで褌ジンが未だに出てないことに不安を覚えてるのは俺だけか?

  • シルヴァさんに「おいおい、無理すんなよ・・・」って感じの水着を着てほしい

  • 今まで買ってなかったスタダにいたから水着ヴィーラゲットしたわ

  • 今回のフェスは90円ガチャのみ回してスルーかしらね。水着が来月か再来月に来ると仮定して石とチケ貯めておこう。

  • 今年から始めたのでわからないのですが
    水着ガチャってどうしてみなさんそんな期待してるんでしょうか?!
    恒常キャラより性能がいいのかな。

  • エロいから

    おしり

  • 人気投票二連覇ヴァンピィちゃんの水着欲しいよな
    直近も露出が多いストーリーキャラにコンマ差の人気だし

  • 水着女子より下着女子のが興奮するから下着ガチャきてほしい

  • サラちゃんにマタニティドレス着せたいからマタニティドレスガチャやろう

    はぁ〜エロブルエロブル

  • ※73
    スク水とか……?

  • 何でもいいなら八月のレジェフェスに回すのだ
    一点狙いならピックアップになってる時に回せ。狙ったキャラ一本釣りは無理だぞ

  • そろそろロザミアさん来るやろ…

  • 去年8月末の水着ありレジェフェスは何百万DL記念ってことでやったんじゃなかったっけ
    だから一昨年は無かったんだよな
    今年はどうなるかわからん

  • 真の仲間とかいう吐き気のするワード使うのやめてくれ(懇願)

  • センちゃん水着になるならあのデカい義手外してくれ。猫キャラ演じてる都合水嫌いって事で除外されるかもしれんが。

  • ※76
    カタリナさんを例に出すと普通のカタリナさんは奥義の倍率が低いから奥義で火力出しにくいけど水着ではそれが解消されてるんやで

  • やっぱり猫キャラはみ…私が一番ってことだにゃ!

  • メインストーリー最新話でリーシャも仲間だって証明されたでしょ!

  • 「一点狙いならピックアップの時」の言葉でクリクラ爆死した身としては例え引けなかったとしても良い副産物が残るレジェフェスで引いた方が精神衛生上いいよ
    今は天井あるからそこまで回す勢も微課金無課金勢も
    今年もレジェフェスがあればの話だが

  • そろそろプレイアブルでモニモニ来てもいいのよ?
    グラブルに来てお胸がすごく成長したモニモニの水着版ほすぃ

  • 84
    去年の7月以降はレジェフェス毎月開催されてる
    今年も普通に8月はやるよ
    ガチャ関連は運営も慎重になってるから露骨に8月だけレジェフェス外すような事しない

  • 水着キャラ使ってるけど限定だからやっぱり強いよ
    いたら便利いらないって言う人はエアプ僻み勢だよ

  • 一昨年の人気投票2位にソシエさんいたのが驚き。
    いやスキル強いし可愛いのは知ってるけど地味というかなんというか

  • 毎回のようにアンチラ出すのをやめてくれ…課金したくなるじゃないか…

  • シルヴァ、ソシエ、ユエルあたりはサラシにふんどしがいいな

  • ユエルちゃんとソシエちゃんは水着じゃなくて着崩した浴衣でお願いします

    お願いします(切実)

  • 水着フェリがどういう性能になるか見もの
    2か3アビのどちらかでも継承して別属性に出たら影響は大きい

  • ヴァンピィとかナルメアも水着になりそうだけどあの性能を越えた限定キャラ作るのは難しいだろな

  • ぼくの6000えんがアリステラとかいうフュリアス将軍閣下みたいなキャラクターになったよ

  • オイラはエゼクレイン

  • 水着で土バッファーくるなよ…サプでとれねぇから

  • サプで取られると悔しいじゃないですか

  • 8月末まで我慢したいが天井キャラどうなるんやろなぁ…

  • マジで水着じゃなくて浴衣なら全力だわ
    水着はなんかいいや

  • 今月はサプチケなしか。ちょっとがっかり。

  • シルヴァさんは競泳水着かハイレグ&パレオでオネシャス!

  • これだけ萌えオタが多いと非萌えオタにとってはウザいかもな

  • グラブルで非萌えオタってマイノリティなのご存知ない?
    女キャラも男キャラも明らかに異性ウケ狙ってるし

  • 確か去年はカツウォヌスのイベやりながら水着キャラに悶々としてたなぁ
    カツオイベ復刻して欲しい

  • 萌キャラ腐キャラ嫌いならモンストおすすめ!やったことねーけど

  • ※103
    お前毎回毎回馬鹿の一つ覚えで同じネタいいかげん寒いよ

  • 馬鹿の一つ覚えみたいに馬鹿の一つ覚えって言いやがって

  • センちゃんはまだ早いだろ
    あっても来年
    今年はシルヴァ、パー様、ヴァンピィ、ナルメアあたりだと読んでる

  • 取り敢えずパー様とシルヴァさんが本命かな?

  • センちゃん、ネコだから水に入れないんじゃないかな。

  • ※116
    山猫は泳ぎます(本当)

  • ※33
    そりゃ名前を知っていれば投票は出来るからな。オタクじゃない一般人に何故ワンピースの人気があるかって話と同じだ。「数ある漫画の中でもワンピが好きだ」ではなく「ワンピースって漫画あるよね。あれ知ってる」に近いノリの投票だろね。なおカリおっさん

    ※62
    公式の、るっ!が強烈すぎるからじゃないですかね……あれ発祥のネタはソイヤだのラカム爆発だの色々とある。

    ※106
    本来無いのが普通。慣れると味しめちゃうから仕方ないね。

  • ヴィーラはサイコレズなのにグラン君にはちょっとデレてるから人気あるんだろ
    サイコレズって話だけ聞いてろくにシナリオ読まない食わず嫌いはダメだゾ

  • >116
    ソレ言っちゃったらヴァンピィだって吸血鬼だからNGってことになるぞ
    吸血鬼は陽光に弱いってのは有名な話だけど水(流水)にも弱い

  • ヴィーラは声が好きだな。嫌いな相手にも常に敬語だし優しい時の声がとても良い

  • 8月末にレジェフェスはあってもハロウィンの時みたいにそっちを外される可能性はある

  • 一週間毎にキャラ追加とかそんな感じだったけか…今思うとなんて焦らし方だ

  • ここんとこ2ヶ月に1回リミテッドきてたから
    今月こそはリミリーシャだと思ったんだがなぁ

  • サプチケは無いとしても最近の乱発具合を考慮すると水着ピックアップ中にスタレジェ挟んで集金にくるだろうな

  • どうせロゼッタ水着だろ。BBAはお呼びじゃねぇんだよ

  • まだ石が13000ぐらいしか溜まってない・・・
    せめて8月末のレジェフェスまでに3万は貯めておきたいが、どうなるか

  • ヴィーラはやっぱギャップ萌えがかなり大きいところはあるな。
    あとお空に昇ってきたプロデューサーたちによる中の人補正も小さくない影響があるかと思われる。

    クムユちゃんとヤイアちゃんとモニモニさんの水着が来たら起こして。

  • 百合厨かつヴィーラちゃんに入れてるクチだけどどこが好きって言われると即答できないな…
    カタリナさん絡まないときの平常時の方がむしろ好感持てるし
    あっでも4月1日にジータちゃんを手籠めにしてたのは最高でした

  • ジータちゃんの水着スキンが来たら爆死しても許す。

  • はい、中の人が好きです!

  • ヴィーラは主人公を男にしてるか女にしてるかで反応変わったら面白いんだけどなぁ
    まぁテキストや収録面倒だから仕方ないけど
    何が言いたいかって言うとエイプリルイベ最高でした

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい