【グラブル】テイルズコラボ、第一弾のバナーが次回予告として登場!ストーリーイベント後に開催か?第二弾とは別開催?

 

banner_event_trailer (1)

先日第二弾の開催が告知されたテイルズオブアスタリアとのコラボイベントですが、ゲーム内にテイルズコラボイベント第一弾「交差する運命の物語」の次回予告バナーが出現しています。
予想になりますが、バナーも次回予告内容も第一弾のものになっているのでリペイントザメモリー(~6月08日)の後に、第一弾の復刻が先行で開催される感じでしょうか。
仮に8日から第一弾復刻>第二弾開催だったとすると、終わったらそのまま古戦場って感じになっちゃいそう。四象ねじ込んでくれないとUNK掘り終わってる人は暇になるやも…
その他にはディフェンドオーダーが入ってくる可能性がありますが、こちらはイベント期間が設けられるのではなく、周期的に発生するタイプのイベントになるので多分他のイベントのスケジュールに影響する事はないはず。

今年に入ってから基本的にイベントの重複開催は行わない方針になってはいますが、スト5コラボはスト4コラボ復刻と同時開催だったので、どういう日程になるかは実際まだわからないです。待て続報。

関連記事

【グラブル】テイルズコラボイベントの第二弾の開催が決定!第一弾の復刻開催も!

【グラブル】前回のテイルズコラボって連動CPあった?アスタリア落として今の内にやっといた方がいい事ありゅ?【初心者スレ】

 

※追記
コメントでも多数頂きましたが、ストーリーイベントに被せてくるって予想多いですね…
イベント期間が重複するスケジュールは昨年は当たり前のようにやっていた感じで、コラボイベとストーリーイベントの期間が重複したりしていました。
復刻関係についても救国の四騎士などを開催していた頃は公式ニュースページに復刻+新規イベントの同時開催は今後もやっていきたいというようなコメントもあったのですが、スレイヤーズコラボ開催のサーバートラブルあたりからイベント期間を重複させてのイベント同時開催は見合わせているのかな?という状態が続いているのが現状です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

83件のコメント

  • どうせ泥率渋いだろうから、3本交換してスルーだな

  • 暇な時期があってもええんやで
    とは言ってもニバンボシは掘るけどな

  • イベは重ねない方針(復刻は知らね)ってかんじになりそうでこわい

  • 月末イベと重ねてくれた方が余裕できそう

  • このタイミングでバナー出すならストイベ後半と重ねてくるんじゃないかね
    んで第1弾後半から第2弾開始

  • 月末イベと重ねると月末イベ誰もやらなくなるんじゃ…

  • つかHRTが次の四象は4種同時開催ってすでに言ってるし6月にはやるだろう

  • 四象やってくれよ四象! 琴がもう最終段階まで強化してんのにヒヒイロだけないからニオたんお迎えできないでしょー!!

  • 四象って常設されるの?

  • 四象でクロム鋼3巡目あるとは限らないんやで?

  • 半汁残り30であります!!!!

  • ※11
    よかったな、明日から多分レジェフェスだぞ

  • ストイベと第1弾重ねてストイベ終了→第2弾とかじゃないかね

  • 11.
    わい0!

  • 復刻となるとアイマスコラボと同じようにシェロのとこにある交換所と合わせて7本交換できるようになるんかね?

  • あれほど無限と思えた半汁の在庫が心細くなってきた

  • ニバンボシは3凸したのを2本あれば十分なんだっけ?
    泥率が渋くても走るかね……

  • バハバハなら3本だけど光の剣持ってるなら1本分余裕はできるな
    お姉ちゃんの火力少しでも上げたいならニボシだけど

  • 2弾と重ならないなら助かるなぁ
    闇も水も風もunkは欲しいし

  • 今年から始めたんだけど、去年はイベント重複が普通だったのか?ほんっと忙しいゲームだなコレ。

  • ミラ取ってない人は今がチャンス

  • アスタリア落としたがめんどいよー

  • 次unkきたら闇と水だけでいいのはありがたいっちゃありがたい
    水にしろ一応スト拳2つあるし闇も光の剣1つあるしでunk掘り卒業間近だな

  • つか4か月連続でコラボ討滅ってなんやねんお前

  • オリヴィエメインとしてはニボシ堀全力出さなきゃなあ
    一応光の剣2本あるから、最低2本できれば3本が目標か

  • セレバハならunk2本でいいよね?

  • 団イベコラボは勘弁

  • すみません、十天狙い始めてるので四象ください。

  • バハなんかどうせ引けないし将来的にはオデンパ運用したいからニバンボシ最低3本は欲しいなー
    火unkと光unkはメイン用に1本あれば良いからそこは気が楽だ

  • 復刻の方は交換だけで3凸1本作れるようになってれば良いなぁ

  • スト5と復刻救国を重ねてくる畜生だかんな(シルフ様フォーエバー)

  • 四象来て欲しい。ヒヒイロ3個目ください!

  • そこで四象コラボですよ

  • 怒首領蜂コラボとかかな?

  • 黄龍もあるし四象は流石にやるでしょ

  • とりあえずアスタリア50まで上げ終わった。
    今はストーリー進めるだけで50ぐらいまで上げられるから、ミラ様欲しいならやっとけよ~

  • ストイベにコラボに四象って日程ヤバない?

  • ワイまだ2人目やから四象待ちきれないよ!早く出してくれ!

  • 6月は団イベの代わりに四象でいいよ

  • 548のベアが可愛かった(小並感)

  • ※36
    50まではようやらんわ…30でゴールw

  • 第1回と第2回が重ならなければ、1回のイベント後に始めた立場からはうれしいな。
    ニバンボシは闇UNKが0だから全力で確保しないと…。新イベで未所持の風と
    土か水の剣でもきたら大変やわ。
    四象はソーン加入意識し始めたから有って欲しいな

  • ニボシ3凸4本並べてナルメア闇グランデ使いてーなー

  • 肉集めしつつチラ見で進めるRPG…じゃなくて、
    気が付いたら寝落ちしているAUTOバトルを見てるRPG…

    まぁなんでもいいけどキツイですテイルズ…。

  • 第二弾で別種類の闇unkが来る可能性ある?

  • アスタリア、チュートリアルまで終わったけどだるい匂いしかしないぜ・・・

  • 今月は団イベないんじゃないかと思う

  • とときんの例から見るとlv31~49の間にに配布キャラ追加かな?
    もしかしたら50以降という可能性もあるが(白目)

  • イベント同時は本当に辞めてくれ・・・

  • ストリートファイターコラボから初めた新参だけどコラボイベの復刻開催しないってマジ?
    俺はもう幸子手に入れることができないのか唐突に…

  • 復刻なしってどこ情報よ…。

    つか、幸子のイベは終わったのつい最近だし、前川さんとかの方が先に来るだろうねぇ。

  • ↑ちょっと勘違いしてたっぽいスト5とスト4復刻の同時開催みたいなことは普通しないって書いてあるからイベントの復刻は通常はないって思った

    そうか一応復刻はしてくれるのか

  • スレイヤーズぐらいじゃないのかな。もう復刻の見込みが無いのは。

    コラボする相手側に、宣伝したくなる新しいコンテンツがでてくれば、
    新コラボや復刻コラボは続くでしょー。

  • ※24
    しっ、それは言うな…
    コラボ古戦場とかまた来たらど、どうすんだよ…
    ラファエル3凸2本=光の剣3凸1本くらいだろ…

  • スタンイベ後半に暇だ暇だ言ってたから被せますね

  • コレもしかして新イベントと同時開催じゃないだろうなぁ?

  • ありうるね。
    そして復刻と新イベ合わせて一日、12回のMANIACやらされて毎日うんざり。
    くるりんもしなくてげんなりするっていう…。

  • スレイヤーズ形式はもうやめてくれ。雑魚なりに死ぬほど周回したけど光の剣1凸だ。頼むから確実に3凸1本はできるようにしてほしい。

  • マニアックつら

  • ※54
    いやラファエル3凸4本=光の剣3凸1本くらいだぞ。
    あまり言いたくないけど本気で走ってラファエル2本作れなかった人見たことない。
    光の剣はランクインで貰いながらも2凸止まりの人がゾロゾロいたんやで。

  • 無凸光の剣と一凸ラファエルとニ凸レッドサン外したいから三種走るしか…ウッ、頭が

  • 1本は頑張って拾ってくれろ^^

    ってのはいい加減にやめてほしいんだよなぁ
    せめて1本目3凸は交換させてやってほしい
    俺は頑張るけど始めたばっかりの初心者~中級は
    つらいだけだろう・・・・

  • フェアーソード1(余裕あれば2セット)、リスレット1、ニバンボシ2セット以上で良さそう。

  • 今のアスタリアで文句が出るなんて・・・
    今回の復刻がきっかけで久しぶりにやってみたらオート戦闘があるだけで感動しちゃったよ
    前回死ぬほどつらかったんだぞ・・・

  • 日程に余裕を持ってラファエル3凸は2個作って終了したが、光の剣は2凸で終わってしまった。貢献度が億超えて泥しないのは精根尽き果てるわ……

  • ※64
    本当辛いだけで楽しい感情が一切沸いてこなかったよな
    ゲームのバランスも誘導もいまいちだし
    爽快感もあったもんじゃない

    auto導入されてほんとうよかったわ

  • アスタリア消しちゃったんだけどIDわからないからまたやり直しかな

  • 復刻なら交換で3凸できるでしょ

  • 無凸ニバンボシがあるからこれを育てて3凸闇unk3本にしたい

  • ※62
    初心者はSSR1本取れたらいいなーくらいだからあんま関係ないんじゃない?
    交換で3凸作れるなら楽だからいいけど

  • Wikiとかで全く触れられてないんだけど
    グラブルとテイルズってどうやって
    データ共有すんの?

  • コラボが始まると連動するボタンが出るよ

  • ※60
    それはいいすぎ。まぁその時点での強さにもよるが。
    あまり稼げない人には光の剣はそもそも無理だからね

  • アスタリアのオート機能は前回コラボの時からあったんだよなあ

  • ※73
    入賞して1本もらった人間がそもそも走った人間のごく一部だがそれでも3凸出来ない人が出たのが光の剣。
    それより下は相当幸運に恵まれない限りお察し。みんな大量のブラストソード抱えて敗退してたよ。

  • そもそも前回のテイルズコラボや光の剣の時はムーンが無かったから汁に限度があったのでラファエルとは比較できない

  • 多少アスタリア楽になったけどやっぱり全然レベル上がらんな

  • 猫派遣してオムレツ食べてクエスト進めばいけるで

  • ※74
    アスタリアのオート機能追加はコラボ期間の途中(グラブル側のイベントは終了済み)の8月からな。
    真っ先にやった人らが面倒な目にあったというわけだ

  • AUTOよりも
    ゲーム自体が面白くないのが辛かった
    同じムービー何度も見せられたりとか

  • ※71
    仕組みは知らないけど内部動作でインストールされてる双方をリンクさせてるんじゃないかな?
    たしかグラブルのイベントページのバナーからテイルズ起動させてログインでカッチリ合ってた覚えがある

  • ※75
    貢献度3億で入賞してもドロップなしで3凸出来ないくらいもあるがラファエル3凸3本<光の剣3凸1本<ラファエル3凸4本くらいじゃない?
    どちらにせよ古戦場コラボは地獄なんだけど

  • 討滅コラボと古戦場コラボなら討滅コラボのほうがいいよねと
    シナリオイベントみたいに戦果ガチャ形式はどうなんだろうな

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい