【グラブル】剣と脚に想いを乗せて、次回予告情報が更新!スタン君のキャラクターイラストが公開!ボスは光属性か

 

description_event_1 (12)

description_event_2 (18) description_event_3 (14) description_event_4 (17) description_event_5 (16)

ゲーム内にて5月2日から始まる新シナリオイベント「剣と脚に想いを乗せて」の予告情報が更新されました。

【開催期間】5/2(月)~5/11(水)

イベント加入キャラクターはスタン(SR/闇/CV:増田俊樹さん)

関連記事

【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#42まとめ、シナリオイベントは5/2から、信頼度加入キャラはSR闇堕ちスタンくん。(他に新情報は特に)ないです

 

 

696D67_72333032303031393030305F30312E706E67

こんなにピュアだったスタンくんが、ザザさんの触れてはいけない所に触れてしまったばかりに…
敵属性ですが、戦貨の色から光属性ボスが濃厚です。

なお、アリーザが登場するイベントは過去に
臆病勇者と囚われの姫君
不屈の勇者と熱砂の動乱(臆病勇者と囚われの姫君&続編イベント)
といったイベントがあったんですが、今回は復刻されず。
フェードラッヘの頃は復刻>続編イベントをやっていくよって言う発言もあったんですが、最近はイベント同時開催しない方針になってるっぽいので日程的に難しいのもあるんでしょうか。アリーザ復刻はよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

69件のコメント

  • 前イベやってないから同時開催して欲しかったなぁ。この際報酬ゼロでもいいからストーリーだけ見せておくんなまし

  • アリーザ欲しい・・・

  • SSRアリーザかなこれ。こんなん見せられたリミオイゲン来たしレジェフェスはもう撤退だな。

  • スタンくんがサラちゃんのSR→SSRなみに大人っぽくなっとる

  • あぁ、やっと…アリーザが誰こいつと言われなくて済む日がくるんやな…(感涙)

  • 通常アリーザが欲しいんじゃあ

    前回復刻の時期はユーザー数100万人の頃らしい
    つまり9割が持ってないというアリーザ

  • スタンくんブレイブルーのキャラみたい

  • このイケメン相手にNTRとか無理やろ

  • アリーザはSRじゃない?
    ヴェインと同じく恒常ガチャ入りすると思う

  • ガイーダとヘルネルも異種族カッポーやで
    >ミムメモツイッター

  • このアリーザ確かにSSRっぽいけど、実はジークさんみたくスキンって可能性はないか? いや、でも※6が言うように持ってない人のほうが多いキャラにスキンなんて実装するわけないか?

  • スタンイケメンだけど雄ドラフのあれには勝てなかったんだろうよ

    アリーザストファイコラボで連続出演したんだしいい加減キャラだけでも復刻しないかな
    CDに付けるのかね

  • ※10
    指摘するなら名前間違えるなよ

  • ※6
    いや、200万人は当時から超えてる
    俺のID200万だけどアリーザおるよ

    シンデレラガールズのコラボ第一弾の直後くらいのイベントだからなぁ
    アリーザとアステールは持ってる人のが少数になってきてるんかね

  • ホモ?

  • 見た感じR版に外套羽織っただけっぽいけどえらいスタイリッシュになったなー

  • なんというか、素朴な感じが抜けたというか、絵柄変わりましたね

  • 復刻されるとしたら3回目だからなあ
    他の復刻もたまってるし日程的にも余裕ないんだろ

  • ところで新ジョブのスパルタなんで話題にならないん?

  • こんな優男いらんからありーざちゃんが欲しい・・・

  • これはDT捨ててますわ

  • スタン君がRのくっそ情けないキャラを卒業してぐうイケメンになってくれればスタン×アリーザでいいんだが
    そうでないならグラン×アリーザがいいですはい

  • アリーザ持ってないやつにスキン&キャラ付きCD売らなきゃいけないから復刻はしないよ

  • ※19
    ファミ通公式の先出で発売前に情報出ちゃったから

  • サラちゃんの2話目から、きくうし始めたからやっと復刻1周修了が見えてきたっ
    感慨深いっス!

  • このスタンさんからは、例えアリーザがNTRされても真っ向から助けに行ってしっかりNTR返してハッピーエンドに出来そうな程の頼もしさを感じる。

  • ※22
    グラン君カプはおなかいっぱいです、はい
    たまにはメインヒロインの存在も思い出してあげてください

  • メインヒロインってジータちゃんかな…

  • 闇スタン「寝取っていいのは、寝取られる覚悟のある奴だけだ」

  • スタンやたら嫌われてたよなー
    情けない頼りないキャラが頑張る話好きなんだけどなあ

  • って!……あれれ?! 復刻はどうなるんです?

  • ※30
    今は急ぎすぎるんだよ
    ダイ大のポップみたいなキャラクターはなかなか誕生しない

  • とりあえずシリアスイベにするのはいいが公式がNTRイベントやるのだけはやめてくれ、そういうのは薄い本みたいな二次創作だけでいいんや……
    (まぁ次回予告の会話がそうとしか聞こえない上にSRスタンさんの影のある表情からそっち系が連想されてしまうのは仕方ないが)

  • ザザさんの触れてはいけない所に触れてしまった(意味深)

  • シリアスと胸糞は違うんだよな

  • 予告はフラグしか立ててなかったし、ギャグ落ちイベかも

  • ※31
    今回は「続編」イベントじゃないから無いよ。テレーズ再登場のときも別になかったし。

  • ※32
    お前がごく一部の超有名作品しか知らないだけだろ

  • ※36
    運営が次回のシナリオイベントはどシリアスな内容です的なこと言ってたな

  • NTRとかなんとか言ってるけど単純にグラン(自分)と女キャラくっつけたいだけでしょ

  • アリーザもどうせ限定だろうなー……

  • 団長ピュアDT説

  • リミテッドファンタジー

  • トレジャー交換の皮(キャラつき)とかだったら嬉しい

  • 始めたばかりだからアリーザ欲しかったよ…
    レジェ明けの限定じゃないことをただ祈りたい

  • まあ普通にアリーザSSRじゃろ

  • このアリーザからはSSR臭がしないから多分SRなんだろうな
    というかアリーザが仮にSSRだったら限定になっちゃうだろうからガチャ版SRの方がいい

  • 通常アリーザ持ってる人のが少ないはずなので復刻して欲しいがないのかな

  • 米48
    フェリちゃん方式でCDにスキンと一緒につけるから買ってねってことでしょ

  • サラ以上に別人過ぎる
    女騎空士から人気出そう

  • こうしてみると初期の絵柄からだいぶ変わったね~

  • スタン君じゃなければこんなにNTRなんて言われなかった
    スタン君の甲斐性のなさが悪い

  • アリーザ、シグSRみたいにSRだったらいいなあ
    さすがにSRはないかな?

  • 新イベ(アリーザ皮)→復刻イベ(アリーザ本体)
    っていう順はワンチャンある?

  • アリーザくれよぉぉぉぉ

  • ダイの大冒険を例に出ている辺り、おっさん多いんだなー
    10年ぶりに作者さんが病から復活したみたいだしダイ大コラボやってもええんやで

  • SSR召喚と闇SR武器が報酬なのかな?

  • うぉーー 臆病勇者やってないから、イマイチ盛り上がりについていけん orz

  • 前イベントやってないけど、スタンがイイ男だからちゃんと確保したい。

  • ボス光なら報酬も光なんだろーね。
    武器が良さそうなら真面目にやるかな。

  • あれ、サクラ対戦で光武器くるんだよね…?(不安

  • シグとヴェインがイベント産からガチャになったしアリーザもワンチャン有るだろ

  • アリーザとスタンってどんな関係なの?るっ!ではスタン君踏まれてたけど。

  • ※54
    ない。皮じゃ利益でないからガチャSSRで搾取するに決まってる

  • スタン君死線をくぐり抜けた顔してんなあ
    rは嫌いだったけどこっちはかっけえわ

  • アリーザは火枠の期間限定、決まりだろもう

  • 米40
    アリーザのモブNTR本や絵ばかり出たからじゃないかな
    イベント後にまた増えそうな予感がするけど

  • アリーザ初出のイベでアヴィザおじさんと言う格好の竿役がいたのと、スタンのヘタレっぷりもデカかったろうな・・・
    今度のイベの後、どれだけモブかクズグラン君か生えてるジータちゃんに寝取られる事になるやら

  • Y hay que insistir má8#&s230; es repetitivo a más no poder. Pero mucho. Luego la gente se queja de Lollipop o Max Payne, pero esto… ufff. Me empezó gustando mucho (los saltos con el martillo molan, enlazar golpes en el aire, etc) pero acaba cansando. Sólo le pido un poquito más de variedad o más fases pero más cortas

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい