【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】ベルゼバブ役小西克幸さんゲスト回、バブとバブさんコラボしてしゅわしゅわーって溶けたら中から産まれたてのバブさんが出てくるグッズが欲しいの巻[20220109]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」

2022年1回目となる2022年1月9日(日)回が放送されました!

今年一発目のゲストにはベルゼバブ役、小西克幸さんが登場しています!

番組ハイライト

いきなり餅をつかされるバブさん。

でも頼んだら「まぁいい」って何だかんだだすんなりやりそうだねと小西さん。仕事選ばないからねバブさん・・・

そしてオープニングでは皆さん時空ではあけおめ!とお二人。

そんな小野グランくん時空では年末に備えて10kgダイエットに成功しているとのこと。

ほんとだスッキリしてる。

ただお正月でモチ食べるだろうし、結局新年になったら10kg戻ってる可能性があると不安な様子。

再来週とか来月くらいの収録に注目だな!

★実はピーマン苦手だけど煽られたら我慢して食べるタイプだよねバブさん

紹介されたバブさんプロフィール。

絶対苦手な物ありそうだよねと出演陣で解釈一致。

絶対バブさんピーマン苦手だけど強がって食べるよねの図。

★小バエソムリエ選手権

グラブルVSの対戦相手ボスでは大半のキャラを「小蝿」と呼ぶバブさん。(※グランは特異点、自分は余、ローアインだけ阿呆と呼んだりはする)

でも一人ずつニュアンスが違うので、ガチ勢ならどの小蝿の事がわかるかもしれない、という無茶振りからのイラスト

※0:50頃より

★バブさんが脱ぐまでのヒストリー

そんなバブさんは「どうして空は蒼いのか part2」から初登場(※黒衣の男扱い)

その後は高難易度マルチボスに登場したり、バブ・イールの塔で単独コンテンツもらったり、レッドブルコラボでも抜擢されたりと大活躍。

そしてバブ・イールの塔最新層では全裸になった事がTwitterを始め超話題に。

地上波デビューまでしてしまった。

★バブさんが脱ぐのはご褒美だった・・・?

あのバブさん(裸)に会うのって難しいの?と未プレイ勢小西さん。

そらもう上級コンテンツなもんで会うのも一苦労ですよとえみりん説明。

「あーあれ、最初に見られるわけじゃないんですね(小西さん)」

 「ご褒美脱ぎですよ(小野グランくん)」

さらにはついにサプ不可の今年の目玉召喚石に抜擢と大出世。憎き敵役のはずなのにココまで愛されキャラになるとは。

マイペのセリフもいいんですよとえみりん。

ちょっと教えて俺に、とえみりんにアテレコさせる小西さんの図。

こんなバブさんなら俺も欲しい!と小西さん。バブちゃんの存在教えてゲーム始めさせようず。

ちなみにこんなことも言ってるらしい。何を言ってるの?と中の人。

★バブさんのバブを作ろう

恒例の質問、キャラクターの今後の見てみたい展開では

どうせだったら、とんでもない、しょうもないというか意味のないグッズが欲しいと小西さん。

バブ(入浴剤)どうですかと小野グランくん。

「こう湯船にバッといれて」

「しゅわしゅわが溶けると」

「中から全裸のバブさんが浮かんでくる」

「グラブルだったら出来るよ」と小西さん。実際やりそう。

★バブさん余談(番組外補足の小ネタ)

ベルゼバブというキャラクターは実は「グラブルVS」が誕生のキッカケ。

グラブルVSを開発するにあたって「最強のボスが欲しい」というアークさんの要望でバブさんが誕生。

ただ、いきなりグラブルVSに出てきても説得力がないから、という経緯で本家に登場する事になったそうな。

引用元:アークシステムワークス開発スタッフの『グラブル』愛がすごい! 『グラブルVS』のグラフィックへのこだわりを訊く

★サイコロトークのコーナー

最初のお題は「復活させたい話」

小西さん的には子供の頃に飲んだ「サスケ」を復活して欲しいとのお答え。

※1984~1985と超短命だった模様。流石に知りませんでした

子供の頃に飲んでた思い出の味飲みたくなるのわかる。でもスポロンをクッソまずくして復活させた担当者は一生許さないからな

むしろお二人は何かないですか?に食いついたのがえみりん。

ampmのおこめサンドがもう一度食べたいのでampm復活させて欲しいと熱い要望。

こちらは意味もなくバブさんにバブサンド作らせようぜの図。

続いてのお題は「実は私○○なんです」

「実は私。足が臭いんです(正しくは臭かったんです)」とカミングアウトする小西さん。

昔は靴下を履かなかったから本当に足が臭かったと小西さん。

今では履くようにして大丈夫にはなったはずだけど、まだ靴下を嗅いで確認する度胸はない模様

「私たまに勇気もって嗅ぎます!」と相変わらずどんなキラーパスでも乗っかるえみりんであった。

最後のお題は「限界突破した話」

劇団所属時代の思い出話を語る小西さん。

決まった稽古場が無いから(借りれた?)所を常に転々としていたといった話から

皆各自仕事などリアルもありながら稽古で集まれる場所に集まって稽古して、稽古と同時に台本作って、挙げ句の果てに特定の人じゃなくて手が空いた人が代わる代わる台本打っていたレベルで限界突破していたそうな。

中の人もバブさんなみの修羅場くぐり抜けてきたんやなって…

★お便りコーナー

「4Dじゃん!」

なるほどそういうのもあるのか

足と耳の裏以外で何かありますか?と小西さん。加齢臭が気になる年頃になったらわかるワードでございます。

普通に石鹸の匂いが好き!から女の子から好きな石鹸の匂いがしたら最高!とえみりん、お前が萌えるんかい!

思い出したすごい好きだった香水があったので復活して話に入れておいてというオチで終了。

お気に入りの匂いの商品無くなるとすっげーショックなのとてもわかる。

次週もベルゼバブ役小西克幸さんゲスト回に

中の人もバブさん並に何でもやってくれそうな気配がするぜ!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。