【グラブル】公式ページにて、サクラ大戦コラボ~空駆ける乙女~の開催が発表!黒騎士&アンチラ登場のレジェフェスもあるよ!

 

20160428top_546qq93

gran-matome_0428banner_546qq93

引用元:『サクラ大戦』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント開催決定・レジェンドフェス開催のお知らせ

『サクラ大戦』と、『グランブルーファンタジー』とのコラボレーションイベント
「サクラ大戦 ~空駆ける乙女~」の開催が決定したことをお知らせいたします。
また、4月28日(木)19:00より、レジェンドフェスを開催いたします。

公式ページにて、サクラ大戦コラボイベント開催の発表と、本日28日からのレジェンドフェスの開催が告知されました。バナーにアンチラおりゅ!なんか黒騎士っぽいのもおりゅ!

さくら大戦コラボに関しては、日程等の詳細情報はまだ出ておりません。
登場キャラクターのシルエット画像のみ公開されています。

■サクラ大戦登場キャラクター0428_1_546qq93 0428_2_546qq93 0428_3_546qq93

シルエットから察するにさくら、エリカ、ジェミニではないかとの事。サクラ大戦は李香蘭ちゃんがカワイイって事くらいしかよくわかんないです。ファミ通にはさくらの画像掲載されてるゾ。

■レジェンドフェスはアンチラが再登場、リミテッドシリーズとして黒騎士が追加!

gran-matome_0428banner_546qq93

【レジェフェス開催期間】
4月28日(木)19:00~5月2日(月)18:59

月末恒例のレジェフェスですが、ほぼほぼ通常通りの日程で開催、GWを意識してか普段よりちょっと長め。
コルワの出現期間も5/2まで。天井ラインナップ怖そう

レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ上記期間中に限り6%にアップします!
また期間中レジェンドガチャより、「アンチラ」が解放される武器【天干地支刀・申之飾】と、リミテッドシリーズの「カタリナ」「ラカム」「イオ」「ロゼッタ」「オイゲン」が解放される武器【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】が登場し、さらにリミテッドシリーズの「黒騎士」が解放される武器【ブルトガング】が新たに登場します。詳しくはゲーム内にてご確認ください。

※レジェンドガチャより武器【天干地支刀・申之飾】【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】が出現する期間は、5月2日(月)18:59までとなります
※武器【天干地支刀・申之飾】【ミュルグレス】【ベネディーア】【ガンバンテイン】【エターナル・ラヴ】【エーケイ・フォーエイ】【ブルトガング】は、今後のガチャ更新にて再度出現する場合があります

●リミテッド新キャラクターは「黒騎士」

0428k_546qq93

これまでストーリー上のメインキャラクターが順次追加されてきたリミテッドシリーズですが、今回は既存の仲間キャラクターではなく、黒騎士さんがリミテッド入り。
これは一通りメインキャラクターもリミテッド化されたということか(すっとぼけ)

41469962b87e5ecc8f0c7a8942342a9d

ちなみに脱ぐとこう。リーシャじゃないのは風キャラが被るって闇がこないとアレだから後回しにされただけやし…

●アビリティ情報

黒騎士(CV:朴璐美)
レアリティ:SSレア
属性:闇
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン

◆アビリティ◆
クアッドスペル 敵全体に火・水・土・風属性ダメージ/灼熱効果/スロウ効果
/強化効果を1つ無効化
ドレイン 敵に闇属性ダメージ/自分のHP回復
アキュメン 敵に恐怖効果

 

◆奥義◆
黒鳳刃・月影 闇属性ダメージ(特大)/自分の弱体効果を1つ回復     

 

◆サポートアビリティ◆
絶望の剣 バトルメンバーの数が少ないほど自分のステータスUP
黒の鎧 火・水・土・風属性攻撃UPを闇属性攻撃としても適用

全体スロウ&ディスペル/自己回復/恐怖

うーん、リミテッドらしい厨スキル構成。あかんヴァンピィちゃん死んでしまう。
普通に狙って付けられる恐怖アビとしてはパー様に次ぐ2人目のキャラクターという扱いになるでしょうか
多分1アビのCTがクッソ長そうなのでそこら辺がどうなるか、でもスロウ要員も他にいっぱいいるんだよなぁ闇キャラ。

サポアビ効果の黒の鎧もなんかまた気になる効果。グランデペトラとかやったら面白いことになるんですかね。

 

■アンチラちゃんついに再登場0428abanner_546qq93

0428a_546qq93

あぁ^~

【スキン購入可能期間】
4月28日(木)19:00~5月2日(月)18:59

お正月に各方面を大いに盛り上げた(大本営発表)、アンチラちゃんがスキンを手土産についに再登場。
昨年同様、スキン販売があったという事は年末に銀のアンチライベントがほぼ内定か。皮難民待ったなし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

128件のコメント

  • なんか既存の強い効果詰め込みましたって感じのつまんねーキャラだよな

  • 黒騎士俺の股間に来る

  • そんなにテクニカル()なキャラが欲しいのかよ

  • アンチラ持ってないやつおりゅ?

  • シュバマグに黒騎士の恐怖撃って、救援出すきくうしさまが現れないことを祈っているよ…。

  • ヴァンピィ死んだ?
    被って困る効果じゃねーんだから一緒に使えばいいじゃん

  • ※1
    だよなぁ・・・

    (ガチャガチャ)

  • 火の存在意義を奪ったksキャラ
    つまんな

  • ちっ
    アンチラ二度と復刻しなくて良かったのに
    9万に入ってなくて再炎上期待

  • リーシャ信者息しとるか~?

  • 何故かイライラしてるアンチラ所持勢

  • 恐怖も当たらないと意味がないしな。パー様の恐怖も最かわ頼りだからあまり期待しすぎないで本当に運が良くてくらいに考えてた方がよさそう。

  • リーシャはバハキャラでしょ?

  • イライラする振りしてる逆張り好きアンチラ非所持者かわいい

  • おう運営すっとぼけやめろや(憤怒)

  • あと最低2回(夏と年末)は復刻するって、あらかじめ予想つきそうなもんなのになあ、アンチラ。

  • 鎧着てるとスタイルがヒューマンになったバザラガさんやな

  • アンチラもってるしスキン買うわ

  • 黒騎士器用貧乏すぎて結局他キャラでよくね?ってなりそう

  • さぁ黒騎士の不具合ブックマークの時間だ!

  • ※10
    新章始まってこれからリーシャの物語が紐解かれるってのに
    今リミリーシャ求めるやつなんていないだろww
    SRだって4回目の解放来てないってのにww
    リミオイゲンのフェイトだってメインシナリオ終盤のクリアしてないと読めないのに

  • すまんコルワおりゅ?アンチラおりゅ?

  • 俺は恐怖効果が永続する不具合に2ルピ賭ける

  • ※5
    グラビティ入れ忘れてるぞ!

  • リーシャのリミ化は置いといて、SSR化しないのは少し不思議だからもしかするとモニモニと一緒に実装とか…?

  • ※9
    バナーにいるから交換対象だ。残念だったな

  • 12年縛り()

  • このタイミングでアンチラ復刻とは、サイゲも相当集金に躍起になってるな
    ちゃんと、このゲーム存続のために課金してやれよ

  • リミリーシャなんて本編でリーシャの話が掘り下げられてからに決まってんだろマヌケども

  • このタイミングってアニラもこの時期じゃんアホちゃう

  • キャラ名黒騎士かよ!アポロニアスじゃねぇのかよ!

  • 闇に全体回復のSSRください
    とりあえずスキンだけ買ってハロウィンまで300連分溜めとこう

  • 恐怖とかいうチート効果の実装はこういうのでいいんだよ
    恒常の普通のキャラが持ってていいものじゃないわ

  • ※28
    純利益60億超えってつい先日ネットニュースで出てたような(困惑)

  • 銀アンチライベ来たら、またアニラが1アビで避ける文学みたいなものが生まれてしまうのか…?

  • 普通の闇パに組み込むには支援キャラとしては鬼だけど、火力出すキャラって感じではないな

  • ※11
    アンチラ所持者だがむしろアンチラゲットしてくれる人増えて欲しいやで
    特に正月ガチャで大枚叩いても出んかった人には特にな

  • 黒騎士リミテッドだから、他より出にくいと思うし属性違うからパーさんとはまた別だと思う。
    てか、今後はアンチラの皮しか持ってないやつおる?って煽る人が出るんですね。(アニラの時と同じか)
    うーん、課金控えようと思ってたが黒騎士が欲しいからちょっと回してみるか。。。

  • アニラ文学まとめてほしい

  • サポアビが上昇値上限無しの加算し放題で下方石返却の未来が見えた。
    お前ら引いとけ

  • とりあえずストーリー的に重要キャラの黒騎士が最近の謎限定じゃなく、再排出確定かつそのタイミングが分かるリミテッドシリーズ入りということでとりあえず安心。

  • ヴァンピィちゃんと黒騎士併用してスロウ祭り開催するだけだし余裕余裕

  • 俺には「バトルメンバーの数が少ないほど自分のステータスUP」これに不具合が起きると予想。ソロになったとき鬼のように強くなって修正に1万ルピ

  • ※32
    栗薔薇湿布JK姫おばさん「」

  • ※42
    ディープおばさんもいるぞ

  • ヴァンピィちゃん死ぬどころか併用してシュヴァマグでのジータちゃんのEX枠がフリーになると思うと良いかと。
    んで上限解放ヴィーラも入れればマウントもある、と。

  • *44
    真冬でないと引けないというのが問題という事をご理解しろよ。

  • あぁ黒騎士か…てっきりバザラガさんだと…
    黒騎士よりリミゲン欲しい
    アンチラスキンは可愛いから買う!スタメンだしな

  • 最近の不具合石返却は、すべてこの時のため!マヌケな課金者にぶっこませるため!!
    熱くなったマヌケを石返却の前例から 期待させてヤケクソ9万天井へ導く、すべてはこの時の為ッッ!!!

  • ※42
    団長ちゃん、お姉さんもスロウ持ってるよ?もう要らない…?

  • 大神さんいないとかどこまで無能なんだこいつら

  • アンチラスキン来たかずっと謹賀新年とか言ってたから変わるのうれしいぜ。

  • 不具合ブックメーカー熱いよな〜
    とりあえず19時になったら1伊藤ライフ突っ込む

  • 今は1ライフ3kなんだよなぁ

  • これさ…黒騎士にペトラの3アビぶっこんだらどうなるの…?まさか全属性分乗っかるとかいかれたことにならないよね…?

  • ところで今年始めたから分からないんだが、去年のSSRアニラも年始以外で復刻されたらしいんだが結局何回復刻されたん?

  • ※51
    大神さんはスレイヤーズでガウリィはぶいたぐらいだから余り期待してなかった。それよりジェミニが以外過ぎるな。
    で、これ誰が石枠になるんだろ。

  • >>55
    イカれたことになる→修正

  • 火パ死亡するんか

  • さすがにペトラの存在くらいは理解して実装してると思いたいが…

  • ペトラで200%盛ったところで本人に連撃補助無いしグランデで使うならそもそもそんなに盛らなくても上限行くし無駄感あるが

  • 恐怖麻痺は影響大き過ぎてデバフの失敗例だと思うんだけどな

  • どうせ修正くるだろうから19時に全力でええやろ

  • スキンに付いてくる10連チケットでアンチラ当てろということだな

  • ぶっこわれ返石で汁の錬金術したいんじゃ~

  • 鎧着てるとFF12のジャッジにしか見えない

  • リッチさんがついに・・・!

  • ※47
    ハロウィンがどうのとか言ってるし元々季節待ちじゃねーの?

  • 火パ、茶!w

  • 闇キャラはまーた攻撃タイプか
    特殊タイプのヴァンピィちゃんの方が強いですのでー

  • サクラコラボunkがおそらく設定的に光の刀だろうか。
    リスレより強ければ全力だわ

  • アンチラのスキンかわいすぎる!
    すまん、正直優越感が気持ちいいからアンチラ所持者は増えないでほしい、ほんとすまん

  • 優越感なら初期イベントキャラのほうが・・・

  • また皮だけ持ってる人になるのか?

  • どうやったって俺たちは天井まで引けない。だったらここで満足するしかねえ…このブックメーカーでどデカいことやって満足しようぜ

  • 黒騎士強すぎィ!!

  • あ、リーシャ来ないん?スルーで

  • あれ?黒騎士これグランデに入れてペトラで…
    あっ…(察し)

  • グランデで黒騎士とかマジか?
    弱いわそんなん

  • グランデペトラ黒騎士は無駄が多すぎるから使えんだろ
    闇パで使って人の鞄借りたときに無駄にならないくらいじゃない?

  • リミリーシャとか何をどうやったらそんな発想に至るのか

  • 黒騎士の声優、韓国人かよ…きっつ…

  • 属性違うんだから別に火パ死なんだろ
    アポロンとかにパーを出張させる必要がなくなっただけだろ

  • ※84
    その発想が来るあたりリーシャってグラブルキャラのイメージまだないよな

  • 私が私を見つめてました…
    ※81です

  • 管理人ちゃん紅蘭好きか、センスいいな。だが、漢字が違う。

  • 特殊だったら完璧だったんだかなぁ そこんところは考慮したのか?

  • ※85
    「よしオイラが見つめてやるよ」

  • 修正されてみるも無残な性能になるから見とけよ見とけよ~

  • HLで居場所がなくなったらそれはグラブルにおいて死んだってのと同義だから

  • アンチラかわいい

  • ※90
    ナタクとJKっていう居場所あるんですがそれは

  • つまりヨダ爺は死んでいる可能性が?

  • ※92
    どっちもくそざこHLじゃねーかw

  • ナタクが弱い扱いされてるのはパークラでごり押しできるからなんですがそれは

  • (恐怖なくても雑魚じゃね?)

  • アニラって復刻レジェフェスでピックアップ対象になった時あったっけ?

  • はーい。9万課金しまーす(豚)

    パッとみ強いけどぶっ飛んではいなさそうだね。練金は無理かぁ?

  • リミシリーズはサプゥ対象だったしアンチラもくるでしょ
    琴の発端なのに対象外だったら笑う

  • 公式ページの 「CV:朴ロ美(ロは王偏に路)」ってなんだwww
    お世話になってんだからちゃんと変換してやれ

  • ※34
    亀だがそれは前会計年度の話。アンチラなどHL以降のもろもろは入ってない

  • アンチラが天井対象じゃなくて炎上するから見とけよ見とけよ~。

  • アポロンなんてHL最弱だから恐怖いらんし、オリヴィエには属性の関係で多分入らない
    つよバハの風状態は素直にパーに任せればいいし、50%切ってからもパーならワンチャン恐怖入れられる
    黒騎士が出た影響なんてフラムマキュラに恐怖刺せるのとメドゥでパーの代わりができるようになったくらいでパーの役割は大して変わらんわ

  • ※100
    その漢字は日本で一般的に使われる漢字じゃないから、環境によって表示されない場合があるんだ

  • ※100
    表記はどこもそれだぞ

  • これなら闇ヒューマン復権できるね嬉しい

  • ヴィーラみたいなこの場面ではこいつみたいな住み分けされたキャラだったら良し
    既存のキャラをゴミと化す修正前の最強コルワみたいなのは勘弁

  • ごめん。もうバハに火の席はないんだ

  • ザルメリ「ええのんか?」

  • 火パディスりたいだけか

  • ※49
    お前は一体何を言っているんだ

  • 本日実装された「黒騎士」において恐怖効果が強すぎるとのご意見を頂戴しております。
    協議の結果「黒騎士」および「パーシヴァル」の…

  • ※111
    今回の黒騎士も後で修正が来ると思わせて、9万まで引いたユーザを増やしたところで修正なし返石なしのパターンに持って行きたいという思惑

  • ※100
    環境依存文字ってのがあってだね

  • × さくら大戦
    ◯ サクラ大戦

  • 火から恐怖を取っても最強の暗闇(別枠)にトレハン神、他にも何かしらいるじゃろ(思考放棄)
    闇のスロウディスペル持ち多すぎない?別にいいけどさ

  • メドゥーサ闇パマンのワイ
    ディスペル4負担を決意

  • 5のジェミニより大神隊長はSRないんかね?
    サクラ大戦は彼が居てこそだろ?w

  • アンチラは正月限定って書いてたのに、また騙されたウワァァン!

  • いやアニラもそうだったやん

  • 再登場することがあります ご

  • オーキスが追加されたら全力出すかな。

  • アニラも何回か出てただろ

  • 大神隊長居たらグランくんとジータちゃんの席無くなるどころか攻略されて大神騎空団になっちゃうでしょ!

  • グラン君もいかん体が勝手にしようぜ

  • >>李香蘭
    李『紅 蘭』 紅 蘭 !

  • サクラコラボだしlipsあるのかな?

  • ファンの人には悪いがスレイヤーズとサクラ大戦って今も生きてるコンテンツなのか?
    テイルズとストファイはわかるけど。

コメントする


仲良く使ってください

他所様、特定個人への誹謗中傷は厳禁でお願いします

2017/02/04より日替わりIDを導入しております。機能については「当サイトについて」ページもご確認下さい