【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】ルナール役大久保瑠美さんゲスト回、ゴリゴリの薄い本とのはじめての遭遇と洗礼、担当キャラと精神は似ていても男の趣味が全く違って困ったでござるの巻[20211017]

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2021年10月17日(日)回が放送されました!

今週からはゲストにルナール役、大久保瑠美さんが登場しています!

★前回ハイライト(モルドレッド役白井悠介さん回)

番組ハイライト

★OPマンガ

耽美絵師のルナール先生と紹介されて開幕変顔で登場するルナール先生でありました。

★ルナール役大久保瑠美さんゲスト回!

そんなわけで今週からのゲストはルナール役大久保瑠美さんが登場。

ルナール先生はこれグラで月末イベントでの最終上限解放が予告=イベも登場濃厚とホットな存在。

ちなみに大久保さんはラジオ時代のぐらぶるちゃんねるっ#93にゲスト登場歴あり。

ルナール先生に負けず劣らず(?)中の人も小5くらいで既にBLという世界の存在を知ってたそうな…

大体女性のオタクルートはこんな感じに別れるそうですが…

つよい

小野グランくん「ルナールの声優さんとしては、この上ない方なのかも・・・」

★ハーヴィンあるあるな収録エピソード

ルナールさんプロフィール。

(収録前に)最初に絵だけ貰った大久保さんは「あっロリっ子だ」

と思い、ガチガチのロリで(声を)作ってから向かったところ

スタッフさんから「大久保さん違うんです…大人なんです」と言われて準備が全部無駄になったの図。

そんなこんなのディレクションがあった末にハンサムゴリラ次回予告で飛び出た「ベストカポー!」が話題になったり、最終的にはただの大久保瑠美とか評さるようになったんですなぁ…

★大久保ルナールさんの薄い本とのはじめての遭遇と洗礼

耽美絵物語と言えば、で思い出してしまった大久保さんの小さな頃のエピソード

「ある時に、お姉ちゃんが某少年向けの(普通の)マンガだと思いこんで」

ゴリ♂ゴリ♂の同人誌を買ってきちゃって」

「後で瑠美にも見せてあげるね!」と部屋に入っていったお姉ちゃん

が、20分くらいしたらワンワン泣きながらお姉ちゃん出てくる。何があったの!と本を開いて全てを悟ってしまう瑠美少女の図。

※そら男と男が剣で戦ってると思って開いたらすごいモノで戦ってる本見ちゃったらピュアな少女は泣く。

なお、その頃には瑠美少女は既にオタク化していたらしく、その手の知識だけはあったそうなのですが、ゴリゴリ♂の薄い本の実物を見てしまったのは初めてだったらしく…

お母さんに相談。

お母さんも本を開いて「あーこれは…」となり買った本屋さんに。

「うちは返品は…」

(パラっ)

「今回だけですよ!」

なんてことがあったそうな。

※当時は18禁って書いてないけど蓋開けたらゴリゴリ(比喩表現)のアンソロジーとか(男女問わず)割と沢山ありましたなぁ…

そんなルナールさんは全属性闇属性での実装。やっぱり薄い本は闇が深いんやなって。

★中の人との解釈違い問題

聞けば聞くほど適役。と小野グランくんも太鼓判押した大久保さんですが

「オタクとして…人間性では多分似てるんですけど…」

「実は男の人の趣味が違う」

中の人はパー様より朝日のように明るくて、ゴリッとしてるヴェインくんみたいなキャラの方がお好きらしい。

いかん声と精神で戦争が始まってしまう

★サイコロトーク

デビュー当時に「プリ♡パラ」という歌って踊るかわいい系の女の子たちが沢山出る作品に出ていたんですけど…

「その時に可愛さアピールする為にキャラ付け大事だな!」って思って

「すきなおかちはまかろんです!」

「とか言ってたんですけど、どっちかというとゴリゴリの焼き肉とかの方が好き…」

という今だからこそ言える話。ここまで出たエピソードの濃さ的に今更すぎる気もする。

★えみりんマジ天使

そんな大久保さんの若気の至り的なエピソードもニコニコ聞きながら、それでいて今の大久保さんを全肯定してくれるえみりん。

いやもうホント加藤さんは天使なんですよと熱が入る大久保さん

「わたし英美里さんと会うと「浴びる」って言う」

「あー…僕が谷山さんに会った時みたいなもんか…」とこれまた拗れた感情で理解する小野グランくん。

すごい流れですごいところが一致団結して終わった、何のコーナーだったのこれ!

 

そんなわけで最初テーマで時間使いすぎたので後の2つは番組見て!

★お便りコーナー

大久保さん的にはアニメでもドラマでもどっちかと言うと登場キャラに自分の悪いところやマイナス方向で一致する部分とか見ちゃうとぐぅっってなっちゃうとのこと。わかる。

次週もルナール役大久保瑠美さんゲスト回に!

次週も引き続き大久保瑠美さんゲスト回に。来週もこの勢いでいったらすごいことになりそうだぁ…

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。